<

*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
オモオモ・・・オオーw(*゜o゜*)w
今日も深夜の更新になってしまいました(・"・;) ウッ
日付変わっちゃったので昨日になったけど、ランチをUPしようと
思ってたけど、まずはこれだわ~~~~?( ̄□ ̄;)

「韓流ロマンチックフェスティバル2007」が埼玉アリーナで行われるのは知ってたけど・・・
プロモーションで4人も来日してたとは・・・
それも今ちょっと気になってるコン・ユ君とユン・ゲサン君が~~
さっき知って、帰国が31日って。。。。そんな~~~(ToT)
記事はこちら→WOW!Korea

来月開催される「韓流ロマンチックフェスティバル2007」って
すごい豪華メンバーなのよねっ。 ってmasaにとっては(笑)だけど
北国に住んでなかったら絶対参加しちゃうよ~~
ここにいらしてる方で参加する人いますか??
こっそり教えてね^^

で ランチのお話しを・・・・
学生時代の友達と行ったんだけど 20年近くのお付き合いチングだから何でも言い合えるお友達なの。。。
韓国料理を食べに行って洋服買いに行って・・・・事件はランチで起きました(笑)
masaは「ミニキムチユッケ納豆ビビンバとミニやわらか豆腐チゲ」を
食べたんだけど、納豆苦手なのに何故かこれにしちゃったんだよね。
くっさ~~い

ビビンバを混ぜてたらすっごく納豆臭くて。。。。でもハフハフしながら食べてたら友達がいきなり「足臭くない?」って
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
自分でもそう思いながら食べてたらか・・・・もうその後は
足臭い~~~~って食べられないの(T-T )( T-T)ウルウル
納豆チャーハンの匂いを想像してください。。。。

で 気分を変えてデザートまで注文しちゃいました。
デザート

「つぶあん白玉ソフト」
実はmasaはつぶあんも嫌いなんです。。。。Σ(゜◇゜;) ゲッ
今考えてもなんでこのメニューにしたのか不思議です(爆)
画伯眼科へ行く~~
久しぶりにつぶやいちゃぉ~~(笑)

学校の視力検査でやっぱり視力が悪い事が判明/(* o */)
右が0.3左0.6 特に右目はアレルギーもあって涙目の時が多い。
神経質な担任は昨日からわざわざ携帯にまで( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
日によって涙が多い日もあるから・・・てか 前もって伝えてるのに
騒ぎすぎ~~~とmasaは困惑。。。
で 今日、画伯が帰ってきてから眼科へGO~~~!(まゆ母お勧めの眼科へ)
視力は乱視が強すぎてメガネを掛けてもそれほど効果が無い・・・って
ことでもう少し様子を見ることに・・・(-_-)ジィー
今回masaが失笑したのが、逆まつげ!と校医が診断してた右目は
まぶたの形に原因がある!と判明w( ̄o ̄)w オオー!
まつげが刺さっちゃうことに変わりは無いんだけど
まぶたを手術するしか方法は無い!って・・・
かなり大事な話しで笑ってる場合じゃないんだけど・・・masaと眼科医のやり取りを。。。。

masa「まつげパーマはダメですか?」
医者「そういう問題じゃないんです・・」
(/≧◇≦\)アチャー!!
masa「顔が痩せたらまぶたのお肉が少しはなくなって・・・・」
医者「(-""-;)ムム・・・だから・・・多少はそうなるかもしれないけど・・目の形だから!!」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・どんな母親に見られたかな
これってもしかしてプチ整形??な~~んてアホなこと考えて
画伯の重そうな一重まぶたが二重になったときのことを想像して
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶな能天気masaでしたm(_ _"m)ペコリ
画伯


ソウルレポ9
たまには深夜にレポをUP。。。。
ちょっと読みづらくなっちゃいましたが、ごめんね~~<(_ _)>

masaも絶対行って見たい明洞聖堂院!!
UPしてるとどんどんソウルへの想いが大きくなります。
画像ポチッ!で大きくして読んでね

ソウルレポ

ソウルレポ?



ミンチョルの家

ビクトリー

そうそう・・・国際電話ありました。
普通にいつものような電話にビックリ!!でした(笑)
あの日も自宅に居ながらドキ(◎_◎;) ドキッ!!

「乾パン先生とこんぺいとう」鑑賞中
ちわ~v( ̄∇ ̄)v 静かなmasaブログ。。。。
巷ではビョンホンssiの「奴×3」のポスターが公開され
カンヌ国際映画祭フィルムマーケットでミニマム10億ウォンに達する韓国映画歴代最高値でフランスのARP社とイギリスのTartan社への事前販売が決まった!と。。。。(BUNKAKOREAより)( ̄ェ ̄;) エッ?日本は?
この映画は絶対観たいぞ~~~(笑)
とりあえずポスターをペッタン!
ノム×3


さて masaがおとなしいのは数日前からドラマを観だしたからでした。
乾パン先生

「乾パン先生とこんぺいとう」
只今、注目株の(masaがねっ)コン・ユ君((o(>▽<)o)) きゃははっ♪コーン油じゃないよ~~~。
これまたお若くて・・・・カッコイイ~~~~
まっ、ジフン君には負けるけどねっ!!(*≧m≦*)ププッ
今、10話まで鑑賞しました。学園ドラマなんだけど毎回(T-T) ウルウル
あと6話で終了なのでこのドラマについては改めて書きます。

あっ!Gyaoで美日々がまた配信されてます。
勿論!これも観るわよ~~~。
美日々まだ鑑賞したことがない○ビーちゃん!!是非観てちょ~~~~(笑)



