<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
親子でrンチ
晩秋の北国・・・でもここ数日は日中暖かくていいお天気が続いてます。

1ヶ月ほど前から準備してた画伯の行事・・・・ダウン症の会でお食事
インフルエンザが流行って中止になりそうでしたが、無事楽しく終われました^^

名前は聞いてたけど、1度も足を運んでなかった「わいわいすていしょん」
打合せで行った時、すごく雰囲気のいいお店だったの。

wayway
ここはダウン症のお子さんを持ってる方が経営してて
お店で働いてるお子さんも障害を持った子もいます。

総勢(なんとか集めて)12人
ここで経営者の方に設立の時のお話しを聞いたり、障害を持った子供達が
働く様子など見せてもらいちょっと感動しちゃいました。
月替わりのギャラリーも楽しめて癒されちゃうよ(#^_^#)

今月はパッチワーク展が開催されてました。
waywai2

ご飯もおいしかったわ
大人がいただいたのは「季節のランチ」すべて手作りで¥550ととってもお安いんです。
食後のコーヒーが¥200ですがとっても満足なお食事でした。
らんち

久しぶりにお会いする方もいてみんなバリバリ頑張ってる姿をみると
オイラも元気になれてまた頑張ろう~~って気持ちになって帰ってきました。

シフォンケーキやパウンドケーキ・クッキーなども販売されてて
これまたすごくお安いんです(笑)クッキーが100円で買えちゃうんだよ
動物園通りにありますのでお近くにいらしたら寄ってみてくださいね^^
画伯15回目のセンイル

今年も画伯のお誕生日を迎えることができました

一年ごとになんとな~く神様に感謝・・・・授けてくれてありがとう

今年は彼にとっても色々変化の年ですが、親が思ってた以上に頑張ってくれて

のびのび過ごしてる姿にちょっとだけ安心してます。

今週から また2週間 現場実習があるので画伯にはキツイと思うけど

ズルしないで(笑)頑張ってくれるかな

今年はホールケーキじゃなくて 好きなカットケーキにしちゃいました。

お店は「カトルカール」久しぶりに行ったんだけど・・・・

お店のおじちゃんケーキを手で取るんだよねぇ~~@@ このご時世に・・・

トング?使って欲しかった・・・・だってクリームが手についてるんだもん

ケーキ


カトルカール

夜は画伯ご希望のやっきにくぅ~~~~~

肉
オイラはでお祝いよ(*≧m≦*)ププッ

画伯にとって実りある一年になってくれますように
体育大会でした
・・・( ̄  ̄;) うーんどんだけ雨一家なんでしょう・・・・
前日まで雨の予報じゃなかったのに、やっぱり雨。。。。

なんとか雨も上がり予定時間より30分遅れで始まりました。

100㍍走 

な・なんと画伯の人生初?1等賞でした

なんともまったりとした競争心の無い子供達を見ながらオイラものほほ~~んと

初秋の雨上がりのグラウンドで半日過ごしたのです

東川

実習生の子たちが考えたゲームで最後にお菓子のご褒美をいただいてました。

パン食い競争のお菓子バージョン
画伯・・・出発しました^^
C= (-。- ) フゥー昨日は異常な暑さだったのに・・・
今朝は土砂降りの雨そんな中2泊3日で画伯が修学旅行へ
今、こちら方面では新型インフが流行ってて当日ギリギリまで行けるかどうか微妙な状態
だったのでお見送りに行った時点で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪サインが出てよかったです。
マジ!ここまでギリギリってどおなの?(笑)

そんなわけでいつ中止になって帰宅するからわからないので連絡取れるように・・・・って
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 本日は韓ドラ観ながら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてましたがぁ~~
ヨボちゃんも早々に帰宅して暇なのでこれから近所の居酒屋へ飲みに
いってきまぁ~~~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

我が家のラベンダーが咲き始めたので↓どうぞ(*≧m≦*)ププッ
ラベンダー

ラベンダー2
まだ3分咲きかな?
雨の運動会
(^-^*)/コンチャ!  寒かったり暑かったり・・・もう身体が耐えられしぇ~~ん
北国では今ヨサコイ祭りで盛り上がってる。。。。はずなんだけどその波にも乗れず(笑)ノリマサ君
ヨサコイに来てるのにぃ~~~~( ̄- ̄メ)チッお天気も悪いッス

