<

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
相変わらず・・・猛威です(^^;
またまたご無沙汰です(;^_^A アセアセ・・・

新型インフルエンザ、相変わらず猛威を振るってます。。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

学校閉鎖・学年閉鎖が相次ぎ、行事等も予定変更や中止になってて

この流行はいつまで続くんでしょう・・・・・まさかこのまま冬休み突入~~かしら・・・



そうそう 秋も深まってきて平地でも樹々が色づいてきてます。

夕方にはこの時期の風物詩 「雪虫」もわんさか飛んでます ゲゲ・・・


秋晴れの暖かい日、で近くの公園へ行きちょっとだけ紅葉をパチリ

紅葉

ポチすると大きくなるよん^^

紅葉2
誰もいない公園で・・・・撮影するアジュマ・・・・ちと痛いかも・・・・(爆)

寒くなってきてます!みなさん風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね^^
ガッカリ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
ポッツ~ンと水曜日にお休み・・・・どんな風に過ごされましたか?
オイラは腹痛(女性特有のねっ)でゴロゴロ・・・でした(笑)

今日の日中は暖かくて雪が溶けてグチャグチャ・・・・
少しずつ春が近づいてるのかな?
びちゃびちゃ
ロングダウンコートひっかけて猛ダッシュで画伯をバス停へ・・・ペットボトルのようなオイラの影(爆)
車道は一部溶けてるけど雪の上はデコボコツルツルで怖い。。゛(ノ><)ゝ

さて
今頃こんな話題って遅っ!かもしれないけど
ガッカリしたので記録に残しとくね“o(><)o”

殿堂入りしたビョンホンssiの主演ドラマ「アイリス」の撮影が始まりそうで
オイラ的には最初に出てた噂どおり北海道ロケがある!とず~~っと思ったのに

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
な~んだよぉ~~秋田なの??il||li▄█▀█●il||li
旭川に来るとは思ってなかったけど、北海道なら・・・ミーハーなオイラは期待してたのに・・・(爆)
秋田県は2億円の経済効果を計算して 撮影を支援する会も発足したそうです。
詳しい記事はこちら朝鮮日報
雪なら山ほどあるのに(笑) 「旭山動物園物語」よりず~っと経済効果あると思うと
残念だわ~~~~(´・ω・`)ショボーン

もう一つのガッカリは
ノリマサ君。。。。。。しゅん・・・?(。´∩`○p落ち↓↓。*)〃

初のコンサートツアーが決まりましたが・・・・
東京・愛知・大阪やっぱり大都市だよね・・
日程はこちらで確認してね^^ノリマサくぅ~~ん
まっ!これが成功すればきっと年内各地を周ってくれる!と希望は捨ててないんだけどねっ。

初ノリマサ君はまだまだ先のようです(。♋ฺ‸♋ฺ。)

ノリマサ君絡みで生歌聴いたことのある方にお聞きしたいのですが
「Prayer」ってライブで歌ってる曲らしいんだけど
先日、あなたにとってのノリ歌は?ってアンケートでNO1になった曲なんです。
14日バレンタインの日に配信限定でリリースされるんだけど
小心者のオイラは今まで着うたダウンロードしたことなくて(^^;
も使い放題じゃないから1曲ダウンロードしたら
どんだけ~~が掛かるのかわかんなくて悩んでたの(←悩みが小さい?)爆

「Prayer」って生歌聴いたことがある人はさいこう~~~!って感じてるんでしょ?
。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん 気になるぅ~~~~!
で 着うたダウンロード経験者さん だいたいの金額教えてくださ~いm(._.*)mペコッ


フィッシュセラピィー初体験
7月に記事にしたフィッシュセラピィーに行って来ました。
足湯
平日の昼間なのでオイラと友達しかお客さんが居なくて15分¥500のところ
何分入っててもいいよぉ~と受付のおばちゃんたら親切でフレンドリー(笑)
足湯1
以外にお魚ちゃんが大きくてビックリ!!!
めだかちゃんくらいのお魚かと思ってたけど3・4センチくらいのお魚ちゃん達<+ )))><<
いっぱい食べておおきくなったのねぇ~(笑)
卵型のボールがクルクル周って清潔にしてるらしい・・・


恐る恐る片足入れてみました。。。。。
ぎゃ~~~~~~~~!!!!$&%○#☆

足の先っぽ入れただけで寄ってきて食いつく・・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
足湯2
絶叫したまま片足だけ入れ (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
明らかにオイラの足にいっぱい寄ってきて食べる!食べる!!
くすぐったいようなチクチクするような・・・言葉では表現できない・・・・(笑)
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪と笑い続ける
足湯3
慣れてきて両足入れてもオイラの足にばかり寄ってくる。。。。そんなに角質だからけ?食べ応えある?(爆)
でも気持ちええ~~~(だんだん気持ちよくなる)笑
(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん


