<

*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
2008年もありがとうございました
2008年も残り一日となりました。
年々時が経つのが早く感じるのは年のせい・・・かしら(笑)

今年は6年連続でやっていた姫の吹奏楽の役員も後援会所属になり
ほとんど出席せず、昨年に比べたらとっても楽チンな日々を過ごせました。
その分画伯の進路で何度か地方へ見学に行ったりしましたが、本番は来年!!!
どうなる事か検討もつかず少々ビビッてますが強い信念を強調して乗り切るぞ!
な~んて今は考えてます(笑)

この一年、お江戸でのファンミ等に参加することも無く少々淋しいような・・・
でも 韓流が流行りだした5年前(ビョンホンssi初期)に比べると高額だったり、
ソウルへいらっしゃ~い!だったり
1泊限定のオイラにはで参上するほど魅力を感じなくなって・・・
もちろん!姫が進学したので経済的にも貧です(笑)
頼りない自分のアンテナでピピッ!ときた時には行動すると思います!たとえ貧でも・・・(爆)

なんだかんだ言っても韓ドラ好きはまだまだ続くのかな?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そうそう
この年の瀬も押し迫ったこの時期にオイラはついに携帯を機種変しちゃいました(^^;
今でもお気に入りのN901is・・・ビョンホン携帯のカメラ機能は最高なんだよね!
新しい N-03Aは画質悪っ!です”(*>ω<)o"
でも・・・music機能が無いので(←それだけでかい?)サヨナラしちゃいました。笑

先日 ご紹介した「藤澤ノリマサ君」の音楽を常に聴いていたいが為に・・・
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
完全にやられちゃってます(爆)
MP3(デカくて古い)を首から下げて家事をしながらノリマサ君の歌を聴いてたんだけど
水は掛かるしお腹でボタン押して止まったり、曲変わったり・・・・(爆)

いつものように大騒ぎしてたらヨボちゃんが電気屋さんに連れてってくれました(⌒▽⌒)アハハ!
最新の機械にはまだまだ慣れないのでお正月はガッツリ弄り倒します(笑)

DVD付きCDまで買っちゃったノリマサ君の事は年明けにじ~っくり語りたいと思います。
明日は・・・てか今日は5時起きしなければならないので年末のご挨拶はこれくらいで・・・
ミアネヨ~~

今年一年も拙い「韓流@げんきの素」へお越しくださりありがとうございました。
新しい年も細々と書き続けてゆきたいと思いますので天然ボケボケのmasaですが
お付き合いいただけたら嬉しいです^^

2009年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように
丑年に会いましょう~~~(^з^)-☆Chu!!


だるま

「2008」韓ドラ鑑賞録
あと2日・・・・間にあうかなぁ~~(笑)

帰省ラッシュがピークなこの時期にシステムトラブルで朝から混乱がおきてましたね。
帰省する皆さん、無事故郷へ辿り着けたかしら・・・・とバタバタしながら
社会に目を向けたりしてますが、あれもこれも それもどれも。。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
動き出すのが遅すぎました(汗)
とりあえず目に付くところだけ・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘごまかしちゃいます。

社会的にはすっかり下火になった韓流ですが、オイラはまだまだ韓ドラを
マニアックに観てゆきますよぉ~~

今年鑑賞した韓ドラですが、記事にしてないものもありますが
記憶にある分だけ書き出してオイラのベスト3も発表しちゃいます^^

・銭の戦争
・コーヒープリンス1号店
・タルジャの春
・大王四神記
・白い巨塔
・ソウルメイト(リタイア)
・我が家(リタイア)
・90日愛する時間(リタイア)
・カムバック・スネさん
・京城スキャンダル
・恋の花火(リタイア)
・ホン・ギルドン
・がんばれクムスン
・めっちゃ大好き
・マイガール
・犬とオオカミの時間(リタイア)
・愛に狂う(鑑賞途中)
・不良カップル
・スマイルアゲイン(リタイア)
・恋愛時代
・君に出会ってから
・イルジメ
・シングルパパは熱愛中(鑑賞途中)


だいたいこんな感じかな?結構リタイアしてるものもありますが、リピート女のオイラですから
この1年の間に「宮」3回は観てます(爆)たぶん・・・韓ドラの中で一番観た回数多いと思う。
「魔王」も一度リピートしてます(^^;

