<

*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
芋煮!お初です
ついに初雪が降った旭川です((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
冬支度しなきゃ~~~てか 家庭菜園も片付けて無い・・・・”(*>ω<)o"クーーッ
3連休で頑張らねば。。。。。


この時期、旅番組やグルメ番組でたまたま目にする「芋煮」
1度食べてみたくてお取り寄せで探すと・・・ワッ!高っ!!!!そりゃそうだ~米沢牛だもん(笑)
とりあえず先週、共同購入でサトイモと牛肉を注文してみた。

届くまでそんなことすっかり忘れてたんだけど・・・(笑)食べてみたいからチャレンジすることに!

芋煮~~

即!山形のチングm○nちゃんにで作り方を聞いてみる・・・・が
里芋の調理の仕方が・・・包丁でシャカシャカ?(*'ω'*)......ん?わからん(爆)
結局、普通に皮剥いちゃったぁ~(^^;

里芋を下茹でしその後お鍋に里芋・ささがきごぼう・こんにゃくを投入し煮立ったところで
牛肉ちゃんを( 。・・)/⌒□ポイ  あっ!ほんだしも入れた!
あらあら・・・・出るわ出るわ!アクがうじゃうじゃと・・・(笑)m○nちゃんの言うとおりだぁ~
味付けはしょうゆ・酒・砂糖・めんつゆも少し
食べた事無いからどんな感じかわから~~ん!(爆)
オイラ好みの甘めのしょうゆ味にして最後にネギを投入して出来上がり~~
芋煮だよ~
家族全員お初の芋煮!
(* ̄- ̄)ふ~んと言いながらヨボちゃんは食べてたけど(笑)牛肉のお出汁が出てて
里芋もいつもは水煮や冷凍を使ってたけど、生の里芋はホコホコにゅる~で
美味しかったぁ~~~ (⌒~⌒)ニンマリ

でも・・・・ぬるぬる里芋で手がカユカユに・・・(爆)そんなことってある?
長芋でも痒くなるんだけど・・・・
オイラ面の皮は厚いんだけど(笑)皮膚はとっても弱いんです(^^;

m○nちゃん!忙しい時間にご指導ありがとうでやんす~~(*- -)(*_ _)ペコリ
是非 魔法の醤油を・・・・☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

o(*^▽^*)oあはっ♪「いつか」・・・
大盛り上がりのBH界?!そろそろ落ち着きだしたかしら・・・
オイラもついにCD&DVD等‥・・観ちゃいましたキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

↓でジフニのおぱんちゅ姿にワーキャーして(爆)興奮冷めやらぬうちに
今度はBHssiの歌も・・・・オイラってどんな頭の構造してんだろ?(笑)

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
でも・・・いいものはイイ!!!
土曜日深夜のCDTVを背後で流してたら・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!すごいですね!
第2位でしたよぉ~~~~なんか一生懸命歌手だけで頑張ってる人に申し訳無いような・・・・

肝心のBHssiの歌ですが、オイラはやっぱり通常バージョンの「いつか」が好きです。
ROCKバージョンはお掃除など家事をする時流してるとシャカシャカ動けます(爆)
そうそう・・・
たまたま入ったお店で有線から「いつか」が流れ
「あっ!」と買い物カゴ下げたまま固まるオイラ・・・・「やっぱりいいなぁ・・・」と独り言いうオイラって
キモイらしい(byパパさんより)``r(^^;)ポリポリ

「接吻の指輪」もステキな曲でしたよ!PVが素敵な作りで・・・・BH!魅せてくれます( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
んで・・・あのラッキーな女優さんは誰だ?!