受付のおばちゃんの話によると血行の悪い足に寄る・・・らしい
オイラいつも足がちべたぃからかなぁ~?
指の間の角質も食べてくれて・・・これがくすぐったいのよぉ~~
敏感な足の人は耐えられるかな?(笑)
足湯4
手も入れてみたけど、食いつき悪し!でもお魚ちゃん達かなり満腹になったのでは?(爆)

慣れると気持ち良くなってきて30分くらい入ってると足裏だけじゃなく足首やふくらはぎまでパクパクしてくれます。
上がった後
足がホコホコ?足裏が軽くなったような・・・・
たぶん血行も良くなったみたいで終ってから1時間経ってもまだ足が温かいですよ~

オイラ M かな?気持ちよくなったのでまた行ってみようと思ってまぷ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
癖になる か い か ん 

あし湯の前にお腹も満腹にしてました(^^;
お魚ランチ
「舞・フレンド」でお魚ランチ!カレイの唐揚げ他色々 コーヒー付き ¥840




夏休み突入~(^^;
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ついに夏休みになっちゃいました(^^;
25日間、昼飯作り、画伯の体重を増やさない!オイラの課題です(笑)

さてさて
家の近所に気になる建物ができました。
友達の間でも話題になってるんだけど、入る勇気が・・・・ナッシングぅ~
関連記事はこちらフィッシュセラピー

夏だけ限定なのか?建物はプレハブでちょっと暑そう。。。。
噂ではお魚ちゃんが居る場所はクーラーが効いてるようだけど、隣接する建物には
「野菜あります」とかカキ氷の幟(爆)な~んかあやすぅい~~
料金も微妙~な15分¥500
オイラのガサガサな足の裏をお魚ちゃん達は15分で綺麗にしてくれるのかな?(笑)
平日はガラ~ンとしてるけど、日曜日はそこそこお客さんがいました(カキ氷買いに行った)爆
足湯
デカイ看板(笑)
足湯2
左側が休憩場所で右奥にあるらしい・・・
足湯3
ねっ!建物が・・・・モゴモゴ・・・・・

たぶん・・・夏休み明けには行っちゃいそうな・・・(爆)
でも 一人じゃ行けないよぉ~~(T.T)

フィッシュセラピー体験した方いらっしゃいますか?どんな感じかおせ~て~~( ̄∀ ̄*)イヒッ


明日(27日)から恒例の1泊キャンプに行ってきます。
と いってもコテージお泊りなので快適ですが・・・・虫刺されが怖い(・"・;) ウッ
去年は台風上陸で中止にしたので2年ぶりにダウンちゃんチングと再会です。
画伯が小学生の時から行ってる行事なのでかれこれ5年?
進路のお話しや近況など飲みながらエンドレスでお話しできるのは
楽しみですが そろそろ体力に不安あり!(爆)
いつもの深川にお泊りなので現地から更新できるかな?
場所はここです→まあぶ
子供が楽しめる加工体験や野外体験ができ、コテージのすぐそばに温泉もありv(*'-^*)bぶいっ♪


短い北国の夏をエンジョイしてきます^^ 皆さんも楽しい週末になりますように!

それでは また

明日からジャニ版「魔王」 笑
7月に入り毎日、夏日&真夏日
暑いです・・・・今日は蒸し暑い・・・ダルダルダルメシアン苦笑い

さてさて
オイラの愛する「魔王」の日本版がいよいよ明日から放送です。
番宣みて(≧▼≦;)アチャなんですが・・・・(笑)
ジフンが演じたスンハとは別物・・・と思って観ればいいのかにゃ?(T-T*)フフフ…
youtubeで拾ってきたので観てちょ!ε-(;ーωーA フゥ…



兎にも角にも・・・1話は・・・スンハ確認の為にも観ます(笑)
文句は(←言うんかい 笑)観てからだにゃ怒

オイラのスンハはこんなにせくちぃ~なのにぃ~~~( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
サービスショットのシャワーシーン 
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

(*μ_μ) イヤン♪
(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ~ん♪あ~ん♪

(///(エ)///) カーッ これだけ観てたらシリアスなドラマとは思えん。。。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

ジャニ版「魔王」を観た方、是非感想聞かせてねぇ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ



そうそう・・・
同じく4日深夜から「アンティーク西洋骨董洋菓子店」アニメ版がフジTV系列で始まります。
北国は放送されないんだよね
HPはこちらアンティーク
視聴できる方が羨ましい~~~(T.T)
花畑牧場「生キャラメル」
この生キャラメルTVで紹介されて人気沸騰のようです。
連休明け、ローソンで期間限定販売されたらしく友達が買いに行ったけど
すでに売り切れ!だった。。。(いったい何個入荷してたんだろう?)

