<

*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
2月29日
4年に1度の29日!
今朝の新聞に「旭川で29日生まれの人が114人」
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ なんか微妙な数字!多いんだか少ないんだか
全国だと・・・・(; ̄ー ̄)...ン?たくさんいるんだね!(笑)

次のうるう年にブログ書いてるのか?不明なので
記念にブツブツと・・・・色々語っちゃおう~ ̄m ̄ ふふ

昨日、突然ジフン君FCで発表&メールでお誘いが来ました(笑)
5月16日のジフン君のBirthdayイベント
何かあるだろう・・・とは思ってましたが・・・・
5月15日~17日
バースディパーティツアーin韓国 

(-"-;)やっぱり高額ツアーかい?(爆)
忙しいから会いたきゃ韓国に来い!ってか~~~(←怒ってないよ 笑)
まだ詳細は出てませんが、思いっきり平日じゃ~ん

オイラの場合、たとえ東京であろうとも無理なことなので
今回は家族に相談することもなく、北国の空から手を振るゼ~(^^;

昨日はジフニ関連のがやたら来たんだけど
あれが発売になるとか・・・「魔王」のイベントがどうとか・・・
色々言いたいことはあるけど、買わなきゃいいし、行かなきゃいいので
飲み込んじゃいます(爆)そのうちまた消化不良起こすかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから
今朝、お友達からで なんともBIGなお知らせが飛び込んできました。
ビョンホン界で最近話題になってる 「アリーナ全国ツアー」(←タイトルあってる?)
会員じゃないのでオイラは詳細わかりませんが、ほっきゃ~ど~でもやるらしく
それが 札幌と旭川!!!! (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!!マジですか?
(これを書いていいのかどうかもわかんないんだけど・・・)
とにかく 朝一でビックリ!
全国何箇所で開催されるのかもわかんないけど ど~せ札幌だけだと思ってたので
マジ!驚きました。
会場もオイラの家からチャリでも20分と掛からない場所だし(笑)
一般販売もあるよね?!チケ代だけでOKならビョンホンssiの歌も聴きたいし
自分の目で確かめられるゾ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
FC会員さん、詳細がわかったらおしえてくださ~い よろぴく!

さて 明日は娘エリカ様の卒業式です!
去年買ったスーツを慌てて試着したら(´▽`) ホッ
なんとか大丈夫!(笑)
我が家のタンスは洋服が縮むタンスなので・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
髪の毛も○万円かけて矯正してサラサラストレート(爆)
後ろ姿はお姉さん?!前を見たら「( ̄- ̄メ)チッおばちゃん」(大爆)

今年もなにかドジをしたら明日以降に報告しますね(笑)
去年の遅刻事件は過去を遡ってくだされ(*≧m≦*)ププッ
参観日
今日も冷たい風の旭川でしたε=(。・д・。)フー
日中、路面は融けてるので少しずつでも春は近づいてるのかな~

中学になって1学期に一回しか無い参観日!
参観日大好きの画伯は2週間前くらいから参観日を楽しみにしてました。
そんなに私に観てもらいたいのかなぁ~(笑)

普段、詳細に授業内容、画伯の行動を知らせてもらえないので
参観日が彼の様子を知るチャンスなんですがやっぱりいつもよりはマジメな
態度で授業を受けてるようです。
それでも後半はあくびの連続でしたが・・・(`□´)コラッ!

今回は作業の授業でした。
3学期の作業は木工だったようです。(彼は教えてくれないから~)
1年生はネームプレートを作るらしく自分の名前(ローマ字)を電動の機械で
切断しヤスリをかけて磨いてました。

私が行くと先生は「画伯!お母さんに切るところ見せてあげよう」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!指切断・・・なんてことないよね~(笑)

先生が細かく線を付けてここからここまで!と指示してくれるので
カーブ以外はなんとか出来るようです。
見てるとどうしても手を出したくなるオイラ・・・
あぶねぇ~あぶねぇ~オイラの指が切断されちゃうよ(笑)
50分集中するのはやっぱり無理なようで紙ヤスリで磨いていると
あくびの連発!ついついオイラは「こうすると早く磨けるよ~」奪ってオイラが
コソコソ磨いてあげました(爆)

何もかも他の子より遅いのですが、それでも彼が機械で木を切断してると
高等養護は木工科にしよう~って単純に口走るオイラ・・・・親バカです(笑)
キッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×


画伯ぅ~

↑ホッチャリした手が可愛いでしょ?!``r(^^;)ポリポリ

授業終了後、教科ごとに先生とお話も出来、少しずつでも成長してることを
確認したので2年生に向かってまた一緒に頑張ろう~~!と心に誓った??
母でした(誓ったかは微妙~~笑)

「銭の戦争」14話~16話&番外編
また「銭戦」語ります(笑)

ほ~んと役者パク・シニャンssiは素敵なんです
「銭戦」は今までに無いくらい体を張ったアクションシーンがあり
新しいシニャンssiを観せてくれました。

ギジュ@パリ恋が大好きだったけど銭戦@ナラの人間味あふれる姿は
御曹司じゃないけどとってもステキですよ~~。

役者として素晴らしい彼なので韓流に左右されず
ファンミや船上パーティなんかしなくていいから(笑)
役者として新しいことに挑戦していって欲しいです。

ネタバレありなので続きはポチしてね!

