<

*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お知らせ
昼間の情事←コラコラ(笑)
11時頃から「体育館の裏」にて開催してます。
お題は特に決めてないので(( ̄ー ̄; ヒヤリ)忘年会に向けての
顔合わせと練習・・・と思って参加してみてね。
今日の為にmasaは昨日、10時過ぎからぐっすり寝ちゃいました(笑)
因って お手製のケーキ等のありませんので持参してねん


カモ~~ンドキドキ

何気に・・・これを(笑)
今日の北国、とっても風が冷たくてちゃぶいのですが、雪もほとんど無くなり晴れてます。


昨日の続きでCinem@et(宮編)をUPするつもりですがこれからまたお出掛けちゃんなので「宮」のおさらいを・・・(笑)
撮影風景なんだけど2人がとっても楽しそうで可愛いんだもんもん
結婚の儀もそうだけど、ほ~んとお金の掛かってるセットだよね。

ところで別室にも書いたけど・・・M-netTV観れる人いますか?
我が家はスカパー契約してるけどso-netだけなのでM-netが観れないの(契約料高いし~)
「宮1・5」って特番が26日放送され再放送が30日と3日だったかな?今までこの番組you tubeで観たけど・・・ほら言葉の壁が~~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
細切れだし・・字幕付きで観たくてここでもお尋ねしちゃったのです。
誰か録画してませんか~~??
これってブログを悪用してるのかな?ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

まずは置き土産して出掛けて来ますね《*≧∀≦》


ただいま~~
だけど今日は余力無し・・・てことで「宮」の徹底分析の記事は明日へ
夕飯の準備しなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この↑動画だけでたぶんシードルさんは壊れるはず・・・(笑)
Cinem@etの記事は期待しないでね~


お休みですぅ
雪もほとんど融けて今日は暖かいです(^o^)y   
 朝からマッタリ…家族全員集合がmasaには辛い(笑) 
皆さんはどんな風におすごしですか?
29日のボッコボコ大会に参加してくれる人でパスワード忘れた人は言ってねU^ェ^U

自宅に居ながら投稿してみましたププッ( ̄m ̄*)

テンプレ替えました
ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・気が付くのおそっ!
クリスマスまでもう1ヶ月しかないんだ~。
年々クリスマスの飾り付けも遅くなってきて今だな~んにもしてません。
やる気も起きない・・・( -.-) =зフウー
ブログ内だけでもクリスマスを楽しまなきゃね。

あっ!そうそう・・もうすぐ12月!忘年会もやらなきゃ(★ ̄∀ ̄★)リアルな忘年会もいいけど、設置してかれこれ何ヶ月?放置中の
「体育館の裏」も参加呼びかけしてないね。m(_ _;)m
あそこで忘年会やったら参加してくれるかな?
てか・・・パスワード忘れたよね(笑)
私は覚えてるよ~~ん←当たり前だ
小心者のmasaなので忘年会前にちょっとお試しで
29日、家事を終えたAM11時頃から1時間くらい「体育館の裏」で
ボコボコにされたい人いませんか?コラコラ(笑)
優雅にコーヒーなど飲みながらお話ししましょう《*≧∀≦》
それで味を占めたら忘年会に突入~~~┌|≧∇≦|┘
コケたら・・・その時はその時だ(笑)
参加、待ってるよ~~!


普通のチャットより動きが鈍いのでタイピングが遅くても全然大丈夫なので参加お待ちしてますね

追記・・・
申し訳ない~~~~o(._.)o ペコリッ!
minちゃん、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪そうだよね・・・(*≧m≦*)プププw
11月29日(水曜日)昼間の11時でしゅ
時間ができた~\(@^0^@)/
お休みの予定だったパパリンが昨夜、急遽お仕事が入り
朝から(≧∇≦)キャー♪
亭主元気で留守がいい!(masaしみじみ・・・)

昨日、じっくり書けなかったので今日はまとめてドン!ってほどでもない・・・(笑)

除隊して昨日ファンミをしたスンホンssiへやっぱりビョンホンssiは
映像メッセージを送ってました。
翻訳文はこちらから↓
スンホンssiファンミ関係
スンホンssiとっても男らしくなって・・・ちょっとドキッ!としちゃったわ~