さて 日曜日に行われた画伯の学校の運動会。。。でした。
体育館での開催だったから大幅縮小で2時間で終了~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
運動会
小・中・高全員で103名!先生90名!保護者ゾロゾロ・・・・狭い体育館だもん
徒競走できるわけもなく・・・・生まれて初めて1等賞とれる“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪の
画伯の走り見れませんでした(笑)

いつも笑わせてくれる画伯は今回も(゜Д゜) ハア??な行動で笑いを取り・・・・
オイラは恥かしかったよ(///(エ)///)
入場するなり周囲の保護者だれかれかまわず握手・・・・求められてないのに・・・握手
スター気取りの画伯なのでした(汗)

応援合戦では赤組の応援団長として 大きな声で仕切りオイラ・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
これだけで今回の運動会は大満足(爆)
いままでは見てるだけの参加が多かった画伯も楽しく参加でき、入学して2ヶ月・・・
問題行動もありますが、楽しい学校生活を送る事ができてるので
転校してよかったと思ってます。

7月初めには修学旅行があるので今度はそれに向けて担任と連絡を取りあい準備に入ります。
わからないことが多くてオイラ、毎日右往左往してるのだ(爆)

そうそう
3週間の実習を終えた姫は明日帰ります(´▽`) ホッ
何事も無く終わってよかったぁ~~~~お弁当作りからも開放だぁ~~い

      ~\(^-^)/バンザーイ./
少しずつ・・・
春ですねぇ~~~って何回言ってるんだかっ(笑)
例年より気温も高くて・・・このままだと桜の開花も早まりそうだわ

さて 8日から画伯の新生活が始まりました。
かる~くカルチャーショックを受けたオイラですが・・・
先生達はみんなとっても親切で迷子になったオイラも助けてくれます(爆)
スクールバスが満杯で片道40分の道を毎日ヨボちゃんが
送って出勤することにしたので朝はいままでより30分早起き・・・
“o(><)o”くう~!辛い・・・・
今までの癖で夜更かししちゃうと週末まで身体が持たない・・・
韓ドラ観ながらいつのまにか居眠りしてます(爆)

画伯も複雑な心境なのか昨日は帰ってくるなり明日から学校行かない!とか
やっぱり行く!とか気分がコロコロ変わるので
なだめたり、大好きな給食の話で盛り上げてみたり・・・まだまだ親子共々落ち着かない日が
続きそうです。
色々心配は尽きませんが、オイラも気持ちを切り替えて一人の自由時間を楽しまなきゃね(#^_^#)

週末はお天気がよければ小さい春を見つけに出かけようかな

これでいいのかな?
3月になってますね(^^;
昨日はひな祭りでしたが忙しくてぜ~んぶ買ってきたもので
済ませちゃったし~~(笑)
今月末には落ち着くのかな?(←先が読めない)

ココから先は記録として残しておこうかな?と思って書くので・・てかっ 愚痴なので
スルーしていいわよ(笑)
空
今朝、ゴミ捨てに出た時雲一つない真っ青な空をN901で写してみました。
一枚の写真なのに真ん中から色が違うね(^^;ってどうでもいいんだけど・・・(T▽T)アハハ!

画伯の事でず~っと考え、悩んでましたが決断しました!
今の中学もあと一年で卒業だけど、養護学校中等部に転校する事にしました。

アッ!まだ決定がおりてないのでどうなるかわかんないけど・・・
保護者の意志が通ると思う。

転校については去年からず~っと悩んでて・・・それは今の学校に対して不信や不満があり
何度となく話し合いをしたけど、主任の先生とは意見が合わない?というか
オイラの話をちゃんと聞いてくれないんだよね。
確かに画伯は他の子に比べて手がかかるのは重々承知で、オイラが協力できるところは
してきたけど・・・・
それって違うんじゃないかな?と毎度感じてました。

今年は修学旅行もあり親としては心配が尽きないし、オイラがどこまでやらなきゃならないのか
そこをちゃんと話したいのに、まだ決まってません・・・そんなわけないでしょ!!!
スケジュール決まってんだから・・・・

