<

*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ペコリ(o_ _)o))一進一退?!
ご無沙汰でした。。。ご心配お掛けしてホントごめんなさい
世間一般的には涼しい北国なんだけどmasa一人ちょっと動くと
滝のように汗流してます(爆)
それでも今日はノースリーブだとさすがにさぶぅ~~~{{(>_<)}}
体調も毎日コロコロ変わるり良かったり悪かったりなのでドタバタと相変わらず毎日忙しくてもこの場所でブツブツつぶやいてるのが性に合ってるのかもしれません。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
自分のペースで・・・レスも遅かったりするけど・・・
これからもお付き合いくださいねm(_ _"m)ペコリ

さて 
BHのイベントですが、チケットはまだ届いてないけど
無事、飛行機とホテルの予約が取れました。
masaのブログでオフ会とかは無いけど、唐草模様のふろしき下げて
裸にエプロンした人を見かけたら声かけてね^^←(ウソウソ)

あまり時間が無いけどこれから予定を立てていきます。

jihun-birthday

明日は陰暦でジフン君のお誕生日なのだ~~~~o(^▽^)oキャハハハ
ちょっとだけお休みします
更新が滞っちゃいました。(*- -)(*_ _)ペコリ
無事日曜日、BHssiファンイベント当選メールを頂きましたが
やむなく参加できない方、落選者もいる?。。。等等
諸手を挙げて喜んでいいものか・・・考えちゃいました。

FCインフォメーションによると一人1公演は参加出来るようなので
落選メールが届いた方も(´▽`) ホッとされたのでは?!

ところで ちょっとお休み・・・ってmasaが書いても心配しないでね。
ほんの2・3日ですから~~(笑)
更年期障害なのか?ストレスなのか?今週になってから
めまい・動悸・とにかく暑い・・・がひどく(更年期だよね?! 笑)
吹奏楽の事務的作業を山のように押し付けられ(爆)このままでは
12日気持ちよく飛んで行けない状態なのです。
今週は予定も立て込んでてまだ飛行機のチケットもGET出来てない有様です。(ToT)
せっかくイベントに参加できる事になったので万全な体制で行きたいもんモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

それと・・・お江戸の暑さ、湿気対策で何かいい方法があれば是非!!教えてください。
例えば・・アイスノンを頭に乗せるとか乾燥剤を身体に貼り付けるとか・・(この場に及んでアホでミヤネ~~)

気晴らしに皆さんのブログにはお邪魔させていただきますので遊んでね^^

こんな日もあるさ~(笑)
今日は予定が無いはずが・・・忘れてた~( ̄▽ ̄;)!!
毎年恒例!お寺チング宅の草取り~~!!
暑いのに・・・2時間ほど頑張りました(笑)自分ちは雑草だらけなのに(*≧m≦*)ププッ
草取り((((_ _|||))))ドヨーン

みんなやる気マンマンの服装なのにmasaったらまたノースリーブで行っちゃいました(爆)松の木から大きなケムシ君が落ちてくるのが・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!怖かった~~~。↑の場所には( ̄◇ ̄;)エッと
思うくらいふっと~~いミミズ君が出てきて・・・たぶん来年からは
いちいち騒ぐmasaはうるさいから用無しになるぞ(爆)

お昼にはお弁当を用意してくれてたのでみんなでワイワイ昼食です。
「玄米ごはんのお弁当」2対1の玄米ご飯は食べた事あったけど
100%玄米ご飯ってすごく噛みごたえありました(笑)
で パサパサだし・・・暑さと疲れでご飯半分残したらみんなが驚くって・・・どおよ(爆)玄米ごはん

10穀米とかは好きなんだけど・・・玄米ご飯は苦手です(^^;

さて 暑くなると夕飯の仕度もダルダルです(*^.^*)エヘッ
で 友達の旦那ちゃんが出張の帰りに わりと有名な焼き鳥屋さんで
焼き鳥を買ってきてくれたのです。
焼き鳥
美唄のお店です。
焼き鳥とご飯・・・( ̄~ ̄;) ウーン
焼き鳥~~


考えてるところに突然 「毛ガニ」がやってきたのです(爆)
カニカニgoo~~

こりゃ~居酒屋メニューにするしかない!!!
冷凍庫から枝豆君も出してキャッ(^^*))((*^^)キャッあとはでかんぺき~~~!!
枝マメ

浮かれてたらw( ̄o ̄)w オオー!画伯のご飯のおかず無いじゃ~ん!
仕様が無いから画伯にはチャーハンを作って焼き鳥&チャーハン

焼き鳥をくれたお家もやっぱり居酒屋メニューで(笑)焼き鳥&イカ焼き&枝豆でした。
イカ焼き

こんなメニューの夕飯もいいよね!暑い日は毎日こんなんでもオイラは
OKなんだけど・・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
美味しくていっぱい呑んだら更新するのが
こんな時間になっちゃいました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
まだかなぁ~(追記あり)
突然の音楽に驚いた??自分でも驚いた~~w( ̄o ̄)w

今日はほとんど外出せずにメールを待ってるんだけど
o(´^`)o ウー来ない。。。。
それで待ってる間に遊んでみました(*≧m≦*)ププッ

な~んか久々にビョンホン画像と戯れちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
音楽がうるさいので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!動画下げました。

