<

*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
一日遅れのBirthday
ついに暖房が必要なくらい寒い・・・・朝の最低気温5度・・・・Σ(゜◇゜;)
さすがに一桁の気温じゃ暖房無しではネッ!((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

27日14歳の誕生日を迎えた画伯でしたが、ヨボちゃんの帰りも遅い!ということで
一日遅れでささやかなお誕生会を・・・家族3人で・・・(笑)
1週間前、姫が帰る前にお寿司屋さんでお祝いしたし、今回はカロリー制限もあるので
普通に普通ないつもの夕飯 笑
オイラがどうしても食べたかったお店のケーキを買って画伯にもガッツリ
ケーキを食べさせてあげました(←ダメじゃ~ん)

オイラのこだわりのケーキ屋さん「ダンデリオン」
前に紹介しましたがいつのまにか移転しててε=( ̄。 ̄;A フゥ…探しました!
こちらダンデリオン
前にも益してとってもメルヘンチックなお店になり、高級感もお値段もアップ
画伯が選んだケーキがこれです
HappyBirthday
このお店のケーキは甘さを控えてるので頑張れば3人でペロリと食べられそうなんだけど
入院の後遺症?学校へ行くのを嫌がってるので帰宅後のご褒美に1カット残してあげました(爆)
(それを心の支えに学校へ行く画伯がたまらなく可愛い)(⌒▽⌒)アハハ!

前祝いで食べたお寿司↓
つたもり


14歳目前の検査入院では思春期に起こる病気等も見つかり、オイラが気をつけなきゃならない
事も増えましたが、我が家を明るく笑顔にしてくれる画伯の存在は無くてはならないもの!
1年後、また生まれてくれてありがとうと言える日を迎えられるように
画伯を見守らなきゃ!とオイラの決意を改めて強くしてくれる日でもありました。

さっ!つかの間の自由時間・・・・
ランチへ行ってこよう~~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘  爆

食欲の秋なのにぃ~(笑)
こんにちは^^ いきなり驚くほどの寒い朝・・・昨日から大雪山系で初雪・・・
言ってましたが・・・・昨日は黒岳!今日は旭岳で初冠雪!
“o(><)o”くう~!ジリジリと冬が忍び寄ってるぅ~~(笑)(((=_=)))ブルブル

話題は変わるけど
先週、金曜日放送の「ドリーム・プレス社」観ましたか?オイラほとんど観てないんですが(^^;
次の日、スーパーへ行って(⌒▽⌒;) ビックリ!
バナナが売り切れ!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?で違うお店へ行っても
いつもいっぱい並んでるバナナが少なっ ホントTVの影響力ってすごいねぇ~
そういえば ガセだった(笑)納豆ダイエットの時も納豆売り切れしたなぁ~~(T▽T)アハハ!

チングがバナナダイエットに挑戦しはじめましたが、食後2時間くらいには
お腹空いたよぉぉぉ~~って訴えてました(爆)

画伯の話ですが
週末・祝日に帰宅してましたが、自宅でもデータを残してほしい・・・・って
食べた物・量・朝の体重・一日の歩数を書いてください!とオイラに宿題(T.T)
これってカロリーは記入しなかったけど、レコーディングダイエット??
あれこれしてると忘れてしまいそうだったので写メ撮って細かく書いたのに・・・
画伯の食欲は爆発して てか 運動量が足りないから体重増やしてしまったぁε-(ーдー)ハァ

おとといの夕飯です↓
シッソ~~(笑)
お野菜中心の食事でしょ?!
左から パプリカのきんぴら・ガーリックチキン・大根とツナのサラダ・中華スープ
中華スープには姫が満腹になるように米麺が入ってます。
これ米麺

オイラも初めて食べたけど、きしめんのような感じ・・・・

いつもは大皿にドカン!が多いオイラには毎食疲れる~~~のでした。
そして
万歩計
( ̄。 ̄)ホーーォ。
運動量を知るために病院から入院前に依頼されパパさんが買ってきたのです。
あの腰に付けるのとは大違い(^^; もちろんお高い!(爆)
オイラは絶対に買わないよ(*≧m≦*)ププッ
でも優れものです!1週間のデータが残り夜中の3時に勝手にクリアされます。
体重や身長も入力して歩数で歩いた距離数を出してくれます。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これを首に提げるので上半身だけダンスしても増えてました(←オイラ実験してみた 笑)


