<

*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
戴いていいの?!
天使?女神?が突然舞い降りた~
いつもは笑いの神様がmasaには舞い降りるんだけど、今回は
予期せぬ出来事に驚いたし踊っちゃいました。
   ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

そろそろ夕飯を食べようとしてたらポストマンがやってきた。
差出人を見ると見覚えのある名前。。。
(*'ω'*)......ん?.....?ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
  (T-T )(ToT)( T-T) オロオロ 時間にして1分30秒くらいかな?
じっとしてられなくて1時間前にも会話してたminちゃんにまた
ただならぬmasaの声にminちゃんも「masaちゃんどした??」
これこれ然々・・・・と興奮しながら話しました。
minちゃん、大騒ぎしてミヤネー<(_ _)>
(┯_┯) ウルルルルル&吐きそうな状態のmasaでした。
その間30分くらい 画伯の夕飯はお預け。。。。
大騒ぎのmasaを茫然と見つめていたのでした。これまたミアネー(笑)

ファンミへ行かなきゃ手に入らない品物なのに・・・
送り主さんいわく「私よりジフン君を好きな方に使っていただいた方がジフン君も嬉しいと思う・・」って。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
勿体無くて使えませんから~~~~!
これオークションでとっても高値で落札されてるのよ~(←見てるらしい(笑)

今回ばかりはブログをやっててよかった~ジフン君への愛を語って
よかった~~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveと思ったmasaでした。
天使がくれたプレゼント大切にします。

ジャ~ン!お宝です



カムサハムニダー(*- -)(*_ _)ペコリ





(〃∇〃) BONソウルコレクション
ご心配おかけしました<(_ _)>
毎度の事で・・・ドン臭いmasaです(//・_・//)
腫れる事も無く切傷だけなので大丈夫です(笑)

昨日行われたBONのファッションショーにトリを飾って
出演したジフンく~~ん
最近はここで堂々とジフン君張りまくり~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
しばらく止まりそうにないぞ~宣言!!
BON5

(/(エ)\)キャーずでぎずぎるぅ~~

BON4

    >┼○ バタッ


シンく~~~ん

さっきminちゃんと話してたんだけど・・・
青い服だらけ~~~でそっちに目を奪われちゃうわ(爆)
動画を見っけたらUPしちゃいます(←まだやる気らしい笑)

うっ・・・・・・(*゜~゜*)デカすぎた~~~
時間が無いので後で修正しますm(_ _"m)ペコリ
「いい奴、悪い奴、変な奴」動き出す
まもなく3月もおしまい・・・少しずつですが春らしくなってきてます。
そんな陽気に誘われて?トイレのドアに顔をぶつけて頬骨打撲(爆)
1cmほど切れちゃったmasaです(大爆)。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ドアを開けると同時に顔突っ込んじゃったのね~~~(ё_ё)キャハ

で 今日はこれから娘のお友達が通ってる高校の定期演奏会へ行って
きます。画伯をディサービスに預け久しぶりの一人の時間を満喫しちゃおう“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
それにしても・・・頬骨痛い・・・

昨日の記事になりますが、てかもうビョンホンファンならご存知とは
思いますが、たまにはビョンホンネタなんぞ・・・


朝鮮日報より「イ・ビョンホン、チョン・ウソンら主演映画、1泊2日のセミナー実施へ 」
ジウン監督の映画にかける意気込みもすごいけど、制作費もすごいわ~。
記事はこちらから→朝鮮日報
どんな作品になるのか今から楽しみですね。
(ToT)残念・・・
ひそかに始まってる高校野球!
今回は苫駒が居ない・・・(ToT) で 今日はmasaの地元
旭川南が第一試合で出場しました。

娘と同い年の子供達が頑張ってる姿を見ると不思議な気持ちです。
初出場ながら頑張りましたが、1-0で負けちゃいました。
この悔しさを夏の甲子園にも出場して晴らしてほしいけど・・・
娘の学校が行ってくれたらmasaも便乗して応援に行けるから
頑張れ!娘の高校~~~!!(爆)

旭川南高校

「ぶどう畑のあの男」鑑賞終了
ユン・ウネちゃんが「宮」の後に選んだドラマです。
イケメン君が居ないドラマで( ̄ェ ̄;) エッ?と不安でしたが(笑)
後半どんどん嵌ってとてもおもしろいドラマでした。
ぶどう畑

