<

*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
盛り上がってる!?
ビョンホンssiのアリーナツアー
今日の名古屋でファイナルですね!
参加してないmasaですが、様子をメールやで教えて
いただき、微妙~~だけど一緒に盛り上がれました。
アニメの「象の背中」をたまたまチングに観せてもらい
音楽と映像に号泣。・゜゜・(>_<;)・゜゜・

写真集のように綺麗なパンフも送ってもらいシャープで大人のビョンホンssiちょっと
(OoO;) ドッキーンッ!
あぁ~~~札幌にも来てくれてたら・・・・(T0T)
リアルに盛り上がりたかったわ~~~

で 我が家は・・・・雪が盛り上がってます!てか山盛りぃ~~(笑)
またしてもパパリンが代休~~~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
湿ってておも~~~い雪なのでこんなの片付けたら腰痛も悪化しちゃうゼ
雪かき3点セット!でパパちゃんガンバルンバ!
ちなみに昨夜から今朝までで27cm降ったらしい・・(o_□_)oドテッ

大雪

ズルッ!と
("▽"*) イヤン♪昨日やっちゃいました~。(←なぜか明るい)

昨日はプラスの気温で雨も降り、雪がグシャグシャに溶け
アスファルトが顔を出してるところは夕方うっすら凍ってました。
そこまで解かってるならなんでかな~(笑)

北国在住なのに長靴も持ってなくて ブーツは濡れるから・・・と
スニーカーで近所のポストまで行くのに、アスファルトが出ててる所を
飛んで歩いてたらズルッ!と
転びはしなかったんだけど、バランス崩したかな?(記憶が無い)笑
夜になって右の腰がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
シップして寝たけど・・・やっぱり今日も痛い!ひねったのかな?

あっ!心配ご無用~~~
立ったり座ったりするのが辛いだけで今日も画伯の2者面談
行ってこれたし・・・・

運動不足で足腰弱ってる・・・ってことだよね(爆)

毎年恒例の肩こりがひどくなり、歯が浮いたり(これも右側)
(-""-;)ムム・・・右側要注意!!!かな?

今日は痛いとこ自慢しちゃいましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!
歳には勝てません・・・皆さんも色々気をつけてね!
「ファンタスティックカップル」
8月からBSジャパンで放送されてました。
撮り貯めて鑑賞してましたが、後半は面白くて金曜日が待ちどうし~ドラマが先週金曜日最終回を迎えちゃいました
ネタバレあったら(*_ _)人ゴメンナサイ
ファンタスティック

「ファンタスティック・カップル」

2006年MBC、全16話
《キャスト》
  (チョ・アンナ)ハン・イェスル
  (チャン・チョルス)オ・ジホ
  (ビリー)キム・ソンミン
  (オ・ユギョン)パク・ハンビョル
《あらすじ》
父の莫大な遺産を受け継いだチョ・アンナは夫であるビリーを始め、すべての人間を見下す高飛車な女。ニューヨークでの贅沢三昧の日々にも飽き、自身が所有する韓国・南海(ナメ)のリゾートホテルへとやってくる。そんな彼女と出会ったのが、兄の残した3人の甥と共に暮らし、小さな建設会社を営みながら金を稼ぐことに余念のない男チャン・チョルス。会う度に手ひどい目に合わされ復讐を誓っていた彼は、病院でクルーザーから海中に落ちて記憶を失ったアンナと再会。彼女が自分の恋人だと偽って連れ帰り、これまで受けた被害の分だけこき使おうとするのだが……。 (BSジャパンより)

私の大好きなラブコメです(*・・*)ポッ
主演の俳優さん2人とも始めて観たような気が・・・
ハン・イェスル(アンナ)ちゃんはピッタリの役なのでは?
超タカビーで初めは嫌な女だなぁ~と思いましたが、記憶を失ってから
(サンシルと名づけられる)の彼女はだんだん可愛くなって15話・最終話では久々にラブコメで号泣しました(T▽T)アハハ!
オ・ジホ(チャン・チョルス)には惚れませんでしたが(笑)とっても
マッチョなお体でちゅ

