<

*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「イルジメ」11話~最終話
週末・・・そして11月もまもなく終っちゃいますね。
カレンダーも残すところ1枚・・・・本当に1年って早い!!!(何年いい続けてる?)笑

来年のカレンダーみなさん用意しましたか?
オイラは迷って(それほどでもないけど)ジフン君のをポチしちゃいました(^^;
それに
「宮」デレクターズカット版購入特典「宮カレンダー」ソンムルで頂いたジファンssiカレンダー
家族の目を気にしながらも あちこちに点々と飾っちゃいます(爆)
それなのに
BHファンの方から今年のビョンホンカレンダー今まで一番ステキだよ~~と
お知らせいただいてちょっと気になってます``r(^^;)ポリポリ


毎年嘆いてる大掃除もやらなきゃ・・・・(〃´o`)=3 フゥ
今年は一大決心をしてお部屋の模様替えもしようかな?
な~~んて頭の中では考えてるけどどこまで実行できるかなぁ~~(T▽T)アハハ!

ではでは
「イルジメ」後半の感想を。。。。。

ネタバレNGな方は↓ポチしないでね^^

続きを読む

さ・さぶぃ~~~
3連休も終わり(´▽`) ホッ なんですが
今朝はシバレましたぁ~~~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
温度計見て無いけど、近郊の美瑛で-20℃ ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
11月で・・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・この時期では20年ぶりだそうです。
たぶん旭川でも-15℃くらいあったのでは・・・・
ゴミ出しの時、空気がピリピリしてて階段の手すりは樹氷が付いてました(笑)
今週、教育相談で帰りが早い画伯をお迎えに出た時に近所をパチリ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
3連休ず~っと降り続いてたのです“o(><)o”
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
マンホールは暖かいらしくポコポコあちこちで出てるの(笑)

道路もツルツル・・・・こんな日はお家でDVDでも・・・と思いつつテンプレいじってたら
あっというまに時間は過ぎてしまいました(T▽T)アハハ!

ボチボチお片づけしなきゃすぐ12月になっちゃうね(^^;
気持ちはあるけど身体が動かないmasaでした。

では また
「イルジメ」1話~10話
連休中日!いかがおすごしですか?
北国は根雪になるだろう・・・と思われるほど雪が積もり
朝は雪かき作業から始まる(byヨボちゃん)そんな休日を過ごしてます。

無事180000HITを迎えましたが、キリバンの名乗りは無く・・・ざんね~~ん!
また どこかでやりますので これからもどうぞお付き合いくださいね^^

さて 本題の「イルジメ」ですが、25日からso-netで放送されますので
あまりネタバレしないように書きたいのですが・・・・怪しい・・・ので折りたたみますね。
前に観た「ホンギルドン」とかぶるかな?と思ってけど
その辺は時間も空いていたので問題無し!シナリオがしっかりしてて泣いたり笑ったり・・・
全20話を一気に語るには長くなりそうなので今回は10話まで!

番組HPで相関図やあらすじをどうぞso-net「イルジメ」

続きを読む

メロメロ・・・です(^^;
アンニョ~ン^^
3連休ですね~~~寒い北国は買出し以外
外に出たくない・・・身体が慣れるまで・・・なんだけどね!
この時期、肩こりはひどくなったり、鼻水( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
空気の乾燥でお肌がパリパリ・・・(爆)

そんなオイラだけどPCに張り付きメロメロ・・・・
だって~~~
「アンティーク」公開以来怒涛のジフニラッシュなんだも~~ん
その中でも先日行われた「青龍映画祭」の彼・・・・

めっちゃオイラのど真ん中のストラ~~~イク!
(^з^)-☆Chu!!
出席してる他の俳優さんは白ワイシャツなのに・・・いいんだよね?!(笑)
デコ出しジフニは嫌いなんだけど・・・これはOK!OK!!!!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

極めつけは
2部のオープニングで唄っちゃいましたぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
動画を観るまでドキドキドキッ!! Σ(~∀~||;)でしたが
けんちゃな?( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ケンチャナ~~~~だと思う・・・
ジフニの声がわかんなかったも~~ん(゜×゜*)プッ

キャッ(^^*)キャッ カッコいい~~
  (*ノノ)キャ ((o(б_б;)o))ドキドキ

そんなこんなで「イルジメ」の感想や待ってたはずの「宮」ディレクターズカット版も
手付かず。。。。。

(゜O゜;アッ!
「青龍映画祭」にはビョンホンssiも出席してましたね^^
「奴×3」はいっぱい受賞してましたよぉ~~
それでも日本は買い付けしないのかな?
(〃´o`)=3 フゥ・・・観たいんだけどなぁ~~