曲のサビの部分っていうのかな?
「君のすべってが・・・・」や「君のみっらいが・・・」(o^-^o) ウフッ・・・めっちゃツボです^^

初恋の彼は これからも追い続けるのだと思いました・・・・ツバメちゃんズに浮かれながらも・・・(笑)
こんなオイラですが呆れないでけれ~~~(*μ_μ) ♪


稚内では平地で初雪が降ったようですΣ(ёロё)ホエー!!
旭川もいつ降ってもおかしくないくらい寒い・・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ です。
みなさん 風邪ひかれませんように!
紅葉
先日、スーパーの帰り・・・とても綺麗だったのでしてみました。


「ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ドキドキの4日間・・・・
昨日の引き分けで(; ̄ー ̄)...ン?いけるかな??とちょっと思いましたが
ドラちゃんがそんな簡単に勝たせてくれるわけが無く・・・
今日も観てると息苦しいぃぃぃ~~~展開で
ラミちゃんペッ!
きゃ~~~~!ラミちゃ~~~ん
ついに結果を出せましたね!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
     (T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる  6年ぶり・・・・
原監督
原監督ぅ~~~~~好きです!(←そうじゃないだろう)
おめでとう~~~~原監督!!!!
次は日本一めざしてガンバレ~

美深町まで
先週の事です。画伯の学校見学&進路面談で美深高等養護学校へ
道外の方はそこはどこ?ですよね!
美深駅
↑美深駅(トイレタイムで寄ってみた 笑)

旭川からで稚内方向へ走ること約2時間・・・・今は途中まで
高速道路ができたので1時間40分!
ず~っとこんな景色・・・・
美深
冬の送迎はキツイだろうなぁ~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
と いうより初めて見た高等養護学校の第1印象が
レベル高っ!!!!!!
生徒さん達の素早い動き・礼儀正しい姿に驚くばかりでした。
コーディネーターの先生との感触はよかったけど、往復3時間半!病気になった時のお迎えなど
考えたら遠すぎだなぁ~~~とヨボちゃんと話しながらドンヨリしながら帰ってきました。
がぁ~~~~~~~
帰りはお天気も良かったのでオイラの要望でちょっと寄り道(#^_^#)
美味しいものだらけの道の駅!
道の駅
(゜m゜*)プッ撮影してるオイラが写ってるぅ?(爆)

ここはもち米生産地なのでおだんごや大福がわんさか(*/∇\*)キャ
色々迷って大福とシュークリームを購入~~(シュークリーム食べて画像なし)
つまんじゃお~♪(*  ̄ ̄)”c〇←大福
十数種類あったかなぁ~~どれも食べたかったけど(笑)買ったのは
かぼちゃ餡・ミルク餡・チーズ餡・塩豆大福・玄米大福
たっぷりの餡と伸びるお餅がとってもマシソヨォ~~

そうそう 美深でお昼を食べたんだけど
とってもレトロなお店で昭和を感じるお店!老夫婦で経営しててラーメン専門店?
ラーメンしかなかった(笑)
塩ラーメン
懐かしい味の塩ラーメン500円ですよぉ~。

お店
この店内でひときわ目立ってました!薄型テレビ。。。。(笑)

今週も別の学校へ行ってきます・・・・で1時間だし友達のお子さんも
在学してるのでしっかり見学してきます!

それでは オイラこれから初恋の彼と戯れます(BHだよ)笑

あれこれ・・・出たぁ~(@o@)
アンニヨ~~ン^^

たまに毒吐きたい気分・・・・(笑)
ジフン君にのめり込んで早2年が経とうとしてます。
いろんなドラマを観るとツバメちゃんに(*/∇\*)キャとなりますが(笑)
まだジフニ熱は冷めてませんよぉ~~

でも。。。。ファンミに参加する気があまり無いオイラはまだFCに入会してません(^^;
待ち続けること1ヶ月以上・・・ようやく入会金の振込先も決まり動き出したんだけど
次々に出てくる栗ツアーにオイラのテンションは

映画「アンティーク」の公開も決まり(韓国での)
「アンティーク」公式ブログもオープンしてとってもワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
小出しに画像や動画が出るたび小躍りさ~~(爆)
これに↓萌えぇぇぇ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おぱんつ~~~
で 早く観たいなぁ~~と期待が高まったところに
再○見さんからでお知らせが・・・・
「アンティーク」舞台挨拶鑑賞ツアー(←出るとは思ってたけど)
どうやら・・・オイラの解釈では巡る・・・・巡るんだぁ~~

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!それって舞台挨拶だけ観て去っていく??あれですか?(笑)
頭を過ったのは初恋の彼の映画でもそんな事があって・・・・だったよなぁ~~。。。( ̄x ̄;)
それって失礼なことだと思うのはオイラだけ?
オイラは純粋に映画を観たいから・・・おぱんちゅ姿の続きが観たいもん(爆))))))