後は映画を少々と台湾ドラマ「イタズラなkiss2」これは4月から週1で鑑賞してるので
じわじわと堕ちていく感じ・・・・(爆)

ベスト3を選ぶのちょっと難しいんだけど・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり「宮」(←それは去年だろうがぁ~~“(`(エ)´)ノ彡☆ !!)
では
   第3位・・・「頑張れクムスン」
クムスン
カン・ジファンssiが演じてる役の中でジェヒが一番“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
実はBSジャパンでお昼に放送されててまた録画して観てるの(笑)

   第2位・・・「イルジメ」
イルジメ
最近鑑賞終了したので記憶にも新しいけど、ジュンギ君云々じゃなくストーリーがしっかりしてて
時代背景が理解しやすかったし、父子の絆がオイラの心を揺さぶりいっぱい泣かされました。

ホン・ギルドンも好きなドラマ・・・(-_-;ウーン 4位だわ(笑)
同じような義賊で身分差別もあったりして少し似てるかな?と最初思いましたが
ジュンギ君のお茶目な部分やどんどん強く、カッコよくなってくイルジメの姿で2位に・・・(爆)

  さ~今年のNO1は ドドド・・・・(ドラムロール)(゜m゜*)プッ
    「京城スキャンダル」でした~~~
カンジファン
今年、唯一嵌ったジファンssi

ワンとスヒョン両方カッコよくて(爆)日本の植民地時代に生きる2組のカップルの切ないストーリーに
オイラのはあと持ってかれちゃいました
この時代を描いた作品は他にもありますが、「京城スキャンダル」は重くなりがちな時代背景を
コミカルに表現してあったり、恋愛を重視してたので楽しめたんだと思います。

ここまで・・・長かったかしら?!ミアネ~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

「コピプリ」や「タルジャの春」などラブコメも楽しく鑑賞したので
3作品選ぶのって悩んだけど・・・・オイラ的にはこんな感じで2008年のドラマ記録を
〆ちゃいます(*^o^*)

2009年もどんどん観ちゃいますよぉ~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
感想ってうまく書けないんだけど・・・オイラの目線でこれからも紹介してゆきますので
興味のある方。。。。お付き合いくださいね^^

それでは あと一回更新するつもりで・・・・
またね~~~とご挨拶しておきます( ̄∀ ̄*)イヒッ

何かと忙しい年末!みなさん体調崩さないように頑張りましょう~~





今年もそろそろ・・・
昨日から大雪に襲われてる北国です!
今までほとんど雪が無かったのでいつかは来る?と思ってましたが
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
一日に20センチづつ積もるとΣ(´□`;) ヤメテケレ~~~~だよ(^^;
雪かきしてもどんどん積もるんだもん(〃´o`)=3 フゥ
吹雪


そんな大雪の中、昨夜は不良主婦の忘年会でした
帰宅時には家の前で除雪車と遭遇し
一生懸命夜中にお仕事してるおじさんもいるのに・・・アジュマ軍団は
横殴りの雪と積もった雪道の真ん中をワサワサと歩いてました(笑)
除雪車のおじさんはしばし止まって茫然としてたような・・・・

忘年会も終っちゃうとあとは主婦業に専念!
嫌いな年末・年始をクリアしなきゃねっ。”(*>ω<)o"クーーッ

今年一年を振り返ってみると・・・・あまり動きの無い一年でした。
のんびり( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてるうちに もう終わり??
姫が一人暮らしをする!という大きな出来事はあったけど
それも2ヶ月くらい過ぎたら普通になっちゃったし・・・(笑)

離れて暮らすようになって思うのは家族が心も身体も健康で元気に日々を過ごす大切さ!です。


韓流関係では
今年はお江戸にも参上しなかったし・・・やっぱり動かない年だね(笑)
あいかわらずジフン君を追っかけたましたが、前ほどの勢いは無く
あっちパクリ!こっちパクリ!とドラマを観て心惹かれる俳優さんは何人もいたけど
ドップリ~~~溺れることも無かったなぁ~
今年は史劇の鑑賞が多かった!
韓ドラに関しては改めて まとめてます・・・(間にあうかな?)笑

「韓流@げんきの素」で他愛のないことを書き続けてもう3年が過ぎてしまいました。
いつも覗いてくださる方々に感謝し いつまで続けてゆけるかわかりませんが
来年も変わらず北国から何かを発信してゆきますので
どうぞお付き合いくださいね^^