ソウルレポ8
今日も北国は気温が低くちゃぶぃ~~~(((=_=)))ブルブル
今週末、こちらの小学校では運動会なんですが・・・
一番いや~~なお天気で迎えそうです。毛布かぶって観戦かも。。。
今年からはそんな心配も無くなって(´▽`) ホッとしてます(笑)

そんなこんなで(どんなん?)ソウルレポの続きですよ~~。
チングは忘れないうちに・・・と頑張ってくれてます。


ビョンホンの足跡を訪ねて2



(冷麺)
ナレの家を後にして、食事に行くことにした。
イさんは、何が食べたいか聞いてくれたが、すぐに思いつかない。
「白いスープを食べたことがありますか? なかったら、ソルロンタンを食べに行きましょう。」ということになった。
車中では日韓のおかず談義になり、イさんは奥さんと出身地が違うので、故郷の食べ物は自分で作ると話してくれた。
鯖の切り身と大根を辛味噌仕立てで煮る物は、奥さんは作ってくれないそうだ。
(その作り方を教えてもらったのだが、うろ覚えなので紹介できません。)

ソルロンタンのお店に向かっていると、「今日はとても暑い」という会話になり、急遽冷麺を食べに行くことになった。
イさんが連れて行ってくれたのは、ムルネンミョン(ピョンヤンネンミョン)のお店で、地元の人が沢山食べに来ていた。
しばらく待つと、金属の器に冷たいスープと球状に巻いた麺を入れたものが運ばれてきた。
お店の人は、それをテーブルに置くと長いはさみを取り出し、球状に丸めた麺をチョキ、チョキと4等分に切ってくれた。
上に乗っている具と辛味噌を混ぜ、好みで酢や辛味噌、からしを足して食べるそうだ。
私たちには普通の物を注文してくれていたが、イさんの器には真っ赤な辛味噌が沢山乗っていた。
その冷麺は灰色で日本の素麺ぐらいの細い麺だった。
スープが冷たくて、噛みごたえがあり、暑さを忘れさせてくれるくらい美味しかった。
ただ、金属の箸で食べるのだが、口の所へ持って行こうとすると麺が滑って手の方へ動いてしまいなかなか口に入らなかった。
何度もそうなるので、終いには可笑しくて一人で笑ってしまった。
やはり量が多くて、全部食べきれなかった。
イさんには「二人とも少食ですね。韓国のアジュンマはこのくらいじゃ足りないですよ。」と言われた。
事実隣の席では、5人で7・8杯食べていた。

昨日の夕食も沢山残して、お店の人に申し訳なく思ったと、イさんに話したら、
「韓国の人はよく残します。残しても大丈夫ですよ、誰も気にしないですよ。」と言ってくれたので、少し気持ちが楽になった。
夕食に何を食べるのかと聞かれたので 「雲山」のメニューを見せたら、安い方から2番目のメニューを指さして、
「このくらいにしておいた方がいいですよ。」とアドバイスしてくれた。
(このアドバイスはとても的確だったことが、後で分かる)

テンプレ変えたらとっても読みづらくなっちゃったね。ミヤネヨ~~
弄って何とかするから。。。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

ターバン野口って・・・
お日様出てるけど風がつめた~~いです。
ちゃぶい・・・(((=_=)))ブルブル

ところで 「ターバン野口」って知ってる?
若者の間では有名らしい・・・(笑)てか 前に娘のお友達が
作って写メしてくれました。
ターバン野口


千円札で作れるんだって~ (□。□-) フムフム
これをお財布に入れておくとお金が溜まるらしい(ホントか?)
お買い物の時、お店でこれを出したら驚かれた!とか
そりゃそうだよね~~~(笑)まったく何が流行るかわかんないね!
(‥ )ン?もう流行ってない??
検索したら色々ありましたが、↓で作り方もわかります。
ターバン野口
他にも「ゆかいな仲間達」っての見つけましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ここ→ターバン野口とゆかいな仲間達

感心してみちゃた(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
几帳面じゃないmasaには折れそうに無いな(*≧m≦*)ププッ
ソウルレポ7
ランチへ出掛けてちょっと元気になったmasaです(*^.^*)エヘッ
さてさていよいよソウルレポもビョンホンssiの足跡を辿ります。
長いですが頑張って読んでね^^


ビョンホンの足跡を訪ねて


2日目 その1

2日目の朝、9:00に予約しておいたガイドさんが迎えに来てくれる。
その前に、ホテルの中を散策。

リッツカールトンHは、「美日々」の中では、音楽協会(?)の総会、1回目のプロポーズ、ミンチョル破壊行為の3回登場する。
まずは、スイートルームへ上がるエレベーター。
エレベーターホールはロビーをはさんで2カ所ある。
撮影に使われたのは、私たちの部屋へ行くエレベーターではなく、フロントに向かって右手にあるもの。
ピカソの大きな絵が飾ってあり、飴色の板壁が綺麗だ。もちろん、エレベーターの中も飴色の板張り。
置いてあるいすに腰掛けたら、エレベーターホールじゃないみたいに感じる。

音楽協会総会では、大きな吹き抜けのあるエスカレーターからミンチョル達が上がってくる。
ここは地下2階(3階?)から地上2階まで吹き抜けになっている。
下をのぞき込むと、「深い」といった感じがした。

9:00丁度に、ガイドのイさんが来てくれた。
早速、今日の行程を確認して出発。
最初に行くところは個人的なことなので省略しますが、行く途中に面白い光景を目にした。
ソウルから少し離れた片側4車線ぐらいの大きな道路を走っていたら、橋の欄干にみかん箱とレジ袋に入ったみかんが4~5個並べておいてある。
イさんに、「あれは何ですか?」と聞くと、「みかんを売っているのです。」と教えてくれたが、こんな所でみかんを売る?と疑問を持った。
運良く(?)信号で止まったら、大きな交差点の安全地帯のようなところにトラックを止めて、みかんを売っているおじさん発見。
イさんは、早速窓から顔を出し、おじさんと交渉。袋入りを買おうとして、‘もっとサービスして’といった会話だったのか、2~3個余分にもらっていた。
それを私たちに1個ずつ渡してくれたが、そのみかんはとっても美味しい“デコポン”だった。
しかし、あんな所で商売して、危なくないのかしら?といった場所だった。
リッツ~~ワーオ!




