<

*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
カニカニgooと独り言

自分の反省の意味で書き留めておこう・・・


午後、突然やってきた毛ガニ君195これってお酒の肴にはGOODだけど夕飯のおかずにはならないのよね~そんな時偶然、Cさんから「カニのあんかけチャーハン」レシピが届くなんて・・・迷わず1尾は↓にへんし~~ん!!でも材料が足りなくてCさんのレシピとは違うチャーハンになっちゃいましたm(_ _;)m  そして・・・


195さんと戯れてたら予想通り娘がヘロヘロになって帰って来てカニも要らない!ご飯はしばらく見たくない・・・母は気を使い冷たい麺なら食べる?結局娘はご飯も食べずシャワーして山のような洗濯物を出してお部屋でイメージトレーニング?!(防音装置の無いお部屋で大音量はやめてくれ~~!)


カニ


この時期、吹奏楽をしている娘は毎年ピリピリしてて勿論、朝から夜遅くまでず~っと練習・練習。自分が好きでやってる事なので弱音は吐かないんだけど、そんな彼女を傍で見ている私はつい甘い言葉を言っちゃうのです。さっきもそうでした・・・携帯の新機種をPCで観ている彼女に「全道大会に行けたら機種変してあげようか?」普門館めざしてる彼女にとっては甘すぎ・・・ましてやパパリンの了解も無く口走ってしまった~~~。(今頃反省δ(⌒~⌒ι) とほほ )娘は長女のせい?いつものほほ~んとしてて勝気じゃないのです。母は少し負けず嫌い。 そんな彼女を奮い立たせるのは物で釣ります~作戦!それは小学生の時、マラソン大会で10位入賞したらハムスター買ってあげる247から始まってるので・・・育て方間違ったかな?と考える事が多い今日この頃・・・・年頃の娘の話はまた今度・・・


疲れた~~!

梅雨も明けた地方がほとんど?!夏本番ですね(*・∀-)☆


1泊2日のキャンプはお天気に恵まれ、疲れましたがとても楽しかったです。子供達は体験学習で「米粉と大豆の粉のクッキー」を作り思い思いのクッキーを作り大喜び!母達も失敗作は食べたくないので必死に補助をして汗だく12


コテージに移動してタイプの違うコテージのお宅拝見!状況を把握できない子供はここに来て(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!泊まるの?・・・画伯は食べ物に釣られてなんとか納得してました。(笑)一年に1度しか会えない子を見ると身体だけじゃなく色んな面で成長したのがわかり、観察するのが楽しいです。男性人はお肉や魚貝をせっせと焼き、母達はあれ焼いてこれ焼いて~と言いながら近況報告しながら飲んだり食べたり375427275


キャンプ
その後、お決まりの花火をして子供達はコテージの中で遊び、大人はスクリーンテントに移動してまだまだしゃべるしゃべる355


キャンプ2
↑この中に私・・・居ます(爆)


10時過ぎまで外でワイワイした後、コテージに移りまたまた宴会447


男性人はこの時点でお疲れモードで寝る人続出(笑)私も慣れない場所でなかなか寝ない画伯を無理やり寝かせて3次会?!子供の進路の事、成長期の事・・・話は尽きません。1時過ぎまでマシンガントークでお開きとなりました。


1時くらいまではいつも起きてる時間なので苦にはならないんだけど、寝る時に気が付いた事が・・・コテージの中の鳩時計!!30分おきに「ポポッ」ってΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 寝れないよ~。次の日わかったのですが、時計の横に止めるスイッチありました451452


いつもはダラダラの私ですが、とりあえず朝からテンション184184の努力をして豪華に朝ご飯429後片付けして10時半にはお別れです。1年後の予約もして1泊2日のお泊り会は終了したのです


アイス大好きの私達家族は寄り道をして↓お昼過ぎ帰宅しました。そして・・・な・なんと夕飯は残ったお肉と足りない分を買って3人でまた焼肉をしたのでした(爆)


キャンプ3


娘は先週金曜日から吹奏楽の合宿で本日、たぶん・・・ヘロヘロになって帰ってくるでしょう・・・

おはっ!
20060730111211
涼しくて爽やかな朝を迎えちゃいました(#^.^#)   ノースリーじゃちょっとさぶっ^_^;←いつもノースリーブ         お天気も今までで最高に良かったかも(*^.^*)エヘッ こんなメルヘンチックなコテージで過ごしたのでした。詳しくは帰ってからUPできるかな(・_・;)masa(@^^@)
最後の足掻き


