<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
まもなくなんです
▼o・_・o▼コンニチワン♪
相変わらずののんびりブログで。。。。すいまてん

今日で1月も終わり。。。。( ´△`)アァ-今年もアッという間に
終りそうだわ(笑)

2月は
ジフン君が入隊・・・・なんです。。。。。
(இ(ェ)இ、) ゔゔっ・・
2日!!!!だよぉ~~~

FCでお見送りツアーがあったり、個人で行かれる方も多数いらっしゃるようで
。。。。。。
昨年、あんなことがあっての入隊・・・
本人はどんなふうに感じてるのかしら?

常勤予備役ってことなので自宅から通勤?
もしかして
勤務先で待ち伏せできる??(←ლ( ╹ε╹ლ)おいおい)

masaは2日お家で静かに見送るはずでしたが、な・なんと2日は
画伯のお受験でオイラも面接あるのでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

無事おわりますように( ̄十 ̄)アーメン・・・

ってなことで

ジフニ~~~いってらっしゃ~~ぃ

jihun
今年も宜しく^^
めっさ遅っ!!!松の内も過ぎてしまいましたが・・・・
ようやくご挨拶記事を書けるぅぅぅ~~(笑)

ぐずぐずになってしまったブログですが、これからも続けていくはず・・・(笑)なので
今年も宜しくお願いしマッスル

今年の目標はやっぱり・・・・元気に!健康に!!この一言かな

ここ1年くらいあちこち身体にガタが出てきてなかなかスッキリしないんだけど・・・
これって更年期突入~~~なんだよね?!たぶん・・・・
気持ちが萎えてしまった。。。。というか。。。。

あっ!!
娘に振り回されてるのも疲れの原因“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

明日、あの高飛車な姫が成人式なのですうひゃ
意思の疎通がうまくできなくて(爆)ケンカしながら準備してました(^^;
そして・・・
な・なんと  12月中旬に無事就職も決まり、姫は自宅に戻ってきます
“o(><)o”くう~! ←嬉しくないらしい(笑)
4月からは小さい時からの夢が叶い幼稚園教諭として社会人!!

画伯も高校生になるはずなので(笑)今年の春はちょっとバタバタしそうです。

こんな近況で すっかり韓ドラとも離れてしまってますが、長い冬休みが終ったら
また少しずつ韓ドラ鑑賞もはじめようかな?

コメントのお返事も手付かずになってますが、ゆっくりですがお返事書きますので
お待ちくださいm(_ _"m)ペコリ

それでは 寒い日が続いてます。。。。みなさん風邪などひかれませんように^^

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ またね^^

2009年ごあいさつ(#^_^#)
ご無沙汰してました。。。。本当に1ヶ月更新してないなんて。。。。
自分でもビックリ!!!(笑)

じつは 12月中旬に新型インフルエンザにかかり、それを画伯にもうつし(汗)
もう大変な事になってました( ̄□||||!!
タミフルを服用したら熱もすぐ下がりw( ̄o ̄)w オオー!って思ったんだけど・・・
その後ひどい咳がmasaを襲い、咳のしすぎであばらにヒビ??
まだ完治してないけど年末だし・・・ってことで2週間ぶりに本日お買い物へ行ったり
大掃除のまねごとをしたり、焦ってお正月準備してます(笑)

今年を振り返ると
BLOG放置が多かったね(^^;
ジフニのあの事件を境にプッツリと糸が切れた状態で。。。。
韓ドラも停滞気味でした(_ _。)・・・シュン

更年期障害かな?
体調もすぐれなかったり・・・・自分の健康に不安を感じた一年かも(笑)

2010年はどんな年になるかな?

本当にボチボチになるかもしれませんが、来年もblogは続けていこうと思ってますので
みなさん!!グータラなmasaですが来年も宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

年末年始体調崩したり、風邪などひかれませんように

よいお年をお迎えください



うひゃ!11月も終わりだわ
すっかりサボリ癖のついたmasaです(^^;

みなさんお元気でしょうか??