つづき その2
次は、江南エリアに戻って「BH Entertainment」(新沙洞)へ。
ガイドさんは「僕は一緒に行けないから、二人で行ってきてください。」と場所を教えてくれた。
目当てのビルに来たが、入口だと思って入ったら警備のおじさんがいたので、
「ビョンオンッシエ サムシレ カゴシップンデヨ.」と聞いたら、ここではなく、反対側の入口から入るように指さしてくれた。
カフェを挟んで反対側の入口を入ると、シースルーのエレベーターがあり、ドキドキしながら[3]のボタンを押す。
3階フロアーに入るガラスのドアには 「ここは他社も入っているので、写真撮影はご遠慮下さい。BH Entertainment」といった内容の張り紙がしてあった。
しかし、事務所の入口には鍵がかかっていて、ベルを押しても誰も出てこない。
どうしようかと考えていたら、おばあちゃん二人と孫娘といった感じの日本人が、女性ガイドさんと一緒に来た。
「閉まっているんですよ。」と言ったら、若い女性が写真を撮ろうとしたので、「ここに、“写真を撮らないでください”と書いてあるでしょ!」と、思わず叱ってしまった。(オバサンは怖いよ。)
最後にもう一度ベルを押したら、他社の女性スタッフが出てきてくれた。
「ビョンオンッシヌン イミ プサンネ カショッソヨ?(ビョンホンさんは、もうプサンヘ行かれましたか?)」と聞くと、
もうみんな出かけて、事務所には誰もいない事を教えてくれた。
(釜山の空港へ着いた映像には、ソンさん、チャーリーさん、キムさん達、みんな写っていたものね。)
手作りペーパーバッグに入れたプレゼントとカードを持って行ったので、「イゴスル ビョンオンッシエゲ コンネジュセヨ.(これをビョンホンさんに渡してください)」と図々しくお願いしたら、「ネェ」と言ってBH事務所に持って行ってくれた。
「カムサムニダ」と丁寧にお礼を言って、事務所を後にした。
ありがとう!優しい他社のお姉さん。
しかし、「BH Entertainment」には事務員さんはいないのか?

事務所からは、同じく新沙洞にある「Bon Nuvel」へ。
プリンセスH1階にあるこのお店は、「ビョンホンの好きなメロンパン」を売っているお店。
11:30頃行ったのだが、すでにメロンパンは売り切れ。(きっとビョンホンファンが買い占めて行ったのよ、と考えてしまった。)
カマンベールチーズの入ったハード系のパンを、明日の朝食用に買う。(このパン、チーズがいっぱい入っていて、美味しかったです。)
他にお土産にと、チョコレートの小箱を買ったら、「これはエルメス?」と思うようなオレンジの紙袋に入れてくれた。
(しかしこの後、この紙袋を持って歩かなくてはならない羽目に遭う。)
このお店のシェフは、日本の製菓学校を卒業された方だった。

事務所





つづき その3
時間が12:00前だったが、昼食の前にナレの家に行くことにした。
車を止めた場所から、ハアハア言いながら坂道と急な石段を登ってたどり着いたのが、公園のそば鉄階段に降りるところ。
そう、道路を挟んで反対側から上がってきたのだ。
しかしそこは、ドラマのまんま。何故か懐かしい気持ちになってしまった。
イさんが今から行くと電話をかけてくれて、いよいよナレの家に入る。‥が、そこにも急な階段が。
ミンチョル、ヨンス、ナレ、セナみんなこの階段を上がったのね。(あれ?一人欠けている?)
坂道を登って息があがっていたのに、とどめのこの階段では死にそうな思いをした。
(ナレの家の持ち主もイさん。今回“イさん”つながりです。)

玄関を入ると、廊下の両側に所狭しと「美日々」やビョンホン、ジウちゃん等の写真が貼られていた。
早速屋上に出ると、目の前には見慣れた高層アパート、江南エリアと漢江、オクスドン(玉水洞)駅が見える。
そして、ベンチプレスの台、ヨンスが倒れた甕(カメ)が置いてある所、階段出入り口に使われて倉庫がそのまま残っていた。
甕の並ぶ場所から下を覗いてみる。斜め下にはあの階段が、少し遠くにはミンチョルが車を止め、ヨンスを見ていた道路が見えた。
しかし、こんな狭い場所でよく撮影が出来たね、機材やスタッフが入ったら狭くてたまらなかったのではと思うほどそこは狭い場所だった。
(撮影後、家を少し増築されたのかな?どうなんだろう)
20話でミンチョルとヨンスが座ったベンチに腰掛け、記念撮影。(ここに座ったんだムフ‥、あれ、私が座ったのはジウちゃんの方だった(>_<))
お家のお母さんが冷たい梅ジュースのような飲み物を出してくださった。暑い日だったので、とても美味しくいただいた。
そして、お嬢さんが写真を撮ってE-mailで送ってくれると言ったので、メルアドを渡して帰った。
(届いたのが、お花のフレームが付いたた写真と元画像)
帰る前に廊下にあるビョンホンの写真を見ながら、これはカンヌ、これは去年の百想‥‥とガイドのイさんに教えてあげると、「凄いですね!全部分かるんですね。」と驚いていた。
ナレの家の前で写真を撮り、公園に行くが、おじさんが座っていたので遠くから眺めて行く。
(ビョンホンが座ったところに座りたかったな)
鉄製の階段を降りて道を渡ると、ミンチョルが駆け上がった坂道がある。
21話では2人並んで歩いていたが、両側に手すりが付いていたのでとても狭く感じた。
(いや~、駆け上がるには結構きつい傾斜だった。30歳だから走れたのかも。今だとどうだろう?)
ナレの家