去年の早い時期、この問題について話した時は
(゜Д゜) ハア??
な発言されたのでイヤなら行かなきゃいいことだけど、そうもいかないしね(^^;
だって
修学旅行におかあさん付いてきてビデオ撮ってくれたら皆さん喜びますよ!って
オイラは写真屋かい!!(笑)
親同伴の修学旅行自体ありえない

学校側はこう考えてるけどお母さんはどうですか?ってのが無くいつも上から目線の主任おばば!
画伯をこの学校から卒業させたい!と去年は言ってたけどその言葉もなくなりました(笑)

年が明けてそろそろ話さないと・・・・と思い
ヨボちゃんにどうする?って聞くと
「転校!転校~~!転校しようぉ~~」な・なんて軽いヤツ( ̄‥ ̄)=3

1月末に懇談会があったのでその時、「主人は転校しよう~と言ってますが私はまだ決められない」
悩んでる!ってことを伝えても
決まったらいつでも言ってください!
(゜∇゜ ;)エッ!?それだけ?
そして2月末の懇談で気持ちが決まった事を伝えたんだけど(この時は若い担任の先生)

あと一年だからこのまま在籍したほうがいいとも思うけど、その後の進路も東川養護に決めてるので
一年早めに行って慣れるのもいいかな?と思うし
運動量が違うから画伯のダイエットにもあちらの学校がいいかなと思い転校しようと思う
と伝えたら
担任は少し考えて「それも画伯にはいいかもしれませんね!」
                   ・・・・・・・・
少しの沈黙の後「そっか~画伯居なくなるんだぁ~さびしいなぁ」

(ー'`ー;)ムムッ 

そうじゃないだろう~~~~!オイラは慌てて
「まだ決定したわけじゃないし、ダメかもしれませんよ!教育委員会が決めることなので
私はどんな手順で進んでいいのかわからない・・」と言うと
担任は「電話してどうしたらいいか聞いてみたらいいですよ!」

これからお世話になろうと思ってる東川は、市と道の学校で簡単にはいかないこと や
保護者のお話も聞きたいし画伯をもう一度検査したい・・・などなど
とっても親切に教えてくれるのに・・・・

画伯の心情を考えると小学校時代から一緒に学んだ友達と離れるのはイヤだと思うし
片道1時間のバス通学に加え色々な作業をする等
新しい環境に慣れるのも大変だと思うと自分達の決断が正しいのか・・・
いつも本人の意思がわからないので決断するのに悩んじゃいます。

画伯が楽しく学校生活を送る!それが親の一番の願いなので・・・・
昨日、療育手帳の判定に行き、その結果が4歳3ヶ月の知能!と数字に出た時
( ´△`)アァ- これじゃあ苦痛かも?!限界だなぁ・・・と心底思いました。

明日は東川へ行き別の知能検査と自分の想いを伝えてきます。
がぁ~~~~~~~
夕方から画伯、微熱が出てるんですぅ~ピーンチッ!!!!

いやぁ~~(^^; 長くなっちゃいましたね(;^_^A アセアセ・・・
いままでの出来事をチョロチョロっと書いてみました。

ここまで読んでくれてありがとうm(._.*)mペコッ

それでは また




(´▽`) ホッとする時
クリスマスまであと6日・・・・画伯が学校行くのがあと2回・・・・

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ まもなくなが~~い冬休み突入~~(#/__)/ドテ
姫ももうすぐ帰省しますが、バイトをするらしく
ほとんど家には居ないでしょう\(^▽^)/←ご飯を気にしなくていいから嬉しい(笑)
そんなこんなで今年もどんどん残りわずかになってきてますね~


今日は2学期最後の懇談会でした。
学校での様子を聞くと 以前に比べて動きがいい~~少し活動的に
なってきたらしい・・・・毎日、校内を1時間くらい歩いてるようです。
それで
歩く姿勢もよくなった!と校内で時々遭遇する先生達からの評判も上々(笑)
プヨプヨの贅肉が筋肉に変身??元々筋肉が弱い子でしたが、少しだけ筋肉も付いてきたようです。