アンナは海に転落して記憶を失いチョルスの家で家政婦として働くんだけど
豪華な暮らしから一転ダサイ服着て3人の甥っ子の面倒まで・・・
ジャジャ麺もマッコリも知らない傲慢なアンナがだんだん人間らしい
可愛い女に変わっていくんだよね。
濃ゆ~いお顔のチョルスも慣れると我慢できたし(爆)後半は
いい男にみえちゃいました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

アンナの旦那ちゃんビリーが気の毒なくらいゴージャスが似合わねぇ~の。捨てられた子犬のような目つきが笑えます。
このビリーの側近・・室長さんがモト冬樹みたいな頭して(コラコラ)ひらめく事もトンチンカでナイスコンビで笑えます。後半の「ねぇさま~~~」もね!
脇を固める俳優さんたちもいい味出してるんだよね~
ちょっと頭の弱いカンジャさんが最後泣かせてくれます。

とにかく笑えます!ぶっ飛んでます(笑)
BS放送を観たからカットもあり話しが繋がらないところもあったので
もう1度一気に観て見たい作品でした。
機会があったら是非、観てくださいね。
ここで予告編が観れます。ファンタスティック・カップル
人物相関図もどうぞ(*^o^*) ポチッすると大きくなるよ!

相関図


ローカルネタっす
ビョンホンssi再来日で今日、明日はまたまた大盛り上がり・・・
BHつながりのチングも代々木へ行かれるので気をつけて
あんなBHこんなBHを目いっぱい楽しんできてねぇ~
お土産話楽しみにしてます( ̄∀ ̄*)イヒッ

で オイラは雪に埋もれながら(笑)TVとネットで情報探し!
まずは夕張に来てるパク・シニャンssi
今朝の新聞でも取り上げられてました。
ここで記事を読んでね北海道新聞
こんな近くで・・・それもタダで(しつこい?笑)朝、新聞読みながら
パパリンに「ほらほら~~!!!」と嫌味のように見せつけたけど
( ̄‥ ̄)=3 フンって鼻であしらわれちゃいました

そして 現在(午前11時すぎから)
札幌中心部では「日本ハムファイターズ」が寒い中、優勝パレードを
してます。2局で生中継
ヒルマン監督はこれが見納めなんだよねぇ~
ちょっとわかりづらいけど画面を
パレード

すごい紙吹雪だ~~~~
屋上カメラから・・・大通りが紙吹雪で真っ白↓雪が降ってるみたい
パレード2


最後もローカルで・・・
来週27日(火)から地上波(HTB)で「魔王」の放送がはじまるよっ。
CMあるので結構カットされると思うけど、スンハにもう1度会ってみようかな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪HPです
HTB魔王公式
この放送局は韓ドラがブレイクした頃からず~っと放送を続けて
くれてます。かれこれ3年?
字幕だし比較的新しいドラマや話題のドラマを放送してくれるので
DVDで発売されてない物はここでチェックです。

北国は他の地域に比べると韓ドラ枠が多いほうだと思います。
TV東京系列のTVHも朝、8時半から毎日放送されてて
時々吹き替えだったりするけど
今は字幕で「グッバイソロ」が放送中(録画だけしてまだ観てないけど)
チョン・ジョンミョン君つながり?で次は「キツネちゃん何してるの?」の予定でした。
12月7日からは別局ですがRain君の「フルハウス」が週1で放送なんだけど吹き替えなのでパスだね!

長々と書いちゃったけど、北国はまだまだ韓流健在!ですv(*'-^*)bぶいっ♪
 
よぼちゃんとランチ
大変だぁ~~~~!!!masa地方すごい雪ですえーん
日本全国真冬並みの寒さ・・・らしいですが皆さんのところはいかがですか?