今日はこの辺でひとまず送信~~~!
どんどん積もる雪と本日2回目の戦いを挑んできます(笑)





素晴らしいです!追記あり
クリスマス・・・いかがおすごしですか?
サンタさんオイラのところへは来ませんでした(笑)
なので 自分でポチッとCDを・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いやいや・・・すごい人がいるんです!!!
12月に入ってから 某「玉手箱」@おととさんのところで彼の存在を知り
公式サイトを覗いたり、ブログを覗いたり(覗き専門 笑)

12月14日・・・札幌まで聴きに行こう!とまで思わせる彼・・・・

藤澤ノリマサ君昨夜、ラジオチャリティー番組に生出演してる彼の
歌とトークを観て 歌声・声量に鳥肌立ちました!トークはチョイ天然??(笑)

”(*>ω<)o"クーーッ画伯を預けてでも札幌へ行けばよかったぁ~~と後悔・・・

まずは聴いてみて


デビュー曲「ダッタン人の踊り」平等院をバックにみごとに歌い上げてます^^
これ某N○Kで放送されたものらしいですが、発掘したおととさん情報でT○Sでした。この時は彼の存在さえ知らなかったよぉ(T.T)

ノリマサ君は札幌出身!ってのも応援したくなる要因でもあるけど、オイラが応援しなくても
絶対、彼は来年ブレイクすると思います!してくれ~~~~~(願)

ポップスオペラ?でいいんだっけ?(←誰に聞いてるんだ?笑) とても珍しいジャンルを彼は切り開いていくのです。
どこかで聞いたことがあるようなクラッシックが織り交ざってるので耳に入りやすいと思うんだけど・・・

全国をほぼ無料でライブ活動中のノリマサ君なのでチャンスがあったら是非聴きに行ってみてね
ここでメディア情報がわかります藤澤ノリマサ公式サイト
DVD付きCDも絶賛発売中~~だよ^^
で オイラはこの曲を昨日初めて聞いてリピートしてます(笑)クリスマスにはピッタリ


   「Cross Heart」

あひる口のノリマサ君・・・ジフン君と同い年・・・・たぶん(笑)
それでは またね^^

ノリマサ君プロフィール
1983年3月8日 生まれ
本名は藤澤教正(読みは同じ)。北海道札幌市出身。身長172cm。血液型AB型
所属事務所はスマイルカンパニー。レコード会社はドリーミュージック。
   (ウィキペディア(Wikipedia)調べ) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Merry X'mas

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

ど~も!年々 イベントに力が入らなくなってきたmasaです!(笑)
今年はなんと ヨボちゃんのお仕事関係から頼まれて
クリスマスオードブルを購入しちゃったのでオイラは何もしなくてよさそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ケーキとシャンパンが付いてるらしいけど、結構なお値段に貧なオイラはビックリ!(笑)

どんな品物が届くのか・・・豪華だったらお披露目します(爆)

X'mas
ジュゲルからお借りした画像で・・・メリクリ


一昨日姫が帰省しましたが、次の日からバイトにご出勤!!
でも・・・これはバツゲームかよってオイラに苦悩が襲い掛かってます(笑)

8時からお仕事なので家を出るのが6時50分(余裕を持って行動する姫)
いつもギリギリ行動のオイラなのに・・・起きたら(/||| ̄▽)/ゲッ!!!暗っ!!!!!
9時過ぎご出勤のヨボちゃんの時間までにはもう一寝入り出来るぞ(笑)

最悪なのは31日・・・6時出勤って (゜Д゜) ハア?? どんだけ~~~(そろそろ古っ)
年末年始のバイトなので仕方が無いけど・・・
夜更かしのオイラにはツライ・・・・(T-T) 
画伯も冬休みに入っちゃうから昼寝もできないだろうなぁ~~
とかいいながらいつのまにか寝てるんだよね(爆)
韓ドラも観れないんだけど・・・少しだけ早く寝て母は頑張るぞ!
姫からお小遣い貰える“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪(←ナイナイ)笑