だんだん不安になってくるんだけど・・・外れても来るよね!!((o(б_б;)o))ドキドキ
応募した人み~んなが当たりますように
  (-m-)” パンパン

抽選が遅れているようですね。
いつもはあまり行かないFCのインフォメーションにお知らせが
あがってます。25日(月)だって~~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
バタバタと。。。。
ちょっとご無沙汰?!
週明けからポスター依頼に走り回ったり、画伯の行事があったりで
毎日チョロチョロしてます(笑)
おまけに娘が早朝5時半に学校へ(* ̄□ ̄*;
月曜日いつもの時間に起きてお弁当作ろうとしてたら娘が居ないのよ。
帰宅してから聞いたら5時半に学校へ行ったとな!
どうやら学校の外で練習しているらしく、それもいつまで?って聞いたらず~っと!!って
Σ(ёロё)ホエー!!勘弁してくれ~~~(ToT)

あっ!話しを戻して。。。
画伯も今週は行事ばかりでお弁当の日々なんです。
今日は父母も観に来ていい!というので「第2回ギネスに挑戦inおぴった」を観に行ってきました。
市内の障害児クラスが集まって缶積みやバスケのシュート、片足立ち等
色んな競技をして個人と団体で競い合ってました。
運動~


中でも笑ったのが、「仮装着替え」
ストライプのシャツ・麦藁帽子・サングラス・虫取りカゴ・虫取り網・長靴を何分で装着できるか?
画伯ったらシャツのボタン段違いだしサングラスは耳に掛かってなくて斜めだし・・・
全部装着したらピースして写真を撮ってました。
≧∇≦ブハハハハハ 似合いすぎてて腹抱えて笑っちゃいました。
あとで担任の先生に面白かった~~って話したら大きく引き伸ばして差し上げます。。。。って((o(>▽<)o)) きゃははっ♪いらないけど・・・
悲しい時に見たら絶対涙流して笑えちゃいます。(T▽T)アハハ!だって大門サングラス掛けてるんだよ~
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

ツボに入っちまったぜヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


その後一緒に行ってくれた友達とランチへ
会場近くにイタリアンのお店があって満腹にはならないけどお洒落な
お店です。

イタリアンキッチン「A Tavola(ア ターヴォラ)」
 ミストセット(ランチメニューのお魚、お肉、パスタを少しずつ)欲張りなmasa用です(笑)

イタリア~~ン

これで¥900也~~~コーヒーは別だけど食後だと¥150で飲めちゃいます。
携帯から・・・^^
20070617145359
ソフトクリームを食べに美瑛まで来ました。 車で1時間弱!ただアイスを食べに(^m^ )クスッ    
十勝岳がとても綺麗だったので展望台まで足をのばして( ̄□ ̄;)!! 旭川は気温26度だからmasaは当然ノースリーブ(爆)山はまだ雪が残ってて登山する人達は厚着…てか 山に行く時はせめてTシャツ!って去年も同じ事やってるのに学習してないo(>_<)o
空が真っ青で綺麗でしょ?19年前にこの山が噴火いたんですよ(☆_☆) 携帯画像なので観づらいけど 遠くに噴煙…わかる?他の画像はまた あとでね!
美瑛アイスの旅は続きを見てね(また落ちがあったらしい)

続きを読む

( ̄∀ ̄*)イヒッ←(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
今日は朝から昨日の役員会の続きを家の小屋でやってました。ちかれた~~(_△_;〃 ドテッ!
頭と眼を使いすぎて/(* o */)≡(\* o *)\ ショボショボ

で7月から今年のメインイベント「定期演奏会」の準備に入る為
また忙しくなるんだけど、とりあえず8月までの予定を立てることに!
…o(;-_-;)oドキドキ♪だったけど12日・13日は避けられました(*^^*)

自分の中の色々な不安(超~~方向音痴とかモロモロ)は何とかなるさ~の

破れかぶれ精神で o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
人に迷惑は掛けられないから。。。なんて そんな事はあまり考えてなかったけど(オイオイ)ちょっとスッキリしたので超~~遅・遅のノートPCから無事申し込み完了です(⌒▽⌒)アハハ!
外れることもあるかな??記入しててもそんな気はしなかったぞщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

書きたい事は色々あるけどまずはご報告を。。。。


BH

楽しい週末をお過ごしください
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
昨日の我が家(#/__)/ドテ
昨日夕方から久しぶりのmasaが出掛ける時間は
車から降りれないくらいの雷雨
それでも6時半!と決められていた三者面談なので校舎へ突っ走る
何日も前から娘と相談しても結局結論は出ないままの三者面談なので
気が┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

娘と合流して面談室へ・・・前の人がまだ終わらなくて待たされて
( ̄- ̄メ)チッ急がなくてもよかったじゃん・・・
10分ほど待って私達の番!

(゚Д゚)へ? (masaの心の声)この人誰?って言いたいくらいの笑顔
家では見せない(*^-^)ニコニコ ありえん( ̄_ ̄|||)
先生が一通り志望校の確認や今後の話などをしてる・・・
先生「お母様、何かありますか?これでよろしいですか?」
masa「はい!忙しい中自分なりに一生懸命考えてましたから・・・」

その後も娘に将来の事などを色々聞いたりしてる。
その間私は微笑みながら首を縦に振ったり横に振ったり・・・ジェスチャーで勝負!!!( ̄‥ ̄)=3 フン
だって~~~~
前日娘にしゃべるな~~~~~!!って言われたんだもん(ToT)
「母、しゃべりすぎ!うるさい!ホントうるさいんだって~~(`×´)
瞬間接着剤で口止めちゃうよ!!!」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 私・・・どこかで何かしゃべった?(記憶に無いらしい)
わかった。。。母は貝になりますぅ。。。。

ハァハァハァ(-________-;) ウッ・・・くるしかった~~~~~~。
話したい事の3%もしゃべらなかったぞ!!!
うちの子学校でネコ被ってますぅ~~~ (=^. .^=)ミャー
ホントは。。。。鬼だよ~~~(笑)

で 終わってから部活に戻り9時頃帰宅した娘は な・なんと

明日の炊事遠足に着て行く服が無いから買いに連れて行けと・・・
TシャツとGパンでいいじゃん!と言っても ヾ(`◇')ダメッ!
普段着に着替えたので「その服でいいじゃん」と言ったら
「これ去年着たもん・・」結局イオンへ

朝から雨でした。。。。。ハイ!中止です|||(-_-;)||||||
洋服代返せ~~~~!!!