今日も晴れたり急に雨が降り出したり、変なお天気です442


午前中から画伯が所属してるダウン症の会の打ち合わせをし、明日は画伯も早く帰ってくるので夏休み前最後のランチへ行ってきました429これから25日間私と画伯はいつも一緒∑(O_O;)朝ご飯食べながら「今日のお昼はなあに?」お昼ご飯を食べながら・・・・次の食事のメニュー聞かれるんだよな~~と考えただけで、ブルーだわん~o----oU・ェ・Uヾ


お昼の簡単←ここ強調 メニューを教えて下さい。ここでも良いですしBBS(お話しROOM)に書いてくれてもいいです。そうめんの変わった食べ方でもいいですよ~~。


masaにお料理教えて下さい(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく


ちなみに画伯、パンはおやつとしか思ってないのでご飯・麺類でお願いします。


今日のランチ


「伊太利庵」のチーズチキンカツレツです。これにコーヒーが付いて¥780満腹ですぅ~~446


ランチ


 

肩コリコリです^^:

BH今日も爽やかなお天気278でも・・・ここ数日、不安定で雷雨になる事が・・・今も何だかあやすぅい~空模様292

午前中からお友達が来たので意味は無いけど、録画したソウルの旅番組を観てお昼は我が家でジャージャー麺372プチ韓国ごっこ(爆)

最近益々肩凝りがひどくなってるのでPCの前から離れるのが一番なんだけど、ついにマッサージマシーン買っちゃいました(笑)

マッサージ機今までは100均で買った自分でバンバン(画面左)棒が手放せなかったんだけど、電動マシーン
をたまたまジャスコで見かけお試ししたら気持ちいいんだもん ((´-`)ヽお値段も¥1980とお手頃価格\(@^0^@)/でも耳元でガガガガ・・・・と結構大きな音がするのが難点393

楽しくて購入初日1時間くらい腰や肩に当ててたら左肩・・・やり過ぎたらしく違う痛みに襲われちゃった404今はじょうずに使いこなしてます465

 

大雨の被害が各地で出ているようですね。大雨地方の皆さんお気をつけくださいね(=^_^=)

追記です →BBSにみかんさんがまたまたお宝画像ペッタンしてくれました。 みかんさん、北国まで出前アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
めずらしくお花です^^

おはようございます257連休も終わり日常が戻ってきました。とはいうものの今日はちょっちバタバタしてて写真集もじっくり見れないな~259

昨日は突然の雷雨で海へ行く事も無く、画伯には焼肉でごまかそうとしたら一旦晴れたのにまた雷雨が襲ってきて焼肉も出来なくなり急遽家の中で・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!家中の窓を全開してやったけど、まだ匂いが残ってるし床が油でツルツル・・・・お出掛け前に床拭きしなきゃ!ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

紫陽花
今朝起きた時は雨でしたが、今は晴れてきたので雨上がりの紫陽花と(お向かいさんの)野放しにしてるラベンダーです(笑)

紫陽花もようやく咲き出しましたが、ラベンダーはこれからが見頃です。富良野のラベンダーは有名ですよね?!連休中ラベンダー祭りが始まりましたが、当然・・・渋滞に巻き込まれるので行きません(;^_^A

ラベンダー
しょぼいラベンダーです(笑)是非、本場富良野のラベンダーを見に来てね。すごいよ!

↓の美日々の動画ですが、ファイルが大きくて重いので今夜下げちゃいます。みもちゃん、情報有難うございましたm(。-_-。)m

ごめんなちゃい

おはようございます278

このテンプレートに変更してから不具合が出るようなので

また変更&弄ってみます。

覗いた時にグチャグチャでもPCがおかしいんじゃなくて

ここがおかしいだけなので驚かないでね16

今日も暑いようです269水分は充分とって体調崩さないでね(*・∀-)☆

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!

今日は書きたいことがいっぱいあったんだけど、まずは叫ばせて~!


届いたわ~10218ゼーゼー・・・408


○んどしの飛脚さんいつも遅いのよね~。ペリカンさんにして!!