来年の青龍映画祭でトロフィーを手にしたジフン君が見れるといいなぁ(#^_^#)

では 今日はここまでで
風邪が流行ってきてます!3連休気をつけてお過ごしくださいね^^


ネパールカレー
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
さ・寒いです。。。。。。。
1月の気温だとか?!最高気温-3度{{ (>_<) }}
せっかく消えた雪も一晩で積もり風もピューピュー

そんな中、前から約束してた友達とランチへ

時々行ってたパスタのお店がカレー屋さんに変身してました
「ビスターレ・ビスターレ」っていうネパール・インドカレーのお店!
外観は前のパスタ屋さんと変わらない感じなんだけど
店内へ入ってビックリ!
現地の方(インド人?ネパール人?)がお出迎え(^^;
「ナマステ~~~」とは言わなかったけど(笑)アジアンな雰囲気の店内
ランチメニューの中からBランチを注文!
カレー
奥から左「豆と野菜のカレー」真ん中「チキン?カレー」「野菜サラダ」
右側のスープは「ダルスープ」豆のスープらしい・・・

焼きたてのナン!
すごいデカッ!このナンはおかわりOK! とお店の人が言うので
「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! おかわりする人居るんですか?」と思わず聞いちゃいました(笑)
いるらしい・・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

でも 一口食べたら甘くてフワフワで これならもう1枚食べられるかも・・・と話してたんだけど
3分の1くらいで飽きてきて(爆)3分の2食べたら満腹
結局・・・完食できず・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
ダルスープも口に合わず・・・食後のドリンクが¥100でおかわりOK!
ラッシー・チャイ・オレンジジュース・コーヒーから選べて喜んだのもつかの間・・・
コーヒーも口に合わない・・・・“o(><)o”くう~!
おかわりする気マンマンだったのにぃ~~~(笑)

オイラにはジャパニーズカレーが合うみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先人切って行ってみたけど・・・・たぶん・・・もう行かないと思う・・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

風邪が流行ってきてます。みなさんお気をつけくださいね^^
てか オイラ・・・ちょっとヤバイかも・・・・( ̄ ̄ii ̄ ̄)


180000のキリバンが迫ってきてますよぉ~
自分で踏まないように気をつけますので(爆)踏み踏みしたら教えてね~


「イルジメ」おさらい中~~~(笑)
ポカポカランチ^^
ちょっとだけご無沙汰でやんした(#^_^#)
週末からジフン君の舞台挨拶追っかけまわしたり、韓ドラ観たり・・・
思いっきりインドアです(笑)
ジフン君の舞台挨拶関係は別室にUPしてますので気になる方はどうぞ``r(^^;)ポリポリ

ランチの前に
放置してて見逃すところでしたが、そろそろ180000HITになりそうです。
久しぶりにキリバンプレゼントなんてのをやっちゃいます。
180000踏み踏みした方は名乗り出てくださいね^^
ロムちゃんでも是非是非この機会に"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!と飛び出してみてください。


プチ引き篭もりのオイラなので少し前のランチですが
1つはヨボちゃんがたま~に行くお店でオイラは夜の宴会でしか行ったことがなかったの。
ちゃんこ料理「北の富士」櫻屋
ここのちゃんこ鍋とっても美味しいんです!でもランチで食べたのは
きしめんお出汁がちゃんこ鍋と同じだぁ~~( ̄▽ ̄)。o0○
きしメ~~ン
お店が暗くて美味しそうに写ってないけど(笑)「卵とじきしめん」¥850なり~

もう1軒は時々行ってる「やまねこ軒」
身体が温まる「煮込みハンバーグセット」¥940だったかな?
煮込みハンバーグ
とろ~りチーズがウマウマでキャベツやお豆・牛蒡・・・野菜がたくさん入ってるので
栄養満点!(笑)パンも美味しいのですぅ~

寒くなってくると身体の芯まで温まるものがいいですよね^^

韓ドラ「イルジメ」視聴終了しました!感想はまた今度・・・・とってもとだけ書いておきます。
では またね
本日公開「アンティーク」
アンニョ~ン(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ジフン君ネタですが・・・・``r(^^;)ポリポリ
本日13日から待ちに待った「アンティーク」が韓国で公開です。
日本からも舞台挨拶を観にたくさん韓国へ行かれてるのかな?
ここのところ「アンティーク」の広報活動でジフン君をいっぱい目にして
男っぽくなったわぁ~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
オイラのラブラブ度も(爆)