まだ入会してないFCをぶら~っと覗いて
またまたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2週間後にはまた韓国でファンミ・・・・(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
いくら秋とは言え栗だらけ(笑)詳細は後日なので金額はわかりませんが・・・・
右クリックできたので頂いてきちゃいました(^^; 小さくペタン!
ファンミポチすると大きくなります
私の城にいらっしゃ~~いヾ(>▽<)oきゃはははっ!どんなお城かしら・・・
どっちもオイラは行けませんが、てか 行きませんが
ジフン君を応援する気持ちはマンマンだよ!^^
俳優チュ・ジフンがすきなんだも~~ん

だから ドラマでてくれ~~~~~(笑)
需要があるから供給してくれてるんでしょうが、百歩譲って(笑)ファンミは日本でやってけれ~
北国に来い!とは言わないから・・・・(爆)

ジフニファンの方・・・これを読んで気分を害されたらごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
でもここはオイラのBlogで自由に思ったことや たま~に毒吐ける場所(笑)なので
お怒りや中傷コメはのーさんきゅうです!ミヤネ~~(先に謝っておくね)

週末お出掛けの方、気をつけてね!
オイラは祖母の法事に出掛けますC= (-。- ) フゥー






紅葉は・・・・
この時期にしてはとっても暖かい連休明けの開放された平日です^^
3連休・・・みなさんはいかがお過ごしでしたか?
紅葉狩りへ行かれた方も多いのでは???

オイラ、数年前までは紅葉ってぜんぜん興味なかったんだけど(笑)
最近は四季折々の自然の移り変わりに興味を持つようになりました(T▽T)アハハ!

連休最終日・・・・色々ありましたが
滞在時間15分?紅葉を観に行って来ました(*^o^*)
その前に
また携帯に保存してた画像・・・ぜ~~んぶ消えちゃいました(T-T)
またしてもヨボちゃんの仕業( #` ¬´#)

嫌がらせかっ!!!!

血液型A型の方には申し訳ないけど(←先に謝っておくね)
オイラ自分に無いものが多いA型好きなんだけどさ~トコトン追求するところが・・・
てか これはうちのヨボちゃんだけかもしれん!

だって もう絶対に画像は消さない!って何度の誓うから不具合を見てもらったら
3分もしないうちに消えてんだよぉ~~~~~ありえん( ̄- ̄メ)チッ
で その後もず~~っとイジリ倒し・・・直ったC=(^◇^ ;

話しが長くなるけど・・・(^^;
紅葉を観に行く前もとんでもない事やらかしたのよ!
トイレの水が溜まるタンクがかなり前からおかしかったんだけど
それがず~~っと気になってて ついに 直す!と宣言(≧▽≦;)アチャー
餅は餅屋に!!!!というオイラの言葉を聞かずに。。。。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ほ~~らね!ポンプの部品折ったし・・・・
トイレ水浸しだし・・・・・・なんで余計な事を・・・・と怒り狂うオイラ・・・・

トイレ使えない・・・・どうすんだよぉ~~~~~!!!!!
それでも壊れた部品をいじってるしぃ・・・・★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★
この時点でお昼になり放置してご飯を食べにその帰りホームセンターへ
タンク内の部品を買って交換して直ったぁ~~~~ヨボちゃんかなり鼻高々・・・ちぇっ(-。 -; )

弄り倒してバラバラにし直せなかった物も多々あるのダ!
このしつこさ ってA型だよね?!(笑)これさえなければ・・・・モゴモゴ・・・・・

さぁ~~お待たせしました(*´∇`*)

お天気が良かったのでドライブへ・・・・行き先も決めないまま走り出し
またやっちゃいました(爆)
デジカメ忘れたし・・・・かなりの軽装で・・・・旭岳温泉へ

山をなめてました(#/__)/ 去年も涼を求めて行ってノースリーブの自分を反省したはずが・・・
学習できないヤツでして・・・・

まさか雪があるとは考えてもいなかったの!↓ホラホラ
雪だ~

風も耐えられないくらい冷たくて1時間くらい掛けて来たのに
即!撤収~~~~~(爆))))))
周りを見たら(^^;セーターや厚手のジャケット着てる人ばかりでした(ё_ё)キャハ

