<

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
あはは・・・なランチ
あの雪も融けてくれたので久々にランチへ

ちょっと豪華にイタリアンをコースでいただいちゃいました( ̄皿 ̄)うしししし♪

お店も高級住宅街の中にあるおしゃれ~~なお店!

外でワンちゃんと一緒に食事もできます。(この時期そんな人いないけど)爆

イタリア~~ン
リストレンテ「ジャルディーノ」

ランチタイムコース¥1200。。。無農薬の野菜を使ってるのでいい感じなの (#^_^#)

スープ
ビーツ(野菜だと思う)のスープ

豚もも
自家製豚モモ肉の燻製とサラダ
パン
天然酵母のハニーブレッド

北あかり
メインのパスタ・・・・・豚挽き肉と北あかりのパスタ

ここで (゜∇゜ ;)エッ!? これ注文してませんがぁ。。。。。
お店の方は確認に行き、間違いだとわかるとまたこれ持ってきて
お客様の注文の品ができるまであと5分ほど掛かりますので、よろしかったらこれ食べてください・・・って

イヤ。。。。。(;^_^A アセアセ・・・5分なら待てます!と言っても味見だけ。。。。って
ホタテ
ホタテと無農薬野菜のパスタ。。。。

そうですこれなんですよ!注文したの。。。。(奥にもう一皿みえるでしょ?)
一緒に行った友達も同じ状況なので・・・・もちろん・・・間違いパスタは残しちゃいました“o(><)o”

タッパーに入れて持ち帰りたいくらいだったけど・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

デザート
デザートも3種類の中から選べたんだけど、もう満腹で(爆)
栗とチーズのアイスとカプチーノを

この日はなぜか満席状態でこれだけ食べるのに
たっぷり2時間かかっちゃいました(爆)(爆)なかなか優雅な美味しいランチでした。
メインのパスタ2皿って・・・笑えるでしょ??(*≧m≦*)ププッ

それでは またね^^

※今週土曜日は画伯の学芸会なんです。今日の総練習でも笑いを取ってたようなので
楽しみです^^
夏休み突入~~
今日から画伯は夏休みに入り・・・・でも気候は夏らしくないのよね(笑)
雨ばかりでジトジト・・・てかベタベタそれでも行ったわよ!
最後の足掻き?(爆)

一年ぶりかな?タイ料理&アジアンフードのお店「ラチャブ」へ

ラチャブ
相変わらず隠れ家のような店内でした。メニューは少し変わったようで
一日5食限定ってセットものが色々あるんだけど観察してたら5食限定より多く出てたわ(爆)
タイチャーハン
オイラが食べた「タイチャーハンセット」
トムヤムクンがぁぁぁぁぁぁ~~~苦手だわ(笑)食べやすい味付けにしてるんだろうけど
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ すっぱ辛いあれは・・・・ダメ・・・・・(笑)

さてさて
明日から1泊2日で恒例のキャンプに行きやす
お天気予報はΣ(|||▽||| ) 絶対に焼肉は外せないから
バーベキューハウスを急遽予約しちゃいました(笑)
いつものメンバーで楽しんできます(#^_^#)でも体力的にだんだんきつくなってきたわん

それではみなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね^^

雨降りの地方にお住まいの方、くれぐれもお気をつけくださいm(._.*)mペコッ
日食だけど・・・
今年の夏は変です梅雨?
せっかくの日食も厚い雲に覆われてNG!!!TVで観ちゃったわ(笑)
もう毎日々で さぶぃ。。。。20度前後の気温ってありえないわ
そんなんで気分転換と来週行く恒例のキャンプの打合せを兼ねてランチへ

前から気になってたお店「マグノリア」へ行ってきました\(^▽^)/
マグノリア
外観もカントリー調で素敵でしたよん^^
マグノリア2
店内も一部仕切られてて落ち着いた雰囲気
ランチも女子なら大好き?なはず・・・お野菜中心で色々食べれちゃう(笑)ランチ
これにミニデザートとコーヒーが付いて¥1100なり

