<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ネットスーパー
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ寒さが逆戻りで寒いですぅ~~
これは全国的なのかな?最高気温が-5度って久しぶりかもぉ
まだ2月だもんね!これが普通~~なんだけど外にでたくな~い(笑)

こんな時便利なのがネットスーパー
全国的にはかなり普及してて今回オイラが利用するヨーカドーさんも
去年から首都圏では実践されましたね。
それがついにヨーカドー旭川店でも2月11日からOpenしました。
待ってましたぁ~~!と初日から注文
広告の品や数量限定の物も買えるので
目玉商品狙いでお店へ行き、売り切れ~~!ってことも無いし
朝注文したらお昼には届くのも便利です。お野菜や果物が新鮮で安いのが決めてかな?!
生協の共同購入もやってるけど、1週間後には注文したものも忘れて(笑)重複することも
しばしば・・・・(汗)

ヨボちゃんにはますます動かなくなるゾ!と言われ(゜O゜;アッ!そうかも~~と
一瞬思ったけど(笑)画伯のお迎えだけで充分だわさ~

ただ一つ気になるのが、エコでショッピングバック持参でお買い物に行く時代なのに
とても丁寧に食材別に袋に入ってくるのはどうなんでしょ?
玄関先で手渡ししてくれるんだから袋はいらないなぁ~と思うから
今度注文した時に言ってみようかな

ヨーカドーネットスーパーはこちらネットスーパー
旭川でどのくらい知られてるのかわかんないけど・・・登録するだけだし
2月中は配送料も無料なので(3000円以上購入)一度利用してみては?
2月だよ~ん
アンニョ~ン^^

昨日、久しぶりに姫のが所属してた吹奏楽局(後援会)の集まりがあり
出掛けて珍しく1次会のみ( ̄◇ ̄;)エッ で10時前には帰宅したのに・・・
風邪引いちゃったみたい“o(><)o”アルコール消毒がたらんかったかな?(爆)
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)だけなので早めに薬は飲んだから・・・大丈夫でしょう~~

皆さんもきをつけてね^^

さて
またもやアッという間に1月が終ってしまいました。
2月も早いんだろうなぁ~~と言ってるうちに春が訪れるかしら~ん
一年のうちで一番寒い2月・・・でも冬の行事は目白押しです。

この時期北海道は冬まつり&雪まつりがいたるところで開催されます。
是非 さむ~~~い北国にオソオセヨ~~

最近、TVで「旭山動物園物語」の宣伝が盛んですけど・・・北国だけかな?
旭川市民もエキストラで出演してるからすごい盛り上がりなんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
全国公開は今週末2月7日からだけど、先行試写会や西田園長(西田敏行さん)が来旭され
舞台挨拶などなど色々なイベントがあるようですが・・・行けてません(爆)

勝手に宣伝マンしちゃうけど(笑)
こちら旭山動物園物語HP

厳寒の旭山動物園で生の体験がいいですよぉ~
ペンギンちゃんの行進が目玉かもしれないけど・・・動物達の冬の姿を見るのも楽しい・・・はず(笑)
HPはこちら旭山動物園
時々ここ覗いてるんだけど
すごくウケた画像があったので・・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
長靴
たしかに今の旭川は平地でもツルツル道路でピッカピッカに光って凍ってます。
動物園は高低差が激しいので雪国在住者でも転びそうです。
で~~も~~~
縄って・・・・なわ? 動物園で配らない限り調達できないと思うんですがぁ~~
オイラが思うに・・・靴に巻く簡易のベルトが売ってたのでは・・・
あと 生ゴム(輪ゴムの平たいの)を巻くとか・・・
非積雪地方ではスパイクが付いた靴や冬用の靴が売られてないらしいので
北海道に来られる方、服装もですが、靴には充分ご注意くださいね^^
歩く時は小さな歩幅で歩くとかペンギン歩きがいいですよぉ~~(笑)

もう一つ
2月7日から開催の「旭川冬まつり」が記念すべき50回目なんだそうです。
画伯が行きたがらないのでたぶんオイラも行けないと思うけど・・・夜なOKよ(←なにがぁ~)笑
一応・・・こちらも旭川冬まつりHP

それでは またね
涼を求めて
ここ数日・・・毎日暑い!ε-(´o`;A アチィ
昨日も(6日)午前中から30度!!ガマンしてたエアコンもついにスイッチON!
一度使っちゃうと極楽~~が忘れられなくて今日は我慢しないでポチ!(笑)