ここまででまだお昼です(笑)
ビョンホンssiの旅はもう少し続きます。。。乞うご期待^^

疲れが・・・・
初夏を思わせるような暖か~~い日ですてか暑い!
今日は半袖で充分過ごせるわ~~ で お天気いいんだけど
昨日より身体がダルダルで・・・>┼○ バタッ
歳を取ると1日目より後から疲れが出てくるのかな?(* ̄□ ̄*;

そうそう・・・昨日遠足だった画伯ですが、またビップ待遇で
帰宅しました(爆)
2時過ぎ、ご近所にお届け物でちょっと出掛けてたら
先生から「お母さん、画伯君はバスの中で寝てかなり疲れてたようなので
車で送って今自宅前なんですが・・・戻れる場所にいますか?」
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
「ハイ!すぐ戻れますぅ~~~」まったりコーヒーしてたのに・・・
猛スピードでチャリこぎました ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
で3分くらい・・・立ちこぎまではしなかったけど、
太ももプルプルしちゃったわよ。
当の画伯は(||´ロ`)o=3=3=3 ハァハァしてる母を確認してから車から
降りてきました。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ まったくのん気なVIP野郎です。


遅・遅の話題ですが、ビョンホンssiハリウッドからオファーが
来てるの?てか 米仏合作映画・・・・
近頃あまりビョンホンssiの話題無いからちょっと寂しいな~って
思ってたんだけど、「ノム ノム・・」が終わらないと出来ない?
オファーが来てる!っていうだけ?もしかして 引き受けるのかしら・・
しばらくはお休み無しでお仕事なのかなぁ・・・・
無償に顔が見たくなっちゃった~~~~(*・・*)ポッ

みんちょるぅ~

やっぱち。。。。ミンチョルがいいわ
久々にビョンホンssiの作品鑑賞しようかな?まだ封開けてない
DVDあるし・・うっ。。。( ̄x ̄;)
((((_ _|||))))ドヨーン おはよう~~~
まずまずのお天気の中、今日画伯は動物園に遠足
モロモロ諸注意をして(笑)送り出しました。

昨日は朝から夜中まで娘の「スプリングコンサート」→反省会(宴会)と出ずっぱりで途中着替えに帰宅しても滞在時間30分。。。もちろん
1日中パソ落ちでした。
コンサートは1300人以上のお客様入場で満員
2部では娘が司会をしてて才才-!!w(゜o゜*)wビックリ!!
2校合わせて170人あまりの子供達が頑張ってる姿に最後は
(T-T )( T-T)ウルウルのmasaでした。
疲れた身体を引きずって行った宴会も2次会の最後まで見届けて
シンデレラになってしまったし。。。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
色々あったけど無事終わって今はホッ!としてます。
スプリング

アジョシの頭がきになるぅ~~(爆)


さてさて 記事を書いてる間にジフン君のファンミDVDが到着しました
誰も居ない時でよかった~~~C=(^◇^ ;

これからジフン君に癒されます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ソウルレポ6
今の北国、暖かかったり急に寒くなったり・・・で 今日は画伯の遠足でしたが雨で延期になり(* ̄□ ̄*;また月曜日お弁当を作らねば・・・画伯は遠足=歩く なので嫌がってましたが、
今日行かなくなったことをえらく喜んでました。
(*≧m≦*)ププッきっと休み明けに驚くはず・・・
さてちょっと間が空いてしまいましたがチングのソウルレポはまだまだあります。
内容濃ゆ~いレポで今回は地下鉄に乗りあのリッツカールトンホテルにも入れちゃいます。
ソウルレポ6地下鉄に乗って♪
明洞からは乗り換えが1回ですむように、地下鉄4号線に乗り「舎洞(サダン)」で2号線に乗り換え「江南(カンナム)」まで行く。地下に降りて行き、路線図で運賃を調べる。(いくらだったか覚えていないのでm(_ _)m)窓口で、「カngナm トゥジャン(2枚)」と、“ng”と“m”の発音に気をつけて言い、ピースサインで2枚を示す。
窓口のおじさん、分かってくれました。10,000Wを出しておつりをもらう。黄色い切符を自動改札機に入れ、中へはいる。
1号線は日本のように羽が開く改札機ではなく、回転バーを押してはいる機械だった。地下鉄の車内は9:00過ぎていたが、結構人が多かった。
乗換駅の「舎洞(サダン)」を乗り過ごさないように車内放送やホームの駅名に気をつけていたら、有り難いことに車内に電光掲示があって、「次の駅は○○駅」という表示が出ていた。
舎洞で2号線に乗り換え、4つ目の駅が江南。江南駅7番出口を出て、リッツカールトンHまでは緩やかな上り坂が続く。