今日からまた2泊3日の離ればなれ・・・・姫も帰っちゃったので
ヨボちゃんと2人(新婚さんッス 笑)・・・・C= (-。- ) フゥー数年後には毎日こうなるんだろうか・・・

今日はあっちこっち指摘されるのが恐くて朝からず~っとお掃除してました(爆)
で  慣れないことして二階の網戸が外れてしまい直せなくて放置中~~~
             ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

外は寒いから飲みに行くのもなぁ・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ


ついでに(笑)
昨日、姫を送った帰りに食べた札幌ラーメン
白味噌ラーメン
    久楽(くら)
今風の雰囲気のお店だから高いよ!と言いながら入ったら
やっぱり・・・これが¥880!オイラ札幌ラーメンの麺(たまご麺?)が苦手なので
美味しかったけど・・・麺が・・・・でした。

美瑛・上富良野方面・・・
アンニョ~ン^^
台風は去ったのでしょうか?通過方面のみなさんは大丈夫でしたか?
どうも落ち着かなくて なかなか更新できませんでした“o(><)o”くう~!
昨日、画伯は一時帰宅し3泊4日で2キロの減量・・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
初日は何度かリユックを持って帰る!と言ってたようですがその後は
頑張ってくれたようでお迎えに行ったら「寂しかったよぉ~」としがみつかれた時は
オイラも(T-T)となってしまいました。

ヨボちゃんにメールで帰宅報告と体重減を知らせたら
「オオーw(*゜o゜*)wすごい!あんたも入院すれば!」と毒吐きやがって( ̄- ̄メ)チッ
帰宅中も食べた物・量をすべてお知らせするお仕事を任命されたオイラは
いつもより食事に見栄を張り(爆)疲れてます≧∇≦ブハハハハハ

それでは
先週の連休に行ったドライブ題して姫@ざけんじゃね~!です(笑)

15日最高の秋晴れでドライブ日和 なのに前日、急にお友達の家にお泊りして
メールで「11時出発だからね!姫の運転で!」と伝えたのにあ~だこ~だと言った挙句、最後は
「はいはい!」の返事 しか~し
11時になっても帰ってこない・・・・イライラ・・・・30分遅れで帰宅してもそのまま部屋へ・・・
ムカついてお部屋へ乗り込み「出発するよ!」と言うと
「めんどくさいから行かない!何で行かなきゃならないの?」
        (゜Д゜) ハア??
昨日、はいはい!ってメールくれたよね?
「あぁ~!あれはしつこかったから流しただけ・・」
(▼▼メ)ナンダトォ 流したって・・・聞き流したって事?
     ・ ・ ・(しばしバトルして)
運転しない条件で出発!12時すぎ・・・・

パッチワークの丘を通り 途中パン屋さんを発見「あうるのぱぃん」
天然酵母のパン!ひっそりとした佇まいで可愛い~~
あうるのぱぃん
オイラの前の人が根こそぎ購入してて
( ´△`)アァ-品切れ続出・・・・「かぼちゃあんぱん」「じゃがいもあんぱん」「ベーコンとじゃがいものぱん」GET
一つ一つがどっしりと重く中の餡が素材の味を大切にした甘味を抑えたパンでした。

その後
ミーハーなオイラはどうしても見たかった「トリックアート美術館」の絵?
春先に「行列のできる法律相談所」でカンボジアに学校を・・・って企画でオークションがあり
ここのオーナーさんが2点落札し展示してる!それも入場料掛からない場所に・・・

しかし ここでも画伯以外乗ってくれなくて画伯と2人で見学へ
でも撮影禁止でした(^^; 作品は 磯野キリさんの「空飛ぶやぎ」¥2000と
X-Japanのyosikiさん「Forever love」¥百○十万だったと思う・・・
作品一覧はこちらで見れます行列 作品一覧
トリックアート美術館の展望台から十勝岳がきれいに見えてたんだけど
デジカメ忘れてしまったオイラは携帯@N901isで頑張ってみましたが・・・しょぼ・・・
十勝岳連峰
遠くに・・・・かすかに噴煙わかる??(笑)