北国は初冬を迎えてますが、雪はまだ積もってなくて寒いけど・・・・何とか生きてます(笑)

ぼちぼちランチへ行ったりしてますが、日常生活でいろんなことがあり

ここもご無沙汰してしまってます”(*>ω<)o"

まだまだ落ち着かない日々のまま先生も走る師走になっちゃいますが

あまり時間を空けないようにブログも更新していけるようにがむばるね^^


Σ(・o・;) アッ 大掃除もしなきゃね(笑)

jihun
あいかわらずジフン君Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveなmasaです

噂ではもうすぐ入隊・・・・らしいですグスン(T.T)

それでもFC会員の更新しちゃいました(*^.^*)エヘッ

オイラとジフニが繋がっていられる場所だから・・・・(乙女)ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

とりあえずは元気にしてます\(^▽^)/

寒くなってきました。。。。。みなさん風邪などひかれませんように



あはは・・・なランチ
あの雪も融けてくれたので久々にランチへ

ちょっと豪華にイタリアンをコースでいただいちゃいました( ̄皿 ̄)うしししし♪

お店も高級住宅街の中にあるおしゃれ~~なお店!

外でワンちゃんと一緒に食事もできます。(この時期そんな人いないけど)爆

イタリア~~ン
リストレンテ「ジャルディーノ」

ランチタイムコース¥1200。。。無農薬の野菜を使ってるのでいい感じなの (#^_^#)

スープ
ビーツ(野菜だと思う)のスープ

豚もも
自家製豚モモ肉の燻製とサラダ
パン
天然酵母のハニーブレッド

北あかり
メインのパスタ・・・・・豚挽き肉と北あかりのパスタ

ここで (゜∇゜ ;)エッ!? これ注文してませんがぁ。。。。。
お店の方は確認に行き、間違いだとわかるとまたこれ持ってきて
お客様の注文の品ができるまであと5分ほど掛かりますので、よろしかったらこれ食べてください・・・って

イヤ。。。。。(;^_^A アセアセ・・・5分なら待てます!と言っても味見だけ。。。。って
ホタテ
ホタテと無農薬野菜のパスタ。。。。

そうですこれなんですよ!注文したの。。。。(奥にもう一皿みえるでしょ?)
一緒に行った友達も同じ状況なので・・・・もちろん・・・間違いパスタは残しちゃいました“o(><)o”

タッパーに入れて持ち帰りたいくらいだったけど・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

デザート
デザートも3種類の中から選べたんだけど、もう満腹で(爆)
栗とチーズのアイスとカプチーノを

この日はなぜか満席状態でこれだけ食べるのに
たっぷり2時間かかっちゃいました(爆)(爆)なかなか優雅な美味しいランチでした。
メインのパスタ2皿って・・・笑えるでしょ??(*≧m≦*)ププッ

それでは またね^^

※今週土曜日は画伯の学芸会なんです。今日の総練習でも笑いを取ってたようなので
楽しみです^^
雪降りました
今年も嫌な季節が近づいてきた。。。。“o(><)o”くう~!

朝起きたらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!一面真っ白です。

ε-(ーдー)ハァ ついにきたんだなぁ~~冬。。。。。

雪
昼ごろには融けてきてるのでまだ根雪にはならないかな?

こんな景色を見たらいきなり喉痛くなってきたわ(爆)

みなさんも風邪には気をつけてくださいね^^
親子でrンチ
晩秋の北国・・・でもここ数日は日中暖かくていいお天気が続いてます。

1ヶ月ほど前から準備してた画伯の行事・・・・ダウン症の会でお食事
インフルエンザが流行って中止になりそうでしたが、無事楽しく終われました^^

名前は聞いてたけど、1度も足を運んでなかった「わいわいすていしょん」
打合せで行った時、すごく雰囲気のいいお店だったの。

wayway
ここはダウン症のお子さんを持ってる方が経営してて
お店で働いてるお子さんも障害を持った子もいます。

総勢(なんとか集めて)12人
ここで経営者の方に設立の時のお話しを聞いたり、障害を持った子供達が
働く様子など見せてもらいちょっと感動しちゃいました。
月替わりのギャラリーも楽しめて癒されちゃうよ(#^_^#)