10:00近いが、通りには沢山の人が行き交い、歩道ではトッポッキ、キムパプ、天ぷら等々の屋台が美味しそうな匂いを漂わせている。

この日最後の買い物は、“テプンのバナナ牛乳”と明日の朝ご飯。地図で見つけておいた7-11に入る。
まっすぐ飲み物の冷蔵庫に行くと、有りました“バナナ牛乳”。見た途端、何だか嬉しくなってニンマリとする。(うふっ)
パンを買った後、ホテルの部屋には湯沸かしポットはあるのだが、マグカップがないので紙コップを買うことにしていた。すると目に付いたのが、おでんの側に置いてある紙コップ。「これ欲しい。」と思ったのだが、店員さんになんて言えばいいのか分からないので探していくと、ちゃんと売っていた。
(見つからなかったら、マジであの紙コップを貰おうとしたと思う。)
江南大路と奉恩寺路の交わる交差点を右に曲がり、とどめの急坂を登りやっとホテルに着く。ロビーにはいると ホテルのスタッフがにっこり笑って、「お帰りなさい。」と迎えてくれた。
部屋に帰る前に、聞いておかなければいけないことがある。リッツカールトンHの泊まった最大の目的である、“プロポーズのスイートルーム”を見せてもらうこと。
さっきのスタッフに聞いてみると、今日はあいにく宿泊客がいるとの返事。がっかりしたが、「明日はどうですか?」と聞くとすぐに調べてくれた。
しかし、残念ながら翌日も宿泊予定が入っていて、スイートルームは見せてもらえないとのこと。二人共がっかりして疲れが増した足で、エレベーターホールへ向かった。(あぁ、残念、もう二度とチャンスはないかも‥。) 部屋に帰り、早速バナナ牛乳を飲んでみる。
疲れた体には、甘くて美味しい!「アジュ マシッソヨ!!」涙が出るほど美味しくて、テプンが抱えきれないほど買い込むわけがよく分かった。 シャワーを浴びて、疲れたお肌にシートパック。顔のサイズよりずいぶん大きいのに驚いた。
あちこち織り込んで顔にフィットさせ、10分ほどプチエステ気分。
この時間を利用して、masaさんにメールを送る。残念ながらビョンホンとRain君の写真はうまく撮れなかったこと、インソン君は来なかった事などを手短に書いて送った。
masaさんは、ソウルからのメールに驚いたみたいだった。
初ソウル1日目はこれにて終了。軽い疲れはあったものの、ワクワクの1日でした。
寝心地のいいベッドで、朝までぐっすり、おやすみなさ~い。のはずだったが、夜中に左ふくらはぎがつり、痛みで目が覚める。
ふくらはぎの筋肉を伸ばしていたら、今度は前側の筋肉が痙攣を起こす。泣きたいぐらいの痛みをこらえて、数分間マッサージ。なんてこったの締めくくりでした。

こんな雰囲気なのね~~~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… リッツ~~~~(。-_-。)ポッ
ポチッして大きくしてね。



 韓国からメールが来たの初めてでマジw( ̄o ̄)w オオー!でした。
海の向こうから?何で??いまだに不思議なアホmasaです(笑)
次はいよいよビョンホンssi登場~~~~なわけないm( ̄ー ̄)m ゴメン
週末、ず~~っと騒いでた娘の「スプリングコンサート」がある為 masaは準備でパソ落ちしてることが多いと思います。
↓お返事が遅くなってますが、ちゃ~んと読んでPC前で頷いてます。今夜にはお返事書けると思いますので待っててね!(^・^)


おめでとう~~~追記あり
今日、16日はチュ・ジフン君の25回目のお誕生日です。

Happy Birthday
Happy。。。。




バタバタとしょーも無いことで忙しいけど。。。やっぱちお祝い
したかった~~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
息子と言ってもおかしくないジフニなんどけど。。。(笑)
可愛いものは可愛い!!
お顔見たらドキドキするんだもん(。-_-。)ポッ
これからどんどん活躍してくれるはず。。。。してね!

masaはこれからも遠くから見守っていくね!←限りなくかぁちゃんじゃん! 爆

そして 久しぶりにMVなんぞ作ってみました。
センスが無いので封印したはずなんだけど。。。
なんだかよく解かんないムービーメーカーを使ってmasaが好きな表情を
繋げただけだから真剣に見なくていいよ~~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
かあさんが夜なべをして~~♪マジ!!
夜中にビール飲みながら作ってて流れる画像を見つめすぎて
気持ち悪くなったんだよ~~(爆)←アホでしょ?!
やぶれかぶれなMVですが。。。どうぞ(〃∇〃)

シン君のお誕生日一緒にお祝いしてね!
数字ケーキ


(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心}バースディケーキもペッタン!


そして・・・今日はDVDの発売日です。
一応。。。。頑張ります

追記・・・
10時10分頃・・・・購入できました\(^_^)/
なかなか繋がらなくてファンミチケット購入の日が甦りちょっと
ドキドキしましたが、無事GET!!
到着を楽しみにしますV(○⌒∇⌒○) ルンルン

業務連絡。。。(*≧m≦*)ププッ

MV下げました。未熟なMVを観ていただきありがとうございました。
代わりに撮影所でのケーキカット画像を・・・・

( ̄‥ ̄)=3 フン

ミナちゃんとケーキカットして。。。“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

ちょっとバタバタしててレスが遅れてます。
(*_ _)人ゴメンナサイ
ソウルレポ その5
今日はお天気も良くあったか~~い( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
きっと桜も満開だと思う。。。。
今週は色々やる事が多くて・・・でも頭の中だけ動いてて
行動が伴ってないのよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
今週はランチにも行けそうにないなぁ~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

masaの…( ̄。 ̄;)ブツブツは置いといて
のんびりソウルの旅を楽しみましょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ソウルレポ5