もう一つは・・・日ハム優勝パレードです
昨日、N○Kを除く民放5社のうち4局が生中継という盛り上がり!
ゲストが違うくらいでどこも似たり寄ったりなんだけど
凄かったです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
何が?って・・・・ヨン様風のシンジョウが投げたブレスレット(笑)
さすがだわ~~~太っ腹!
ブレスレットの行方が知りたい~~~(*≧m≦*)プププw
ヨンサマ~~~(笑´∀`)ヶラヶラ


ハムちゃん優勝ですっかり有名になったひちょり君画像・・・
あれ?探してきます・・・┌|≧∇≦|┘

ひちょり~~~

ポチッするとデカっ!くなります
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ε-(ーдー)ハァもう夜になっちゃった~。

最近またPCの調子がおかしかったんだけど、とにかく動くので
いつもの調子でイジリ倒してました(笑)
ところが昨夜パパリンがウイルスチェックしたら な・なんと
171個のウイルスが出てきたじゃあ~りませんか
これってここ2週間位の間に侵入した数です(爆)←笑ってられないぞ
それもかなり強烈なものまで・・・・完全に犯されてるぞ!!とパパリンは怒るし・・・
私は「だって海外サイト行くからくっついてくるんもんもん」と開き直り・・・(笑)
で 無事駆除もでき1ヶ月無料のソフトも入れました。
(;≧∇≦) =3 ホッ(;≧∇≦) =3 ホッ

PCの前に来ると睨まれる。。。。。本日です(笑)
明日もパパリン在宅だからPC中毒masaはストレス溜まりそう・・・・

レスも遅れてごめんなさいねm(_ _;)m
PC触れない寂しさをMP3で紛らわしてた今日・・・Rain君を聞いてたので
今日の画像はRainくんです(★ ̄∀ ̄★)


ぴぴちゃ~~ん

お祭り
今日は朝から画伯の小学校でお祭りがあり、名目は学校行事を見に行く!なんだけどメインはランチ
とりあえず、ママは来てますよ~~と顔出して11時には
ランチへGO~~~

このお祭りは総合学習の一貫で3年生から6年生がクラスごとにお店を出します。
画伯の学年は科学をテーマに「スライム作り」や「プラネタリウム」「シャボン玉体験」などグループに分かれてお店を出しリングプルをお金に見立て参加料にしてます。スライムは3プル(リングプル3つ)等
低学年の子はスーパーの袋を持って色んなお店を廻ります。

毎年参加してるのでちょっと飽きてたので(笑)速攻ランチに行っちゃいました。
ランチ


先日、時々行ってた本店「ノンクランテ」の支店が出来たので行ってみました。
てか 今週2回目でした…(o´I`)…。
14日「じゃがいもとナスのグラタン」を食べて今日は「アンチョビと野菜のパスタ」です。
オープンしたばかりだからなのか毎回とっても混んでました。
お値段がお安いのも魅力かな?
これに↑デザート(日替わり)もついて¥700でおつりがきます。
お味もなかなかですよ
除隊おめでとう!
おはっ^ω^です。
昨日はブログ開設以来初めて一日で300を超えるアクセスにビックリ
北国で毎日ダラダラつぶやいてるだけなので恥ずかしい~~(〃 ̄∇ ̄ポ)
でも・・・ありがとうごじゃりますぅo(._.)o ペコリッ!
韓国のニュースサイトをウロウロしてたらスンホンssiの除隊のニュースがいっぱい!特にファンでは無いけど(コラコラ)感慨深くなってねっ。
だってあれから2年が過ぎたんだなぁ~って
入隊の時もこんな風に涙してたのが印象深くて・・・もう2年、まだ2年ず~っと待っていたファンにとってはやっぱり長かったのかな?
おめでとう


私の初韓ドラはやっぱち「冬ソナ」
その後スンホンssiの「秋の童話」(まだビデオ録画でした)で目が腫れるほど泣いたのが・・・3年前です。
その後、ビョンホンssiにどっぷり~~~でした。

そうそう、ドームイベントでスンホンssiからのビデオメッセージありましたね~。
ビョンホンssiをお兄さんのように慕ってるスンホンssiなのでこれからどんどん活躍して欲しいです。
またいつかビョンホンssiと競演して欲しいな~
あれ?!書いてるうちにわけわかめ~~~(*≧m≦*)プププw