でも オイラはちょっと奮発して普通のケーキをいただいちゃったわん^^
ceke
抹茶あずきのロールケーキ
甘さ控えめで食後でもぜんぜん食べれちゃいます(笑)
4種類の中から選べたので友達と交換して食べて後の2種類はお持ち帰りしちゃったわ(爆)
とってもうまうまだったよ^^

今週末で長い夏休みに突入しちゃうからお天気は悪いけど
あと一回くらいランチいっちゃうぞ~~~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
5月ですね~~^^
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

5月になりました!そして我が家はGW突入~~
画伯は今日から6連休・・・・姫も本日帰省です\(^▽^)/
現実に直面するとジフニの事も気にならないわけじゃないけど
いつもの生活をいつもどおりにこなし・・・いつものようにランチ 爆

昨日はとっても温かくてジャケットなしでお出かけしても暑いくらいのお天気
とても気持ちのいい陽気だったので郊外まで足を延ばし空気のいい田舎で
気分もリフレッシュ

タウン誌で何度か紹介されていた「クリスマスローズ」ってお店まで行ってきました。

めっちゃメルヘンチックでテンションUP

クリスマスローズ
店内は洋服や雑貨も販売してて薔薇の香りに包まれてますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
外でも可愛らしいガーデニンググッズが販売されてました。
まだお花は咲いてないので今月末くらいにまた行ってみようと思います。

今回食べたのはオイラが本日のランチ!「ナスのドライカレー」
ナスのドライカレー
デザートはこれ↓
ドルチェ
「プレーンシフォンケーキとカシスのシャーベット」

食器まで薔薇やお花の模様で とっても優雅にランチができます(笑)
これでお値段が¥900!
チングが食べた「ベーコンときのこの和風スパゲティ」
pasta
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!涼しげで可愛いお皿

お食事を運んでくれるおねえさんがメイド風でちょっと爆!
可愛いワンピがあったんだけど・・・・1万なにがし・・・かなり悩んだけど
衝動買いには高すぎるので次回に持ち越し~~~(笑)
売れ残ってくれ!
と いう感じで とってもまったりとした時間を過ごすことができました。

明日から5連休って方も多いと思います。
インフルエンザには気をつけて楽しいGWを過ごしてね^^

それでは また

フラフラお散歩^^
初夏のようなお天気も一段落・・・今日は雨が降ってて
肌寒いです。
今週は陽気に誘われて(笑)あちこちお出かけしてたので、今日はまったり
家事・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

あっ!またテンプレ替えました(笑)前のは好きだったけど、
画像にフィルター掛かってる感じがイヤで・・・・落ち着かないmasaなので許してね!


これは月曜日です!
オープン当初、マズイ!と聞かされていたので近寄らなかった
ラーメン村でしたが、今月28日までだったかな?
各店舗で半額フェアが開催されてるので行ってみました(^^;

どれでも半額じゃなく、決められたラーメンのみ半額ですが普段¥700の
ラーメンが¥350って
(ё_ё)キャハ お得感たっぷり~~~

旭川の有名店が連なってるんだもん・・・・動物園休園中ですが行列のできてる
お店もありました。
ラーメン村
こっちは駐車場側です。

オイラが入ったのは「一蔵」あっさり系のラーメンです。
塩ラーメン
「塩ラーメン」¥350だからこんなもんでしょ~~ てかっこれが¥700?なら食べない(爆)

その後 暑かったのでお向かいの「びっくりドンキー」へ移動してデザート

チョコパ
お向かいにチング映っちゃったけどミアネ~~(笑)
あま~~い!けど完食したよ(≧m≦)ぷっ!

