<

*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
早っ!8月も終わりです→9月です~
ゲリラ豪雨多発の日本列島・・・・あちこちで被害が出たようですが
皆さん大丈夫ですか?

今日は夏に逆戻りしたような暑い一日だったので夕方から今年最後の?BBQ
(*^-^)o-{}@{}@{}-ヤキトリ
(T▽T)アハハ!これじゃただの焼き鳥じゃん(笑)

バタバタな8月・・・(゜O゜;アッ!ムカツク姫の話し・・・

夏休みで帰省した姫は12日から自動車学校へ通ってました。
昨日(30日)無事卒業試験に合格したので残すは学科のみ!

この自学ちょっと田舎にあり我が家からで50分くらい
入校を決めるときは温泉に宿泊して16日間で取得する!なんとスピーディな~
姫もこれに納得して決めたはずが・・・入校前日オイラが秘密にしていた事がバレて(笑)
大騒ぎ・・・秘密とは・・・?お部屋にお風呂&トイレが付いてない?旭川からも通える

でも16日間で取れるのは合宿タイプであって通いじゃ16日では無理なんです。
とりあえずバックに荷物を詰めさせ入校時間に行き、その場でオイラが自宅からの通いを
お願いしてみた!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!以外にもあっさりOKが出て結局バツゲームのような
お弁当作りに突入&面倒な姫の夕飯作りε-(ーдー)ハァ
オイラなら絶対温泉3食付を選ぶんだけどなぁ~~

姫のご飯嫌いは相変わらずで(欧米かっ!)まだ20日以上夏休みが残ってるのに・・・
もう限界ッス!!!!(笑)

姫の話はこれくらいにして
次は画伯ねっ!
夏休みが終った画伯ですが 2学期が始まって早々から2校の養護学校見学に行ってきました。
どちらも旭川近郊なんですが、一長一短でまだまだ検討しなきゃ!な状態で
少し疲労困憊。。。。。
これと同時進行で明日から1泊2日で画伯は宿泊研修へ行く為学校側と最終調整。
考えると不安だらけなんですが「やるっきゃない!」と気持ちを奮い立たせ
画伯がわかるように「お風呂用」「寝る時着替え」「朝の着替え」・・・と袋に分けて荷造り
本人も行きたいような行きたくないような・・・わかってるような?わかってないような・・・
オイラも不安な一日を過ごしそうですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて
今日はこれくらいにして寝ることにします。
ではまたね







「頑張れクムスン」完走~
こんにちは^^

また1週間近く更新してなくて・・・せっかく覗いてくれてた方々・・・ミアネヨ~
ネットニュースでご存知だと思いますが先週21日 コーヒープリンス1号店に出演されてた
ジフニの親友でもあるイ・オン君が交通事故で突然亡くなられました。
突然の出来事にショックで・・・・なかなかブログを更新する気持ちになれなかったのでした。
まだ27歳の若さでこれからどんどん活躍されたでしょうに・・・・
イ・オン君のご冥福を心よりお祈りします。

そんなこんなで
気が付けばオリンピックも終わり、初秋な北国
街路樹のナナカマドも色づき始めてます。

163話のクムスン・・・・ε-(´・`) フー長かったぁ~でも
自分でも驚くほどのスピードで観ちゃいました。
目が腐りそうになりながら・・・・(爆)
クムスンの感想は続きを読むをポチしてね!
ご近所さんで撮影したナナカマド↓
ナナカマド
わかりづらいけど、まだ実が朱色でこれからもっと赤い実になります。

続きは クムスンです


続きを読む

近況報告を・・・(^^;
1週間のご無沙汰でしたぁ~
この1週間の間に北国はすっかり寒くなり初秋を迎えてるのかな?
季節替わりが早くなってるような・・・
明日は旭岳で初雪が降るとか・・・(((=_=)))ブルブル 例年より1ヶ月は早いのでは?

さてさて オイラはこの1週間オリンピックと「頑張れクムスン」漬け(爆)
オリンピックはリアルで観たりダイジェストで観たりですが、
「宮」でしか見たことない(笑)フェンシングで感動したり、日・韓戦の野球で興奮したり(爆)
それなりに北京オリンピックを楽しみながらも1日のほとんどを
クムスン鑑賞で終ってたりして・・・(^^; なんせ163話のドラマなので1話30分でも
やっぱり長いッス!

