<

*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
パク・シニャン「手紙」
GYAOで「パリの恋人」18・19話何度見てもこの2話で
泣けちゃいます。たぶん私、テヨンになりきってます(笑)でも今回はスヒョン(イ・ドンゴン)のシーンを飛ばさずに観たらこれまた胸がキュンとなっちゃって・・・・そんな感傷的になってる時に暖めて暖めて発酵寸前の映画(笑)「手紙」を観ちゃいました。
そこで再確認!私はギジュが好きなんだわ
でもこの映画よかったですよ。
手紙

ネタバレ無いと思うけど・・・↓をポチッです

続きを読む

Rain君の話題も・・・
涼しい~~~(;゜○゜)アァー!!朝から雨・・・気温も25度あるかな?
さすがのmasaも今日は袖のある服を着てます(笑)
家の中に一人で居たらちゃぶぃ~~~~
こうして一雨ごとに秋になるんでしょうね・・・と少しセンチメンタル
Rain&ドン

この2ショットカッチョイイ~~~でしょ?!
昨日、ビョンホンssiの撮影公開に紛れてこの2人の記事もあったのです。

innolifeより
「逸脱」というタイトルで演出されるこのCMは、けだるい午後を過ごしている自動車整備工チャン・ドンゴンと Rain(ピ)が作業服を脱ぎ捨てて、GIORDANO ファッションに着替え、愉快な逸脱を敢行するという内容で展開される。

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ二人とも素敵なブラックファッションだわ~
もう1枚・・・

R

お知らせ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます
今日はお知らせがあります。
右側リンクの欄に本格的にチャット部屋を作りました。
その名も「体育館の裏 ←ちょっと怖い?(笑)
ここに入室するのにはパスワードが必要です
masaやお仲間と語りたいわ(=^_^=)と思う方は
masa宛てにメールください。
パスワードを返信します。
私も常時居ませんが メッセージも残せます。

涼しくなったら秋の夜長にリアルにお話ししませんか?

左下のmasaへのメールから届きます。
メールを送ったのに返信が無い場合、お手数ですが
ここで叫んでください。非公開でもかまいません。


お休みですぅ
今日はお出掛けしないと思うけど、
花壇の雑草取りw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
夕方からは焼肉(*≧m≦*)プププw

お留守番画像は・・・('-'*)オヒサ♪なRain君
rain

今日も元気にお過ごしください(*・∀-)☆

追記
せっかく遊びに来てくれても何も無いのも申し訳ないので
ビョンホンssiのCFを・・・
若くてかぁ~いいよね
リクエストにお答えして!
朝晩とっても涼しくなりました。
日中も暑いんだけど、夏の暑さとは違う感じ・・・秋の気配かな?!

minちゃんの命令で(笑)夏休み明け初のランチ画像を・・・
いつもより奮発して おフランス料理のお店に行きました。

で20分高級住宅や教会、プラタナス並木の通りにある「ブランシュネージュ」←言われても知らんよね(笑)
お友達と3人で行き、一人は清楚にスカート・・・私はいつものノースリーブにジーンズ(爆)もう一人の遊び友達もジーンズだったのでよかった~
毎度のマシンガントークは控えて優雅に時間を掛けて
「うわっ!量少ないっ!」と私達には不向きな事を確認しながら頂いてきました。(笑)
ランチ

さて私はこの中のどれを食べたでしょうか?
な~んてクイズじゃないし・・・これにパンを付けてもらいました。
このお店、入り口にヨン様のデッカ~~イパネルが貼ってあったのが
なんとも不思議でした。

そして・・・Chieさんに検証依頼されたので久々に
前ブログでシリーズ化してた似てるんじゃないかい?が復活です。
↓ポチッだよ。

続きを読む

o~∇~o)v これも再燃・・・
もう・・・この言葉しか無いのか?!
暑い~~~とギャオ~~~~(笑)だってね~本当に蒸し暑いのよ。
二重アゴの下に汗が溜まってアセモが出来そう・・・(;^_^A フキフキ

GYAOの話しも何度も書いてるけど、どっぷりGYAOな日々なのです。
勿論、MyGYAO登録もしてます(笑)これをしておくと途中まで観てるドラマを続きから観れるのよ。まぁ~下のカーソルずらしてもいいんだけど・・・これから観ようと思う映画も登録しておけるし・・・てか
GYAOの映画、R18やR15指定のが多くないですか?昼間からこんなの
観れないよ~~(笑)
そして本題ね!
美日々と平行してうっとり見直してるのが「パリの恋人」です。
時間を置いて見直すと新鮮だったり、前とは違う気持ちで観れちゃうのです。今までパリ恋はギジュとテヨン中心で観てたので、
スヒョク(イ・ドンゴン)のシーン飛ばすことが多かったんですが、
今回はスヒョクにも注目してます(^_^;)
美日々で精一杯・・のあなた!! 
ちょっとギジュから離れちゃったあなた!!
これを観てちょ~だい!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

すごい試合でした~
ちょっとあちちち・・な日曜日です。
今日が最後!!と思ってたけど、明日再試合です。
最近はすっかり駒苫応援ブログになってます(笑)