こんな毎日を送ってるオイラです。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^


(´▽`) ホッとする時
クリスマスまであと6日・・・・画伯が学校行くのがあと2回・・・・

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ まもなくなが~~い冬休み突入~~(#/__)/ドテ
姫ももうすぐ帰省しますが、バイトをするらしく
ほとんど家には居ないでしょう\(^▽^)/←ご飯を気にしなくていいから嬉しい(笑)
そんなこんなで今年もどんどん残りわずかになってきてますね~


今日は2学期最後の懇談会でした。
学校での様子を聞くと 以前に比べて動きがいい~~少し活動的に
なってきたらしい・・・・毎日、校内を1時間くらい歩いてるようです。
それで
歩く姿勢もよくなった!と校内で時々遭遇する先生達からの評判も上々(笑)
プヨプヨの贅肉が筋肉に変身??元々筋肉が弱い子でしたが、少しだけ筋肉も付いてきたようです。

テンションが上がりすぎて時々「テメェ~!」とか「うるせ~んだよ!」など
暴言を吐く・・・と注意も受けましたが(汗)やっぱり彼は癒し系男子のようです
ムカムカ…((o(-゛-;)な気分の時でも画伯の側にいると(´▽`) ホッと和むんだよね!
そんな彼が授業で作ったクリスマスカードをくれましたが
雪だるまの顔に・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・ヘラヘラ・・・・
カード
雪だるまの顔を見たら力がぬけるぅ~~~~(爆)
雪のようなポツポツはスパンコールを貼ってます。メルヘンチックぅ~~♥(。→v←。)♥
中はこんな感じで・・・
雪だるま2
気持ちばかりが焦っててイライラしてたオイラの気分を一瞬にして

‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

画伯には人の気持ちを穏やかにしてくれる才能があるのかな?

リラックスした気持ちで週末を過ごせるかしら・・・・ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

    皆さんは年賀状・大掃除はお済かしら?
週末・祭日を楽しくお過ごしください! またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
シュワッス!
いつもと違う12月・・・・・
じゃぶじゃぶ
まるで春先のような道路です。
降っては溶けて・・・・の繰り返し!!!夜はこれが凍るのでツルツルザクザク!
暖かいのは嬉しいけど、長靴じゃないと歩けましぇ~~~ん(T0T)

こんな気候でも12月はどんどん過ぎてゆき 長い冬休みまであと1週間
野暮用が多くバタバタ飛び回ってます。”(*>ω<)o"クーーッ
ランチも行きたいけど・・・・のんびり食べてる暇が無いので今日も
ササッとラーメンで済ませちゃいました。
ラーメン
ラーメン・つけ麺・ボクイケメ~ン!(さぶっ)
この「煮卵ラーメン」はじめて食べたけどうまかったぁ~~~\(^▽^)/
美味しいラーメンに出会うと得した気分になります。

気忙しい師走ですが、みなさん風邪ひかないで元気におすごしくださいね!

アッ! BH界では なにやら楽しい出来事があるようですね^^
オイラ・・・会員じゃないから見れないけど・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

磁器婚式なんです(^^;
アンニョハセヨ~~~(#^_^#)

私事ですが・・・・てか いつもそうだけど・・・``r(^^;)ポリポリ
今日、12月13日はオイラとヨボちゃんの結婚記念日なんです。
記念すべき20年!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
調べてみたら20年は磁器婚式 
意味は 年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦

よくわかんないけど(笑)
だって忘れてたんだも~~~ん(汗)
ヨボちゃんに結婚記念日の日飲み会なんだけど・・・出掛けてもいい?と 言われ
(○'ω'○)ん? そうだったんだぁ。。。。別に居なくていいよ~!
≧(´▽`)≦アハハハこんなものでしょ!?

でも記念の品物だけはしっかりと頂きたいから(爆)あれこれ考えてますが
欲張りすぎてまだ決まってません≧∇≦ブハハハハハ

そこで20年の記念に!とオイラは食器を多々購入しちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ
結婚当初に揃えた食器は欠けたり割ったり・・・まったく使った事が無いのもホコリっぽいし・・
景品で貰った皿やバラバラの食器などを思い切って捨てて
ダラダラした気持ちも入れ替えましょう~~(それはできん)(*≧m≦*)ププッ

そういえば
10年目のスィートテンダイヤモンドも買ってもらわなかったんだよなぁ~
あの時はスィートテン掃除機だったんだ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
指輪は痒くなって付けていられなし
結婚指輪も20年の間に指までブクブク肥えちゃって(爆)引き出しの中で眠ってます
結局、貧乏性なオイラは公けに高価なものを買ってくれる!と言われると
拒否っちゃうんだよなぁ~コソコソ隠れて買うのが好きみたい(笑)

こまめに掃除するキレイ好きな女でも無いし・・・特別料理がうまいわけでも無いし・・・
20年飽きられることなく、放り出される事もなく一緒に暮らしてこれただけで充分なんだよね。
(カッコいい?)笑

この先25年・30年・・・・健康で一緒に記念日を迎えることがオイラの幸せなんです。
普通が一番!!!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ かっこよすぎ??(爆)オノロケじゃないよん!