「ぶどう畑のあの男」
制作2006年 全16話
《キャスト》
 イ・ジヒョン…………ユン・ウネ
 チャン・テッキ………オ・マンソク
 カン・スジン…………チョン・ソヨン
 キム・ギョンミン……キム・ジソク
 イ・ビョンダル………イ・スンジェ
 パク・ホンイ…………カン・ウンビ

《ストーリー》
デザイナーを目指してるジヒョンが自分でデザインした服を盗まれ
それがきっかけでテッキと出会い、あまり裕福じゃないジヒョンのお家に叔父さんがやってきてジヒョンに「一年間畑仕事をしたらぶどう畑1万坪あげる」といわれ都会育ちのジヒョンがド田舎へ・・・


ジヒョン(ウネちゃん)のお相手テッキ(オ・マンソクssi)けっして
いい男じゃありません(キッパリ)
エリックにちょっと似てるかな?エリックをダラ~ンとさせたような・・・こんな男みたことねぇ~~ってわけで検索したら
オモオモ・・・ミュージカル界では有名なお方でした(^-^;
どーりで歌がお上手!!
「ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪」頭から離れません

農作業ドラマなんて・・・今まで日本でも観たことなかったので
とっても斬新です(笑)1話のほとんどがう○こで終わるって・・どおよ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ! マジで臭いそうでした。。。
ブサ男のテッキなのに回を重ねるごとにどんどん引かれちゃうんだよね。
最終話(昨夜鑑賞)なんて感動~~(ToT)して
2回も観ちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

masaの評価は★★★★☆です。
いい男じゃなくてくせになる男 も居るんですね~~(笑)


のんびりの週末
北国にも春が・・・来てます!来てます!
今日は予想気温が14度!オオーw(*゜o゜*)wでも
朝から曇っててそんな雰囲気はありません(笑)

パパリンがお泊りで温泉に行ったので画伯と2人で自由に
ダラダラ・・・DVD鑑賞に没頭できてmasaは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今、ウネちゃんの「ぶどう畑のあの男」を鑑賞してます。
残り6話を今日中に観ちゃおうと家事もすべて放棄。。。
ここも放置ぎみ?!(笑)

そこでお留守番に、先週から始まったジフン君のドラマ「魔王」の
一部シーンを置いておきます。
あのプールのシーンだよ~~~(。-_-。)ポッ
水着姿だけでごちそうさま!なんだけど(笑)ジフン君のクロールで
泳いでる姿が美しいのよ。
ごらんください(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


水木ドラマは宮でユル君役をしてたジョンフン君が出演の「魔女ユヒ」や兵役を終えて除隊したチャン・ヒョク・コン・ヒョジンの「ありがとうございます」が同じ時間帯で放送され視聴率を争っているようですが、まだまだ始まったばかりだし・・・これから「魔王」の
視聴率は伸びる!・・・はず
とってもシリアスなドラマなので言葉の壁で内容を理解できそうに
ないからmasaは字幕付きが放送されるまで視聴は我慢です。(・"・;) ウッ
時々WOW~~~~なシーンをYOUTUBEで見つけたらUPしていこうと思います。
エロmasaなので選ぶ場面が偏ると思われます。。。(〃∇〃)

では 楽しい休日をお過ごしくださいね。
画伯の絵本
今日はとっても暖かく春らしい陽気です。
小学校を卒業した画伯ですが、離任式に出席の為学校へ
画伯の担任の先生も移動になり今日が本当に最後のお別れでした。

展示物等もすべて持ち帰ってきたのですが、その中に
2学期中から少しずつ作成してた飛び出す絵本がありました。
思いっきりmasaのツボに入り≧∇≦ブハハハハハ

なんでやねん。。。のストーリーと画伯の発想に只者じゃない
何かがあります((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
おじゃるまる1


おじゃるまる2

ojyarumaru3

ちなみに本当のおじゃるまるを・・・
おじゃる丸

どお?雰囲気は出てるでしょ?!(*≧m≦*)ププッ

で 真面目な話題を。。。。

ビョンホンssiの「夏物語」DVDが発売になります6月22日!!
でもまだまだ先ですよ~~ん。予約が開始になりました。とさ
FCで買うとFC会員だけの特典もあるんだけど。。。セブンアンド○○は
20%~15%OFFなの。
それより・・・どっちにする?