遅い朝食だったので当然お昼も遅くなり、13時からは試合があるから
「ほかほか亭」のお弁当が昼食←オイオイ(笑)
いや~長かったね!すごい試合でしたね。
8回に1点先制した時は決まるかと思ったら、さすが決勝戦です。
15回キッチリ投げ抜いた早稲田実業の斉藤投手!
ナルシストっぽいあの姿から出るスピードあるボールに
masaはクラクラしました(爆)
後ろを向いてハンカチで汗拭いてる姿におぼっちゃまを
感じたのは私だけ?(★ ̄∀ ̄★)
駒苫ナインがジャガイモに見えちゃった~
m(_ _;)m ゴメン本間君(*≧m≦*)プププw
明日、再試合だけどこれで決まらないって事もあるのかな?
また明日もTVの前から離れられないわ~。

駒苫9

斉藤投手もペタン!
斉藤


ビョンホンssiの懐かしいCMをペッタンコ
いつものように↓をポチッ

続きを読む

夏休み終了!そして・・・
今日で夏休みが終わります\(^ ^)/ バンザーイ
娘のほうは先週木曜日から始まってますが、彼女の場合朝と夜しか家に居ない代わり部活で毎日お弁当なので夏休みって感じじゃないです。
明日はお昼で帰ってくるけど、それさえクリアしたらまた自由になれるわ~。《*≧∀≦》

さて今日は駒苫の決勝戦ですが、時々ここ顔を出してくれるすんさんの
お誕生日です。
「お話しROOM」にて開催してますが、当のすんさんは
F4のヴィックに夢中なのと夏休み中なのでさて・・・
いつ気が付くのでしょう(笑)


F4

あっ!またどの子がヴィックか忘れちゃった・・・
優勝に王手!!
決勝進出
今日の田中君は今までで最高のピッチングだったのでは・・・
落ち着いてて時々笑顔まで《*≧∀≦》安心して観る事が出来ました。
勝利するには田中君だけじゃなく、駒苫ナインが一丸とならなきゃ
出来ない事・・・春には色々な事があった苫小牧!
是非、優勝して明るいニュースを持ち帰って欲しいわ。
道民、み~んながTVの前で応援してるよ!
明日は駒苫全校応援だって~~。いいなぁ~←行きたいらしい

今日はお隣さんから拍手と共に「勝った~~!」の声まで聞こえちゃいました(笑)

田中君

本間君2

明日もファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

暑さ一段落かな?
今日は・・・というか昨日の夜、雷雨が凄くて(◎ー◎;)ビックリ
窓も開けられず、ムシムシで寝不足です。
今朝の雨も早くに上がりず~っと曇天で気温も26度くらいかな?
クーラー生活してるのにちょっと涼しくなったらダルダルで何もする気になれず、こんな時間・・・・。
とりあえず更新~~~って内容無いじゃん(笑)
いつものでごまかしてお休みします。
ネタ探す気力も無いです・・・・・

Rain君のビチャビチャ・・・スケスケ観て元気になれる人はそんなに居ないよね(*≧∀≦*)


祝 ベストフォ~~~ッ!
テプン

画像間に合わないのでテプンオッパを・・(〃 ̄∇ ̄ポ)
今日もすごく蒸し暑いです。この蒸し暑さって本州並じゃないかしら
そんな中、ドキドキ・ハラハラ・・ベスト4を賭けて東洋大姫路との試合が始まりましたが、田中君の立ち上がりがアリャリャ・・
どこかでひっくり返してくれると思っていてもジッと観てはいられませんでした| ̄ω ̄A;アセアセ
今日に限って画伯が何度もチャンネル変えて「ほらっ!」って・・・
7回の時に見せてくれた時はホッとしました。てか・・・またお隣さんの拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪聞こえたのでやってくれたね!と思ったけど、なんたって画伯がチャンネル権持ってるから(笑)
本当にすごい底力です駒苫ナイン!
夢の3連覇まであと2勝・・・アジャアジャ!ファイティ~~ン

ひとまずUPします。続きはあとで・・・
Chikaちゃんへ プレゼントです(笑)本間君


本間君

ビョンホンssiの事は続きをポチッ↓してね

続きを読む

三升漬け
/(-_-)\ 一週間も30度越えの日が続き、夜は元気になるんだけど、日中は辛いわ・・・
泡の出る飲み物が恋しい(笑)

今日も韓流全然関係ありません(゚▽゚*)
ここ数年漬けてる『三升漬け』のお話し・・(*≧m≦*)プププwオモニでしょ?!
三升漬けって全国的な物じゃないのかな?
北国では昔からある食べ物で青ナンバン・米麹・お醤油を各1升の割合で使うところからこの名前が来てるようですが、1升って1.8ℓ?!
いくら好きでもそんなに食べないでしょう・・・てか青ナンバンそんなに切ったら手が~~~~・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・グローブになるぞ!
私は各1カップずつにして時期を微妙にずらし3個くらい作ります。
食欲が無い時でもこれをアツアツのご飯に乗せるとパクパク食べれちゃいます。
冷奴・湯豆腐・イカのお刺身・納豆に混ぜたり・・・三升漬けピザってのも居酒屋さんにありました。
辛い物が得意なわけじゃないけど、汗かきながら食べちゃいます。
ただ・・・青ナンバンを小口切りにするのがね・・・ゴム手袋履けばいいのについつい素手で切ると辛い手になります。
洗っても洗っても辛い手!!その手で顔なんか触ったら顔が痛い~~。
何かいい方法はないかな?