画伯の夏休みも終わり今日から2学期~\(^-^)/バンザーイ お昼ごはんからも開放~
なんだけど
来年の進路に向けて今月は学校見学2校と9月初めの宿泊研修の準備で
なんとなくバタバタ・・・・((((((;_ _)
クムスンはあと20話ほどで終わりそうなので落ち着いたら感想書きますね!
ジファンssiに再度溺れそう・・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

しかし・・・堕ち切れない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


ムカツク姫の話も書きたいのですが、これはまとめて吐き出します(笑)


それでは またね
夏休み
こんばんは~^^
もうすぐお盆休みに突入~~の方も多いのでは?!
オリンピックをリアルタイムで見るのも忙しい・・・(笑)
水泳の北島選手に感動~~~(T-T)

そんで
我が家は少し早いお盆休みに入り家族サービス中(笑)
なかなか落ち着いた自分時間も持てなくて・・・・ストレス溜まりそうC= (-。- ) フゥー
そんなわけで
今週いっぱい夏休みしちゃいます!

遠出の予定も無く、2箇所のお墓参り&数時間のプチ嫁仕事(笑)
で やっぱり帰省した姫に振り回されてます≧∇≦ブハハハハハ

やっぱり生意気な姫のお話は改めて・・・・``r(^^;)ポリポリ

主婦の方は夏休み&お盆はお疲れモード?
お仕事してるOLさんはお盆休みに普段の疲れを取ってリフレッシュしてくださいね!
勿論 いっぱい遊んでねぇ~~~~

みんな・みんな・・・・・
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

    ファイティ~ン!!!

本日のランチ@ファミレス
ランチ~
13穀米和膳¥724 とってもヘルシー”(*>ω<)o" 精進料理のような・・・
自分で作らなくていいんだから文句は言わないけど・・・(T▽T)アハハ!

それでは 暴飲暴食に気をつけて!猛暑に負けないでね!


残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます

イラスト
猛暑地方の方には申し訳ないほど、涼しい北国です!
まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調崩すことの無いようお過ごしください。

さてさて ついに北京オリンピックが始まりましたね!
開会式をTVで観てましたがJAPAN入場後は飽きて録画したドラマ1本観て
戻ったらまだ入場してました(笑)
204カ国・・・・知らない国もたくさんありました(^^;

        頑張れニッポン!

で 私事ですが
今日、姫がようやく夏休みに入り帰省しますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
9月末頃まで滞在すると思うのですが、
あれこれ忙しいようでほとんど家には居ないようです(T.T)
この日を楽しみにしてた?ヨボちゃんはご飯を食べに行こうと予定を立てたようですが
帰宅しないままビールパーティへ参加することを伝えるとガックリ肩を落としてました(爆)
前から伝えてたのにオイラの話をちゃ~んと聞いてないアンタが悪い!(*≧m≦*)ププッ

とうぶんヨボちゃんは姫に振り回されるんだろうなぁ~~(⌒▽⌒)アハハ!
オイラは飯炊きババァの日々。。。。。C= (-。- ) フゥー

それではみなしゃん!楽しい週末をお過ごしください^^
出会い・・・・
ま○ま○さんが旭川にやってきたぁ~(下条アトム風)

北海道に来る連絡を頂き、楽しみにしていた夏休み
久しぶりに画伯と離れて自分時間O(≧▽≦)O ワーイ♪

まりまりさん(あっ!書いちゃった 笑)との出会いはそんなに長くないんだけど
オイラはかなり前から彼女のブログをロムしてて
ど~も好きになるナムジャのタイプが同じだわぁ~と思ってて
ビョンホン→シニャン→ジフン

去年、mayuさんにお会いした時、好きになる俳優さんが同じだよね~なんて話してて
その後共通のお友達を介して?行き来するようになったのでした。

今日お会いして・・・話すことは勿論!ジフニの事(*・・*)ポッ
で 共通してるのは二人ともリピートヨジャヾ(>▽<)oきゃはははっ!

美日々とパリ恋と宮があればご飯何杯も食べれちゃう(爆)

まりまりさんと同行してる息子さんを本で黙らせ(←ひでぇ~)ドラマの話し、秘密の話し・・アッという間に1時間半弱は過ぎてしまいました(T.T)
次回お会いする時はでも飲みながら夜通し・・・・なんちゃって~

とっても気さくで話題の豊富なまりまりさんこれからもとりあえず(←コラコラ)ジフニを応援していきましょうね~

そうそう・・・息子さんがとっても可愛いのぉ~~~~
オイラの目は彼に釘付けアジュマに惚れられてもどうかと思うけど(笑)
子供らしい子供さんで可愛かったぁ^^

けーきせっと
駅近くのEXC(エクス)内カフェDILL(ディル)にてお茶しました。
            チーズケーキセット


こんな風に四角い箱の中での出会いが縁あってリアルにお会いできると
ブログやっててよかったぁ~と思います。
良いことばかりじゃないネットの世界だけど北国に住んでいて
たくさんの人達と出会うことができたことは私の宝物です

お近くに来る時は是非オイラに一声掛けて下さい。
お話ししましょっ!^^







「恋の花火」@ジファン観たさ
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
毎日暑いですよね~~~(北国は耐えられる暑さ!今のところ)