今日、役員会行ったら昨日の分までい~~っぱいしゃべってやるぅ~

たぶん 担任の先生は無口でにこやかなお母様・・・・
と思ったはず(*≧m≦*)ププッ
「乾パン先生とこんぺいとう」鑑賞終了
今日もムシムシ。。。。アチチ~~です。(昨日よりはマシですが)
このまま暑い日が続いたら8月には秋になるのでは。。(*≧m≦*)ププッ
やる気を無くす暑さです(;´ρ`) グッタリ

で 結構前に観終ったドラマですが、サラ~っと感想なんぞ・・

「乾パン先生とこんぺいとう」2005年全16話
乾パン先生
パク・テイン役=コン・ユ【ある素敵な日】【止まらぬ愛】
ナ・ポリ役=コン・ヒョジン【サンドゥー学校へ行こう】【雪だるま】
チ・ヒョヌ役=キム・ダヒョン
ノ・ジェンマ役=チェ・ヨジン【ごめん、愛してる】【止まらぬ愛】

■あらすじ
 誰かに救いを求め、ここから連れ出してほしいと叫びたかったボリに、温かく手を差し伸べてくれた教育実習生のチ・ヒョヌ先生。ボリはヒョヌに気に入られるために、そして愛されるために、血のにじむような努力を始める。ついに努力を実らせ臨時教師となって、ヒョヌ先生に一歩近づいたボリ。ところがカッコよく腕っ節も強い、切れ者のボス、パク・テインと出会う。ボリは自分と共通する影を感じる彼が、なぜか気になり…。

こんぺいとう


学園ドラマです!(題名で解かるよね笑)生徒と先生の恋
いけませぬ~~~~~(笑)でもず~っと昔を思い出したら先生に
恋をしたこと・・・あるよね?!
高校時代伝説になるくらい有名な不良ナ・ボリが当時あこがれた美術の実習先生チ・ヒョヌ先生に会うために涙ぐましい努力をして取りあえず母校の臨時教師になり、そこで問題児パク・テインの喧嘩や問題を起こさないように見張るだけの採用なんだけど、「ごくせん」のように
個性豊かな生徒達と向き合い立派に成長していくんだけど、
個性的な生徒達・・・老け過ぎですから~~~(爆)
でも 何度か泣かされました(ToT)

こんぺいとう2

でねっ、チ先生ちょっと中性的でアルフィーの高見沢に見えちゃうの。
最初はボリとチ先生がくっついちゃえ~~って思ってたんだけど、
だんだんと一途な想いが怖くなっちゃいます(笑)

もともと賢い問題児テインはボリ先生のおかげで問題も起こさないし
友達思いだし、なにをやってもカッコイイ~~~~よ。
サランヘヨ~~サランヘヨ~~って言われ続けてみたいぞ(笑)
コン・ユ

     ↑こんな風に~~~(。-_-。)ポッ
学園ドラマだけど 笑いあり!涙あり!恋愛あり!楽しいドラマでした。
  ★★★☆☆かな?! コン・ユ君が可愛いから・・・(笑)
φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン 。。。

  

      ( ̄ε=‥=з ̄) フンガーなぜにこんなに暑いんだ~(@Д@; 
       水分取り過ぎで浮腫んでます(笑)
       ビョンホンssiのお誕生日までちょうど1ヶ月です。
       あの日以来、パパリンは一言も東京の話ししないし
       masaもまだ考え(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
       
       今日は30年来の親友とランチに行ってお悩みを相談しました
      (笑い飛ばされたけど)
       脳ミソ溶けそうなくらい暑いのにブラブラとショッピング
       しただけで疲れた私と友達は
       「あ~~ぁ!これじゃ~東京は無理だね」って(爆)
       旅行代理店でパンフを頂いてきました(大爆)


      本日のランチ

       ノウノウバウンスでパスタランチ
       その後サーティワンでダブルのアイス
       サービスでもう1つ。。って言われたけど 
       ど~考えても食べられなさそうだったのでお断りしました(笑)
      





パスタ

   














みんちょるぅ~~~
暑いです!マジで(;´д`)ゞ アチィー!!
本格的に夏??
梅雨が無い北国は時々怪しいカミナリはありますが
最近はず~~っと
急に暑くなったのと考え過ぎて食欲落ちてます(笑)
ビリーより暑さで体重落ちるなんて~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
あっ!冷房使い出したらすぐ戻るよ~~ん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

で 何もしたくなくて・・・GYAOで美日々観始めたら止まらない
やっぱりミンチョル~~~~を再確認
昨日、スマステ観てたらあなたが選ぶ韓流スター・・・ど~のこ~の
ってのをやっててやっぱりいつもと変わらないスターがゾロゾロ・・・
そして一位はやっぱり ぺさんでした( ̄- ̄メ)チッ