三升漬け

保存食なので作ってから1年後とかに食べるようなんですが
麹の溶け具合を見て私は食べてます。
早い人は2ヶ月後から食べてるみたい・・・

さて・・・やっぱり今日もUPしちゃおう~~~
ポチッしてね!↓

続きを読む

残暑・・?!
残暑

本当に暑い日が続いてます。
旭川も5日連続で30度を越えて寝苦しい毎日です(/0 ̄)ふぁ~
頭もウニウニしてて働きません・・(;>_<;)
昨日はビョンホンssiの歌声だったので今日は・・・
(*≧m≦*)プププwギジュとテヨンです
私、ギジュの弾き語りで完全に彼に落ちたのよね(= ̄∇ ̄=)

フルハウス

ちょっとお試しです。
このドラマもおススメなので機会があったら観てね!
ヘギョちゃんのイメージが変わります(爆)

\(@^0^@)/やったぁ♪英語と格闘してYouTube登録したんだけどここに貼り付けが出来なくて(#`-_ゝ-)ピキだったんだけど、私の勉強不足でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うれぴー
避暑地を求めて

おはようございます257


暑い!263と言いたくないけど・・・暑いヾ(;´▽`A``アセアセ 今夏初めての31度を越えたと聞いたとたんやっぱり暑いよ~~。本州に比べたら涼しいのかもしれないけど、シロクマのような私には耐えられません(笑)昨日も世間は海へ行くんだろうけど、渋滞に巻き込まれたくないしイモ洗い状態の海よりは山だよね!ということで片道1時間くらいの旭岳へ寄り道しながら2時間掛けて行って来ました。


旭岳
ここが最終目的地ですが、ロープウェイには乗りませんでした。だって後でわかるけど、私はいつものようにノースリーブにサンダル、パパリンはTシャツ&短パンやっぱりサンダル、画伯は普通にTシャツ&半ズボン!!周りは登山スタイルの人ばかりで私達家族は浮きまくり・・・(爆)(爆)


その前にどうしても確認したくて昨日、お出掛け途中、ダムを見てる時に写してもらいました。顔を見たいくらい似てるよね(*≧m≦*)プププw


恥ずかしいので続きを読む↓へどうぞ


 

続きを読む

本場・・・お好み焼き

昨夜、吹奏楽局の役員会を兼ねた飲み会・・・はしゃいで午前様で二日酔い(笑)ギラギラ照りつける太陽がまぶしいゼ~~278


前に夏休みのお昼ご飯メニューを募集したところ、美味しいお好み焼きのレシピがあるんだけど用紙サイズが大きいの~~と言ってたCさんがわざわざレシピを送ってくれたんです。このレシピでお好み焼き作ると間違いなく美味しいはず・・・だってオタフクソースさんの講習会用レシピなんだそうです。しかし二日酔いのmasaはまだ作ってません。404残り2週間の夏休み中に作ってみます。Cさん、いつも☆(>ω・)アリガ?♪


了解を得たのでご紹介します。皆さんも作ってみてね。あっ!オタフクさんには了解取ってません(笑)ボリューム満点なので夕飯に家族で楽しむのもいいですよね(*・∀-)☆


お好み焼き
↑をポチッすると大きくなりますが、UPするサイズの大きさに限界があるので見づらいです。ご希望の方には郵送又はFAXで送りますのでコメント欄に非公開でもいいです。お申し付けください


 

娘のコンクールです

涼しい朝を迎えました。今日は娘が出場する吹奏楽コンクールです。 野球で言えば甲子園へのキップを手にする為の地区予選 て感じです。


今朝は最後の音合わせのため6時半には家を出た彼女!昨夜も帰ってから2時間掛けてクラリネットの手入れをしてる姿を見ていると私の方がドキドキしてきます。みんなで心を一つにして悔いの無い演奏をして欲しい・・・364めざして・・・


画伯をディサービスに預けて私も応援に行って来ます。午後には結果を報告できるかも・・・


ではいってきま~す30


お留守番
お留守番ビョンホンssi


 




 


ただいま~~~(*・∀-)☆


無事、金賞!全道大会のキップを手にしました\(^ ^)/ バンザーイ


次は1ヵ月後の全道大会・・・また練習の日々ですね。


コンクール


結果を聞いて安心してからお友達とお祝いのランチ429


買い物公園の中にあるフードテラス内の釜飯屋さんへ258私が食べたのは「知床鶏の釜飯」これに茶碗蒸しが付いてます。


釜
お友達が食べた「ラーメン味の釜飯」はちょっと頂いたけどしょう油ラーメンの味がしておいしかったです。他にみそ味・とんこつ味があったので征服しに行っちゃうかも・・(笑)


釜1

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