カン・ジファンドラマ鑑賞がまだ継続されてたのです(笑)
「ホンギルドン」の感想もまだですが、このドラマにムカついたので・・先にやっつけます(爆)

「恋の花火」2006年(全17話)
恋の花火
出演
ハン・チェヨン、カン・ジファン、パク・ウネ、ユン・サンヒョン、チャン・チェウォン、パク・チナ、パク・ソリ
内容紹介
大ブレイク中の俳優、カン・ジファン主演!“ワケアリ”ラブストーリー!
●「がんばれ!クムスン」のカン・ジファン、「快傑 春香」のハン・チェヨン、「宮廷女官チャングムの誓い」のパク・ウネ…大ヒットドラマで御馴染みの人気俳優が集結!
●1億ウォン以上かけた豪華な花火シーンは必見!!
●掟破りのストーリー展開に話題沸騰!!

【ストーリー】
美人でスタイル抜群だが無職のナラ(ハン・チェヨン)は、長年の恋人である公認会計士のスンウ(ユン・サンヒョン)の浮気によりフラれる。今までスンウに尽くしてきたナラはスンウを取り戻そうと、スンウの浮気相手ミレ(パク・ウネ)の働く会社に年齢詐称して就職する。一方、飲み屋で偶然知り合ったインジェ(カン・ジファン)は、ナラの素性を知りつつも協力してくれる存在に。ある日、ナラはインジェが片思いしている相手がミレであることを知る。しかし、ミレは今は亡きインジェの兄の恋人であった・・・。
                                 以上 アマゾンより


元々人造人間のようなハン・チェヨンさんは苦手な部類だったから
ストーリーに入り込めなかったのか?イエイエ・・・起きて破りのストーリーだから・・・(爆)

四角関係のドロドロ・・・・Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!~ 久しぶりに悪女を観たゼ!(笑)
ジファンssiの爽やかさに免じて我慢しながらグダグダ・・・観てたけど、後半イライラして13話で視聴やめちゃいました(T▽T)アハハ!
だって最後はど~せ・・・なんでしょ?!ってストーリーが読めちゃったので
ムカつきまくりのパク・ウネとスタイル自慢のチェヨンにおさらばさ~~(T-T*)フフフ…

どっちの女性にも共感できないドラマって滅多にないよぉ~(爆)
煮え切らないジファンssiもアンデ~~~(T.T)
文句タラタラ・・・ファンの方、ミアネヨ~(←オイラ小心者だから)(*≧m≦*)ププッ

お口直しにイヤお目め直しに(笑)「京城スキャンダル」@ワンでしょ~
(゜O゜;アッ! 私信です! まゆ母さん「クムスン」宜しく~~~です。

恋の花火の中でもジファンssi踊ってます┌|∵|┘・・《┌|  |┘クルッ・・・┌|∵|┘》クルッ・・・

そのシーンは続きをポチしてね^^



続きを読む

家族でランチ
日曜のお昼って外食多いんだけど いつもはファミレスやラーメン・おそば屋さんで済ませちゃうんだよね。

昨日は他に用事もあってエスペリオへ行ってみたんだけど
さすが動物園に近い!小雨降ってるのに外にまで待ってる人が・・・( ̄□||||!!
こりゃ待てない!ってわけで端から端へ(←ちょっとおおげさ)場所移動
同じように「おこっぺ牛乳」を扱ってるお店 (別に牛乳にこだわった訳じゃないよ)
系列店なのかな?タギージョ(Tagigo)
ランチの時間ギリギリの2時頃に到着したので店内はそれほど混んでませんでしたが、夏休みということもあって?おじいちゃん&おばあちゃんスポンサーの(笑)家族連れが引切り無しにソフトクリームを買いに来てました。
tagigo
小物やケーキ・パンなども販売してて可愛い店内に
ノーメイクのオイラ・短パンサンダルのヨボちゃん・目やにが付いてた画伯
な~んか怪しい家族連れ(爆)

「ここ来た事あるの?」「オレのランチ代範囲超えてるから来てない」
「オイラもガソリン高いからここまでは来ない」などなど腹の探りあい≧∇≦ブハハハハハ

土・日のランチを注文
ハンバーぐぅ~
セット
  「ハンバーグランチ」
ハンバーグが乾いて見えるけど(笑)とってもジューシーでしたo(*^▽^*)o~♪
ライスorパンが選べてヨボちゃんとオイラはパン
道産小麦はるゆたかの手作りパンなのでとっても美味しい~~~で ヨボちゃんとはパンが
違ってたので半分ずつ2種類食べれたO(≧▽≦)O
せっかくなのでデザートにミニソフトクリームもいただいちゃいました。
このお店を目指してくるのがわかります!とっても濃厚でなめらか~~な
普通サイズでもOK~~~o(>▽▽<)oキャハハ

画伯はコーヒーが飲めないので「おこっぺ牛乳」を美味しそうに飲んでました
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