夏物語BOX

BOX(3枚組)¥9975

夏スタンダード

スタンダードは¥4935

BOXは痛い思い出があるのよ(笑)
「甘い人生」のBOX5枚組・・・だったかな?
まだ未開封のままのDVDが存在してます(←開封する気配無し 笑)
BOXの中に入ってた防犯ベルも1度鳴らして遊んだだけ(爆)

そんなことを踏まえてどっちにしようかしばらく考えます(゜∇゜ ;)エッ!?
masaはビョンホンファンですからね~~~たぶん・・・
緊急告知
w( ̄△ ̄;)wおおっ!カウンターが
50000HITになりそうです・・・・たぶん今日中には・・・

右下のカウンターを気をつけて見てね。

そして・・毎度アクセスありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さんからのコメントが励みになってます。
これからも皆さんと楽しくまったりと過ごしていきたいと思ってます。
暴走したら止めてくださいね(笑)

              管理人 masa


止まりません(^^;)
ジフン君の来日ですっかりジフン君Blog化してます(笑)
ビョンホンssiが香港へ「香港国際映画祭」のプレゼンターを
しに行ってるのも目にしてるんだけど・・・
今はジフン君の動向が気になって仕様が無いの

祭日で家族サービスディなのにPC前から離れられません(><)
レスも遅れ気味ですが・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

あっ!昨日のジフン君ファンミの様子が朝鮮日報にあがってます。
ジフン君ファンのBlogではファンミに参加された方のレポもあがってますね。
ホント羨ましいファンミーティングです。
ビョンホンssiじゃこんなファンミ絶対無理だろうなぁ~(´-ω-`)

ファンミの記事です→朝鮮日報

今日は大阪でファンミですね。終わったら即帰るのかな?
大阪の○○ちゃ~~~ん!入り待ち☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ (爆)

では 家事に戻りますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
感動の?卒業式
まずは言い訳を・・・早起きしたのよ~~6時に!!
で 娘のお弁当も作りバタバタと画伯の準備に取り掛かり
自分もおニューのパンツスーツ着て・・・バッチリ化粧もね(笑)

学生服が窮屈でグズグズの画伯を送り出しパパリンとmasaは・・・
パ「何時までに行けばいいの?」
ma「う~~ん!?集合写真が9時半だから9時10分に出たらいいかな?」
車を駐車場に入れいざ学校の中へ
廊下で事務のおばちゃんに「卒業生の御父兄ですか?今、体育館で集合写真撮ってますよ」
(; ̄ー ̄)...ン?やな予感・・・・
パ「今、入るのやばいんじゃないの?」
ma「そうかも~~~でも・・・・」

体育館に入ると即!先生が「こっちに入ってください!何組ですか?」
顔見知りの先生が「荷物をここに置いて入ってください!」
知り合いのお母さん達も「間に合ってよかったね~」と
masaは何で?どうして?え?え?(゜∇゜ ;)エッ!?状態・・・
とにかく注目を浴びながら写真の列へ
無事終わるかと思いきや
先生&写真屋さん一斉に
「今はピース要らないからね~~」
「画伯くん!ピースはやめようね」
注意されること3回!後ろからmasaは睨むが解かるわけないさ~(*´д`*)
何とか撮影も終わり今度はパパリンとバトル!
お友達母に父母の集合時間を聞くと9時だよ。
ma「あれ??写真撮影は9時半って・・・」
友「違うよ~~9時20分だよ。プリントに書いてなかった?」
ma「えっ?懇談会の時の?読んで記憶したから捨てた!」
  
  …llllll(-_-;)llllll 重い空気が・・・・
パ「ほんと!危なかったぞ~~。ただでさえ目立ってるのに~何で
  また目立ってるのよ。・・・・・←グチグチグチグチ・・・」
その後 控え室へ
式の間に泣いたら困るからハンカチをスーツのポケットに入れようと・・
ma「あれ?このポケット縫い付いてる。変だなぁ~」
パ「見せ掛けのポケットじゃないの?」
ma「(*'ω'*)......ん? 両方とも・・・仕付けしたままだ~」
パ「変なのはあんたです!」

   ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
無理やり糸をちぎったmasaでした。。。。

Σ(・o・;) アッ!!ちょっと長くなりそうです・・・・

いよいよ式が始まりました。
一人一人卒業証書を貰い→マイクの前で決意表明→記念品を貰い→
親の元へ卒業証書を持ってくる という流れで 呼ばれた子の親は順次
立ち位置へ