今月はパッチワーク展が開催されてました。
waywai2

ご飯もおいしかったわ
大人がいただいたのは「季節のランチ」すべて手作りで¥550ととってもお安いんです。
食後のコーヒーが¥200ですがとっても満足なお食事でした。
らんち

久しぶりにお会いする方もいてみんなバリバリ頑張ってる姿をみると
オイラも元気になれてまた頑張ろう~~って気持ちになって帰ってきました。

シフォンケーキやパウンドケーキ・クッキーなども販売されてて
これまたすごくお安いんです(笑)クッキーが100円で買えちゃうんだよ
動物園通りにありますのでお近くにいらしたら寄ってみてくださいね^^
相変わらず・・・猛威です(^^;
またまたご無沙汰です(;^_^A アセアセ・・・

新型インフルエンザ、相変わらず猛威を振るってます。。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

学校閉鎖・学年閉鎖が相次ぎ、行事等も予定変更や中止になってて

この流行はいつまで続くんでしょう・・・・・まさかこのまま冬休み突入~~かしら・・・



そうそう 秋も深まってきて平地でも樹々が色づいてきてます。

夕方にはこの時期の風物詩 「雪虫」もわんさか飛んでます ゲゲ・・・


秋晴れの暖かい日、で近くの公園へ行きちょっとだけ紅葉をパチリ

紅葉

ポチすると大きくなるよん^^

紅葉2
誰もいない公園で・・・・撮影するアジュマ・・・・ちと痛いかも・・・・(爆)

寒くなってきてます!みなさん風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね^^
げげ!10月やぁ~ん
( ̄ー ̄?).....??アレ??気がつけばもう10月・・・1週間も経ってるしぃ~~

みなさん お元気でしょうか?

インフルにかかってな~~い??

こちら北国は大変な事になってますよぉ~~。

画伯の学校ではインフルが広まっちゃって5日から今日まで休校でしたが

な・なんと 休校が延長になって今週いっぱいお休みなんですΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

シルバーウィークが終ったばかりなのに・・・・こんどはプラチナウィーク??

だって。。。。今月2日しか学校行ってないんだよぉ~~~w(゜ー゜;)wワオッ!!

てことは オイラの自由が無いってことで・・・・グスン

幸い 画伯も家族も今のところ大丈夫ですが、こんなに流行ってると外出も控えたいね(^^;


久しぶりに韓ドラ観始めたんだけど、TV占領されちゃって中断してます(笑)




日ハムもようやくリーグ優勝できたんだよね。楽天にも頑張ってもらいたいけど・・・(笑)

そんなこんなで日々バタバタしてますがとりあえず生存報告でした``r(^^;)ポリポリ



先週土曜日、ソファー買い替えで家具フェアへ行ったんだけど

旭川家具・・・・こんなにお高いのね~~~@@手も足も出せず。。。。(( T_T)トボトボ

あまりにもすごぉ~~~い!!と驚いたので写メに撮ってきました。

テーブル
これ  147万円だって~~~~

おそるべし!テーブル (爆)

それでは 

寒くなってきたので、みなさん 風邪などひきませんように^^
画伯15回目のセンイル

今年も画伯のお誕生日を迎えることができました

一年ごとになんとな~く神様に感謝・・・・授けてくれてありがとう

今年は彼にとっても色々変化の年ですが、親が思ってた以上に頑張ってくれて

のびのび過ごしてる姿にちょっとだけ安心してます。

今週から また2週間 現場実習があるので画伯にはキツイと思うけど

ズルしないで(笑)頑張ってくれるかな

今年はホールケーキじゃなくて 好きなカットケーキにしちゃいました。

お店は「カトルカール」久しぶりに行ったんだけど・・・・

お店のおじちゃんケーキを手で取るんだよねぇ~~@@ このご時世に・・・

トング?使って欲しかった・・・・だってクリームが手についてるんだもん

ケーキ


カトルカール

夜は画伯ご希望のやっきにくぅ~~~~~

肉
オイラはでお祝いよ(*≧m≦*)ププッ

画伯にとって実りある一年になってくれますように
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