山の紅葉はもう終ったようです。今は平地が綺麗です^^
途中で撮影した紅葉の一部です・・・・他は消えちゃったので・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
紅葉
今回もN901ありがとう~~~“o(><)o”くう~!
デジカメバックに入れて歩こう・・・・・(笑)


秋の味覚
秋ならではの美味しい食べ物・・・栗・かぼちゃ・おイモ・果物も色々あるけど
北国では「落葉きのこ」もこの季節ならではものです^^

落葉きのこ=ハナイグチ 
落葉松林に生えてるので落葉きのこというらしい(笑)

ヨボちゃんは山菜取りが唯一の趣味?!
春と秋には仕事中にお山へ行きます(仕事中はダメじゃん)爆
オイラも大昔1度だけ連れて行かれましたが、虫が大嫌いなのとジメ~~ッ!とした林の中に
群がる多種多様なキノコに足がすくんで動けない(爆)あれ以来行ってないなぁ~~( - ゛-)

そんなことはさておき
この落葉きのこ 松茸様とは比較になりませんが(笑)独特の風味とヌルヌル感がきのこ好きには
たまらないきのこちゃんです。
でも 虫嫌いのオイラはこれを処理するのも大変な作業なんだよぉ~
近年はずいぶん慣れてきたけど・・・・

落葉ちゃん
いっぱい落ち葉が付いてる落葉君を数時間塩水に付けて一応・・虫だし!
それから1個1個丁寧に流水でゴミを洗い落とし
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!な大きいきのこをカット!

食べ方は色々あるとおもうけど、オイラはお味噌汁か大根おろしあえ

おろしあえ用にはサッと茹でます
落葉ちゃん2
ほ~~らこんなに綺麗に・・・・( ̄^ ̄) エッヘン (笑)
これを大根おろしと酢醤油で食べるとが進むぅ~(←やっぱりそっちかい)
追加画像・・・(笑) 落葉おろし和え
落葉ちゃん4


落葉ちゃん3
お味噌汁にする時は食感が残るように生で保存して使います。
子供は独特の臭いが嫌いなのか?食べませんが、次の朝お味噌汁に変身させて
ヨボちゃんと食べました。マシソヨ~~~

たくさん取ってくると茹でた物を冷凍したり、母はビンに塩漬けしたりしてました。
オイラには塩漬けの技術は持ち合わせてない。。。。。“o(><)o”くう~!

ε-(ーдー)ハァ 松茸の網焼き食べたいなぁ~~~チャンチャン!
うさぎちゃん(ジャイアンツ)リーグ優勝!
本日2度目の更新・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だって奇跡のリーグ優勝だよね
開幕からなんだかなぁ~~な試合ばかりで一時は最下位まで落ちてたんだもん“o(><)o”くう~!
今シーズンはほとんど野球観てなかったのさ~(T▽T)アハハ!
やっぱり9月の怒涛の12連勝だね!あの奇跡がなければ今日は無かったよぉ~(T-T)

原監督!おめでとう
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

クライマックスシリーズではやっぱり伝統の一戦!!!! トラさんと興奮する試合が観たいわ^^
そして・・・・日本シリーズへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪(←勿論CSでトラさんに勝つつもり)

さて一人ジャイアンツ祭り(爆)ビール掛けの時一緒にで(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイなりね^^

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…間にあったぁ~
アンニョ~~ン^^
今朝はいつもより暖かい北国で朝から(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

昨夜ついに来ましたね~~\(^▽^)/
ジフン君の来年のカレンダー発売のお知らせが・・・・
FCが1ヶ月過ぎても動かぬままで来年のカレンダーはどうなるの?と
じつは・・・ヤキモキしてたのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

さすが「再発見」さんジフニの商品はここがNO1かも^^ てか 結局外注なのねぇ~~(笑)
うたい文句が
特別な旅行をコンセプトに様々なジフンの姿を見ることができますよ^^
こ~んな感じで
カレンダージフニ

カレンダー
↑これはセットで¥5565
カレンダー2
↑壁掛けちゃん¥2940
カレンダー3
↑卓上ちゃん¥2625
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 肝心の日付けはどこだい?(笑)
どれも横や下を向いてるけど・・・・
カレンダー面積の割りにジフニちっちゃくないかい?
きのせい??
さて どうしようかなぁ~~~~と 悩んでるフリしてみる(爆))))))

予約のみの受注販売って書いてたけど・・・・本当かしら・・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・・

みなさんはもう お気に入りの彼のカレンダーを予約しましたか?