本日、幸い( ‥) ン?パパリンが代休でお休みだったので助かりました(´▽`) ホッ
朝、昼、夕方3回も雪かきてか そんな次元じゃなく
除雪!!と言った方がいいかな?
今日一日で50cmは降ったと思います。この時期にこんなに積もったのは
久しぶりだと思う

そんな中、masaはダラダラと家事をし寒い!という理由で昼食も作らず(どんな主婦じゃ?)
近くの「やまねこ軒」へ
お昼の時間をずらして行くと待たずに座れます。
ランチ


最近このランチがお気に入りです\(^▽^)/
野菜中心で自家製パンも美味しい
ジャムも手作りなんです。向かって右がオレンジ左がニンジンのジャムです。
あっ!パンはパパリンの分も入ってるよ(笑)

いつも2人で行く時はラーメン(すぐ食べて帰れるから)と私は決めてるんですが(笑)
ほとんど会話も無いけどこんな食事もよかったです。
支払いはパパリンだったから・・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

風邪も流行ってるようです。(北国だけかな?)masa地方には道内初
インフルエンザの警報が発令しました。
皆さんも気をつけて楽しい3連休をお過ごしくださいね!

シニャンssiに会いに夕張へ諸事情により諦めました(T0T)
予想外に遠いです(^^; 
おまけに大雪ですから~~~(#/__)/ドテ 車じゃなきゃ日帰り不可能です。
それでは また
ジフン君FC創団式
先日、第1弾のメール&公式発表があり
そして・・・今日の夕方第2弾の

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!札幌があるぅ~~~~!
12月15日韓国で韓・日合同でオフィシャルファンクラブ創団式 てのがあるのよ!
会費が¥3500ってお安いでしょ?!
日本の金額に馴染んじゃうと驚きの価格だよね!
個人で渡韓してもいいんだけど、ツアーもあるのです。
ファンミツアーって色々観てると10万越えることが多いけど
な・なんと千歳空港発着で¥79000オットケ~~~~!

しか~~し またもやいつもの壁が・・・
パパリン帰宅して速攻 韓国行っていい??と唐突に言ってみたら
ヤツも速攻で「画伯が高校生になるまで待ちなさい!」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・llllllρ(   )lllll まっくら~
             ・
             ・
             ・
一人で勝手に盛り上がってたので(笑)長期の印籠渡されたようで・・・・

秋になってからジフン君の事で何度か騒ぎ、ビョンホンssiは自分で諦めたのに嫌味で行けばよかった!と言ってみたり・・・
シニャンssiの船上クリスマスパーティは言わなかったけど・・・(爆)
ついつい調子に乗って騒ぎすぎたようです

ここで反省するなんて・・・masaって可愛いぃぃ~~(←パボです)
そうだった・・・・現状は1泊でお江戸へ行くのが最高のご褒美でした(#/__)
去年、ドームへ行く時、一生のお願いって(T▽T)アハハ!そんな事言ったわ

毎度の大騒ぎも聞き飽きたのか・半ギレパパリン怖かっ…(-。-) ボソッ

画像だけどうぞ(*^o^*)創団式

「DXジョンフン」強制視聴(笑)
イヤイヤ・・・まさかこんな記事を書くなんて・・・(爆)
でも 意外に真剣に観ちゃった~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ユル君に溺れたチングの影響が日に日にmasaを襲ってくるぅ~~(笑)

番組自体間違えて認識しちゃってて先日のツアーコンサートの密着かと思ったら
5月の「宮」大阪イベントでした(^^;
おまけに放送チャンネルもLaLaだったし・・わけわかめ~~ヽ(@◇@)ノ

でもユル君ってなかなか好青年でした(。-_-。)ポッ(←オイオイ)
喉の調子が悪いのに自分が納得いくまでリハしたり、
日本語も一生懸命練習してて(チョナンカンの本で)発音も綺麗でした。
またまた携帯カメラで写したので汚いけど・・・感想と一緒にUPします。

ユル君

番組オープニング・・・なんだか踏み絵をするような心境で鑑賞開始・・・
ユル君2

リハ終了後・・結構おちゃめさんです((OoO;) ドッキーンッ!あぶねぇ~)
ユル君3

イベントオープニングは「宮」で何度も聞いた「おうむ」
これ聞くといつも(T0T)しちゃうんだよね~~(やべぇ~)歌上手です!
ジョンフン君のCDは溺れたチングが嫌がらせで(ウソウソ)送ってくれたので何回か聴きましたがソフトな歌声なので全部同じ曲に聞こえちゃうけど(失礼!)
耳障りじゃないんだよね~~(〃∇〃)( いかんいかん・・・・)
ユル君4