ビョンホンssiは2位。。。。。新しいスターの名前がないんだよね~
10位以下がとっても気になっちゃった(笑)
チュ・ジフンは何位??インソン君も・・・居なかった~~*o_ _)oバタッ

ビョンホンssiの時にあの・・・9話のシーンが(///(エ)///) カーッ
ますます みんちょるぅ~~~~なmasaでした
ソウルレポ11 完結編
チングからのソウルレポも最後になりました。
早くにレポを書いてくれたのにいつまでもダラダラと
忘れた頃にUPで・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

それでは今回は「夏物語」を少しだけ感じてくださいね

ビョンホンの足跡を訪ねて

西大門刑務所跡



ミンチョルの家からシンナラレコードに行く途中にあるのが、西大門独立公園内にある「西大門刑務所跡」。
ここは、「夏物語」でジョンインが入れられていた刑務所として使われ、
外壁の所でソギョンがずっとジョンインを待っていた場所。
現在、「西大門刑務所歴史館」と名前を変え、歴史教育の場となっている。
私たちが訪れた日も、沢山の小中学生が日本の社会見学のような感じで見学に来ていた。

公園の近くに車を止め、刑務所跡へ向かいながらイさんに聞いてみた。
「ここは韓国の人にとって、胸の痛い思いがする場所ですか?」
「日本が占領していたときに作られた物で、独立運動と関係ありますよね?」
イさんは「はい、そうです。ここにある少女(17歳)が入れられて、亡くなったのです。」と話してくれた。
(※韓国のジャンヌダルクと呼ばれる ユ・グァンスンさん)
「独立後は、思想犯を収容しました。」
私たちに気を遣ってか、詳しい話はしてくれなかったが、ここがどんな場所だったかはすぐに理解できた。
映画で使われた外壁だけを見て帰ろうとしたのだが、
イさんが「せっかく来たのだから、中も見学してみてください。」と勧めてくれた。

外壁の中には当時の建物が残されていて、それぞれが資料館や体験室になっていた。
入口を入ってすぐの歴史展示館を見学したが、子ども達が沢山いて、ゆっくり見学は出来なかった。
というより、私たちが日本人ということが分かるのか、子ども達の目が少し気になったので、
他の建物には行かず、そこだけ見学して出た。
しかし、帰ってネットで調べたり、韓国語に先生に話を聞いて、
日本人として、ちゃんとこの目で見てこなければいけなかったと後悔した。
(詳しいことや、私の思いはmasaさんのブログなので書きません。詳しいことを知りたい方は、“韓国のジャンヌダルク”で検索してください。)

私は「歴史」が好きで、高校時代は熱心に勉強したが東洋史だけは苦手で、私の知識の中から抜け落ちている。
朝鮮半島の歴史も、百済、任那、新羅あたりで止まってしまっている。
だから、私をここへ行かせてくれた「夏物語」とビョンホンに感謝したい。
「夏物語」を見なかったら、おそらく訪れなかった場所だと思う。
(仁寺洞に行ったとき、三・一独立運動発祥地タプコル公園のすぐ側を通ったのに、そこにも行かなかった。)
西大門刑務所跡



画像はポチッして大きくしてね!

ビョンホンの足跡を訪ねて

仁川空港




旅行最終日は、帰るだけの日程。
旅行会社のガイドさんが、朝5:00にピックアップに来てくれた。
眠い目を擦りながらバスに乗り、団体ツアーの人と合流。
途中、土産店に立ち寄り(行かなくても良いから、寝かせて欲しかった)、空港へ。
ここでは、18話のエレベーターと指輪を投げた噴水に行かなければならない。
荷物を預け、搭乗券を受け取ったら、あのエレベーターを探す。
そこはすぐ見つかり、ミンチョルとヨンスになった気持ちでエレベーターを降り、2人が話をした場所へ行く。
手すりにもたれて下を見ると、ヨンスが指輪を投げ入れた噴水が見える。
そして、ミンチョルがヨンスを見送った3階までもう一度上がり、噴水を見る。
最後に1階に降り、残った小銭をすべて噴水に投げ込んで、「美日々」ロケ地巡りは終わりとした。

本当に短い2泊3日の旅だったが、充実した旅だった。
ビョンホンに会うことができ、ほんの一部ではあるが彼の足跡をたどり、沢山の思い出を作る事が出来た。
でもこの旅では、本当の韓国にほとんど触れていない。
今回は下見という目的も兼ねていたので、次回は必ず、韓国の歴史や文化に触れる旅にしたい。
行きたいところ、食べたい物、見たいもの、やってみたいものが沢山ある。
歴史的建造物、博物館、美術館、伝統工芸、演劇などの公演、市場や屋台などに行ってみたい。
次回はいつになるか分からないけれど、今度は自分の足でソウルの街を歩いてみたい。

最後に、ヨンスとナレがビクトリーの売り場でお菓子を食べているシーンがありますよね。
「職場でこんな事をしていいのかい?」と疑問に思ったのですが、
今回免税店と空港で、それに近いものを目撃しました。
免税店では、販売員の女性2人がエレベーターの中でお菓子を食べていたし、
空港では、自分の持ち場を離れたら、制服のままでお菓子を食べている職員を見ました。
さすがに仕事中ではなかったのですが、制服を着たまま職場付近で食べていたのには驚きました。
だから、“ヨンスとナレの職場でお菓子”もあながち嘘ではないのかも。

そして、今回アシアナ航空だったので、行きの機内でビョンホンとアン・ソンギさんのユニセフのCMを見ました。
CMが終わると客室乗務員が募金袋を配って回ったので、ビョンホンファンとして気持ちよく募金をしてきました。
まだまだ書き切れていないエピソードがいっぱいあります。今度は皆さんが体験してくださいね。