ソウルレポ6


本場のビピンパが食べたいなぁ~~~(*^^*)
カニカニぐ~♪ d(* ̄o ̄)
浪花からピンクレディがやってきました( ̄△ ̄;)エッ・・?
これじゃ~なんのこっちゃ?!だよね(笑)

それは今年の冬・・・2月の末でした。
旭川に行きます!とをいただき、ヽ(^◇^*)/ ワーイと
楽しみにしながら冬を越え 昨日(12日)桜咲く旭川に2人は現れました(笑)
Mしゃさんとは1年ぶりの再会!J子さんとは初対面でしたがすぐにフレンド~~ヽ(上*´∇`*昇)ノ
二人ともかわいいわぁ~~(。-_-。)ポッ
筋金入りのBHファン!若いし…o(;-_-;)oドキドキ♪
でもBHを愛するものに年齢は関係ありましぇ~~ん(キッパリ!!)笑

昼間、動物園を楽しんだ2人と6時半過ぎに合流~~
北海道に来たらやっぱりカニでしょう~~とカニ料理の
お店へGO~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
カニを食べると無口になる?!って言われてるけど、
無口になることも無く(笑)3時間半ほどの短い時間でしたが
ビョンホンssiの話しや韓ドラの話し、尽きることなくいっぱい
食べて飲んでお話ししました。

北国に住んでるとリアルにBHファンと会ったり共通のお話しすることなど滅多に無いから・・・テンションでした。
楽しい時間をアリガトウ

UPするつもりでいたので・・・でも・・・
食べてから気がついて画像はこれだけです(爆)ぽちっしてね↓
かに~~~

まだまだお料理あったんだけど

詳しくはMしゃさんのところで近いうちにUPされるのでは?!
ピンクレディさ~~ん!!
ビョンホンssiの香りをいっぱい嗅いで帰ってねぇ~~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
また お会いできる日を楽しみにしています。

来旭予定のある方、masaに会いたい方(爆)ご一報頂きましたら
masaがのお供をいたしますヾ(>▽<)oきゃはははっ!


ランチとお久なシニャンssi
プチ多忙・・・ですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
まぁ~~ランチさえしなきゃそうでもないのかも・・(*≧m≦*)ププッ
でもランチは息抜きの一環で・・・モゴモゴ・・・
本題に入る前にちょっと聞いて~~~~

今回で3度目のこのお店は豪華な和食がヘルシーで雑貨もあったりして
目を楽しませてくれるのです。
今日もお友達のお付き合いで行ってきたんだけど、
ほらっ、フレンドリーなmasaだから3回も行くともう我が家!(笑)

でねっ、
古布や着物をリメイクした雑貨や洋服の中に何故かビョンホンssiの
ボールペンやキーホルダーがあるのよ。
で 今回はウロウロお店の中を探検したらビョンホンssiが10人くらいの
女性と写ってる写真があるではあ~~りませんか!!
(゜∇゜ ;)エッ!?なに?これはどこ?ってママさんに聞いたら
ママさんの娘さんがサ○ンサタバサにお勤めしてて一昨年お店に来た時写したと・・・
ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
娘さんとお友達になりた~~~い(masa心の声)

ママさんいわく、「ビョンホンさんがデザインしたネックレスや
十何万もするネックレスをファンの方が買うらしいわよ~~」
(OoO;) ドッキーンッ!
そんな時、お友達が「masaさんも買ったよね~?!」
余計な事言うから・・・今度見せて~~って言われたよ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
楽しいお店なのでまた行ってきま~す^^
で今日のご飯は山菜が多かったかな?!後でチヂミまで出していただいて今日もまんぷくぅ~~~~オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
ランチ~~


おっ!といけねぇ~~シニャンssiが久しぶりにドラマの制作発表で
登場~~~(*ノノ)キャ 相変わらずのお姿ですね。
関連ニュースはこちらで→朝鮮日報
シニャンssi

色気は期待できそうに無いけど・・(笑)シニャンssiのドラマ観て見たいわ(*・・*)ポッ

ソウルレポ その4
チングより早くに頂いてたレポなんですが、UPに時間が掛かって
ミヤネヨ~~m(_ _"m)ペコリ

娘のスプリングコンサートまであと10日と迫り、連休はボーッと
してたんですが、やらなきゃならないことがいっぱいあったらしい・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
夜中まで「雪の女王」観て泣いてる場合じゃなかったようです(笑)
あと2話なので気になってるのでこの後観ちゃいます(*^.^*)エヘッ
それではソウルレポの続きをどうぞ


チョム ト ッサゲ ヘジュセヨ!(もう少し安くしてください。)

ソウルレポ5

この時の手形・・・偶然にもチングからと魔王さんからも
画像を頂いたのです。
2・3日の違い??キャッ(^^*))((*^^)キャッ ニアミスしてたのね~
手形~~

使わせていただきました~<(_ _)>

ソウルレポ6

連休明けだも~ん^^
GWが終わってε=Σ( ̄ )ホッ!だから今日は前から約束してたお友達と
ランチだよ~~~
新しいお店を開拓しなきゃ^^;って行ったお店が「くぅふく倉庫」
とってもランチメニューが豊富でお店もまずまずおしゃれ!
masaが食べたのは「大人様ランチ」
今マイブームで雑穀米に嵌っててこのご飯は16穀。家でもカレーの
時なんかはお米に雑穀米を混ぜてます。(家族からは不満続出)
大人様ランチ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 旗が立っててかわいいでしょ?!
これにドリンク・デザートが付いて¥850なり~~~
お友達が食べたパスタセット
パスタランチ