アンコールはサプライズで会場から登場して揉みくちゃ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アジュマパワーはどの俳優さんも凄いのね~~w( ̄o ̄)w
遠くから駆け寄った人も確認しちゃいました(爆)
溺れたチングもそうなのかなぁ~~(笑)
シンくぅ~ん

最後に番宣でこの映像が流れ(*/∇\*)キャ!!シンくぅ~~~ん
(´▽`) ホッ引き戻されました~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

おまけ
ユル君5

ジョンフン君が作詞した曲が流れ・・・・謙遜してインタビューに答えてる姿は好感度
隠れジョンフンファンの日は近い?「宮」男性人を制覇するのか~~??
ナイナイ・・・・(笑)

日本語の発音がとってもキレイでカタカナも書けて・・・・とても努力家のジョンフン君でした。
溺れたチングはたぶん・・・引き戻されること無く溺れ続ける・・・と予想しました(爆)
「恋愛時代」完走&感想 (笑)
ビョンホンssiアリーナツアーで来日中~~でBHブログは
賑ってますよね?!
検索でたどり着いた方・・な~んの情報も記事も無くて(*_ _)人ゴメンナサイ
少しツアーの内容を知ると無理してでも行けばよかったかなぁ~と
思います。だって唯一、BHssiは家族の間では許されてるから・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても 私ってKS?(空気読めない)どこまでもマイペースな
人間なんでやんす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


「恋愛時代」TVH(TV東京)系列で放送されてましたが吹き替えでした。
吹き替えは観ない主義なんですが、このドラマは1話だけGyaOで視聴できて気になってたし主演の男性がカム・ウソンssiだったので
ど~でもいいや~~(←内容だけ知りたかったの)と我慢して観ちゃいました(笑)
このドラマも感動した人、リタイアした人に分かれると思います。
masaはリタイアしそうになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

LaLaテレビでも放送されてます。
こちら→恋愛時代

ネタバレありなのでOKな人だけ「続きを読む」ポチしてね!

続きを読む

あらら・・・ヽd´ι`bノ Oh・・・
ついに雪が降り、積もりはじめました。。。
朝からチラチラ降ってたけど まさかこんなに積もるなんて~~
雪

寒く長~い冬が到来ですハァ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)

それと・・・
昨日、まりまりさんのところで情報を知ったのですが、昨日の朝刊に
記事がでてました(@゜Д゜@;)あら・・・

今月22日から4泊5日の予定で来道されるのです・・・ ̄m ̄ ふふ

パク・シニャンssiが~~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
スキャナーの調子が悪くて携帯で記事を・・・↓
シニャンさん

読めないとおもうので北海道新聞

今朝のパパリンとmasaの会話です
m「23日か24日休み?夕張行きたいんだけど・・・」
パ「昨日の新聞の何とかってヤツかい?!」
m「(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン!パク・シニャン!」
パ「あんたはビョンホンでしょ!誰でもいいんかい??」
m「うん!誰でもいいの~~」
てか シニャンssiのファンでもあることは言ってないし~
m「ビョンホンファンって言うけど・・・今、来日してても行ってないじ  ゃん!!タダで近くで会えるんだよ~~」
パ「川原の石ころ何でも拾うみたいだね」

ちゃうわ~~~~い!!!
パ「ど~やって行くの?」
m「JRを乗り継いで行けばいいんでしょ?」
パ「着いてからどうする気なの?」
(-""-;)ムム・・・
タクシーとかジャンジャンあると思ってた・・(_ _lll)ァハハ・・・

まずは問い合わせ先に連絡してみます。。。。(( T_T)トボトボ


別記事・・・韓ドラ感想を書いてましたが、あとでUPします((*uεu*))
韓タメDX
ビョンホンssi来日~
とりあえず来日されたようなので殿堂君を祝います(笑)
ビックな彼だからWSでお目にかかれるよね??
前回までのようなソワソワも無いんだけど・・・・
やっぱち気になるのよ(〃∇〃)