今朝、パパちゃんが何気に「今日はビョンホンの写真集発売日だ!なんちゃって~」って言うからドキッ!!405としたけど幸いお仕事に行った後に届いてよかったヽ(´ー`)ノヤレヤレ・・・箱だけUPしておきます(笑)



箱


それから・・・昨日からたくさんの始めましてさんが来てくれました。


今年1月「パリ恋」でシニャンssiというかギジュ296バキューンされてシニャンssiを検索しまくり辿り着いたのがくみりんさんのお家でした。くみりんさんのお家はシニャンssiだけじゃなく、韓国俳優さんの事を色々書いていてそこに集まる人々もすごく気さくで快く私を迎えてくれました。


小心者の私は←(突っ込まないで)HNをビョンホンブログとは変えてお邪魔してたんですが、ウロウロしてるとHNがこんがらがっちゃって・・・←(うっかり者発揮)それと私はやっぱりmasaの名前でネット生活していたいなぁ と思ったのと仲良くして頂いてるとだんだん後ろめたくなりシニャンssiで出会ったお仲間さんにカミングアウトしたのですドキドキ"o(〃・ω・〃)o"


シニャン
今はあんなに燃えていた269シニャン熱もクールダウンしちゃいましたが(笑)素敵な俳優さんなのでこれからも応援してくし、秋に公開予定の映画も楽しみにしてるのだ~。


あっ!Rain君も居るし・・266一言でいうと気が多いア・タ・シ!||| ̄□ ̄)!


そんなこんなで皆さん!こんなmasaですがこれからもお付き合いください436


  もう一つお知らせです


こんな私のブログにそろそろリンクしてもいい?と奇特なお方が2人も要らして395相互リンクさせて頂きました。皆さんご存知のお部屋だと思いますが、素敵なお部屋ばかりなので、ご迷惑を掛けないように暴言は慎みます(爆)mayuさん、みかんさん宜しくお願いします344


さて 写真集の箱開けよ~~~┌|≧∇≦|┘

Rain君ネタです

(_ _,))シュン…ビョンホンssiの写真集が続々と届き始めてるようで・・・家には午後5時現在到着してませんお願い~~~週末はやめて~~~てか夜のお届けも無しにしてね229

で ビョンホンssiのお誕生会も終わり、久しぶりにRain君のオフィシャルサイトへ行ってみたら(ファンクラブには入会してないよ~)8月9日に3rdシングル、8月23日にアルバムのリリースを予定しておりましたが諸般の事情により発売日を延期させていただくことになりました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン チョット楽しみにしてたのに・・・・

3rdシングル『Move on』9月6日リリース

アルバム『タイトル未定』9月13日リリース になってました。

Rain君ファンの・・・Cikaちゃんあと2ヶ月おあずけだね406

Rain君がペプシのCMに出演してるのは前ブログで紹介しましたが、新しい画像をみ~っけ344いつ見ても締まった体だわ~~402恥ずかしかったので3人バージョンも一緒にしちゃったけど、一人バージョンに注目~~~364364ビーチク立ってます+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

こんな落ちでm(_ _;)m ごめんなさい。。。

Rain

追記

お引越し3日目にしてテンプレ変えちゃいました。黒い背景にブルーの文字が長く観てると私の目にはチカチカしちゃって・・・(笑)熱帯魚は気に入ってたんですが、お目目に優しいカラーにしちゃいました。masaらしくメルヘンでしょ461(爆)

お疲れ様でした^^

トップ

こんにちは^^

昨日の涼しさはどこへ?本日31度?!暑かったり寒かったりで身体がついていけません263本州(北海道弁では内地)の蒸し暑さに比べたら過ごしやすいんけど・・・溶ける~~(笑)

さて ビョンホンssiのお誕生日も終わりボケ~っとしてませんか?私は去年に比べるととっても冷静に過ごしてました398たくさんのビョンホンssiブログを覗き見して♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!って驚くお宅も多々ありましたね。 ただ一つ気になるのはビョンホンssiは36回目のお誕生日をどんな風に過ごしたのかな?FCにはビョンホンssiからのコメントも無いし・・・・まぁ~撮影中だということなのよね。今ビョンホンssiがどんなヘアースタイルなのか←(そこかい!(笑))見たいな~

そうそう、とっても自己満足のMVとは言えない動画は今夜下げちゃいます。観てくださった方、お目目汚しでごめんなちゃいm(_ _;)m

あっ!そろそろ写真集が届く頃かしら《*≧∀≦》

宜しくね^^
ダンデリオン

リニュアルオープン

続きを読む

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