まささんのお家を借りているのに、ダラダラと思いつくままを書いてきました。
もっと、綺麗な文章で、簡潔に書かなければいけなかったと反省しています。
今度行かれる皆さんに、何かヒントになれば良かったと思っています。
仁川空港



とっても濃ゆ~い2泊3日を一緒に旅してる気分で読ませて頂きました
masaもいつかは・・・・行くぞ~~~~!!!
他にも「宮」のロケ地巡りもしたいし、行きたいところがいっぱいです。
いったい何泊したらいいんだろう・・・(*≧m≦*)ププッ
その前に体力つけなきゃΣ(; ̄□ ̄A

チングさ~~ん!思い出しながら詳細にレポありがとうございました。

ちょっと立ち止まる
まるで夏のように毎日暑いです

怒涛の来日騒動(?言い方間違ってる?)からようやく冷静に
物事考えれるようになりました(笑)(魚焼きグリル治らず・・(ToT))
masaの今の正直な気持ちです。。。。

来日!!を知って 手が震え心臓バクバクでした。
確かに殿堂入りまで宣言してるし・・・(笑)でもそれは彼を嫌いになったわけじゃなく、彼が動き出すとやっぱり((o(^-^)o))わくわくします

でも
勢いよく「オラ!東京さ行くだ~~」と言ったものの時間が経つにつれて自分は本当にビョンホンssiに会いたいのかな?(会いたいんだけど)
ビョンホンssiをこよなく愛するお仲間さんに
会いたいんじゃないのかな?(うん!(^^)それは勿論ある)

で いろんな事を犠牲にして私は行っていいんだろうか?と
今、深く考えてます。
純粋にビョンホンssiに会いたい~~~!!じゃないんだよね。
一応・・・お誕生日プレゼントで行かせて貰うんだけど・・・

我が家ってそんなに裕福だったっけ(; ̄ー ̄)...ン?

去年のドームへ行く時、「一生のお願いです!」なんて言ったような・・・(*≧m≦*)ププッ

浮かれ気分になったままじゃイケナイのでもう少し考えます。
って 当たらなきゃ行けないし。。。言いたい事伝わったかな?
言葉にするのが難しいです(・"・;)

本日のランチ・・・
韓国村でビビン麺を!辛かった~~~(T(T(T(T_T)T)T)T)
 
ビビン麺


イベント騒動から一夜が明け・・・
((((_ _|||))))ドヨーン(←疲れたらしい。。。(笑)

BH仲間からメールをいただいてからず~っと動揺しまくり(*≧m≦*)ププッ
とりあえずパパリンが帰って来たら戦闘開始~~
と いつもより張り切って夕飯作ったんだけど
いざ帰宅して目の前にパパリンが居るとなかなか切り出せず
ご飯も喉を通らない。。。((‥ )ン?どこかに同じ人いたなぁ~)

いつも通り振舞ってるはずなんだけど、気持ちが遥か彼方に行っちゃってるからお魚焼いたら焦がすし、魚焼きグリル洗ってて落として
壊すし・・・・やっぱり普通じゃなかった(;´д`)トホホ

で 一通り後片付けも終わり、パパリンの傍に何故か?正座!!

ma「あのぁ~お願いがあるんですが・・・」
pa「ダメ~~~~!!!それは無理!!」
ma「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!何も言ってないじゃん・・」
pa「言わなくてもわかる!物が欲しいんじゃないでしょ?!」
ma「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・(お見通しなのね)心の声
ma「何でダメなの?まだ何も聞いてないのに・・・(; ̄ー ̄)...ン?
  読んだの~~?(ブログ)」
pa「読まなくても解かるって・・・画伯はどおするの?」

あぁぁぁぁ~~~わかってるんだ~~~(_ _;)…パタリ
それでも食いつくmasa!!!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

ma「7月12日の平日だよ!BHが一緒に誕生日祝って欲しいんだって・・・」
pa「あんたにじゃないから・・・・・限りなくバカじゃないの?!」

ma「平日ならお休み取れない??」
pa「あぁ~~休めるかも・・・どうぞどうぞ!行って下さい・・その代わり誰も巻き込まないで送れ!とか迎えに来い!とか言わないで一人でやってください!!」
\(*T▽T*)/ワーイ♪なんだけど。。色々条件付けられるとテンション

そして家族が寝静まってから申し込みを・・・・(*≧m≦*)ププッ

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

当サイトでは 「Windows VISTA」 に対応しておりません
ど~いうこと??“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
masaはど~すればいいんんでしょうか??
てか エキ○イトさ~~ん!!今時VISTAに対応してないって・・・
。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。 (パパリンには言えない)

とりあえず まだまだクリアーしなきゃならない事だらけです。
外れることもあるんだよねぇ~
昼の部が当たれば無理すれば日帰り・・・(ToT)
でも夜の部ならお泊り~\(^-^)/

一年ぶりに華のお江戸・・・日帰りって・・・悲しい~~~よね(笑)
マジ!!!!w( ̄o ̄)w
もう・・・気が動転してます。。。。
(@◇@)ノ グルグル
   ( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
これを書いてる手も震えてます。。。。{{ (>_<) }}

ビョンホン仲間ちゃんから携帯にが来て目を疑いました
「来日するって~~~」( ̄△ ̄;)エッ・・?