続きを読む

彡(-_-;)彡ヒューヒュー
昨日から全国的に真冬並みの寒さが襲ってる?
関西方面では春一番!
北国は・・・嵐かな?内陸の旭川はあまり強い風が吹かないんだけど
家の前に吹き溜まりができるくらいすごい風でした。
今日も空・陸とも交通機関が大幅に乱れ、大学入試にも影響がでてます。


そんな中、我が家のエリカ様は昨日から2泊3日で
「ねずみランド」へ卒業式は今週末なので卒業前旅行
朝一の飛行機だったので無事到着したようですが、お江戸も強風らしく
PM10時過ぎにホテルに着きました!とが来ましたが、
寒い~~~を連呼してました。そりゃそうだ!
思いっきり薄着で行ったもん・・・・(笑)

午後、買い物へ行った時もすごい風で髪の毛ブファ~!だったので
その様子をパチリと思ったんだけど
そうでもなかったぁ~↓(爆)
masa

影ですが・・・・こんにちわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだまだ雪深いでしょ?!

外出時、飛ばされないように!お気をつけくださいね!
「魔王」公式ガイドブック
何事も無かったかのように(笑)「魔王」の話題へ

少し前に「魔王」の公式ガイドブックが発売されるのを知りましたが
オム・テウンssiのFCとinnolifeさんでお知らせが出てて
ジフン君のFCからも予約の告知がでるかな?と
待ってましたが、無さそう・・・・(_△_;〃 ドテッ!

魔王ガイドブック


オム・テウンジャパンオフィシャルサイト公認って
詳細はオム・テウンFC
当然、抽選で当たるプレゼントがさ~(# ̄З ̄) ブツブツ・・・・
生写真はジフン君のが欲しいし~サインだってジフニがいいよぉ~~
  (3月3日までに予約した方より抽選)

DVD付きで上・下巻 各¥1800
内容が濃ければそれでいいんだけど、innoさんでお買い物したこと無いから
会員登録しなきゃならない・・・“o(><)o”
innolife
最近、あちこちで会員登録してチョビチョビお買い物してるので
わけわかんなくなってきたぞ(爆)
ネットのお買い物は甘損だけにしてたのにぃ~~(T▽T)アハハ!

「魔王」はノベライズ本も発売されましたが、「宮」の小説も途中なので(;^_^A アセアセ・・・
これはパス!
小説等、本を読むのに老眼鏡がなきゃ読めなくて大変ッス(^^;
ちなみに

   オイラの老眼鏡 ↓(爆)
/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

折りたたみで携帯に便利ですが、オイラが装着すると
もぐらのおばぁさんみたいなの(ё_ё)キャハ

相変わらず毎日バタバタしてますが、またスンハと向き合いたいなぁ~(。-_-。)ポッ
来た!きた!キタァ~~!(追記あり)
そんなに待ってたんかい
イヤイヤ・・・・そうじゃないんだけど・・・・モゴモゴ・・・(笑)

すっかり溺れてるチングの罠に嵌り(嘘)
こんなものまで予約して買っちゃいましたポリポリ (・・*)ゞ
ジョンフン君の「サクラTEARS
彼のFCトップページでサビの部分が聴けるので何気に行ったのが運のツキ!(笑)
ノリのいい曲だし、
さむ~い北国に住んでると春を運んでくれそうな気がしたの(〃∇〃)
でも これ別れの歌らしい・・・・
じょんふん君

隠れファンらしく 画像も暗めでこっそり感が・・・≧∇≦ブハハハハハ
PV付きのをお買い上げしちゃったので動くジョンフンも見れちゃうのぉ(爆)
さすがに背後に家族が勢ぞろいしてるところでは聴けなくて
引き出しの奥からCDウォークマンを出してヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

2008年に入ってほとんど日本に滞在しお勉強したり
活動したり・・・・頑張ってるようなので是非この「サクラTEARS」がヒットすると
いいなぁ~って思います。
数日で下げますが、とってさわやかな曲なので聴いてみてね!


o┤*´Д`*├o アァー ジフン君もこれくらいお歌がじょうずなら・・・CD出せるのにぃ~(笑)

じっく~りPV観てたら
ピチピチキャプキャプ・・・らんらんらん♪

続きはポチしてね!マニアックだから(爆)

続きを読む

毎年恒例味噌作り
今年もお味噌を作る時期になりました!
これを作ると春がそこまで!って気がします。

いつもは大豆で作るんだけど今回は「だだ茶豆」のお味噌に挑戦!
お豆を煮てるときから香ばしい匂いがして美味しいお味噌が出来る予感(*^^*)
皮が茶色なので見た目は(; ̄ー ̄)...ン?だけど仕上がりはいい感じ♪
↓途中からですがしたので見て~~~(笑)
















 麹とお塩を混ぜ合わせ→ミンチしたお豆と混ぜ合わせ→丸めて容器に入れる→出来上がり 
 味噌

秋頃には食べられます!