  明日から3連休 楽しい週末をお過ごしくださいね^^
では またね~~
まだ頑張ってます(笑)
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ な北国です!朝の暖房は欠かせられないよぉ~(T-T)
でも本州の方々はまだ半袖?(○'ω'○)ん?

画伯のダイエットはまだ続いております”(*>ω<)o"クーーッ
もう夕飯考えるのもイヤになっちゃうけど・・・ネットや料理本片手に。。゛(ノ><)ノ ヒィ
家族みんなで同じ物を食べて一緒に痩せよう~~と考えたんだけど
オイラ・・・ストレスでお昼にドカ食い?
韓ドラ観ながら永遠に食べてるような・・・・(←ヤバイぞ)
満腹感が得られません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。それは悪循環で
お昼にいっぱい詰め込んじゃうと夕飯が食べられなくて夜11時頃お腹が空いて
夜食を食べたり、のおつまみガツガツと・・・・

ヤバイよね~~~ε-(ーдー)ハァ

こんなオイラが紹介するのもなんだけど・・・(笑)
カロリー抑えめのお料理を。。。。。ジャ~ン

「豚君とキャベツちゃんの重ね蒸し」
材料は 薄切り豚肉・キャベツ・お酒少々・ブラックペッパー

ざく切りしたキャベツと一口大に切った豚肉を交互に重ねてお酒少々とブラックペッパーを振るだけ!
キャベツがしんなりしてお肉に火が通れば出来上がり
食べる時にポン酢しょうゆを掛けてどうぞ(#^_^#)

(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

キャセロールごとド~~ンと食卓へ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もうひとつ
ジャガイモが美味しい季節だしお安く手に入るので
料理本で見て作ってみました
ジャ~~ン!!!!!
ポテトだよぉ~~
畳みイワシじゃありません(爆)

「サクサクハッシュドポテト」
材料はじゃがいも3個・粉チーズ大さじ2・片栗粉大さじ1・お塩少々

ジャガイモをスライサーなどで薄くカットしそれを5ミリくらいの千切りにしてボールに入れ
粉チーズ・片栗粉・塩を入れて混ぜ混ぜ・・・・
フライパンに少々の油を引きスプーンで入れて平らにして焦げ目が付く位に両面ヤキヤキ!
出来上がり~~このままでも美味しいけどチヂミ用のソースを付けて食べるとに合います(爆)
そして。。。。
今日のランチ((;`O´)oコラー!)
フルタイムで働くようになった友達が久しぶりに平日お休みが取れたので行ってきました。
5人でいつものようにワイワイがやがや・・・・・話題はオギャル娘の部屋が汚い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一人暮らしを始めた子供達も多く月日が経つとこんな感じよぉ~~と一人の友達は
写メを見せてくれました。
タンスの引き出しは開いたまま・・・・クローゼットから衣類等が飛び出してて戸が閉まらない状態・・・
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
家の姫はまだ普通の状態でよかったぁ~~~(笑)

てか 姫はオイラに似なくてよかった~~(´▽`) ホッってくらい神経質で
タンスを開けたらブティックのように綺麗に縦に並んでてオイラは手を出せません(爆)
そうそう・・・本に折り目を付けたら怒ります(←こういう子も困ったちゃんだよ)
( ̄0 ̄;アッ ランチ^^
パスタランチ
「ノウノウ・バンズ」のパスタランチ ¥880なり~~
パスタが値上がりしてるのでこのお店も値上げしてました。

さて 夕飯のメニュー考えようかなぁ~~~
では またね^^

「太王四神記(たいおうしじんき)」完走です
今頃ですが・・・(笑)視聴完了しました(^^;