13時も回り腹ペコな家族はようやく本日の目的地へ
上富良野?中富良野? 国道から外れた畑や田んぼに囲まれた道をちょっと迷いながら
あぜ道より道
ファームレストラン「あぜ道より道」
あぜ道~~~~
このお店は昨年「元祖でぶや」でロケがあり画伯の大好きな石ちゃんが
美味しそうにカレーを食べていてこの番組をこの1年間何度も観て行きたい!といい続けてたお店
地元のローカル番組でも紹介されてるらしくお昼を過ぎてても混んでました。
カレー以外は40分くらい待たせる!と言うので
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!カレーを・・・(ヨボちゃんだけナンカレー)40分待たされたぁ~~(*_*)
夏野菜カレー

ここで採れた夏野菜のカレーです。採れたて新鮮(笑)大きなニンジンもピーマンも
どれもあま~い野菜君で美味しかったです^^
お店の情報はこちらあぜ道より道
画伯にはちょっとルーが辛かったようです。。。。(( T_T)トボトボ
でも石ちゃんの写真も見れて満足!!!(可愛い画伯だわ)

ムカツク姫はあいかわらず不機嫌でこのあと富良野まで・・・と思ってましたが
どこかでアイスクリームを食べて帰る事に・・・・
ああ~それなのに・・・それなのに・・・姫は「カレー食べたらお腹が痛くなった!」
(-_-メ;)テメ・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
楽しい雰囲気をすべてぶち壊す。。。。やっぱりオイラとは気が合わない!

ここまでC= (-。- ) フゥー長々読んでくれてありがとうです(o*。_。)oペコッ

いまは画伯と2人でまったり・・・いつもの時間を楽しく過ごしてます^^
明日は運動の為にどこかへ連れ出さねば・・・
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね^^

では また





気軽に覗いてね
こんばんは~^^

他所で使ってたものですが・・・開店休業なので
ここでも遊んじゃぉ~~~(*^.^*)エヘッ
リンクの一番最後に チャット部屋「オソオセヨ♪」があります!

パスワード制なんですが、2・3日誰でも参加できるようにパスワードを
ここに表示しておきます。(19日午前0:00パスワード削除しました)
その後はオイラにメールでパスくれ~~!って言ってね^^


お時間が合えば遊んでけれ~~~~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
遅い時間に出没するかも(^^;

それではみなしゃん またね^^
3連休・・・・
3連休突入~~ですね!北国は行楽日和な3連休になりそうです。
皆さんの地方はいかがかしら?九州は台風が近づいてる?
今年は突然の雷雨やゲリラ豪雨が多いのでお出掛けの方は気をつけてね^^

我が家は免許取りたての姫の運転で富良野へドライブ・・・・とヨボちゃんが騒いでます(爆)
オイラはお留守番・・・・したいかも・・・(T▽T)アハハ!
姫のノロノロ運転が恐いのもあるけど、実は画伯が連休明け16日から
2週間入院するのです。(←入院準備ができてないの 笑)
と いっても病気ではなく10年近く脳波の検査をしてないしかなりの肥満君なので
ダイエットも兼ねてます。まぁ・・2週間ではダイエットはそれほど効果は無いと思うけど
オイラも栄養指導を受けて帰宅後も自宅で継続できるように!と画伯にとっては
たぶん過酷な2週間になりそうで、オイラもこれを決断するまでかなりの時間を要しました。

2週間も離れて過ごしたことないしぃ~~食べ物も我慢しなきゃ!
週末には一時帰宅できるけど・・・画伯は耐えられるかな?一人で寝れるかな?
日にちが近づいてくると色々心配は尽きません(T-T)

そして
どうしよう・・・・と思ったのが、ヨボちゃんと2人きり・・・オオーw(*゜o゜*)w耐えられん(笑)

幸い 姫がまだ夏休み中でちょうど画伯と入れ替わりで帰るので
とりあえず2人きり!は回避( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヨボちゃんは姫とV(○⌒∇⌒○) ルンルンでしょう(爆)

いつもの不良主婦軍団が心配して飲み会を開いてくれるらしいし
画伯のいない生活は考えたこと無かったのでチング達はオイラが落ち込むのでは・・・と
気に掛けてくれてることに感謝です。

祭日もあるのでほんの数日なので・・・・韓ドラ観たり、普段できない事をやってみようかな?!