お味噌を作り始めて4年・・・
みんな慣れた手つきでサッサとやるので2時間で4個のお味噌が
出来上がりました。
「銭の戦争」13話
このドラマに関しては・・・てか13話はついにラブシーンが・・・(//・_・//)
でもさ~それがオイラにはありえないなもんで
この回だけスペシャルで画像ありバレバレで書いちゃいます(爆)

続きはポチしてね!

続きを読む

久々!!画伯作



 おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 昨日一日で77センチの積雪があった北国です。
 風も強かったので横殴りの雪が顔面を襲ってきて
 学校から帰ってくる画伯は半べでした(笑)
 
 そんな中、彼はお弁当を持って他校との交流へ
 どこへ行って何をする?と画伯に聞いても「わかんな~い」
 学校側も「行きます!お弁当を持たせてください」だけ・・・・
 吹雪の中ど~やって行ったんでしょう・・・??
 
 でも 帰ってきて真っ先にカバンの中からこれを出しました。
   ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
キーホルダー

 七宝焼きですよね?(笑)←ちょっと不安・・・
  で
 デザイン画のヴィトンはナンなんだぁ~~~(; ̄ー ̄)...ン?
 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ これをパクッちゃダメでしょう~
 画伯はオイラがヴィトン好きなの知ってるんだろうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 画伯らしい色使い!兎に角 た~くさん褒めておきました^^
 
 しかし・・・どこで作ったんだろう・・・・(笑)
 




新規開拓・・・
北国は朝から雪・・・雪・・・・
(ノ_-;)ハア…雪かきが辛い・・・春はまだまだ遠い・・・・

で 明日はバレンタインですぞ~~!
年々バレンタインとは縁遠くなり、娘がチョコレートブラウニーを
作ってるのを見て「あ~~!!!」と気づきました(笑)
もちろん!娘が作ってる大量のケーキは友チョコで・・・
「あんたはサンタか?」と言いたくなるほど何個もラッピングしてました(爆))))

本命君にはぜ~~ったい買ってあげるんだよ!と毎年言い続けてます!
それが心遣いだよ!
毎年、娘も多種多様の手作りチョコをいただいてくるけど、(; ̄ー ̄)...ン?生?
この塊は・・・・なに?ってのがあるんだも~~ん(爆)

それも今年までかぁ~とちょっとしんみり・・・・(T.T)
















  さて今日は打ち合わせを兼ねてランチに行ってきました。
結構な吹雪では怖かった~~
行ったことのないお店がまだまだ近くにありました!
「Cafe スージークーパー」
雑貨や手作りのスコーンやクッキーも販売してて可愛いお店です。
ランチも「おまかせお昼ごはん」がヘルシーで品数も多くお野菜中心で味も薄味!
身体にいい~~!!って感じ
スージークーパー

これで¥800なり
そして今日は打ち合わせの交通費が出たのでいつもより豪華にデザートを
ケーキとコーヒーを付けると¥1250でしたがお友達と半分ずつ両方食べちゃいました。
デザート

チョコバナナケーキとベリーケーキ
朝9:30からオープンしてるのでケーキを食べに行くのもいいかも~~(*^^*)

スコーンも買って帰ってきちゃいました(笑)




 
















行ったことないけど・・・



 ちょっとご無沙汰ちゃんでした!(^^;
 画伯の鼻かぜが我が家で猛威をふるい全員に移ってしまいました。
 ゴミ箱がすぐにティッシュの山!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 広めた犯人!画伯だけ治ってるし~
 鼻が詰まってると思考回路が働かなくて(いつもに増して)PC前に座ってても
 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと画面を見つめるだけでした。
 ようやく昨夕くらいから鼻がスッキリ\(^▽^)/
 
 しかし。。。。。
 3連休初日に画伯の学校のPTA主催「冬の交流会」があり参加して
 遅くまで飲んだくれたら咳まででるようになっちゃったアチャ・・・(ノ_< ;)
 



旧正月でおめでたい韓国で悲しいことが起きましたね!
オイラは行ったことないけど、国宝で韓国の象徴ともいえる南大門が放火で
焼失してしまいました。。。。
今朝、犯人が捕まったようですが、取り返しのつかないことをやったんだぞ~~!(コラッ)
南大門