慌ててFCで確認しても興奮してて文章が理解できません(笑)

ホ・ホント・・・お誕生日の日に来るのね~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

もう1ヶ月も無いのに・・・・ビリーで間に合うか??(*≧m≦*)ププッ

あっ!とりあえず今晩パパリンにお許しを頂かなくては
前に進めないんだ~~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

まずはお知らせまで。。。詳細はFCをごらんください<(_ _)>


気になるビリー(笑)
今日も暑~~い北国ですヾ(;´▽`A``アセアセ
昨日に比べたら涼しいんだけど・・・それでも27度の予想が
出てるってどおよ?!
気温の変化に身体が憑いていけません。。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

で 夏になると水着は着ないにしてもどうしても薄着になると
気になる贅肉((( ̄へ ̄井)
数々のダイエットに挑戦しては挫折してるmasaはやっぱち。。。
食いついちゃうのです(爆)

巷で話題のビリー~~~~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

今朝もワイドショーで触れていてパパリンと朝食食べながら
ほすぅぃ~~~~~~と言ってみた(笑)
でも。。。すぐ撤回!!(爆)
だってハードなんだもん。。。。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
一人コツコツとDVD観ながらなんて・・・・買う前から続かない!!って
己を知ってるのでわかるもん(こういう事はすぐ諦めるタイプ)

YOUTUBEにもあったのでなんちゃって入隊してみました(爆)
これでまねっこしてみる。。。。


ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

軟弱ぶぅちゃんにはたかが5分もムリっすΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
楽に痩せるなんてありえないけど・・・なんかな~い??(笑)

ちなみに深夜のTVじゃない通販で買えます→ビリーブートキャンプ
ソウルレポ10
ちょっと間が空いてしまいましたが、ソウルレポ続きです。
今回はな・なんとあのソヌが登場~~です!
masaも韓国へ行ったら絶対行きたい場所の一つです。

 ビョンホンの足跡を訪ねて 

63ビル

シンナラレコードを後にしたのが16:30頃。
ガイドをしてもらう時間は17:00までなので、
食事を予約している「雲山」がある汝矣島に行ってもらう。
汝矣島では、葉桜にはなっていたが、桜並木をぐるっと回ってもらいながら、1「この辺りかしら?この木かな?」などと12話に思いを馳せる。
車内から国会議事堂を眺め、最後の目的地、
“63ビル”まで行ってもらう。
ガイドのイさんとはここでお別れ。
親切で丁寧な案内に感謝の気持ちを込めて
「カムサムニダ.チョシメソ カセヨ.」
「アンニョンヒ カセヨ.」とお別れの挨拶をした。
イさんと別れた場所は、「ミンチョルの新事務所」が入っているライフオフィステルビルの真ん前。
21話のエレベーターを見るためにビルに入る。
受付に座っている警備員らしきおじさんが怪訝そうな顔で
こちらを見るが、軽く会釈をしてエレベーターで6階へ。
エレベーターは通路をはさみ、向かい合って4基ある。
向かって左側が21話のエレベーターだから、「どっちかしら?」と
悩んだが、
二つある内の1基は6階に止まらないものだったので、「こっちだね。」と確信する。
ミンチョルが俯いて触った所に手を当ててみる。エレベーターを6階に止めて、写真を撮るが、
私のカメラはバッテリーが赤信号、友人が写してくれたが、
かなり薄暗かったので上手く撮れていなかった。
ビルの外観も、歩道が狭く人通りが多かったので、撮れずじまい。ここに関しては写真なし。

ミンチョル事務所を出てすぐ隣が63ビル。(地元の人はユッサムビルディンと呼んでいる)
ここには「ひまわり」でテソンが働いていた日本料理レストラン「和幸」が入っている。
「ひまわり」撮影当時は56階にあったが、現在は地下のレストラン街に移転している。
地下1階(なんだけど、ビルの入口を入って下には降りていない)でチケットを買って(大人一人7,000W)、
高速エレベーターで60階(最上階)の展望室へ上がる。
シースルーになっているのでソウル市内がよく見える。
(高所恐怖症の人は気をつけて)
あっという間に60階へ。眼下には漢江や汝矣島の町並み、ノリャンジン水産市場(21話)、
「美日々」後半にビョンホンが点滴を打ってもらったカトリック大学聖母病院、遠くには南山、Nソウルタワー、明洞などが望める。
天気が良ければ仁川まで見えるらしいが、あいにく黄砂の影響でソウルは霞んでいた。
展望室を一周し、高速シースルーエレベーターで地下1階に降りる。
地下1階には水族館があるが、ここはひょっとして「雪の女王」に出てきた水族館かな?
ひまわり~~~~63ビル





雲仙

食事の予約時間にはまだ1時間以上あるし、お昼から何も食べていないので、同じフロアーのカフェに入る。
カフェラテを注文し、一息つく。ここも、「雪の女王」に出てきたカフェではないのかな?
時計隠していたのだが
(masaさんに借りているDVDを見て、気がついたのですが‥)
コーヒーを飲み終えたら、夕食には早く、ホテルに戻るには時間がないような中途半端な時間になったが、一旦ホテルへ帰ることにした。
帰る途中、韓国ドラマによく出てくる「高速バスターミナル」の横を通った。
ホテルへ着いたら荷物を置いて一息つき、再び汝矣島へ。
18:30を過ぎていたので、交通渋滞はますます激しくなっている。
もう少しで汝矣島というところで、
予約した19:00になってしまったので、
「雲山」へ遅れることを電話しようかと迷ったが、
そのまま連絡せずに行った。