そして 昨日は
画伯の幼稚園時代のお友達で恒例の持ち寄りお茶会
みんな新生活が始まって近況報告したり、中3なので受験のお話ししたり・・・
時間の許す限りエンドレスでダラダラ食べながらマシンガントーク``r(^^;)ポリポリ
ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~
和洋中なんでもあり!デザートにケーキまで焼いてきてくれるチング(*^o^*)
満腹なのに・・・こちらもエンドレスでρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜) 爆

いつも場所を提供してくれるお寺の奥様~~~カムサハムニダァ~~~(T人T) ナムナム

毎週水曜日は給食後帰宅の画伯なのでこれから急いで家事を終らせなきゃ^^

お天気がコロコロ変わるので皆さん体調崩さないでね(#^_^#)
では また
久々食べ物ネタ
春を通り越して初夏を思わせるお天気です
今日も最高気温19度w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!上着もいらない暖かさに
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

昨日は春を見つけに行くはずでしたが、まだ画伯の衣類等で準備するものが
あったので市内をウロウロ・・・・ で
お昼ご飯は ノースプレインファーム「エスペリオ」へ

旭山動物園が冬季営業終了し4月末まで休園なので行列は無いだろう・・・と
1時過ぎてたからかな?余裕で座れましたv(*'-^*)bぶいっ♪
日曜日もランチメニューがありますが、オイラは前から食べてみたかった
「ハンバーグドーム」
ドーム
中は・・・・・
ドーム2
ご飯をハンバーグで包んで濃厚でチーズたっぷりのホワイトソースで食べる!
うまっ!チーズフォンデュみたいのトロトロのソースが癖になるぅ~~(笑)
是非、動物園へ行った帰りにでも寄って食べてみてね^^
食後にはこれまた濃厚なソフトクリーム
ソフトクリーム
普通サイズが¥260でミニサイズ¥210もありますが
食後でもペロッと食べられちゃうよね!デザートは別腹だもん(笑)
ちなみに
ヨボちゃんが食べたランチ「エスペリオハンバーグ」
はんばーぐぅ
添え物の野菜がデカッ!ニンジンは1本あるんじゃない?ってくらいニンジンでした(爆)

◆レストランエスペリオ 

〒078-8207
北海道旭川市東旭川町上兵村240-8
Tel 0166-36-3563

火曜定休日 (夏季/不定休)
駐車場 15台
総席数 45席(禁煙席16、喫煙席29)
カード JCB、VISA、UC

HPにはこんな風↑に書いてますが、店内全面禁煙になってました。

食後も買い物の続きで画伯の靴を探して靴屋さんをはしごしましたが、見つからず・・・
足首が弱い画伯はハイカットシューズで足首あたりにマジックテープが付いてる靴!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。なかなかみつかりません・・・・
疲れたので夕飯も外食U\(●~▽~●)Уイェーイ!
画伯のリクエストで焼肉を食べに行きましたが、(T▽T)アハハ!写真撮るの忘れた!

小さい春・・・は次回に・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また 1週間が始まりました!みなさんファイティ~ン
数量限定に弱い”(*>ω<)o"
先日、久しぶりにかる~くランチへ

姫の食事の心配することも無いんだけど・・・出かけづらいよ

お昼はテイクアウトしてきてあげるぅ~~と行ったお店は

前にも紹介したサンドイッチのお店「アイディサンド」

tuna
これにデザート(コーヒーゼリー)が付いて650円
限定15食なんです11時オープンのお店に11時10分着!一番乗り

この日は「ツナと野菜のサンド・サラダ・スープ」
パンが五穀パン!サッと焼いてるので香ばしさもありそれでいてフカフカやわらかい
食パン3枚なのでその時はボリュームありなんだけど・・・すぐお腹空きます(爆)

受験シーズンでチング達は急がしそうです。
お受験ママさんファイティ~~ンサクラ咲いたらゆっくりランチ行きましょうね^^


今年お初のランチ
シバレルぅ~~~
さむいです((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル最低気温がマイナス10度を
下回るとストーブガンガン燃えてても朝は室温が上がらず
靴下無しでは室内も歩けない(爆)