観始めたのは春先だよなぁ~~( ―・─ _____ ─・─ )
最初、DVDで観始めて言葉の難しさに疲れNHK総合の吹き替えにチェンジ!
特に声優さんの声に違和感も無く(普通はあるんだけど・・・)ストーリーの解かり易さで観続けました。

「太王四神記」2007年9月~12月 全24話 MBC制作
タムドクさま~~
【キャスト】
ダムドク(ペ・ヨンジュン)
物語の主人公広開土太王役、文武を兼備した太王。
太王としての道理をわきまえ、正義感あふれる人物。

ソキハ役(ムン・ソリ)
権力を貧る妖艶なFemme fatale(妖婦)的イメージ
呪術にたけ、その能力を利用して大臣官になる。

スジニ役(イ・ジア)
朱雀の現身。主君であるダムドックを愛するが、ヨンガリョと大火天会の計略でダムドクから引き離されていく悲運の女主人公。

ヨンガリョ役(パク・サンウォン)
高句麗の国相(高句麗の最高官職)で貴族の代表者。ことあるごとにダムドクを妨害し、牽制する。ダムドク の牽制者としてカリスマ性を感じさせる。知略的で邪悪な人物。

ヨンボケ役(ユン・テヨン)
ヨンガリョの息子。ダムドクとは同い年。父であるヨンガリョに認められることを願い、ダムドクを嫉みながらヨンガリョと共に
ダムドックを妨害する人物。

大火天会 長老役(チェ・ミンス)
虎族から派生した集団である大火天会の長老。真正な王の誕生を妨害しようとしている。ダムドクを消すことに必死になっている人物。

四神(チョン・ジニョン他)
ダムドクを助け、高句麗の勝利に導く。


【あらすじ】
太王四神記は、その昔、神がこの地に下りていたと言われる太古の時代から果てしない広大な大地で繰り広げられてきた争いの中で正義と愛故に戦い抜いた人々を描くスペクタクルで、ファンタジック、そして切ないラブストーリー(愛の物語)である。


最終回に・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 
勿体無い・・・・( ´△`)アァ-勿体無い!!
ラストはもう(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!としか言いようが無いです“o(><)o”
とっても中途半端な終り方で四神はどうなったの?とかもう???だらけ(笑)
あまりにもあっけなく死んでいくホゲ~~~~~!
てか タムドクとキハは生きてるの?
四神を探しながら戦ってゆくタムドク達の姿がカッコイイ~~なんて思いながら観てたので
ほ~~んとラストの作りにはガッカリ!なんです。
オイラの方が怒りのあまり黒朱雀に変身するぞ!(爆)
ヨン様の怪我とか撮影の遅れ等があってこうなったのかな?

24話の途中まではファンタジック時代劇としては見ごたえがあり
なんたって
タムドク様のオーラ出まくり(笑)

オオーw(*゜o゜*)wさすがヨン様!
           (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あまりタイプじゃなかったけど(笑)チョロ(フィリップ)も美しい~ヽd´ι`bノ Oh・・・

さすがだわ!と思ったのは 大長老役のチェ・ミンス
黒い煙出す時の表情は((((~~▽~~ ;)))ブルブルブルしちゃいます(笑)
大長老

そんなこんななドラマでしたが
またBS2でノーカット版の放送が始まりました。勿論・・・吹き替えです(笑)
1話の放送が終りましたが、まだまだ間にあいますので未見の方で興味があれば
どうぞご覧くだされ~~!
詳しくはこちらをどうぞ太王四神記

それでは またね^^
画伯じゃなくて陶芸家かな?(笑)
出掛ける前にチョットだけ・・・

画伯は絵の才能があるのかな?と勘違いしてましたが(爆)
陶芸の道がいいかしら``r(^^;)ポリポリ 親バカでゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

学校祭に展示した画伯のお皿です。
画伯作
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!なんじゃこりゃ~~~
真ん中の絵は何?と画伯に聞くと
右側・・・顔 真ん中・・・かぼちゃ 左側・・・妹 (゜Д゜) ハア??
どこにいるんじゃぁ~~~~妹は~~~~!!!!(爆)
時々恐いことを突然言い出す画伯・・・・・
よく寝室で突然笑ったりするので 「誰かいるの?」と聞くと
「うん(#^_^#)」って・・・・
私には見えないんですがぁ~~~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