そんな旭川を離れて田舎へ行けば涼しいのかな?と美瑛まで
行きはここどこ?ホントに美瑛に着くのか?と思うような山道を・・・
道端でわらびを取りながら(爆)
美瑛に近づくとポイント?ばかりじゃないけど
なんちゃって観光客になって綺麗な景色を写してみました。
ポチすると大きくなります。↓
美瑛

真っ直ぐな道

はるか彼方まで・・・真っ直ぐな道
畑

ジャガイモや小麦の畑がキレイでした。
畑2

美瑛3

なんちゃらの丘展望台で トラクターが長閑に走ってます(笑)
美瑛4

梅雨の無い北海道はもう夏真っ盛り?涼を求めて出掛けたのに・・・とにかく暑かった~(笑)
画伯の目的はこれ↓
ソフトクリーム

手にするまでず~っとアイス~~~コール
観光バスが凄かったぁ~~トイレも長蛇の列!ほらね!↓
バス~~~


帰宅後はお外で焼肉ぅ~~\(^▽^)/
3人で淋しく・・・・ファイヤーしてるしぃ~~(爆)
焼肉

今年はパパリン作七輪テーブルが活躍するのは何回あるかな?
庶民的な発泡酒と生ラムの塩焼きおいちぃ~~よ^^

爽やかな北国へ 是非いらしてくださいね!(*^o^*)
開花したぁ~
気分転換にご近所をでフラフラ・・・
平常の気温に戻り15度くらいかな?ジャケット着ないと寒いです
先日の夏日で桜も驚いたのかな?あちこちでが咲き出しました
今年は平年より10日は早いかな?イベントを主催する方たちは対応に大慌てのようです。
桜前線最後の北国の桜・・・エゾ山桜(だと思う)をど~じょ~~
サクラ

サクラ2

サクラ3

ママチャリでキョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロしながら民家にチャリを止めて携帯で撮影してると
すんご~~く怪しいおばちゃん(爆)
近くの公園に移動してみましたが、まだこんな感じ・・・
週末、お天気がよければデジカメ持ってお弁当買って(←オイオイ)お出掛けしてみようかな?
でも サクラの名所って近隣にはないんだよなぁ~~

ご存知の方がいらっしゃいましたら情報ジュセヨ~~~m(_ _"m)ペコリ
旭川冬まつり
なんなんでしょ~??今年の旭川は異常です!
ここ数日も-20度・-15度・・と冷え冷え冷凍庫状態で
1月の-24度以来ストーブはず~っとつけたままなのです。

灯油が高騰の折ですが、水道凍結させて¥15000払うよりいいかな?と
あの苦々しいボッタ栗料金を思い出し涙をのんでます(笑)
だって~後日お友達等に聞いたら「それ高いわ~」って聞く人み~んな言うんだもん
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
早く暖かくなってくれないかなぁ~~~

( ̄0 ̄;アッ本題にいきます。。。。
今日から札幌雪まつりが開催されましたが、その2日後7日~11日まで
「旭川冬まつり」が開催されますよ~。
メイン雪像が世界一デカイ!くらいで特にどおってことないんだけど
この-10度以下の世界を体験しに来るのもいいのでは?(T-T*)フフフ…
オイラは絶対!!!行かないけどね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リアルタイムで会場の様子が観れます
                    旭川冬まつり
今年は10日にオッパッピー♪こと小島ヨシオさんが来るそうです。
マイナスの気温の中、海パン一丁で耐えられるのだろうか・・・・(笑)

お誘いがあれば夜の繁華街へは繰り出しますよ~
  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
画伯が鼻かぜをひき昨日から在宅中なのでカンバック冬休み状態です(T0T)
メッチャ元気なんですが、悪化させると長引くし寒いからお家で遊ばせます(適当すぎ?)

みなさんも風邪には気をつけてくださいね!^^


冬まつり特集
8日から開催されている「旭川冬まつり」
明日までですが、今日パパリンがお仕事で会場へ行ってたので
お写真撮ってきてくれました。

今日はお天気も良かったのですごい人出だったようです。

ポチッすると大きくなります。
韓国水原

メイン雪像

原口

お笑いライブ・・・原口まさあき

氷のお神輿

氷のお神輿

アート


なんだったか・・・忘れた(笑)


ちょっと早いけど・・・
今朝は昨日までの雪も落ち着き久しぶりに
でも気温はこの時間で-6度(自宅前温度計で)( ((-。-) ))ブルブル...
そんな中、2月に開催される「冬まつり」の準備が進められてて
自衛隊さんがメイン雪像を作ってるのがライブで見れるそうです。
ここから行ってね→冬まつり会場