チャンイ仕様で来日かしら。。。。。
おヒゲ無しだと萌ぇ~~なんだけどなぁ~(笑)
アリーナツアーの様子はブログのお散歩で満腹になるかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
まずは来日の姿を観るのが楽しみです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

さて
話題は「韓タメDX」のジフン君ですが・・・
CSチャンネルフジTV721で昨日、放送されましたが、結論から言えば
新しい情報も映像もありませんでした(#/__)/ドテ

この為に16日間無料視聴を申し込んだのにぃぃ~~(爆)
でも チングが只今溺れてる(笑)ジョンフン君の大阪コンサートの様子がTBSチャンネルで放送されるようなのでお歌も日本語もお上手な
ジョンフン君を┬┴┬┴┤_・) チラリッ観てみよう

BSにCS!チャンネル数多過ぎてリアルタイムで視聴するのは無理っす(^^;
「韓タメDX」より↓(携帯でしたので画像がきちゃないです)

韓タメ
サイン会の時ですね!

韓タメ2
PARIで写真集撮影中~~~

韓タメ3
写真集デラックス版に入ってるインタビュー時

韓タメ4
BARIで撮影した時の1枚(。-_-。)ポッ

放送時間も10分あるかないかでほぼ写真集でした。
てかどれもこれもTV画面が3分の1ほどあるぅ~~
    ミヤネ~m(_ _"m)ペコリ
「ルル姫」リタイア(笑)
先に誤っておこう・・・(笑)
キム・ジョンウンとか「ルル姫」等の検索でここに辿りついた方・・
毒吐きまくりなのでスルーしてください(*- -)(*_ _)ペコリ

3話までしか観てませんが、20話完走は無理っす!!
後半良くなるのかもしれませんが・・・masa的には許せんドラマです。
ルル姫

■2005年韓国・SBS (全20話)
■監督:ソン・ジョンヒョン、パク・ヒョンギ 脚本:クォン・ソヨン
■出演
キム・ジョンウン(コ・ヒス役)
21世紀版のお姫様。韓国トップ企業KUグループ会長の孫娘。
愛情深く優しい性格で、幼い頃から財閥の娘として世間離れした英才教育を受けてきた。
13歳の時に実母を事故で亡くして以来、厳しい祖父、現実逃避した父、うるさい継母、計算高い義理兄など、家庭の問題に直面しながら縛られた生活を送っている。自由に恋愛することに憧れる女性。

キム・フンス(キム・チャノ役)
ヒスの幼なじみで弟的存在。堅実で、明るく笑顔が魅力的な好青年。
11歳の時、ヒスの母と同じ事故で両親を亡くしCDグループの株の相当数を相続。両親の事故以来、コ家で育つ。ヒスと同じ痛みを分かり合う良き理解者。

チョン・ジュノ(カン・ウジン役)
財界順位35位の建設会社の一人息子。
イケメンで高貴なたしなみを兼ね揃えた王子様のようだが、自由奔放で狙った女性は必ず落とす相当なプレイボーイ。イギリスからの帰国後、ヒスと運命的な出会いをして後、ウジンの恋愛観が変わっていく…。後にゲーム会社を起業する。

■あらすじ
韓国トップの財閥の娘として生まれ、世間の荒波を知ることなく英才教育を受けて育ったスーパーセレブ、コ・ヒスは自分の考えや意思など持つことなく生活を送るお嬢様。とはいえ、決められたドレスを着て、決められたスケジュールを過ごす毎日や、小うるさい継母にしばしばうんざり。本当は甘い恋と自由な生活に憧れ、愛される結婚を日々夢見ている。そんな世間知らずのヒスが、イケメンプレイボーイの実業家パク・ウジンと出会い、自由と真実の恋に目覚めてしまう。
ある日、親友の財閥令嬢ジェギョンが留学先で出会った男性を忘れられないまま、親の決めた相手と仕方なく結婚する日を迎えた。同情したヒスはジェギョンを式場から逃がし、身代わりとしてウェディングドレスを着たものの、挙式が始ってしまう…。
現代版お姫様と王子様のロマンチックラブストーリーの幕が、今開く!
 (アジア・ドラマチックTV★so-netより)

 感想は続きを読むをポチしてね!