画伯はちょっとよろけながらも証書を貰い
「○○小学校は楽しかったです。ありがとうございました!」と
masaのところへ来た時にはmasa号泣。。どばーっ (┬┬_┬┬)

しばし余韻に浸り、涙をおさえ授与式が終わり校長先生のお話が
始まりフッと画伯を見たら
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
前列に座ってる画伯が寝てる~~こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO
卒業生はステージに座り、向かい側は在校生 側面に父母・先生・在校生!
という感じ・・・先生が気づき画伯を起こしに行きますが
画伯はなかなか起きません(・"・;)
寝ぼけてお股掻いてるし~~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
漸く目が覚めたけど・・・堂々とあくびの連発(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)
先生は画伯の隣りに椅子を持ってきてしばらく見張ってました。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!さっきの私の涙を返して~~
ありえないぞ!息子よ!!!
なんて緊張感が無いんでしょう。。。。良く言えば大物?
最後までハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪の卒業式でした。

パパリンが夜、飲み会なので3人でお昼にお祝い!ということで
お寿司を食べに・・・・許して~~娘よ!
ランチタイムは通常の半額くらいで食べれちゃうんです。

生ちらし

この中生ちらしが¥680です。
画伯が食べたイクラ丼も同じ値段でした。
パパリンは。。なじぇ?カツ丼を。。。。誰に勝ちたいんだ?(笑)
たぶん天然ボケボケの母子に勝ちたいのでは・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
これは画伯が(卒業生が)卒業記念に製作したお皿と感謝の手紙です。
このお皿、masaお気に入りの1枚になりそうです。
画伯は辞めて陶芸家にしちゃおうかな?! ギャハハハ(≧▽≦)

お皿

いろんな意味でソワソワ
無事卒業式を終えました。
お祝いコメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

卒業式のドタバタ←またやったんかい(笑)は後ほど
詳しく報告します。(6 ̄  ̄)ポリポリ

あぁぁぁぁ~~ジフン君の東京ファンミそろそろ終わったかな?
ファンミ前に記者会見したらしく↓で記事ご覧ください。
スポーツ報知
とある情報によると
薔薇の花を一人一人にあげて握手してるらしい・・・デス
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。こんなファンミに参加してみたかった~。

明日はワイドショーで取り上げてくれるかな?
シンくぅ~~~ん

昨日の空港到着した時のジフン君を3ajianから頂いてきました。
随時追記中・・・・

必死の検索で動くジフン君もめ~~っけ!(〃∇〃) てれっ☆
ポチッしてどうぞ↓

続きを読む

ジフン君来日しました
卒業式前日・・・画伯の送りもお迎えも今日が最後・・・
ちょっとしんみり(-________-;) ウッ・・・だったのは
午前中だけ~~~。(笑)

ジフン君はいつ来るんだろう・・・ソワソワ・・・・
頼りはPCだけ!
検索したらやたら詳しく来日の様子を書いたブログを発見!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

すごい人が居るのね~~~?( ̄□ ̄;)ナント!!

それによると今日、11時53分羽田空港に到着
お迎え自主規制の要請が出てた割りに200名ほどのお迎えが
あったようです。
初公式来日にまるっきりお迎え組が居ないのも寂しいよね。
ジフンくん



まだまだ新人のジフン君だから公の記事では出ないのかしら・・・
どんな服装でどんな表情で来日したのか見たいなぁ~~~
一応・・・ワイドショーチェックもしなきゃ(^^;;


さっきまで画伯の最後のお迎えでウルウルしながら手を繋いで
歩いていた画伯母はどこかへ消えちゃいました(爆)
ジフン君追っかけ母にへんし~~~ん

これでいいのか?自分・・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
記念に最後の通学路を


画伯~

「オオカミの誘惑」イ・チョンアって?
ビョンホンssiの次回作!「いい奴・悪い奴・・・」のヒロイン?
紅一点の女優さんがイ・チョンアssiに決まった!と知り
さっそく DVDの山から探し出して「オオカミの誘惑」を鑑賞しました
オイオイ!チョンアssi若いぞ~~~(笑)
ビョンホンssiの映画では誰とどんな風に絡むのでしょうか?
別に・・・絡まなくてもいいんですが。。。(((((¬_¬) フンッ