「雲山」はCCMMビルの地下1階にあり、着いたらスタッフが心配して待っていてくれた。
すぐに個室に案内され、片言の日本語が話せるサービス係の女性がメニューを持って来てくれた。
ガイド料金が当初の予定より安く上がったので、『浮いた分
「雲山」で贅沢をしよう』と計画していたのだが、
ここでイさんのアドバイスを思い出す。
本当は、ビョンホンが食べた“吾園定食”にしたかったのだが、食べきれないようなので“雲山定食”にした。

サービス係の女性は、出される料理と食べ方を丁寧に説明してくれたのだが、写真も撮らず、ただひたすら食べていたので、
どんな順番で料理が出てきたのか、はっきりと覚えていない。
でも、2番目に出てきた“クジョルパン(九節板)”を、両手に箸を持って上手に巻いてくれたのには、思わず拍手をしそうだった。

おかゆと水キムチ、青豆(緑豆?)のゼリー寄せ、野菜サラダ、
開城式雑煮、クジョルパン、クラゲと野菜の辛子和え、
サーモンと刺身の和え物、神仙炉、海老と野菜の天ぷら、
牛肉の野菜包み、にら・ごまの葉の和え物、肉と魚のチヂミ、
青豆のチヂミ、蓮根ジョン、なすびジョン、ポッサムキムチ、
焼きカルビ(ハンバーグを平たくした様なもの)等々‥
サービス係の女性は、私の「イゴスン ムォエヨ?(これは何ですか?)」の質問に何度も丁寧に答えてくれた。
エゴマの葉を日本語どういったらいいのか分からないときも、他のスタッフに聞きに行ってくれたりして、本当に親切だった。
本当に沢山の料理が次々と出され、
途中からは少しずつ残すようになった。
ご飯はおこわ・温麺・お焦げの中から一つ選ぶのだが、
お焦げを選んだ。
もうお腹いっぱいで食べられないと思っていたが、味のないスープに入ったお焦げとおかずが数品がすっとお腹に入ってしまった。
[写真はお焦げとおかず・開城式雑煮(龍の鍋)]
最後のデザートは、フルーツとお菓子。満腹のお腹に詰め込んだ。

デザートが出されるとき、サービス係の女性は「イ・ビョンホンさんのファンですか?」と聞いてきた。
そんなことは一言も言っていないのに、スタッフの方から聞いてくれるということは、
かなり沢山の日本人ビョンホンファンが「雲山」を訪れているということだろう。
そこですかさず、『「甘い人生」で撮影に使われた「雲」の部屋を見せてもらえますか?』と
紙に書いていたものを見せると、
「はい、いいですよ。」と嬉しい返事が返ってきた。
食事後、案内された「雲」の部屋は、6人以上で使えるという条件のように広いスペースだった。
(しきりを外すともっと広い部屋になるらしい)
すぐに、ソヌが座った席の後にあった‘あの絵’が目に入った。
椅子に座りたかったが、綺麗にセッティングされたままだったので、
我慢して絵の前で写真を撮った。
どの料理もとても美味しく、スタッフは親切丁寧、しかも美人。
少し贅沢な夕食だったが、ソヌの食べた物を味わえ、「雲」の部屋を見学できたという
喜びは大きかった。
最後に行ったトイレも、趣があって素敵なトイレだった。
「雲山」の入口を外から写真に撮ろうと思ったのだが、何かの会合でもあったのか地下2階から沢山の人が上がってきて、
写真を撮る雰囲気ではなかったので、会計の女性スタッフで許してね。

汝矣島はビジネス街のせいか、食事を終えて出てきたら人通りが少なくなっていた。
タクシーもなかなか来なくて、地下鉄で帰らないといけないのかと少し不安になったが、通りの反対側でしばらく待つとやっと1台来た。
ホテルに着いたら、出発が早朝なのでシャワーを浴び、荷造りをして早めに休んだ。
楽しかったソウルの旅も、明日の仁川空港“18話の別れ”のシーンで終わると思うと、「絶対にまた来る!」という気持ちが強くなった。
いってみた~~い^^




モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ キャン!ソヌ~~~
もうすぐ70000HITです
昨日の「音楽大行進」晴天に恵まれ16万5千人の人出・・・と
今朝の新聞に娘の学校の写真入りで掲載されてました。
が動きやすいのでで追っかけしましたが
市内は人・人・・・で結局押して歩いてるほうが多かったかも(#/__)/
勿論!!今朝は筋肉痛で身体がギシギシいってます(笑)
踊り続けた娘も両足マメができてましたが、久しぶりの休みでも
朝から図書館へ行っちゃいました。若いってすごいなぁ~~

ビデオに収めた娘の姿は編集してからUPしようかな?と考え中・・・
只、今回はパパリンが仕事で撮影できなかったので100%masa撮影!
「どことってるの?」とかアフターコンサートでは人垣がすごくて
前に行けず万歳状態で頭の間から撮影したので盗撮みたいです(爆)
開会式の模様↓(道新より)
開会式

市内はまだ桜が咲いていて待ってる間にしました。
サクラ



さてあと数日のうちにカウンターが70000になりそうです。
いつも覗いてくれてる皆さんに感謝・・・・
70000のキリバン踏んだ人は是非申告してくださいね^^

久しぶりのHIT
モタモタしてるうちに日付が替わってしまいました(ToT)
美味しいランチのお店をみつけちゃいました~\(^-^)/

画伯の幼稚園時代のおかあさんとも時々交流してて
お互いバタバタしていてなかなか日にちが合わないんだけど
ピッタンコ~~って今日、曜日が合いました(笑)