かなりのボリュームがありました。w( ̄o ̄)w
そして・・・ランチに付いてくるデザート
抹茶ケーキ

あまり甘くなくてうまかった~~~(⌒¬⌒*)

お店に行く途中桜が咲いているのに気がついてあらら・・開花宣言出てたのね
豪華じゃないと思うけど、今年最後の北国の桜をそのうちUPしますね。
韓ドラ三昧
なが~~いゴールデンウィークも終わり皆さんも平常業務?
いつも通りの時間が戻って今日は朝から韓ドラ観放題( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずはGyaOで観続けていた「兄嫁は19歳」!!
ついに最終話(ToT)
キム・ジェウォンssiてかミンジェとユン・ゲサン君てかスンジェ
切ない兄弟愛とチョ・ダビンちゃん(ユミン)はどっちと結ばれるの?
憎らしいスジ母子はどうなる?
って途中までハラハラドキドキしてたけど、な~~んか最後は
あっちもこっちもおとがめ無しで終わっちゃったかな?
一番気の毒なのが、ミンジェだったわ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なんちゃってヨン様(ジェウォンssi)苦手だったけど
このドラマでは耐ええられた~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そして 連休に夜な夜な観始めたのが「雪の女王」
ヒョンビンくん


サムスンとは別人のヒョンビン君に(。-_-。)ポッ

陰のあるヒョンビン君・・・・いいッス!!(゜・゜* ホレボレ
全16話! 2倍速にしないで(笑)どんどん引き込まれながら
只今、10話まで鑑賞ヾ(≧▽≦)ノ 
9日には「雪の女王」がらみで来日するんだよね?!ヒョンビン君
それまでには鑑賞終了しそうだけど、来日はおヒゲ有り?無し?
ポッチャリじゃないヒョンビン君希望~~~(笑)
TV東京で毎週木曜日放送のようなのであまりネタバレしないでおきますね^^
公式サイトはこちら→雪の女王
TV東京のサイトはこちら→雪の女王

これナンだ?
子供の日です
特に行くところも無く・・・夕飯を焼肉屋さんでごまかして
自分が食べたいからケーキは必須よ~~
なのに。。。久しぶりにお休みの娘ったら面倒だから行きたくない!って
ぜ~~~ったいご飯作らないもんね~~(・┰・) ベー

あっ!話しをタイトルに戻して・・・
画像が暗いけどこれは↓足に見える?(; ̄ー ̄)...ン?
(ー’`ー;)ムムッ

ソックスを見せたくて写したんだけど。。。柄わかる?
解かるように隣りに元の形を並べたでしょ?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゾウの足じゃありましぇ~~ん!!(T.T)

チング~~の他にも4月の末に韓国へ行ってらしたかたが居て
送ってくれたのですぅ~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン ありがたや~!
masaのジフン君Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveも随分浸透してきたのね(オイオイ!笑)
仮名ですが・・・魔王さん!ありがとう~~~~
お約束通り。。。ほらね!太ったシンくんで~~す(爆)

伸び過ぎてシン君に見えないでしょ?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
勿体無くて撮影してすぐ脱いだのに・・・
(T▽T)アハハ!

ビロビロ~~ンになっちゃった(-________-;) ウッ・・・
頂き物のBHソックスも何足かありますが、すべてこんな風になるんだもん。。。(/-\*) ハジュカチ…

でねっ、さっき いつもお邪魔してるブログでご本人さんの全身姿UPに
足短い~~~!!なんてコメしてきたけど...... ( 〃..)ノ ハンセイです。

この記事のカテゴリー チュ・ジフンでいいんだろうか・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ソウルレポ その3
昨日はドームDVDを観られた方、いっぱい居たのかな?
masaは結局、あっちこっち近郊をウロウロしてて観れませんでした
まっ!またそのうちに・・・・(笑)

さて チングからのソウルレポ・・・いよいよ登場~~よ。
UP作業しながら((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪そしてたまに
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って 
読みやすいように・・・と考えながら作業したわりに文字と画像が
重なったところは読みづらいでしゅ(嫌がらせかよ!)って思わないでね。
大きめの文字にする為、3枚に分かれてます。
ポチッして大きくして読んでね(o^-^o)

ビョンホン ッシガ ワッタ!


ソウルレポ2

ソウルレポ3

ソウルレポ4


国立劇場を後にしてからの行動も楽しみ~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ソウルの街を一緒に巡りましょうね^^

チング~~~無理しなくていいよ~ん。急かしてる訳じゃないからねっ。

皆様、ゴールデンウイーク後半も楽しんでくださいね。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
「TOKYODOME」から1年
やっぱりこれは書かなきゃ^^; 予約投稿ッス!!