                でねっ
この土・日帯広へ行ったパパリンがクール便で送ってくれました。
今朝には届いちゃったよ~~。
先にメールで全部食べるな!!って。。。。わかってらっしゃる(笑)
花畑牧場

よくわからんチーズも入ってた(⌒▽⌒)アハハ!
それにしてもこのキャラメル1箱12粒入りで850円(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
お口に入れるとすぐ溶けて無くなります。確かにうまい!!!
でもさ~1粒70円すると思うとムシャムシャ食べられない貧乏性・・・・(爆)
生キャラメル

こんな感じ↑
お取り寄せができるようですが、ただいま生産間に合わず?どこのネットショップも
入荷待ちor品切れ!確実なのは花畑牧場での注文かな?→花畑牧場

本日リアルにOととさんより千歳空港のお店は長蛇の列!とな!
しかし 彼女は興味ナッシングゥ~ 爆

帯広ってスイーツの街だよね!←勝手におもってる(笑)
イヤイヤ・・・帯広行ってもお菓子のお店ばかり周っちゃうもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これだけじゃダメ~~~~!!!と
追加で六花亭もしくは柳月のお菓子も買ってこ~~~い!メールをしてみたけど
買って来るかなぁ。。。。(爆)
スィートポテトの美味しいお店もあるんだけど・・・団体行動じゃ無理だよなぁ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ



「夕張国際映画祭」2008
こんにちわ~^^

今日は公立高校の合格発表でした。
朝、まゆ母さんからのマークで気が付きました(^^;
よかったね!まゆ母さん
一人、お友達のお子さんが(T0T)でしたが、前向きなメールが来たので
落ち着いたらお疲れさま~ってでも行こうと思います。

話題はかわりますが、
先日新聞で「夕張国際映画祭」が2年ぶりに再開!とあったので
調べてたら あらあら・・・
パク・シニャンssiがまたいらっしゃるのね~~
新聞記事には載ってませんでしたが、先ほどinnoさんで記事を見つけました。
シニャンssiはよほど夕張がお気に入り?
前夜祭に参加されるようです。記事はこちらinnolife
Aちゃんお勧めの「約束」が上映されるよ~(◎_◎;) ドキッ!!


肝心の「夕張国際映画祭」は3月19日~23日まで開催され
期間中たくさんの映画が上映されます。(当たり前か・・・笑)
市の財政が困難なので全てボランティアで活動しているようです。
HPはこちらから夕張国際ファンタスティック映画祭2008

オイラは今回も生シニャンssiには会えません(T.T)
ちょうど19日の夕方から用事が。。。。(飲み会じゃないよ~)

興味のある方、お近くの方は春の陽気に誘われてドライブがてら行ってみては?

          ライン

今日のランチ(*^.^*)エヘッ

お友達のお見舞いに行ったので帰りにふらりと「ノンクランテ」本店へ
末広の支店のほうが人気なのかな?
前はお昼時はカウンターまでびっしりの人だったのに久しぶりに行ったら
閑散としてました。

pasuta

「鶏肉と野菜のパスタ」
デザートは「ホワイトチョコレートのムース」でしたLOVE



2月29日
4年に1度の29日!
今朝の新聞に「旭川で29日生まれの人が114人」
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ なんか微妙な数字!多いんだか少ないんだか
全国だと・・・・(; ̄ー ̄)...ン?たくさんいるんだね!(笑)

次のうるう年にブログ書いてるのか?不明なので
記念にブツブツと・・・・色々語っちゃおう~ ̄m ̄ ふふ

昨日、突然ジフン君FCで発表&メールでお誘いが来ました(笑)
5月16日のジフン君のBirthdayイベント
何かあるだろう・・・とは思ってましたが・・・・
5月15日~17日
バースディパーティツアーin韓国 

(-"-;)やっぱり高額ツアーかい?(爆)
忙しいから会いたきゃ韓国に来い!ってか~~~(←怒ってないよ 笑)
まだ詳細は出てませんが、思いっきり平日じゃ~ん

オイラの場合、たとえ東京であろうとも無理なことなので
今回は家族に相談することもなく、北国の空から手を振るゼ~(^^;