続きを読む

画伯にウケるぅ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しゃぶいぃぃぃ~~~朝、ゴミ捨ての時はこんなに↓お天気だったのに
昼過ぎからどんどん真っ暗な空になってます。
予報では雪・・・そろそろ降ってもおかしくない時期なので
イザ!覚悟ぉ~
空

で 画伯の笑える話ですが
もうとっくに上着を着て学校へ行っていい時期なのに
彼は学ランだけで暑いらしく何度言ってもジャンパーを着てくれなかったんだけど
数日前、突然 ジャンパーと手袋!と言い出したので
昨日の朝、準備してあげたらマフラーも・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!画伯は今までマフラーしたことないじゃん!
なのに マフラーしないと学校行かない!!と始まったので
その辺にあった娘の赤いチェックのマフラー巻いてあげたら
ニコニコして行き、ちょうど校門で迎えてくれた先生から
「画伯君、赤いマフラー可愛いね~~!!かっこいいよ~」と言われ完全に気を良くし満面の笑みで校内に入りました。

帰りは路線バスに乗って帰ってくるので帰宅時間に外を
見てたら ≧∇≦ブハハハハハ
学ランの上にジャンパー(ファスナーあけて)マフラーを巻かずに
首にひっかけてるぅ~~~(お腹のあたりまでダラ~ンって)
で 手袋が茶色で甲の部分に大きなヒヨコが付いてるんだけど(これも娘のお下がり)片方しか履いてないし・・・
トコトコ歩いてる姿はわが子ながら・・・とってもあやすぃ~人( ^∀^)ゲラッゲラゲラ
笑いが止まらないけど・・・堪えて
「画伯ぅ~~~あんたはプレスリーかい?(T▽T)アハハ!」
「アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ」
「白いマフラーならヤ○ザだよ~」

今朝はマフラー邪魔だと思うから止めようね!と言ったらあっさり
引き下がったのでたぶん彼も昨日で邪魔だという事が解かったんだと思う。
ダウン症の子って結構頑固でこだわりがあり
手袋も男の子用の普通のがあるのにどうしてもヒヨコなんだよねぇ~。冬にニット帽をかぶって気に入ると暖かくなっても
絶対かぶりたい!と我を張る・・・などなど
画伯にはいっぱいこだわりがあるのです(*^^*)

私が疲れて機嫌が悪いとムカつく時もあるけど(笑)日々楽しませてくれる画伯です。

以上・・・変態チックな画伯の出来事でした~(*≧m≦*)ププッ

3時の空・・・・
そら2

今にも雪が降り出しそうです{{ (>_<) }}
「魔王」感想 
このドラマはどうしても早く観たくて夏にお友達に貸していただきました。
リアルタイムで視聴・・・も考えましたが、ハングルちんぷんかんぷん
の私ですから~~~(〃∇〃)
字幕で観た時の感動が薄れそうなのと難しい内容だということもあったので出来るだけ情報を避けてました。

バタバタしてた夏を終えてからじっくり観ようと決め
10月からはso-netでも放送が開始されましたが、それも封印し
長い間温めたDVDを鑑賞し始めたら・・・・

やっぱり期待を裏切らないドラマでしたよ(T0T)

ネタバレナシで書こうと思ってますが、やらかしそうなので(笑)
気になる人は続きを読むをポチしてね(*^^*)
魔王


「魔王」
 ■(韓国KBS 2007年)全20話
 ■ 【監督】パク・チャンホン(復活、あの青い草原の上へ、学校)
   【脚本】キム・ジウ(復活、あの青い草原の上へ、学校)
 ■出演
   刑事カン・オス(オム・テウン)弁護士オ・スンハ(チュ・ジフン)図書館の司書ソ・ヘイン(シン・ミナ)