最後に
少し前まで覚えてたんだけど。。。(^^; 170000アクセスを超えてしまいました。
今回は久々にキリバンプレを!と考えてたのに・・・・パボでミヤネ~~(o*。_。)oペコッ
お知らせしてくれたhさん・・・踏んだ?(笑)

最近、自分の気持ちに余裕が無くてパソコンに向かう時間が少なかったんだけど
また頑張れそうなのでこれからもお付き合いくださいね^^

180000アクセスまでにはかなり時間が掛かるのでその前に感謝の気持ちを込めて
何か考えてお知らせします!

それでは 楽しい連休をお過ごしください。

ジフニ~~~
再誕生したジフン君のFCはいまだに正会員になれず・・・
どうなるんでしょう。。。。(つぶやき)

「いつか」シングルリリース^^
とっても久しぶりにBHネタです(^^;
公式に入ってないので詳細な日程等はわかんないので会員さんは公式で・・・
オイラに詳細教えてくれると嬉しいんですがぁ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
発売はいつ??
記事はこちらYahooニュース

通常版他3種類・・・DVD付きもあるらしい・・・
トヨタのCMが本日からお茶の間に流れてるそうですが・・・観ました?
オイラはまだです(T▽T)アハハ! ネッツトヨタでRAV4を買えば?査定したらかな?
BHグッズプレゼントとHPで見たけど我が家は買い替え予定ナッシングぅ~(笑)
てか 車庫に入らなし~携帯とかと違い簡単に購入できないって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなお知らせですネッツトヨタたいせつ

ちょっとお出掛けがあり
BHアリーナフィルムツアーDVD(いつもの方に頂いちゃいました)のことも
書きたいのですが帰宅してから続き書きますね^^
「いつか」は大好きな曲で嬉しくて書いちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



ただいま~~~(笑)
非コメ lさんお知らせありがとう~~~チュッ(* ̄(^*)
そっか~非会員だとまったく公式覗かないので・・・・久しぶりに観て来ました^^
なんか・・・CDなのにお高いですね~~(@o@)
DVD付きが¥3980・・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 付録が付いたのは・・・モゴモゴ・・・
ジョンフンのはこの半額以下ですけどぉ。。。。(笑)
ファンが熱望してたCDですもんね!それぞれの価値観があるからいいんだけど
オイラは・・・・しばらく悩んでみます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

さてさて
BHアリーナフィルムツアーDVDですが、6月に足を運んで観た時の・・・だけど
また 新鮮な感じで観れましたO(≧▽≦)O
自宅TVだと字幕もゆっくりと読め、気になるところは停止したりして・・・(爆)
フィルムツアーでは気が付かなかった事に気が付いてニヤケたりして・・・(*≧m≦*)ププッ

hさ~~んいつもコマスミダ~~~~!さんきゅぅ~~です


フィッシュセラピィー初体験
7月に記事にしたフィッシュセラピィーに行って来ました。
足湯
平日の昼間なのでオイラと友達しかお客さんが居なくて15分¥500のところ
何分入っててもいいよぉ~と受付のおばちゃんたら親切でフレンドリー(笑)
足湯1
以外にお魚ちゃんが大きくてビックリ!!!
めだかちゃんくらいのお魚かと思ってたけど3・4センチくらいのお魚ちゃん達<+ )))><<
いっぱい食べておおきくなったのねぇ~(笑)
卵型のボールがクルクル周って清潔にしてるらしい・・・


恐る恐る片足入れてみました。。。。。
ぎゃ~~~~~~~~!!!!$&%○#☆

足の先っぽ入れただけで寄ってきて食いつく・・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
足湯2
絶叫したまま片足だけ入れ (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
明らかにオイラの足にいっぱい寄ってきて食べる!食べる!!
くすぐったいようなチクチクするような・・・言葉では表現できない・・・・(笑)
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪と笑い続ける
足湯3
慣れてきて両足入れてもオイラの足にばかり寄ってくる。。。。そんなに角質だからけ?食べ応えある?(爆)
でも気持ちええ~~~(だんだん気持ちよくなる)笑
(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん


受付のおばちゃんの話によると血行の悪い足に寄る・・・らしい
オイラいつも足がちべたぃからかなぁ~?
指の間の角質も食べてくれて・・・これがくすぐったいのよぉ~~
敏感な足の人は耐えられるかな?(笑)
足湯4
手も入れてみたけど、食いつき悪し!でもお魚ちゃん達かなり満腹になったのでは?(爆)