「オオカミの誘惑」
オオカミの誘惑

製作 2004年 
監督・脚本・脚色 キム・テギュン(火山高)

《キャスト(相関図)》
オオカミ


韓国で爆発的人気を呼んだ、現役女子高生によるインターネット恋愛小説が、チョ・ハンソン、カン・ドンウォンという若手人気NO.1の韓流スターを主演に迎えて待望の映画化! 高校生の切ない恋愛模様を、「火山高」('01)のキム・テギュン監督が疾走感あふれる映像で描いた本作は、韓国で公開されるやいなや、若者の圧倒的な支持を得て大ヒットを記録した。主演2人がノーワイヤー、ノースタントで挑んだアクションシーンに始まり、キャストのみずみずしい魅力がスクリーンではじける!!

だそうです...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

《ストーリー》
母と暮らすため、ソウルに上京してきたハンギョン(イ・チョンア)。転校早々、高校でNO.1の人気者、ヘウォン(チョ・ハンソン)に馴れ馴れしくされ、さらに隣の高校のアイドル、テソン(カン・ドンウォン)に「姉さん」と慕われる。


韓国映画です!(笑)
あまり冴えないハンギョンにイケメン2人が想いを寄せて(( ̄‥ ̄)=3 フン)
で 血縁関係に秘密があったり、意地悪な女友達が居たり、病気になったり・・・
韓国映画ですから~~~~←またこれかい(爆)

スピード感あるアクションはカッコいいよ~~
カンドン君もいいんだけど、やっぱち・・・チョ・ハンソンssiの方が
masaは好みですぅ~。高校生役にはちょっと無理があるように思えましたが。。。
イ・チョンアssiは・・・・特別美人でもないし普通の女の子なんだけど
ボーッとした感じが朴って置けないのかな?
この作品では等身大の演技なのでしょうね。可愛いですよ。
しか~~し
Wow Koreaで観たチョンアssiとは別人に見えちゃうんですが~~
wowkorea記事へ
チョンアssi

いじった?コラコラ(笑)

おおかみ~~

チャ・テヒョンの「ハッピークリスマス」にも出演してるようなので
これもDVDの山から探して観てみます``r(^^;)ポリポリ

masaの評価は★★★★☆ ←( ̄m ̄〃)ぷぷっ!以外に高いじゃん!
3.5かな?前半楽しく、後半悲しい。。。軽く観れるので
興味のある方はどうぞ!
伸びてます
伸びてます・・・って髪の毛だよ~~ん(笑)
体調も戻って食欲まで戻った~~~(* ̄□ ̄*;
20日の卒業式に間に合わせるには今日しかない!ってんで
美容室へ行ってパーマをかけてきました。
年齢を重ねると身体は痩せないのに髪の毛は痩せるのね(爆)
てか 元々ネコ毛なのでボリュームが無いのよ。それなのに
毛が細くなって余計にペシャンコになっちゃうの。
でね masaの人生の中でここまで長くしたのも初めて!
数年前まではモンチッチくらい短かったんだよ。
ツンツン髪の毛立たせてました(笑)
切る目標はお○ぱいに毛がくっついたら ( ̄△ ̄;)エッ・・?
なんのこっちゃ(笑)
そんなわけで(どんなわけじゃ?)こんな風になりました。
ジャ~ン!!

masaでーす

せっかく覗いてくれたのにmasaの後ろ姿じゃ(´・ω・`)ムッだよね
なので「魔王」の製作発表会見の動画みっけたのでどうぞ~~

春休み前に・・・
あと数日で画伯は春休み!…llllll(-_-;)llllll 
なので今日は最後のランチへGO~~~
やっぱり今週も落ち着かない日々を過ごしてます。

昨夜、KBS1でビョンホンssiの特番があったようですね。
KBSを視聴するには登録しなきゃ観れなくなったらしいけど
パスポート番号無いし~~~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
来週から始まる「魔王」の為にも登録したいんだけど・・・
まさか ここでパスポートが必要とは・・・w( ̄△ ̄;)w(笑)
パパリンの使おうかな?と思って言ってみたら
「おかしな事に使うな!」って ( ̄‥ ̄)=3 フン
黙って使えばよかった(ーー;)凸

で 昨日の番組ご覧になった方いらっしゃいますか?
なかなかこゆい内容だったようですね。
昨日の内容の一部が朝鮮日報に出てたので どうぞ
朝鮮日報

あっ!FCの会報誌も順次届きだしてるのかな?
masaは先週届いてるのにまだ未開封のまま放置・・・(笑)
最近、本当にファンなのか?自分で自分を怪しんでますヾ(>▽<)oきゃはははっ!