なんと 「アンティーク」のちらしもGETしてるんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ジフニファンのご好意とジフニブロガーさんのマニアックなクイズでゲットしたんだよぉ~σ(´∀`me)
ちらし

ちらし2
「アンティーク」が日本で公開されるのは来年のGWなのでそれまでオイラのテンションが
どうなってるのか予想もつかないけど(爆)もう1本「キッチン」の公開もあるので
まだまだしばらくはジフン君で行きそうですξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥


うれしい事に「アンティーク」の前売りが1位になってるようです!
大ヒットしますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

映画「フライ・ダディ」
久しぶりに映画観たかもぉ~~(笑)
特に意味も無く・・・決してジュンギ君観たさでは・・・・(;^_^A アセアセ・・・

「フライ・ダディ」2006年 フライ・ダディ
【キャスト】 イ・ジュンギ、イ・ムンシク

【STORY】
平凡な中年サラリーマン、チャン・ガピル(イ・ムンシク)。彼の39歳の平和な日々が崩壊の危機に直面する事件が起こる、愛娘がカラオケボックスで高校生に暴行され入院したというのだ。病院に現われた加害者の高校生と教頭たちは、不遜な態度を崩さず、思わず彼に掴みかかろうとするところを、ガピルは取り巻きの男に突き飛ばされてしまった。自身の無力さゆえに、最愛の娘から「会いたくない」と告げられたガピルは、すっかり絶望し眠れぬ夜を過ごす。                                               
そんなとき偶然出会った、愛に飢えた孤独な過去を背負う物静かな高校生コ・スンソク(イ・ジュンギ)と、「娘が殴られた分、俺の手で殴り返したい」と誓うガピルと、“師匠と弟子”の関係を結ぶこととなる。弟子の呼び名は“チャンガ”。こうして高校生の師匠と39歳サラリーマンの弟子という奇妙な師弟の、過酷で非情な40日間の特訓の日々が始まった。すべては、ガピルがテウクを倒して家族のヒーローとなる日のために。そして、胸を張って病院に愛娘を迎えに行く日のために。禁煙し、断酒し、地獄の特訓に耐え続けるガピルに、いつしかスンソクも生きる情熱を取り戻していく。果たして、スンソクがこの情けなくもひたむきな“ダディ”の姿に見出したものとは……。 cinem@rtより



原作は金城一紀さんの小説で日本でも2005年に映画化されてたんですね。(知らなかったぁ~)
日本版では父親役が堤真一さん・・・・う~んカッコ良すぎでは(笑)
韓国版の父親役のイ・ムンシクsiiはピッタリの役どころでは・・・15キロの減量をしたそうで
確かに40日間の特訓してるあいだに見違えるほど痩せて中年オヤジをみごとに演じてました。

日本版を観てないので比較はできませんが、孤独なスンソク(ジュンギ君)がガピル(ムンシクssi)と
特訓してる間に父親のような感情が芽生えてるんだけど、その辺がうまく表現されてなかったと思う。
後半、娘の為に復讐するボクシングのシーンではオイラの頭の中ではロッキーのテーマが流れてました(笑)
ジュンギ君ファン必見の映画でしょう~~ masa的には★★★☆☆です。



いきなり雪国です
昨夜から降りだした雪・・・朝にはこんなに・・・
゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ
        Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
車庫前だけ雪かきして出掛けたヨボちゃん。。。。。
オイラに宿題残したんかい??
雪かき
とっても湿った雪で重そうなんですがぁ~~~~放置しておいても溶けるかな?(←やる気なし)


話は変わり メシの話題
少し前に行ってきた念願の石焼カレー ( ̄∇+ ̄)vキラーン

深川の道の駅で食べれるんだけど、行っても混んでたり売り切れだったり
タイミングが合わなくてなかなか食べれなかったのです。
平日が狙い目だったのね~~( ̄皿 ̄)うしししし♪
カウンター
中央のカウンターはこんな感じでお向かいさんとは距離がありいい感じ^^
焼きカレー
オイラが注文したのは「手作りソーセージカレー」
真ん中に三角のご飯があり(けっこうデカイ)ソーセージとオニオンフライ・皮付きポテトで周りを固め
グツグツしてるカレーがたっぷり(*´∇`*)
茶碗がセットしてあるけどそんなのいらん!(笑)ハフハフ・・・フウフウ・・・
念願の石焼カレーはとっても美味しかったよ。かなりのボリュームでした