スンホンssiの除隊ですっかり過去まで振り返ってしまいました。

とにかく スンホンssi
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ


フィルムツアー行っちゃいます
(●'ω'●)ん?私が朝来たらカウンター150021でした。
さて キリバンはどなたが・・・・(*≧m≦*)プププw(本当は知ってる)
申告まってま~す(★ ̄∀ ̄★)

もうすでに始まってるビョンホンssiのフィルムツアー
色んな新聞やレポを見て行きたい気持ちはあるもののど~も踏ん切りがつかなかったんですが、そこに白馬に乗った王女が~~(笑)
ここに遊びに来てくれてるF蘭さんが用事で札幌に行くのでフィルムツアー行きませんか?と声を掛けてくれたのです。
一人じゃ行動出来ない情け無いmasaなので
\(@^0^@)/やったぁ♪同伴者がいるなら行く!行く~~~。
その割りになかなか行動に移さないmasa・・・・
F蘭さんが問い合わせてチケットを取ってすぐ送ってくれたのです。
ジャ~ン!↓
いくぞ~~(笑)

雪が降るこの季節、吹雪に遭遇したらそれも運命・・(笑)
迷っていても日にちが過ぎていくだけだから、F蘭さんに背中を押してもらって本当によかったです。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

予定ではこの日札幌在住のminちゃんの妹Cちゃんもランチに参加してくれると言ってくれたので3人でミニミニオフ会です
さん電車で行きますので\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

私、方向音痴ですから~~~

とんでもない事大声で叫んだところで
FILM2.0の素敵な画像をペッタンです。最近韓国で発売されてる雑誌はどれも素敵なビョンホンssiがいっぱい
欲しい気もするけど・・・読めないしなぁ~と思いポチッはしてません。
(*´ο`*)=3 はふぅん

これと↑これ↓がお気に入りなの・・・
゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

加工しちゃったので元画像はこちらへ→FILM2.0

レスが遅れてますm(_ _;)m ごめんなさい。。。
ランチから帰ったらレスしますね

追記:レスつけ完了しました(∩_∩)
   今日のキリバンですが、BBS(お話しROOM)にも自己申告
   してくれましたが地方のChieさんでした。
Chieさん、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
目が覚めたら・・・
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

目が覚めたら・・・雪景色でした(;゜○゜)アァー!!
これは朝6時半頃、二階の窓からおめざショット(笑)
今は車道の雪も融けてますが風も冷たくて
Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!冬だ~~~って感じです。
TVでも旭川の様子が全国に流れたようですね。
わーぉ!


あっ!↓のカウンターですが、そろそろ15000になろうとしてます。
前回、10000のキリバン名乗り出てもらえなかったので是非今回は誰か~~~~してねん。
自分で踏まないようにしなきゃ( ̄ー ̄; ヒヤリ
お休みですぅ
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!ついに9時過ぎから
降りだしました。
雨は夜更け過ぎに~雪へと替わるだろ
昨日からず~っと雨が降ってて夜更けじゃないけど・・・ね《*≧∀≦》
でも積もるような雪じゃないようです。
デジカメにも写らない雪です。撮れたらあとででもUPしますね。

今日は週に1度の大掃除の日なので・・・そろそろサボリがバレそうだ~~┌|≧∇≦|┘
お留守番はビョンホ~~ンssiです(★ ̄∀ ̄★)

昨夜の後悔・・・(笑)
ちょっと自分の中で笑えちゃったので・・・恥さらしちゃお(笑)

昨日6時半から高校の「進路説明会」&「学年懇親会」があったのね。
2週間前に申し込んだ時からあまり行きたくなかったんだけど・・・
娘が2年生になってから1度も参加してないし、担任の顔も知らないのもどうかな?と思い行く事にしたんだけど
会場に入って10分で辞めとけばよかった~と後悔(;>_<;)
数日前、娘に「え~~~っ。行くの?ママが聞いても無駄だよ。国公立大の話ばっかりだから・・・関係無いよ」
オロオロ(T.T ) ( T.T)オロオロ 本当だ~~~
校長先生の話もだるい・・・知り合い・・・居ない・・・
今、話題の履修問題で娘の学校も該当してたのでその話が少し・・・
でもそれは序章に過ぎなかった・・・(┬┬_┬┬)
その後各担当の先生が分厚い資料でペラペラ話すけど、私にはさっぱり
??チンプンカンプン
周りの人はなんかφ(.. ) メモメモしてる・・・( ̄д ̄)エ~ッ・・・