では 本日のランチ~~~~
先月オープンしたスープカレーのお店「SUAGE」に行ってきました。
ご飯が白米か赤米入りをチョイスできて辛さも5段階に分かれてました。
masaは中間の辛口を頂きましたが、ほどよい辛さで美味しかったです。
スープカレー

これにドリンクが付いて¥850!!微妙なお値段だわ。。。
串に刺さってるのは素揚げしたにんじんとお芋です。

これで新学期が始まるまでランチはお預けなのかな?
ちとさびしい・・・・
特派員レポ・・・IN広島
3月11日にいつもの地方で開かれた
「イ・ビョンホンファンの集い」をCさんが詳細にレポしてくれました。
最近、ビョンホン関係で話題が無く寂しかったので
とっても嬉しかったです。いつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

ではさっそく どうじょ~~
ポチッ!して大きくして読んでね。
ファンの集い1


ファンの集い2


ファンの集い3


ファンの集い4


今回が最後っ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いつかは参加したかったのに・・・・(・"・;) ウッ

Cさんが参加した2回のレポを頂いて読むたびに
アットホームな雰囲気が羨ましく、北国ではこんな素敵なイベントあるわけないでしょ?!(笑)
Cさんを頼りにいざファンの集いへ~~と思ってたのでとても残念です。

でも ビョンホンssiの足跡がいっぱいある広島には必ず行くわよー。
お好み焼き~~~(*^^*ゞうなぎもねっ。

オンドルバンにも連れてってね~~~Cさん!!






窈窕淑女(ヨウチョウシュクジョ)鑑賞
「窈窕淑女」(ヨウチョウシュクジョ)鑑賞しました。
このドラマは松島奈々子主演の「やまとなでしこ」を韓国がリメイク
したドラマだそうです。
masaは「やまとなでしこ」を観てないので同じとか違うとか
な~んにも解からないまま鑑賞しました。

「窈窕淑女」
 SBS 2003年8月より放送(全16話)
窈窕淑女


《キャスト》

ハ・ミンギョン(キム・ヒソン / 日本版では神野桜子-松嶋菜々子)
シン・ヨンホ(コ・ス / 中原欧介-堤真一)
ムン・ドンギュ(ソン・チャンミン / 東十条司-東幹久)
チェ・スヨン(パク・ハンビョル / 塩田若葉-矢田亜希子)
コ・ヒョンタク(クォン・ヘヒョ / 佐久間為久-西村雅彦) 
ミュン・ヘジン(イ・ユンソン / 佐久間の妻-森口瑤子)
チュ・テソン(シン・ジョンファン / 粕屋紳一郎-筧利夫)
オ・ナムスク(ソン・ウンスク / 欧介母-市毛良枝)
ハ・イング(イム・ヒョンシク / 桜子父-小野武彦)

《あらすじ》
貧しい漁村で生まれ育ったハ・ミンギョン(キム・ヒソン)は、父親の借金のカタに売られそうになる寸前、ソウルに上京。持ち前の美貌を武器に、花の客室乗務員に成り上がっていった。 玉の輿結婚を目指し日々合コンに励むミンギョンは、ある日、後輩のスヨン(パク・ヒャンビョル)らと参加した合コンで、シン・ヨンホ(コ・ス)と出会う。ヨンホを資産家の令息と勘違いしたミンギョンは、彼女に熱烈なプロポーズを捧げるゲーム会社Sunyの副社長ムン・ドンギュ(ソン・チャンミン)を袖にし、ヨンホとの関係を深めていく。だが、ヨンホは実はさえない餅菓子屋の息子で借金もある身だった。

貧乏に育ち、「愛よりお金」をモットーに合コンを繰り返す客室乗務員という女性主人公の設定は変わっていないが、韓国版では相手役の男性の職業が天文学者への道を断念した餅菓子屋に変化(日本版では数学者への道を断念した魚屋)。また、日本版では性格が良い設定だった主人公の婚約者や後輩スチュワーデスが、韓国版では姑息な野心家に変じ、卑怯な手段で主人公と相手男性を陥れる。ラブコメディとして軽いタッチのストーリーであるが、交通事故あり、主人公と相手男性にかかわる出生の秘密ありと、伝統的な韓国ドラマの要素も盛り込まれている。