慣れると気持ち良くなってきて30分くらい入ってると足裏だけじゃなく足首やふくらはぎまでパクパクしてくれます。
上がった後
足がホコホコ?足裏が軽くなったような・・・・
たぶん血行も良くなったみたいで終ってから1時間経ってもまだ足が温かいですよ~

オイラ M かな?気持ちよくなったのでまた行ってみようと思ってまぷ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
癖になる か い か ん 

あし湯の前にお腹も満腹にしてました(^^;
お魚ランチ
「舞・フレンド」でお魚ランチ!カレイの唐揚げ他色々 コーヒー付き ¥840




人に歴史あり!?
蒸し暑い日が続いてる北国です(;゜(エ)゜) アセアセ
一日からまだジフン君のFCに翻弄されてるオイラは(;´ρ`) グッタリ(笑)
年会費が韓国へ送金だったり、登録完了メールが文字化けしたり・・・
なんでこんなに必死になってんだか・・・自分・・・(爆)
救いなのは登録した人のほとんどの人が同じ状態だったこと!(T▽T)アハハ!

ようやく運営者から送金はまだしないでね!とメッセージが出て日本向けの対応を
してくれそう・・・・でも始まりがこんな状態でこれから大丈夫なの?と不安になる人は
多いと思います。
正会員しか見れないものをいち早く見ようと思うこの根性!なんとかしなきゃ・・・(爆)
ジフニファンのみなさん!落ち着きましょう~(←お前が落ち着けよ!)(*^.^*)エヘッ

ここまではジフニの話しでしたが
今日、書きたかったのはジファンssiのことなのよ。

ジファンssiによろめいてからプロフィールやジファンブログに書かれてる
「夏の香り」出演!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!そうなの?驚きと共に確認したくなり
2003年制作の「夏の香り」を大量のDVDの中から探し出し最終話を観ちゃいました。
o(>▽▽<)oキャハハ 茶髪じゃ~~ん!
今は主演でドラマに出てるジファンssiもこんな時代があったのね~~~Σ(ёロё)ホエー!!
キャプしちゃいました(爆)

夏の香り・・・ジファンポチするとおおきくなるよ!

リュ・ジンの妹役ハン・ジヘちゃんの結婚相手で新婚旅行へ行く場面で登場します。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ若い!!!!(笑)
日本でも人気がでてきたジファンssiも・・・・人に歴史あり!ですね^^


確認してスッキリしましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

それではまたね~
やっぱり右往左往・・・(爆)
ジフニの新しいFCが本日新たにオープンてことで
朝からソワソワ・・・ 別室のジフニ部屋で少し考えてから・・・な~んて書いてたのに(笑)
夜9時過ぎようやくサイトに繋がり、今までとは違ったちょっとスタイリッシュな
お部屋の入り口見て即!入会手続きしてるオイラ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しか~~し集中してるのか?┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
ジフニチングと携帯でやり取りしながら何とか入会した・・・はず・・・
なんだけど ログインできるのに「正会員専用」ってオイラを入れてくれないの(T-T)
新しい運営会社(ジフニの事務所)からメールが来たけど文字化けしてるし
中身が無い!!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

宿泊研修に行った画伯の事はそっちのけでジフニに集中~~~(爆)
入会金もわからないままポチするオイラって・・・パボ?(*μ_μ) イヤン♪

ジフニ関係ブログをお散歩してたらウネちゃんとドラマ!!!!な~んて記事を目にして
舞い上がってるアジュマmasa 爆
ドラマの件は半信半疑なので正式に発表があったら書きますね!
って ジフニブログではお祭り騒ぎですが・・・

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
今も記事を書きながら待ってるんですけどぉ~~~~(←少しイライラ)笑

FC内にはこ~~んなジフニがいらっしゃいました(/(エ)\)キャー
jihun1
jihun2
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
ステキ~~~~~~>┼○ バタッ

ジフニ所属事務所が運営するFCなのでジフニが身近に感じられるサイトになってほしいなぁ~
しかし・・・大丈夫かな?ヨ○クさん(ー'`ー;)ムムッ
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