ちなみに
こんなサイトがあったのでよかったら覗いて記念日にお祝いしてみては?
  こちら結婚記念日

映画「霜花店」@インソン君
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 朝から書いてた記事を一瞬で消してしまったぁ~
こういうことって何度かあるけど・・・立ち上がれなくなるんだよね(笑)
何書いてたか忘れた・・・けど頑張るマン

「星を射る」でインソン君に(*・・*)ポッとなり、カテゴリも作ってたのに(笑)
ほとんど記事が無い・・・・(;^_^A アセアセ・・・
と いうことで今日のネタはインソン君

今月30日封切りの映画「霜花店」が少し前から話題になってますよね^^

なんたって19禁!!!!!!記事はこちら霜花店

インソン君

インソン君ついに1月、兵役に行かれるようです。
韓国男子・・・いつかは通る道だけど、この記事を読んだ時、
オイラの頭を過ぎったのは ジフン君にも遠からずこんな日が来るんだわぁ~o( _ _ )o ショボーン

この映画が入隊前最後の作品なのかしら・・・・・
インソン君って作品によって色々な顔を見せてくれるんですよね~
前作の「卑劣な通り」では893さん・・・カッコよかったぁ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回は妖艶なインソン君を観れそうで・・・楽しみなんだけど
日本での公開は決まってないのかな??
是非 観てみたいなぁ19禁!( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日までですが公式HPで予告が観れます(*^o^*)
公式HPへGO~~「霜花店」
(・・∂) アレ?最初にチラリと映る子役ちゃん・・・「イルジメ」@ジュンギ君の
幼少期の子じゃない??
チュ・ジンモssiとの絡みもとっても気になるわぁ~~~”(*>ω<)o"クーーッ

入隊まであと1ヶ月!少しだけインソン君にちゅ~~も~~~くかもぉ(笑)

それでは また
師走・・・アジュマも走る!
12月に入ってもお天気は落ち着かず、暖かかったり急に寒くなったり・・・
身体が気候に追いつけずぅ~~です(笑)

先週は暖かい日が多くこの時期にまで降って雪が残ってる路面は
ツルツルビシャビシャ・・・・ゴミ出しもペンギンさん歩き(爆)
なのに 次の日には雪で路面は真っ白・・・・寒さに加えて益々外出が億劫になっちゃいます。
それでも オイラは先週金曜日!走り回りました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

4日発売の「ぴあ」これを捜し求めて・・・・
ぴあ
どこに行ってもナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
北海道は一日遅れ・・・・なはず・・・・
たくさん売れる本でもないのかな?扱ってないコンビニが多いんだけど

( ̄▽ ̄;)!!ガーン まさか2日遅れだとは・・・・(ももんがさんちで判明)笑

ネットで注文!って手があることなどすっかり忘れて最終手段は
東京在住チング~~~\(^▽^)/
速攻で送っていただき先ほど無事到着しましたぁ~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
まだじっくり読んでませんが、ネットのお散歩でだいたい内容は把握!(爆)
手元に届くとε=Σ( ̄ )ホッ! オイラの収集癖・・・・なんとかせねば・・・・(^^;

ジフン君が自分の事や映画の事を色々語ってくれてます。
ぴあ2
ぴあ3
ぴあ4
ぴあ5
スキャナしてないので記事が読めなくてミアネ~~

ここ数年、雑誌や本を老眼鏡無しで読めなくなってしまいましたが・・・みなしゃんはどお? 笑



走り回ったぁ~~~~と言いつつ ランチはしっかりしてます(爆)
近くの洋食屋さん「やまねこ軒」で前回行ったときから気になってたグラタン・・・・
アツアツ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
「白身魚とポテトのグラタン」¥800なり~~
寒くなると身体の芯から温まるものがいいよね~~^^

全国的に寒波が襲ってるようです!
風邪などひかれませんように(*^o^*)暖かくしてお出掛けしてね^^

それでは またぁ~~


実験!白玉粉でチヂミ!
アンニョハセヨォ~~~(*^o^*)

先週末からおととさんと2人でプチ盛り上がったチヂミ!(笑)
ことの始まりはおとと家で見た「もち粉入りチヂミ」
もち粉?(○'ω'○)ん?なんじゃそれ~~~( ̄ー ̄?).....??