キム・ヒソンssiはまぁまぁ好きな女優さんで綺麗な方ですよね。
コ・スssiはこのドラマで初めて存在を知りました( ̄◇ ̄;)エッ
いつもびっくりした顔で・・・クリクリお目目(◎皿◎)
「グリーンローズ」のほうが代表作なんでしょうか?彼を検索すると
「グリーンローズ」が目に留まります。
インソン君が出演してる「ピアノ」にもコ・スssi出てるようなので
そろそろ「ピアノ」も鑑賞しようかな (笑)

サクセスストーリーだし16話なのでサラ~ッと鑑賞できます。
masa的には ★★★☆☆です


ジフン君最新映像(〃∇〃) てれっ☆
ちょっと元気になったmasaです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

you tubeで見つけたジフン君ナレーションの
「魔王」の番宣ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
短いけど・・・何言ってるのかチンプンカンプンだけど・・・
とにかく 観てね!ってことかい?!(笑)

シリアスな感じのジフン君も・・・(。-_-。)ポッ


2・3日で下げますのでそれまで楽しんでねo(*^▽^*)oエヘヘ!

3/18動画下げました。<(_ _)>
シン君うんうん^^

「復活」鑑賞終了~
もう1週間経つかしら・・・「復活」観終えました。
しか~し、masaの体調が復活ならず・・・(笑)
ここの所のバタバタと夜更かしして韓ドラ観てたせいか
体調悪々のmasaです*o_ _)o
ブログの更新もする気になれず、コメントのお返事も遅くて
 m(o・ω・o)mゴメンヨ
なのに・・・今日は飲み会(*´д`*)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様お気をつけ下され~

で 「復活」!!!とってもよかったです。
怪傑香春 のオム・テウンのイメージが強烈だったので
不安でしたが、イイッス!オム・テウン
まだ観てない方はここで→復活 日本公式

おまけに オム・テウンssiの公式サイトもどうぞ
   オム・テウンオフィシャルサイト

復活

オム・テウンssiが扮するソ・ハウンとユ・シンヒョクを見事に演じ分け
時々見せる辛そうな表情が涙を誘うのよ~~。
周りを固める悪役さんたちもお馴染みの顔ばかりです。
重いドラマかな?と思ってましたが、どんどん引き込まれちゃうサスペンスです。まだの方は機会があったら是非観てね。

3月21日からKBSで始まる「魔王」は復活の監督さん、スタッフさんが手がけるのでオム・テウンssi、チュ・ジフンくん、シン・ミナちゃんが出演します。
新しいジフン君が観れるのを今から楽しみにします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうめんキムチ和え
今日は公立高校の入試日です。
お友達のおこちゃまも多数受験する子がいて
ここ3年この日はいつも同じ場所でランチをして験を担ぎます。
7人中4人が受験生の母でしたが、皆さん経験済みなので内心ハラハラ
しながらもド~ンと構えてて2年前の私とは違ってたわ(*^^*ゞ
16日が合格発表です。
どーかみ~んな合格しますように!(-m-)” パンパン

で お待たせしました~~(( ^∀^)ゲラッゲラ 待ってないって~)
そうめんキムチ和えのレシピです。
ちょうど昨日のお昼に娘の為に作ったのでお写真もあるよん。

『そうめんのキムチ和え』2人前

《材料》
そうめん~3~4把(200g)
キムチ~150g
キムチの素~大さじ3
砂糖~大さじ1 好みでコチュジャン適量

《作り方》
?キムチをみじん切りにします。(そうめんに絡むように細かいほうが
 いいです)キムチの素と砂糖を混ぜておきます。
?そうめんを茹でヌメリがなくなるまできれいに水洗いし、軽く水気を
 しぼり、器に入れごま油をかけて麺が固まらないようにします。
? ?を入れ混ぜて味をみてコチュジャンで辛さを調節して出来上がり

そうめんキムチ

これまた簡単でしょ?!水分が無いので食べづらい!と娘は言ってました(笑)

そろそろキリバンが近づいてますよ~~~
あれこれ・・・
低気圧の接近でちゃぶ~い北国です。((´д`)) ぶるぶる・・・
皆さんのところは春なのかな?