お腹すいたよ~帰りたいよ~~(((((≪≪"\(≧ω≦)/''≫≫)))))
2時間必死に耐えたのです(爆)

その後懇親会会場へ移動・・・ようやく知り合い2人吹奏楽の顧問見つけてヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
でも担任は・・・どれだ?状態
お酒の席になると私の本領発揮、( ̄▽ ̄)V いえーい!
お向かいだろうがお隣だろうが知らない人でもフレンドリー
でもここで問題発生~~~
行く前にまゆ母さんに服装を聞いたら
「ジーパンの人はいないよ~。スーツまではいないけど・・・」
('◇')ゞ ラジヤッ! で 赤白茶のツイードの膝上(少しだよ)スカート、背中と前がベロ~ンと開いたセーター、コート、マフラー、偽ディオールのストッキング 完璧~~~だったんどけどなぁ~
宴会の会場は畳だったのだ~~~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
正座は10分ともたないから足を崩して膝にハンカチ掛けよう~~っと
出てきたハンカチはミニタオルハンカチ(ハンカチ王子かよ~~)
小さすぎて私の太ももにちょこんと乗っかってる程度・・・
お向かいはちょっと若い先生!
私はいいんだけど・・・先生はおばちゃんのパンツ見たくないよな~~
座るとスカートが上がって三角が見えるんじゃ??何度も何度も座り直しながらスカート下げて・・・気になって飲んでも全然酔わなかったわ( -_-)ふっ
ようやく担任の先生にもご挨拶が出来て一安心・・・これで今日のお役目は果たしたぞ!とお開きになり帰ろうとしたところに
後ろから私を呼ぶ声・・・・(・・?!んっ?? 担任じゃん・・・
「○○さ~ん!2次会行きましょうよ~~」
||| ̄□ ̄)! ムリっす!賢そうなお母様達とこれ以上はむ~~り~~

たまたま一緒に帰る約束をしてた吹奏楽顧問とお友達1が居たので断ってたら顧問の野郎・・・
「○○さん、行ってください・・・僕は今日は帰りますから・・・」(-゛-;) ヒクヒク テメ~~~
「私も出かけるのが続いてますから・・・ほら・・また次もあるでしょ?!」
顧問「えっ?まだあるんですか~?ずるいな~僕の居ない所で飲んで~」
...(ー_ーメ) アンタの用事だろうが!!!てかお前もだよ!
その場を何とか切り抜けてフレンドリーすぎる顧問と友達1を途中で降ろし帰宅したのです。
もちろん・・・帰ってから飲みました(笑)

こんな疲れる行事には二度と出ないぞ~~。娘の言う事聞いとけばよかった・・・・

長々と最後まで読んでくれて・・・アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


『ランラン18歳』鑑賞終了
今日も不安定なお天気で強風と午後からは雨です。
奥尻で突風に家屋崩壊のニュースが流れとっても怖い・・・よ~。

約2日間でイ・ドンゴン&ハン・ジヘ主演の「ランラン18歳」全16話を鑑賞しました。
おもしろいしドロドロしてないのでサクサク観る事ができちゃった
ra

イ・ドンゴンssiは「パリの恋人」「ガラスの華」「サンドゥ学校へ行こう」で見慣れた俳優さんですが、どの役をやっても同じに見えてたんだけど、ランランではハン・ジヘちゃんと一緒にはじけてます。
この作品が一番いいかも・・・
ハン・ジヘちゃんは「夏の香り」のイジワル役しか知らないのでイメージ悪かったんだけどとっとも可愛いです。

長くは語れないので・・(笑)ここで↓第1話が無料で観れます。
ランラン18歳無料コンテンツ視聴に登録しなければ観れません。m(_ _;)m




コラコラ・・・って言わないで~(笑)
今日もすっきりしないお天気です。
本当にあと数日で雪が降る感じです

ところでジフン君の別室には動画が貼れなくて悲しい思いをしてるのですこれは自分がすぐ観れるようにUPしちゃいます(爆)
「宮」のドラマを観てない人はなんのこっちゃ~~だと思うけど
TV東京で9日から放送が始まるのでこれ観て興味が湧いたら観てね~ん