昨日はジフニ関連のがやたら来たんだけど
あれが発売になるとか・・・「魔王」のイベントがどうとか・・・
色々言いたいことはあるけど、買わなきゃいいし、行かなきゃいいので
飲み込んじゃいます(爆)そのうちまた消化不良起こすかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから
今朝、お友達からで なんともBIGなお知らせが飛び込んできました。
ビョンホン界で最近話題になってる 「アリーナ全国ツアー」(←タイトルあってる?)
会員じゃないのでオイラは詳細わかりませんが、ほっきゃ~ど~でもやるらしく
それが 札幌と旭川!!!! (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!!マジですか?
(これを書いていいのかどうかもわかんないんだけど・・・)
とにかく 朝一でビックリ!
全国何箇所で開催されるのかもわかんないけど ど~せ札幌だけだと思ってたので
マジ!驚きました。
会場もオイラの家からチャリでも20分と掛からない場所だし(笑)
一般販売もあるよね?!チケ代だけでOKならビョンホンssiの歌も聴きたいし
自分の目で確かめられるゾ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
FC会員さん、詳細がわかったらおしえてくださ~い よろぴく!

さて 明日は娘エリカ様の卒業式です!
去年買ったスーツを慌てて試着したら(´▽`) ホッ
なんとか大丈夫!(笑)
我が家のタンスは洋服が縮むタンスなので・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
髪の毛も○万円かけて矯正してサラサラストレート(爆)
後ろ姿はお姉さん?!前を見たら「( ̄- ̄メ)チッおばちゃん」(大爆)

今年もなにかドジをしたら明日以降に報告しますね(笑)
去年の遅刻事件は過去を遡ってくだされ(*≧m≦*)ププッ
行ったことないけど・・・



 ちょっとご無沙汰ちゃんでした!(^^;
 画伯の鼻かぜが我が家で猛威をふるい全員に移ってしまいました。
 ゴミ箱がすぐにティッシュの山!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 広めた犯人!画伯だけ治ってるし~
 鼻が詰まってると思考回路が働かなくて(いつもに増して)PC前に座ってても
 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと画面を見つめるだけでした。
 ようやく昨夕くらいから鼻がスッキリ\(^▽^)/
 
 しかし。。。。。
 3連休初日に画伯の学校のPTA主催「冬の交流会」があり参加して
 遅くまで飲んだくれたら咳まででるようになっちゃったアチャ・・・(ノ_< ;)
 



旧正月でおめでたい韓国で悲しいことが起きましたね!
オイラは行ったことないけど、国宝で韓国の象徴ともいえる南大門が放火で
焼失してしまいました。。。。
今朝、犯人が捕まったようですが、取り返しのつかないことをやったんだぞ~~!(コラッ)
南大門

復元には2年以上かかるとか・・・・
関連記事は朝鮮日報
オイラが初渡韓できる頃には復元されてるかな?
12月になっちゃった~
1年ってほ~んと早いですっ!
カレンダーも残り1枚・・・ε('∞'*)フゥー

で masaは娘はもう引退した吹奏楽局なんだけど、
オイラは総会が残ってて8日のそれに向けてまた資料作りミ(ノ_ _)ノ=3
おまけに後援会役員として残らなきゃならないようで。。。。
もう勘弁して~~~と駄々をこねてるところです(笑)
そうそう・・・地元ネタですが
本日(2日)イオン旭川西ショッピングセンター(フルネーム長っ)で
旭川シビックウインドウオーケストラが14:00と16:00に
演奏します。娘のお友達のお姉さんが所属してて今回人手が足りない!
ということで娘も参加してます。
オイラは・・・来るな!!とクギを刺されたので自宅待機(T0T)
観に行ってもバレないよなぁ~~~``r(^^;)

で カレンダーといえば
3年もPC前に君臨してたビョンホンssiの卓上カレンダーが
来年は・・・・そうです・・・ジフン君に替わります( ̄∀ ̄*)イヒッ
家族からの冷たい視線は無視して(笑)来年は若い彼を毎日見つめて
過ごすのです(*^.^*)エヘッ
ジフン君のイベント時にチングが買って送ってくれました。
 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
カレンダーJH

ところがmasaのこんな気持ちを察したのか??(←そんなわけない)
今朝、( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンと目覚めました・・・
初めてビョンホンssiの夢を見たんです!

その内容が・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
普通に路上で迷子になりかけてるmasaの手を引いてニッコリしながら
手を繋いだまま「こっちへおいで~~~」って(*/∇\*)キャ
そして 足がブラブラするくらい高い椅子に座ってお話ししてました。
(-""-;)覚えてるのはこんだけ・・・・
てか ぜんぜんエロくな~~~~い!!!!(T▽T)アハハ!

大きな温かい手の感触がOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
まさかパパリンの手じゃないよな・・・・・……(-。-) ボソッ


話題はコロッと変わりますが
BSチャンネルが12月から2局増えてそのうちのBSイレブン(BS11)で
今日(2日)から「銭の戦争」が放送されます。
BS11
\(^_^)/ばんざーい m-netでは27日からだったので・・・
久々にシニャンssiの演技が観れて嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