週末・・・ビョンホンssiが姿を現したようですね。
ル○ースで動画観れます。てか もういろんな所で観てるよね(笑)
松葉杖姿のビョンホンssi元気そうでしたが、痛々しい・・・
早く完治してお仕事する姿がみたいなぁ~。

ところで 一人大騒ぎをした「それいけ!民謡・・・」
観ていただいたようで・・・身内ごとでじゅびばぜん・・<(_ _)>
我が子が出演しなきゃ絶対観ない番組でした。(^。^;)

ウォーリーを探せ 状態で録画したものを何度も見直して
見つけました(笑)
ラストにアップで・・・いつもの営業スマイルの娘を見た時は
笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


可愛い方が娘よ!の言葉で迷われた方もいらしたような・・・(笑)
ヨサコイソーラン


ポチッすると大きくなります( ̄∇ ̄*)ゞ

画像変えました。あしからず<(_ _)>


今週もまだ慌ただしいmasaですが、レスはゆっくりとしますね。

1月に壊れたロードヒーティングの工事!ようやく今日、治ります。
これってどおよ?!(独り言です 笑)

45000のキリバンもうすぐですよ~~風蘭さん(笑)


雛祭りぃ~
雛画像


週末になってちょっとだけC=(^◇^ ; ホッ!
ダルダルでな~んにもしたくない・・・でも今日はおひなさま
雛人形は今年も出さなかったけど、一応 女が2人居るから
お祝いだよね~。朝からパパリンに夕飯のメニューを相談したら
おひな様出して無いじゃん!って言われ、「私がお雛様よ!」と
ふざけてみたら「くたびれたおひな様だな!」って言われるし~
そんなことはさて置き、
昨日、さっそく「もやしのナムル」作ってみました。
肝心のタレを失敗してしまいましたが、なんとか形になったので(笑)
ナムル~

レシピと言えるほどのものではありませんが、作り方です。

『もやしのナムル』

《材料》3~4人前
もやし3袋・削りカツオ適量・キザミ海苔適量
タレ・・・しょうゆ大3・砂糖大2・酢大2・ごま油大2
     煎りゴマ(白・黒)各大1・一味とうがらし少々

《作り方》
?お湯を沸かしもやしを茹でる(シャキシャキ感が残るようにサッと茹でる)ザルにあけたら水洗いはしないでください。
?もやしのあら熱がとれたらごま油を絡めておきます。(もやしをコーティングする感じなので少量でいいです)
?もやしを冷ましてる間にタレを作ります。
 タレの材料をすべて容器に入れて混ぜるだけ。一味唐辛子は好みで
 加減してください。
?もやしを器に入れ、削りカツオときざみ海苔をのせて出来上がり!
 ※小鉢に入れてから好みの量のタレをかけて食べてね。

masaが失敗したのはゴマを大さじ2杯づつ入れてしまい、ゴマでドロドロになっちゃったのです(笑)
お酢も鼻にツーンと来ない酢を使うと美味しいです。

簡単なので作ってみてね。もやしがたくさん食べれます。
もやしダイエット!どうかな?( ^∀^)ゲラッゲラ


オットォ!(・o・ノ)ノ忘れてました~~(;゜(エ)゜) アセアセ

前に書いてた 娘のTV出演!明日ですぅ~
3月4日15:00より NHK総合

「それいけ!民謡うた祭り」

娘はよさこいソーランを踊ったり、伊藤多喜雄さんと
セッションしてるんですが、クラリネットを吹いてる可愛い方だと
思ってください(爆)masaには似てません!たぶん・・・
masaの顔をご存知の方は比べてみてね( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)

3月になりました~
明日も更新が怪しいのでな~んてこと無いけど〆(.. )カリカリッ!!
暖冬の今年は春も早いのかしら?
お話ROOMに地方のChieさんが桜のお写真を
ペッタンしてくれました。
もう桜が咲いてるなんて、-17度のmasa地方では
考えられません(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

受験真っ只中の今、み~んなに「サクラサク」が届くといいですね。

春つながり・・・まったく無関係ですが(笑)
ジフン君画像の中で今、一番お気に入りをペッタンコ!
水泳キャップをかぶってもこんなに可愛いんだも~~ん(∩。∩;)ゞ

もむちゃ~~ん( ̄ー+ ̄)キラリ

なかなかいい身体でしょ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

この時期、寒暖の差が激しいので風邪などひかれませんように!
masa地方、インフルエンザが流行ってます。
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