「宮」23話のシーンです(〃∇〃) テレッ☆
何度このシーン見返したでしょう~~(〃 ̄∇ ̄ポ)
YOUTUBEでこのシーンのアップがあったので永久保存よ~~

もう1つも放送の中では遠くで( ̄ё ̄)チュッ なんだけどドアップがあったので・・・・(*ノェノ)キャーもう・・・腰砕けそう・・・


今日は一人で盛り上がってミヤネヨ~~

ぱぷりん
「ぱぷりん」これな~んだ?!
な~んて雷雨なのにクイズやってる場合じゃないΣ( ̄ロ ̄lll) 
最近、コンビニでも見かけるようになったビンに入ったプリンです。
有名なのは富良野フラノデリスの「ふらの牛乳プリン」ですが、まぁ~似たようなものです(笑)
旭山動物園が有名になったおかげで「旭山」と名が付けば売れちゃうのです。←ひでぇ言い方だな。
このプリンがお取り寄せプリン博覧会で総合3位になったそうです。
でもねっ、私的には高いと思うしどちらかといえば、「ふらの牛乳プリン」のほうが美味しいです。
1個350円だよ~~~。あっ!お店で直接買うと300円です。
とろとろでクリームに近いプリンでした。
お取り寄せできるよ~ん。ここ→ぱぷりん
もともとはパン屋さんなのでパンのほうがです。
p


出し惜しみしてたわけじゃないんだけど、すっかり忘れてた北海道新聞のBHフィルムツアーの記事です。
たぶん・・・このツアーに関してはこの記事が最後なのでは・・・?!
ビョンホンssiが好きな北海道・・・もうすぐ雪が降るから
お忍びでいらっしゃ~~い(笑ポチッとしたら大きくなります。s

おやすみですぅ
jihoon

今日は娘が見学旅行から帰ってきます。
その間、彼女からは1度もメール&ありません(笑)
いつもの事だけど・・・パパリンは寂しくて嫌がらせのメール送って
ましたが、返事はありませんでした(爆)

家財が色々壊れて今日は調達に出かけてます。
なんでいっぺんに壊れるんだろうね~~ε-(ーдー)ハァ

週末、風邪などひかないようにお過ごしください
11月ですね
♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪DVD届きました!
やっぱり留守中に・・・パパリンが帰宅前に
急いで届けてもらいました(〃´o`)=3 フゥ

やっぱり今週もバタバタ家にじっとしてる事がないのです。
このDVDは正座してじっくりと観たいのでみんなが寝静まってから
こっそりと・・・キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
またあの日が甦るのね~~

自分の時間の使い方が悪いのか・・・先月からドタバタが続いてます
11月になったばかりなのにやっぱり今月も落ち着かない日々が
続きそうです。
でもここは自分にとってホッとする場所なので家事を削っても
更新していくつもり。。。
取り留めの無い記事が多いと思いますが、お付き合いください
m(._.)m ペコッ
昨日、今日とランチが続いてますが食べた物も似ています(笑)
長居できる場所を選ぶとどうしてもこーなっちゃうの

lan

↑昨日(ノウノウバンズ)パスタランチ
ツナときのこのクリームソースは味が薄くてイマイチでした。

lan2

↑本日(店名忘れた~~)お肉料理
茹でた豚肉をトマトソースで煮込んでるのでとっても柔らかくて
美味しかったです。
初めて行ったお店なので方向音痴のmasaは次は辿り着けるかな~(笑)
ボチボチと・・・
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
前からボチボチ弄ってたテンプレートなんですが、センスの無さと
技術の無さが災いして・・・(爆)
まだお試し中なんですが、今日もランチの誘いが・・・
ハロウィンも終わったということで、試行錯誤しながらやってみます。
く○みさ~~~ん!教えて(笑)~~←ここで叫ぶな?

ドームDVDを予約された方は続々到着してるようですね。
まだ届かないんですが~~~~グレちゃうぞ(笑)
留守中に届かない事を祈りながら行ってきます。
DVDの感想なんかよかったら聞かせてください。

戻ったらまた頑張るね~~~
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