こちらで↓人物紹介やあらすじが詳しく出てます。  
  so-net「魔王」公式サイト

続きを読む

やっぱりランチ
今週はお日様ポカポカの日が多いようで
こんな時はやっぱりランチへ繰り出します(笑)
と いってもお洒落なお店じゃなく、長居できる場所

近くにCOCOSがオープンしたけどまだ行ってない事に気づき総勢6名で
ご飯はどうでもいいからデザートよ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
最近はデザートが充実してるお店を選んで行っちゃいます。

日替わりランチ(みぞれチキンと厚揚げとナスの炒め物)と五穀米
ランチ~~~


う~~ぅ満腹~~~と言いつつデザートを選ぶあたし達(*・・*)ポッ
デザート

さて私はどれを食べたでしょうか?
これだよん↓
木の実のケーキ

ドリンクを飲み放題にして約2時間・・・・マシンガントーク炸裂でした。

そうそう。。。「魔王」の感想を書こうと思ってるんだけど
いまだに考えると(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
ネタバレしないようにまとめるのがちょっと大変です。
待っててね~~~~
アスパラクラブぅ~で・・・
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! ~
昨日は旭川でも初雪が降り いよいよ来るかぁぁぁぁぁ~
で ちょっとブルーな気分です。
暑いのも苦手だけど寒いのは・・・もっとキライ!!
雪が積もると閉ざされた気分になるんだよね。
いつも変わらない毎日なのに・・・・これを書いたら家族の
ブーツや冬のコート、手袋、帽子・・・点検して準備しなきゃ
BH時代から時々読んでるアスパラクラブでジフン君の記事が出てました
写真集が当たるらしい・・・それもオイラの持ってないワイド版!
早速応募してみました。
会員登録が必要ですが、次回もジフン君のインタビュー記事が載るそうなので興味のある方はどうぞ↓
アスパラクラブ
ジフン君写真集

どんな道へ
11月に入りました。カレンダーもあと2枚・・・
朝から冷たい雨が降り気持ちが盛り上がらないまま前から予定に
入ってた進路説明会へ。。。。by画伯の。。。

去年の今頃もすご~く悩んでいたような気がするんですが~~
中学に入学したばかりなのにもう次の進路です。
近郊の(と いっても車で2時間、3時間の場所です)高等養護学校の
先生が直接説明してくれる!というので先の事だけど・・・って
軽い気持ちで参加したのが間違いでした(泣)

画伯の自立の為には寄宿舎生活がいいのは解かってるけど
私もパパリンも手放す気にはなれないのが第1の問題!
高等養護の先生方の説明を聞いてみると
最初の1ヶ月は淋しそうにしてるけど、案外親の方が子離れできてない
ケースが多いらしい・・・(^^;
てか 3年後パパリンと2人で暮らすなんて・・・(((=_=)))ブルブル
ありえな~~~い(爆)

もっと凹んだのは希望の学校へ入れない!という現状でした。
少しでも近場の学校へ・・・と思うのは皆同じで
どうしても軽度の子から入っちゃうので情緒障害や知的障害の子と
比べると重い、軽いの個人差はあってもダウン症の子はIQ検査をされるととっても不利です。
今年から施行された特別支援制度により業界(どこのじゃ 笑)で言う
グレーゾーンの子の参入によって重度の子がはじかれてしまう現状は
どうも納得できませんでした。
車で2時間、3時間掛けて週末送り迎えはかなりの負担です。

卒業後の就労もわずか2割!本当にがーん…llllll(-_-;)llllllです。
大きくなった時の事はある程度予想してたけど、こんなに厳しいとは(#/__)/

画伯自身に選択できる能力が無いので、まだまだ先・・・と思ってた進路が急に重くのしかかってきました。
私は画伯にどんな選択をしてあげられるんだろう・・・・

いつも能天気なmasaですが``r(^^;)ポリポリ 現実を突きつけられて
学校見学や情報収集を真剣に取り組まなきゃ!!
と今日だけ思ってます。(←一晩寝ると忘れるタイプなもので・・)汗

近い将来、読みかえす日があるかな?自分の気持ちの変化を見たくて今の思いを書き残してみました。
(*_ _)人ゴメンナサイ 軽く流してね!

今日の旭川↓です。街路樹も冬仕度をしちゃいました。

雨の旭川

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