食べ物ネタが続きますが、今日は午後から画伯の学校で
懇談会があったので11時オープンの「ちろりん村」でランチ

今年初だったので食べたいものが色々あったんだけど
無難?にパスタを・・・・・
バナナ1本のオイラはとにかく腹ペコだったのでコースセットを
見事にたいらげました(爆)
わかめサラダ
「わかめサラダ」
なったらな
迷いに迷ったパスタ・・・「なったらな」ネーミングに惹かれ注文したけど
納豆・たらこ・野沢菜の和風パスタ!
納豆の強烈な匂いと味で他の味がわからなかった( ̄□||||!!
(* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪
「ティラミスとアイスのパフェ」寒かったぁ~~{{ (>_<) }}
真冬にアイスはやめましょう~~(爆)
これにドリンク(コーヒー注文)がついて¥1300なりよ~~

今年お初のランチはミステイクぅ~~でした(^^;
旭川ラーメン
さすがは「大寒」週末から寒さが戻ってきました{{(>_<)}}・・・
やっぱり寒い日は「ラーメン」だよね!(普通は鍋って言うか?)

数年前からずいぶんメジャーになってきたと思われる旭川ラーメン
たくさん美味しいお店があるんだけど、全国的に有名なのは「山頭火(さんとうか)」かな?
今回ご紹介する「よし乃」は味噌ラーメンがとっても有名・・・だと思う
市内のあちこちに支店があり、旭川に住んでる人なら1度は食べた事があるはず!
オイラはあまり味噌ラーメンが好きじゃないので何年かに一度くらい食べたくなる程度。
味噌ラーメン
もやしがてんこ盛りでちょっとピリ辛が特徴かな
野菜がいっぱいなので麺に到達するまで大変とってもボリューミィ~~よ^^
お値段は¥700なり~~~
スーパーでも袋入りラーメンが売られてます。

旭川ラーメンで有名な老舗「らうめん青葉」や「天金」「蜂屋」などもスーパーでよく見かけます。
お店で食べるよりはず~っとお安くそこそこの味が出てるので
スーパーで見かけたら一度お試しあれ~~(笑)

旭川にいらっしゃる時は是非オイラに一声掛けて(#^_^#) 地元ならではのお店を
教えちゃいますo(*^▽^*)oあはっ♪
12月ですね~
なっちゃいました・・・12月に・・・
今年もあと30日!色々予定を考えながら何時大掃除をしようかな?!
な~んてちょこっと脳裏をかすめてるけど実際は誘われるとランチへ行っちゃう(^^;
あぁ~~クリスマスツリーも飾りも出してないやっ
年々行事の準備するのが面倒になってきて完全にナマケモノになっちまっただよ!
こんなやる気の無いオイラ・・・・でもメシは食う(爆)

約1年ぶり?に行ってきました。。。。「スージークーパー」
あまり広くない店内にはカントリーグッズや衣類も販売してるんだけど
暖かそうなカーディガン(ノーブランド)が¥26000( ̄□ ̄;)ギョッ
目の保養だけで終了~~~~(笑)
昨日食べた「おまかせお昼ごはん」ケーキとドリンク付きで¥1250
マシソヨ~~
雑穀米と野菜中心の惣菜がヘルシーなのでペロリとたいらげちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ベリーベリー
ケーキは3種類の中から選べてオイラがチョイスしたのは「ベリーベリーケーキ」
ほどよい甘さでこれもマシソヨ~~~

ついでに日曜のお昼に食べに行ったお蕎麦・・・・
六良
日曜のお昼って外食が多いんだよね~
買出しついでにフラフラと・・・・(笑)夕食はのんびりビール呑みながら食べたいので
いつもこんな感じでお昼は外!
いつも混雑してるお蕎麦屋さん「六良」はじめて入ったけど安いかもぉ~~
セットメニューが豊富なので家族連れでいっぱいでした。
オイラが食べたのは「六良(むら)セット」これで¥750なり~
特別おいしい~~ってほどでもない(コレコレ) 2度目はなさそうだ・・・(笑)

今日のお昼はチヂミもどき?!を作って食べるぞぉ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