まだ土台の板ばかりでさっぱり??ですが今年はこれが
韓国の「水原華城」になるらしい(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
カメラが小さいので自衛隊さんが小人さんみたい

札幌の「雪まつり」に比べると規模は小さく、ステージショーとかも
あるけど、(゜∇゜ ;)エッ!?誰?と思うような演歌歌手(コラコラッ!)や
旬を過ぎたお笑いタレントさんが来てます(言い過ぎ!)笑
masaは寒いの大嫌いなので子供が幼稚園の頃1度だけヒーローショーを
見に行ったくらいで・・・今年も断言します。
絶対行かない!!(爆)

市の中心部から近い河川敷で開催されるので冬の動物園を見るついでに(ついでかい(笑))観にきませんか?
masaは夜の部担当いたします(爆)

旭川市

12月、飲みに行く途中で写した市内(市役所近辺)
ぱぷりん
「ぱぷりん」これな~んだ?!
な~んて雷雨なのにクイズやってる場合じゃないΣ( ̄ロ ̄lll) 
最近、コンビニでも見かけるようになったビンに入ったプリンです。
有名なのは富良野フラノデリスの「ふらの牛乳プリン」ですが、まぁ~似たようなものです(笑)
旭山動物園が有名になったおかげで「旭山」と名が付けば売れちゃうのです。←ひでぇ言い方だな。
このプリンがお取り寄せプリン博覧会で総合3位になったそうです。
でもねっ、私的には高いと思うしどちらかといえば、「ふらの牛乳プリン」のほうが美味しいです。
1個350円だよ~~~。あっ!お店で直接買うと300円です。
とろとろでクリームに近いプリンでした。
お取り寄せできるよ~ん。ここ→ぱぷりん
もともとはパン屋さんなのでパンのほうがです。
p


出し惜しみしてたわけじゃないんだけど、すっかり忘れてた北海道新聞のBHフィルムツアーの記事です。
たぶん・・・このツアーに関してはこの記事が最後なのでは・・・?!
ビョンホンssiが好きな北海道・・・もうすぐ雪が降るから
お忍びでいらっしゃ~~い(笑ポチッとしたら大きくなります。s

3連休最終日だよ
朝から曇り空・・・台風13号ったら北海道にやってくるみたい・・・
旭川って盆地なので強風はめったに無いので毎度、台風と聞くとドキドキしちゃいます

3連休なのに試験中の娘が居るのとパパリンもほとんどお仕事で
お出掛けもしませんでした。
何を書こうかな?と考えてたら私って旭川に住んでいながら
動物園の紹介をほとんどしてない事に気が付いたのです。
我が家からで30分もあれば行ける場所なんだけど
渋滞と人ごみを思うとどうしても足が遠のいちゃいます。
こんな所に住んでると渋滞・行列・人ごみはあまり経験しないので避けたいでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で 今や旭川といえば動物園なので先週、デパートへ行ったら
デパ地下にもちゃ~んとコーナーができてました(*^ー゚)v ブイ♪
動物園より種類は少ないけど、
噂の「白くまロールケーキ」買ってみました。
でもこれ・・・近所のスーパーにもあるのよね(笑)
「白くまシュークリーム」も・・・・
旭山>話の種に買ってみました(笑)
今度は動物園にしか売ってない物を閉園1時間前くらいに行って物色してきます(笑)←この時間だと車も人も少ないらしい・・・
それくらい人ごみが苦手なのよ~。よく一人で東京へ行ったな~と思います。(それはビョンホンssiへの愛が強かったんだけど(〃 ̄∇ ̄ポ))
TVで何度も観てると思いますが、HPです→旭山動物園

お食事するなら旭川ラーメン!かもしれないけど動物園通りにある鳥料理のお店小野木お勧めです。
先週、用事でこの近辺へ行ったので携帯でお持ち帰り用「新子焼き」を注文、3本で2000円 ??と思ったけど・・・ありえな~~い!!
私の分ないじゃ~ん゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
夕飯後だったのにみんな一人で1本食べちゃうし・・・
注文したのはパパリンでお金払ったの私なのに“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
話しは戻って
古くからあるお店でランチも前に食べたけどGOOです。
お店の出入り口には揚げ玉が袋に入れて籠にあります。
タダで頂けるのよ。(以上ミニミニメモ)

動物園の話題は時々書いていこうかな・・・と思ってカテゴリー作ってみました(笑)

追加画像

鳥

 「新子焼き」
鳥ももを焼いただけ?!味は付いてるよん。
↑の「小野木」をポチッしたらお店のHPに行けてお料理も見れます。
動物園帰りにここへ寄って飲みながらお話し!なんてどお?
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