また食べたい。。。。。。(笑)
ふぇ~ん・゜゜・(×_×)・゜゜・。
ついに雪が・・・・積もりました
朝はまだこんくらい↓
ゆき~~~~
日中も降ったり止んだりしてたけど午後からワサワサ・・・と
オオーw(*゜o゜*)w
夕方にはこんなに・・・TVの情報番組で言ってたけど
冬型のお天気で12月上旬の気温らしい・・・・夕方4時で旭川は-0.2℃
いきなりこの状態はキツイっす(^^;
ナナカマド
ナナカマドの木にも雪が・・・赤と白がキレイ・・・・なんて言ってられないくらい{{(>∇<)}} サッム
(*бoб)ノ~'
み~んな雪の帽子をかぶってます。。。。
明日はこの雪も溶けるくらいの気温になるらしいけど
身体が慣れてないこの時期が一番イヤだなぁ~~(〃´o`)=3 フゥ

ポジティブに。。。ジョンフ~~ン雪が積もったから遊びにおいで~~~(爆)
 ジョンフンは雪が大好きらしく雪が降ったら教えてくれ~とブログで言ってたのです。。(ёё。)(。ёё)。ふぇふぇふぇ。。。。
ロデオボーイがやってきたぁ~
3連休いかがお過ごしでしたか?気がつけば・・・11月になってました(^^;
この3連休に姫が帰省してたのでオイラは毎度の飯炊きババァをしてました(笑)
オイラ的には外食して好きなものを食べさせたいんだけど
姫は外食を面倒くさがり何でもいいから家で食べたいらしい(〃´o`)=3 フゥ
おまけにお持ち帰り用保存食まで作ったりしてると一日中台所に居たような・・・・

ジフン君の映画公開が目前にせまり久しぶりに怒涛の露出なのに
ぜ~~んぜん追いつけてません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも前にBHの映画を追いすぎて公開日に映画館で(; ̄ー ̄)...ン?になった事を
思い出すと知りすぎるのも・・・と葛藤の日々をおくってるのも事実(爆)

で本題の「ロデオボーイ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先週、フィットネスクラブに通ってる友達とランチした時
画伯の運動不足の話になりその時「ロデオボーイ」が短時間でいい運動になると
メッチャお薦め!(オイラが購入の際には週1で乗りに来るとか・・・)
で オイラの3段腹にも効果大?(笑)
TV観ながら乗っかってれば・・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!それはイイ!!!!
ってことは "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!オイラのしつこい「ロデオ買おう~~」攻撃(爆)))))

ヨボちゃんの反応は2日目にはいい感じで・・・・その腹にはいいかもね!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

しかし「ロデオボーイ3」の最新はまだお高く、オイラがいつ飽きるのか?という問題もあり
オークションで中古を探しました。
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・オイラのようにすぐ飽きる人って居るんだよね!
「ロデオボーイ2」は中古もい~~っぱい
ただ・・・送料を考えると・・・・ねっ!

運良く札幌のリサイクルショップでお安いのを見つけ落札できちゃったのです。
ちょうど姫を送ってく!というのも重なり送料も掛からない・・・
姫を送りかたがたお持ち帰りしましたぁ~~
ロデオちゃん
部屋の隅に置いたので暗くてわかりづらくてみあね~~~(^^; ¥5000でお買い上げ~

そして 早速15分乗ってみました!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!楽しいぃぃぃ~~!
動きも 遅い→早い3段階になっててヒヒィーン
カーボーイ気取りで片手上げたりして・・・・(爆)(爆)
でも・・・食後すぐはやらないほうがいい!(←お腹痛くなったらしい・・)

肝心の画伯も最初は2・3分で降りてたけどオイラがワーキャー言いながら楽しいよ~~って
誘ったら楽しさを解かってくれたようで足をバタバタさせながら楽しむようになりました。

さて・・・オイラはいつまで続くのでしょうか?
物置き場にならないことを祈ってね!(笑)

(゜O゜;アッ!これ 痔がある人はダメかもぉ~~お尻の摩擦が・・・・byヨボちゃん(T▽T)アハハ!
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