何を食べる?で 考えた決めたのがここです。
地域情報紙に載っていたのを思い出し行ってみました。

「アンテナキッチンcotcot」
店員さんの対応も爽やかで温かく、ホテル内なんだけど気さくな感じ!
11時30分開店と同時にアジュマがゾロゾロ・・・(ちょっとビックリ!)
masaもゾロゾロ・・・・(笑)
ちなみに急だったのでノーメークでした(爆)

週替わりランチでメインのお料理は2種類から選べます。
栄養バランスを考えて作り、食材本来の味を引き出してました。
味付けも(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!と驚くほど薄味でした。
いかに普段濃い味付けで食べてるんだろう・・・とランチしながら
反省と学習しました。(数日前の足臭い発言なんてありえない)笑
地元の季節の食材を使ってて
この野菜はどこどこの農園でこんな風に作られてます!と書かれていて安心して食べれるんです(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
マジ感動~~~~(☆。☆) キラーン!!
ランチ

「白身魚のムニエルキウィソース」下左から小松菜のピラフ・コーンスープ・右上アスパラのお浸し・大豆のトマト煮・揚げナスの炒め物
画像がボケボケで切れてて・・・ミヤネヨ~~(*- -)(*_ _)ペコリ
市販のコーンスープに慣れてるmasaはコーン特有の甘みにビックリ!
小松菜のピラフはご飯に玄米が混ざっていてお料理に邪魔にならないようほとんど塩味がありませんでした。
ムニエルのキウィソースも初めて食べましたが、酸味があってお魚を
マッチしてました。
トマトのケーキ

「コーヒー&トマトのケーキ」
デザートとコーヒーは200円プラスで食べれます。
トマトのケーキ初めてでしたがトマトの味がする訳でもなく美味しかったです。
〆てこれで¥1000ですよ~~。
週1で通っちゃいそう。。。(笑)

紹介されてた↓ライナー(地元情報紙)の記事です
スタッフはみんな栄養士さん~旬の地元食材をバランスよく

 外での食事は、おいしくて当り前。でも、安心できる素材を使っているのかな?アレルギーが心配で…などと悩む人は多いはず。食べ物についてのそんな疑問や不安があるなら、「アンテナキッチンcotcot+(コトコトプラス)」に行ってみてはいかが?常駐スタッフ全員が栄養士の資格を持った、全国的にもめずらしい飲食店です。

 同店は、ビジネスホテルキャピタル(曙1ノ2)の1階レストランスペースで、ランチタイムだけ営業しています。スタッフがアイデアを出し合って考える週替りのメニューは、主食と汁物、副菜2品、サラダのほか、2種類の主菜から1品を選ぶ盛りだくさんのセット(800円、デザートとコーヒー付きで1000円)。旬の地元食材を取り入れつつ、成人の栄養充足率に基づきバランスよく組み立てられます。メニューはこのほかデザートとコーヒーのセット(500円)のみ。「アレルギーのある方は、事前に言っていただければ別のメニューをご用意します」とスタッフ。料理の種類を少なくすることで、利用者への対応も柔軟になります。

 同店のスタッフは、旭川女子短期大学食物栄養学科の卒業生3人と2年生のアルバイト2人、市外の短大の卒業生1人。同学科准教授で同店アドバイザーの豊島琴恵さんは、「地元の食材を地域の中で流通させるシステムを作りたいと考えていました。それと同時に、栄養面や安全面に配慮した外食産業の確立についても携わりたかった。独立した栄養士として、それらにどう関わっていけるかを考えた結果、こんなお店ができました」と笑います。

 取材日当日は、近郊で採れた山菜や、季節にふさわしい桜シャーベットが登場。時期によっては市内だけではまかないきれず、道内全域にエリアを広げて食材を求めます。5月末からは徐々に地元食材が増えていく予定です。

 営業は月、火、金、土曜日の午前11時30分から午後2時まで。問い合わせは同店(?090・7519・5010)へ。

さて・・・本日は娘が出場する「音楽大行進」の日です。
泣いても笑ってもこれに参加するのは最後です(T-T) ウルウル
中学の時から6年間追っかけてそろそろ体力的にも限界!!(爆)
1・8キロだったかな?ソーラン節の曲に合わせて踊り続ける彼女の姿を目に焼き付けてきます。
予想最高気温が24度なのでmasaも日焼け対策して行ってきます。

今年ももう半分?!
6月になっちゃいました~。今年も半分過ぎちゃったね。
年々1年が早く感じるのは・・・歳のせい?(笑)

梅雨が無い北国なのでこのところ初夏を思わせるようなカラッっと
した爽やかな日が続いています。
遊びに来るなら今の季節ですよ~~~と
誰に呼びかけてるんでしょう(*≧m≦*)ププッ

そして今日、1日は娘のお誕生日です
基本的にプレゼントは物で!という我が家なんですが
娘に何欲しい?と聞いても「別に今欲しい物無い・・・」確かに
ボーイフレンド以外は何でもあるような・・・o(^▽^)oキャハハハ
彼氏は買えないしねぇ~~。。。。
吹奏楽一筋の娘には彼氏を作る暇もなさそうです(ToT)
で 娘はプレゼント「お金でちょうだい・・」って
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 金くれ!だなんて不良だわ~~と
いつものように天然、大げさなmasaでした(#/__)/ドテ

記事をUP中にジフン君を心配してるK○さんからコメントがあったので
詳細がはっきりしてないので迷ってたけど一応・・・大丈夫なの?と
masaも母心全開なので(笑)心配な画像をペッタンしておきます。
続きを読むをぽちっしてね。

続きを読む

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