あなたにあえてよかった

 あれからもう1年なんですね。何日も前から心ここにあらず・・・
ビョンホンssiに会えるドキドキとネットの世界のお仲間さんと
リアルに会えるドキドキ!
1年経って色々環境も変わったけど、あの日会えたみんなは元気かな?
と( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと考えてみる。。。。
今日はジフン君の事も忘れて(笑)
ビョンホンssiに萌ぇ~~~~

こんな事もしたね^^;
大好きな二人のお姿も生で観れてテンションは


さてさて久しぶりにドームのDVDを観てあの日にタイムスリップしちゃいます。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
また再会する。。。ということで唄ってくれた『約束』
(; ̄ー ̄)...ン?違ったっけ??←(勝手な解釈かな(*≧m≦*)ププッ)
さぁ~一緒に唄いましょう~~~♪♪

書きながら思い出して。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ペンライトぶんぶん振り回して一緒に唄ったよね?!minちゃん!
感動が甦るぅ~ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

5月3日はmasaにとって憲法記念日じゃなくてドームの日(パチンコ屋さんみたいだなぁ)( ̄∀ ̄*)イヒッ
これから先も5月3日にはこんな事つぶやいてるんだろうか?(笑)
てか 今年はBHイベント無いのかな??。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ソウルレポ・・・その2
連休の狭間・・・皆さんはいかがお過ごしですか?

masaは久しぶりに午前中だけでしたが、一人になれました。
でも銀行行って夕飯の買い物したら終わっちゃった(* ̄□ ̄*;
曇り空で強風!時々小雨がぱらつく寒い日ですが、画伯は2時からクリーン運動の一環で公園のゴミひろいです。
指定された公園に集合らしいけど、ほら・・・画伯はVIPだから(笑)
先生が車でお迎えに来てくれます。(なのに母はこんな事してていいのか?)笑
歩いても10分と掛からない場所なのに・・・・あっ!!
化粧するの忘れてた~~~~(w_-; ウゥ・・もう・・・いいや!!
ちょっと送り出してきます((((((;_ _)

さて
チングより続きを頂いたのでUPしますね

ポチッして大きくしてお読みください<(_ _)>
皆さんのPCは画像をポチッすると虫眼鏡が出ますよね?もし読めない場合は「小さくて読めないぞ~~」って言って下さいね。
いざ!国立劇場へ

ソウルレポ1

さ~~次はいよいよBHssiの登場~~~のはず(笑)
レッドカーペット付近で一緒に待ってる感じです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

で フッと思ったんですが、韓国のホテルやタクシーは日本語OKな
ところが多いのかしら?免税店以外のお店はどうなんでしょう?
一応・・・今後の為に・・・(-m-)ぷぷっ
ソウルレポ・・・その1
  チングから頂いたソウルの旅
一緒に行ったつもりになって楽しんでくださいね!


ソウルヘ カジャ!



それは2月のある日、ふと新聞の広告欄を見ていると、「春爛漫ソウル3日間」の見出しが目に入る。
目をこらして小さな文字を見てみると、“リッツカールトンH”の文字が飛び込んできた。
『えっ!?リッツに泊まってこのお値段? そりゃ、行かないわけにはいかないでしょ!』
BHファン、「美日々」ファンには第2の聖地、リッツカールトンソウルHだよ。
早速、近所に住むBHファンにメール。
帰ってきた返事は 『行きましょう!』 いとも簡単にソウル行き決定。

オールフリーのツアーは嬉しいんだけど、リッツに泊まれるツアーは2泊3日に限られる。
我が地方の航空事情じゃ、滞在時間正味1日半。
もう1泊したいけれど、今回は「ソウル下見」「BHに会う」という目標に絞ることに。
ならば、「百想芸術大賞」しかない。
パンフレットを見ると、ありました、ツアー最後の日。しかも、一番お安い価格で。即予約。

それから現地でのスケジュールを立て、どこに行く、何を食べる、初ソウルで時間がない⇒2日目ガイドを頼む など、
ネットであれこれ探しまくる日々。
何だかんだで、出発の日(4/25)を迎える。

飛行機に乗り、入出国カードと税関申告書を書き、機内食を食べたら、もう仁川上空。
(まささん家に行くより近い!?)
何にもお咎めなしに、一言もしゃべらず入国。
到着ロビーには現地ガイドさんがお出迎え。(一応ツアーなので)
ラッキーなことに友人と私の二人だけ。ワゴン車にのせられ、車内で今日の説明を聞く。
早くホテルに着いて、国立劇場に行きたいのに、な、なんと!免税店に連れて行く~?
しかも、場所は明洞のロッテ免税店。(二人とも、絶対に行きたくないと思っていた場所。理由はご想像あれ)

車内では、早速 韓国語の実力試し。
日本語ペラペラなガイドさん相手に、韓国語で質問。
『漢江にはいくつ橋がありますか?』(今現在26あるそうです)
『あの花は何ですか?』(ツツジです)

賑やかな街中を走り到着すると、いきなりあの方の大きな顔が‥‥二人で 『ハーーッ』
(でも、最近はRain君とヨンハ君も加わっていますね。)
そこでの滞在時間を30分にしてもらい、ウロウロする。(私は何も買わず)

3:10 ロッテ免税店からリッツカールトンソウルへ
この後行く国立劇場への道を右に見て(ここでおろしてくれ~~と思いながら)、一路江南へ。
なんと、ソウルは車の多いこと。平日昼間なのに、常に交通渋滞。
気持ちは焦れど、どうにも出来ないもどかしさ。
「甘い人生」で、ソヌがチンピラ兄ちゃんの車のキーを投げた“漢南大橋”を渡って、江南エリアへ。
大通りを左に曲がると、見えました、あのライオンマーク。
坂道を登り右折、ホテルへの誘導路もとんでもない急坂。
『いやーっ、来ちゃいました。』と心で叫び、即チェックイン。9階のお部屋。
お部屋をチェックする時間も惜しんで、カメラをバッグに詰め、国立劇場へGO!


今回はソウル入りしてホテルまでのレポです。
いよいよ次回は国立劇場ですよ~~~奥さん!!
GWを挟むのでUPが遅れるかもしれませんが、気長に待っててね。

先に「百想芸術大賞」にいらしたスターの面々をUPしましたが、
ビョンホンssi とRain君以外はぶれてないのね~~~(笑)
知らない人も居たりして・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