ネット検索したところ関西方面で言うもち粉はオイラの地方じゃ白玉粉!
兄弟?姉妹?(笑)ということで
さっそく白玉粉他材料を購入し実験!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

とりあえず めっちゃ美味しかったので作り方を書いちゃうね^^
いつもはチヂミ粉を使ってたけどこれで充分!アニ~
これのほうがモチモチしててマシソヨ~~
チヂミ
オイラが作ったのは手前が海鮮(エビ・イカ入り)チヂミと奥がキムチ入りチヂミ

【材料】
小麦粉1カップ・白玉粉1/2カップ・水1カップ強・塩少々・ダシ顆粒タイプ少々
ニラ1/2束・豚肉適当・エビ・イカ・パプリカ赤・キムチ
これで24cmフライパンで2枚出来ます。

【作り方】
?白玉粉をボールに入れ水を少しずつ入れながら泡立器で白玉粉を溶かします。
?その中に小麦粉を入れ混ぜ混ぜ・・・・お塩と顆粒ダシも入れて混ぜ混ぜ・・・
これでタネはOK!!
あとは好きな材料や冷蔵庫の残り物を入れて焼くだけ~~(#^_^#)
新大久保で食べたチヂミみたいだったよぉ~~~(爆)


オイラのお料理魂に火が付いて(笑)チャプチェも作りました。
チャプチェ
冷蔵庫に残ってた牛肉・ピーマン・ほうれん草・ニンジン・椎茸・韓国春雨

チャプチェが大好きなので業務用韓国春雨を常備してますのよ(笑)
今日はヨボちゃんが夕飯いらないので画伯と2人・・・・でも画伯はチヂミが得意じゃないので
画伯用に豚肉の塩コショウ焼きと余ったニラでニラ玉。

オイラは一人でなんちゃって韓国ごっこを楽しみました。。。。v(*'-^*)bぶいっ♪
なんちゃってチヂミ!お薦めです

12月ですね~
なっちゃいました・・・12月に・・・
今年もあと30日!色々予定を考えながら何時大掃除をしようかな?!
な~んてちょこっと脳裏をかすめてるけど実際は誘われるとランチへ行っちゃう(^^;
あぁ~~クリスマスツリーも飾りも出してないやっ
年々行事の準備するのが面倒になってきて完全にナマケモノになっちまっただよ!
こんなやる気の無いオイラ・・・・でもメシは食う(爆)

約1年ぶり?に行ってきました。。。。「スージークーパー」
あまり広くない店内にはカントリーグッズや衣類も販売してるんだけど
暖かそうなカーディガン(ノーブランド)が¥26000( ̄□ ̄;)ギョッ
目の保養だけで終了~~~~(笑)
昨日食べた「おまかせお昼ごはん」ケーキとドリンク付きで¥1250
マシソヨ~~
雑穀米と野菜中心の惣菜がヘルシーなのでペロリとたいらげちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ベリーベリー
ケーキは3種類の中から選べてオイラがチョイスしたのは「ベリーベリーケーキ」
ほどよい甘さでこれもマシソヨ~~~

ついでに日曜のお昼に食べに行ったお蕎麦・・・・
六良
日曜のお昼って外食が多いんだよね~
買出しついでにフラフラと・・・・(笑)夕食はのんびりビール呑みながら食べたいので
いつもこんな感じでお昼は外!
いつも混雑してるお蕎麦屋さん「六良」はじめて入ったけど安いかもぉ~~
セットメニューが豊富なので家族連れでいっぱいでした。
オイラが食べたのは「六良(むら)セット」これで¥750なり~
特別おいしい~~ってほどでもない(コレコレ) 2度目はなさそうだ・・・(笑)

今日のお昼はチヂミもどき?!を作って食べるぞぉ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