話は横道にそれましたが(笑)
このお皿 すでに右側5センチほど欠けてしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
完全に焼けてない感じで土っぽかったから(爆)使えないなぁ~~と思いながら
右側持ったら・・・ボキッ!と( ̄Д ̄;; 形あるもの壊れるんだよね?!o(TヘTo) クゥ

画伯の進路でお悩み中なんだけど、このお皿見たら高等養護で陶芸科もいいかな?とマジ考えてます。
「マイガール」鑑賞終了^^
アンニョ~ン^^
「頑張れクムスン」以来の超マッハなスピードで「マイガール」観ちゃいました(笑)
スカパーのビョンホン祭りそっちのけで・・・・(これから観てみます)

久々に嵌っちゃったラブコメです(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
「マイガール」2006年 SBS制作 全16話
マイガール


【キャスト】
チュ・ユリン/イ・ダヘ
ソル・ゴンチャン/イ・ドンウク
ソ・ジョンウ/イ・ジュンギ
キム・セヒョン/パク・シヨン

【あらすじ】
詐欺師の父親に付いて幼い頃から各国を転々としてきたユリン(イ・ダヘ)は、済州島の観光ガイド。トラブルを起こした父親のせいで、暴力団に追い回される生活をしているが、性別や年齢、性格を問わず、一度会えば誰でも10秒で自分の味方に付けてしまう、驚くべき能力の持ち主。ユリンと偶然知り合ったホテルの御曹司ゴンチャン(イ・ドンウク)は、そんなユリンに目をつけ、自分の祖父である会長の孫娘のふりをするよう提案する。報奨金が欲しいユリンはゴンチャンの提案を引き受け、会長に会うことにするが…。



ヾ(>▽<)oきゃはははっ!(←壊れて笑ってるのか?)
オイラの大好物!イケメン御曹司盛り沢山なんです!このドラマヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
出演者がオイラにはお初な人ばかりでなんか新鮮で16話を3日ほどで観ちゃいました。勿論!得意の家事放棄で・・・・(爆)


嘘つきなチュ・ユリンをイケメンのゴンチャンとジョンウ二人とも好きになる・・・・
”(*>ω<)o"クーーッ羨ましい限りッス(笑)
ゴンチャン(ドンウク)は誠実で素直?で仕事熱心!ジョンウ(ジュンギ)はプレーボーイですが
ユリンへの愛に目覚めて切なく泣くシーンが多く・・・・アジュマの母性をくすぐります(爆)
お金持ちの御曹司なので2人のステキなスーツ姿がいっぱい観れます。(ドンウク君のコート派手だけど)笑
前半は笑えるシーンが多く、後半はちょっぴり切ないけどハッピーエンドに終ったのでスッキリ!!!!
こんなに面白いドラマなのにノーマークだったなんて(^^;


でも・・・どっちの彼にも堕ちてません(爆)))))
イ・ドンウク君とイ・ミンギ君が被っちゃって・・・・(T▽T)アハハ!
どっちもサル顔だよね?!(ファンの方ごめんなちゃい・・・)
「王の男」で妖艶な役を演じたジュンギ君もこのドラマでは結構男らしくて
細い身体だけどケンカも強いし一途でステキです(しつこい?!)コラコラ 笑

オイラ的にはどっちのナムジャも受け入れられます!だって御曹司なんだも~~ん(爆)

メイキングを観て雰囲気を感じてみてね^^



※プチジュンギファンのlさんへ (笑)
ジュンギ君のドラマ初めて観ました。お化粧してるみたいに綺麗なお顔にビックリ!
笹で切ったような(オイオイ)切れ長の目から流れる涙は美しすぎです(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
さすがlさん!お目が高いっ!!!(笑)
オイラも・・・嫌いじゃないわ(。-_-。)ポッ


ということで
サクッ!と観れるドラマなので未見の方、お薦めしま~~す\(^▽^)/



プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