テンションが上がりすぎて時々「テメェ~!」とか「うるせ~んだよ!」など
暴言を吐く・・・と注意も受けましたが(汗)やっぱり彼は癒し系男子のようです
ムカムカ…((o(-゛-;)な気分の時でも画伯の側にいると(´▽`) ホッと和むんだよね!
そんな彼が授業で作ったクリスマスカードをくれましたが
雪だるまの顔に・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・ヘラヘラ・・・・
カード
雪だるまの顔を見たら力がぬけるぅ~~~~(爆)
雪のようなポツポツはスパンコールを貼ってます。メルヘンチックぅ~~♥(。→v←。)♥
中はこんな感じで・・・
雪だるま2
気持ちばかりが焦っててイライラしてたオイラの気分を一瞬にして

‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

画伯には人の気持ちを穏やかにしてくれる才能があるのかな?

リラックスした気持ちで週末を過ごせるかしら・・・・ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

    皆さんは年賀状・大掃除はお済かしら?
週末・祭日を楽しくお過ごしください! またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
画伯じゃなくて陶芸家かな?(笑)
出掛ける前にチョットだけ・・・

画伯は絵の才能があるのかな?と勘違いしてましたが(爆)
陶芸の道がいいかしら``r(^^;)ポリポリ 親バカでゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

学校祭に展示した画伯のお皿です。
画伯作
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!なんじゃこりゃ~~~
真ん中の絵は何?と画伯に聞くと
右側・・・顔 真ん中・・・かぼちゃ 左側・・・妹 (゜Д゜) ハア??
どこにいるんじゃぁ~~~~妹は~~~~!!!!(爆)
時々恐いことを突然言い出す画伯・・・・・
よく寝室で突然笑ったりするので 「誰かいるの?」と聞くと
「うん(#^_^#)」って・・・・
私には見えないんですがぁ~~~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

話は横道にそれましたが(笑)
このお皿 すでに右側5センチほど欠けてしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
完全に焼けてない感じで土っぽかったから(爆)使えないなぁ~~と思いながら
右側持ったら・・・ボキッ!と( ̄Д ̄;; 形あるもの壊れるんだよね?!o(TヘTo) クゥ

画伯の進路でお悩み中なんだけど、このお皿見たら高等養護で陶芸科もいいかな?とマジ考えてます。
一日遅れのBirthday
ついに暖房が必要なくらい寒い・・・・朝の最低気温5度・・・・Σ(゜◇゜;)
さすがに一桁の気温じゃ暖房無しではネッ!((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

27日14歳の誕生日を迎えた画伯でしたが、ヨボちゃんの帰りも遅い!ということで
一日遅れでささやかなお誕生会を・・・家族3人で・・・(笑)
1週間前、姫が帰る前にお寿司屋さんでお祝いしたし、今回はカロリー制限もあるので
普通に普通ないつもの夕飯 笑
オイラがどうしても食べたかったお店のケーキを買って画伯にもガッツリ
ケーキを食べさせてあげました(←ダメじゃ~ん)

オイラのこだわりのケーキ屋さん「ダンデリオン」
前に紹介しましたがいつのまにか移転しててε=( ̄。 ̄;A フゥ…探しました!
こちらダンデリオン
前にも益してとってもメルヘンチックなお店になり、高級感もお値段もアップ
画伯が選んだケーキがこれです
HappyBirthday
このお店のケーキは甘さを控えてるので頑張れば3人でペロリと食べられそうなんだけど
入院の後遺症?学校へ行くのを嫌がってるので帰宅後のご褒美に1カット残してあげました(爆)
(それを心の支えに学校へ行く画伯がたまらなく可愛い)(⌒▽⌒)アハハ!

前祝いで食べたお寿司↓
つたもり


14歳目前の検査入院では思春期に起こる病気等も見つかり、オイラが気をつけなきゃならない
事も増えましたが、我が家を明るく笑顔にしてくれる画伯の存在は無くてはならないもの!
1年後、また生まれてくれてありがとうと言える日を迎えられるように
画伯を見守らなきゃ!とオイラの決意を改めて強くしてくれる日でもありました。

さっ!つかの間の自由時間・・・・
ランチへ行ってこよう~~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘  爆

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