復元には2年以上かかるとか・・・・
関連記事は朝鮮日報
オイラが初渡韓できる頃には復元されてるかな?
ブツブツ・・・と
ひゃ~本日も-20度・・・(((=_=)))ブルブル
マジでど~なってんねん!!!
昼間ピカピカのお天気なので放射冷却現象でこんなに冷えるのかしら・・・
で 水道は・・・大丈夫です(爆)

画伯も昨日から学校へ行きだし、やれやれ・・・と昨日はランチへ
行きましたが(在宅、娘はインスタントラーメン)なんだか鼻があやすぃ~~
と思ったらズビズバ・・・ジュルル・・・・
(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー
画伯の鼻かぜもらっちゃったようです(T0T)
鼻だけボーッとしてるけどまずまず元気なのだ

明日、中学校の飲み会があるんですが~~~即!鼻づまり治す方法
誰か知らない??
鼻にネギ入れる?(入るか?)とか 鼻うがい?(怖くて出来ない・・)
なにがいいんだろう・・・・寝るのが一番!!!かな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて
韓国は旧正月で「あけおめ~」ってジフン君もFCに短いですが、コメントしてくれてて
そんな一言に心癒されます(*´∇`*)
彼は実家で過ごしてるようで画像がありません・・・だって
(*/∇\*)キャ可愛い・・・(←こんなことでも喜べます)
で 別部屋でも書いたんだけど
14日から携帯サイトもオープンするのですが
O(≧▽≦)O ワーイ♪な~んて喜んでましたが、オイラ パケ放題じゃないんだ!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ほとんど家に居るオイラは果たしてどれだけ利用するのか・・・
とりあえず1ヶ月だけ覗いてみようと思います。
いまだに携帯を使いこなせてないオイラだからカード決済とか登録がちゃんと
出来るのか??心配なことだらけだわ~(読むのも遅いし・・・)笑

もうひとつ 気になることがあるんだけど
12日~13日にかけシステムメンテナンスがあり(FCサイトね)
アクセススピード改善・システム増強のため
韓国サイトと日本サイトを分離するって・・・
で 自国のサイトしかログイン出来なくなるんだけど
日韓同時にFCサイトがオープンして12月には創団式まで一緒にやったのに
なぜここにきて分離しちゃうのか・・・・わからん・・・
滅多に韓国サイトは覗かないけど、日韓のファンが一緒に・・・・ってのが
素晴らしい!と最初に思ったので(-""-;)なんでかなぁ~~
システムのことはさっぱりわからんから・・・・だから
他になにかあるのかな?な~んて勘ぐっちゃいます``r(^^;)ポリポリ

取りとめも無く久々にブツブツと独り言を・・・
ここまで読んでくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です。

旭川冬まつり
なんなんでしょ~??今年の旭川は異常です!
ここ数日も-20度・-15度・・と冷え冷え冷凍庫状態で
1月の-24度以来ストーブはず~っとつけたままなのです。

灯油が高騰の折ですが、水道凍結させて¥15000払うよりいいかな?と
あの苦々しいボッタ栗料金を思い出し涙をのんでます(笑)
だって~後日お友達等に聞いたら「それ高いわ~」って聞く人み~んな言うんだもん
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
早く暖かくなってくれないかなぁ~~~

( ̄0 ̄;アッ本題にいきます。。。。
今日から札幌雪まつりが開催されましたが、その2日後7日~11日まで
「旭川冬まつり」が開催されますよ~。
メイン雪像が世界一デカイ!くらいで特にどおってことないんだけど
この-10度以下の世界を体験しに来るのもいいのでは?(T-T*)フフフ…
オイラは絶対!!!行かないけどね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リアルタイムで会場の様子が観れます
                    旭川冬まつり
今年は10日にオッパッピー♪こと小島ヨシオさんが来るそうです。
マイナスの気温の中、海パン一丁で耐えられるのだろうか・・・・(笑)

お誘いがあれば夜の繁華街へは繰り出しますよ~
  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
画伯が鼻かぜをひき昨日から在宅中なのでカンバック冬休み状態です(T0T)
メッチャ元気なんですが、悪化させると長引くし寒いからお家で遊ばせます(適当すぎ?)

みなさんも風邪には気をつけてくださいね!^^


「銭の戦争」12話まで(ネタバレ少し)
2月になってしまいました。

今日は「節分」!!
                  鬼は外~

「恵方巻き」を食べるには・・・~(-゛-;)~作らなきゃ~(笑)
今年の方角は「南南東」です。
くれぐれも笑って食べないように(←そんな勘違いはオイラだけ?)笑

では 毎回ドキドキな「銭戦」の続きを・・・(5~12話まで)

続きを読む

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
