<

*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
手打ち蕎麦
アンニョ~ン^^
なんか・・・メンテナンスやったのか?やらなかったのか?普通に入れた気がするぅ~(爆)

2月も明日で終わりなんですね~
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 明日はもしかして・・・
ビョンホンさんのファンイベントじゃあ~りませんか?
行かれる方・・・楽しんできてくださいね\(^▽^)/

さて
私事ですが、マジバタバタしてます・・・精神的に(笑)
もう2月も終ろうとしてるこの時期に画伯の事で一大決心しました。
ず~っと悩んできてようやく最近自分の腹を決めた!ってところなので
もう少し落ち着いたらここにも記録として残そうかな?!と考えてますが
まだまだこれからあちこち動かなきゃなんないので・・・
そのうち オイラの愚痴聞いてくださいねぇ~~~(T▽T)アハハ!

今日はmy妹が生蕎麦の出前をしてくれました(笑)
妹の旦那しゃん(義弟)が趣味で蕎麦打ちを始めて その趣味がだんだん本格的になり
蕎麦打ちの段を取得するらしい・・・・
週一回の蕎麦打ちが今は検定に向けて2週間毎日練習に行くらしく
毎日700g×2(1人前100gなので7人前を2つ)
当然 妹家族は蕎麦に飽きて(笑)ご近所に配っても限界・・・

冬道を1時間かけて宅配してくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
soba
これを2セットw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

病院に行くというmy母も呼び寄せて
姫や姪など5人でお昼に頂きましたがやっぱり残って母がお持ち帰り!

もちろん・・・夕飯も残りの7人前があるので・・・・蕎麦です(〃´o`)=3 フゥ

でも とっても美味しいんです!お蕎麦屋さんになれば?って言うくらい・・
そば粉はダッタンソバ粉(←これ聞いた時ダッタン人の踊りを思い出して一人で笑ったらしい)
蕎麦の風味がありやっぱり打ち立ては美味しいです^^

水回しっていうのが難しいらしく先日(日曜日)に持ってきたのは茹でると切れて
やわらかかったので奥深い食べ物なのねぇ~~と感心しながら頂きました。
オイラ茹でるのうまい!って言われました(爆)

そろそろ春の気配を感じるようになってきましたが、風邪には気をつけてね^^
では また





お知らせ
こんにちは~^^
更新停滞してますが・・・・ミアネ~~m(._.*)mペコッ

皆さん元気ですか?

ところで
FC2よりお知らせがあり
一部メンテナンスでblogの閲覧ができなくなります。
blog73も入ってたのでたぶん・・・(^^;

【メンテナンス予定日時】
日本時間 2009/02/26(木) 午前6時~ 

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。いつまでなんだろう・・・・

それでは またね

数量限定に弱い”(*>ω<)o"
先日、久しぶりにかる~くランチへ

姫の食事の心配することも無いんだけど・・・出かけづらいよ

お昼はテイクアウトしてきてあげるぅ~~と行ったお店は

前にも紹介したサンドイッチのお店「アイディサンド」

tuna
これにデザート(コーヒーゼリー)が付いて650円
限定15食なんです11時オープンのお店に11時10分着!一番乗り

この日は「ツナと野菜のサンド・サラダ・スープ」
パンが五穀パン!サッと焼いてるので香ばしさもありそれでいてフカフカやわらかい
食パン3枚なのでその時はボリュームありなんだけど・・・すぐお腹空きます(爆)

受験シーズンでチング達は急がしそうです。
お受験ママさんファイティ~~ンサクラ咲いたらゆっくりランチ行きましょうね^^


やれやれ・・・(〃´o`)=3
昨日飛び込んできたBIGニュース!
ジフン君の来日が決まりそうですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
まだまだ詳細はわかりませんが、映画「アンティーク」「キッチン」の広報活動で
いらしゃるらしい・・・・
オイラの良そうに反して3月末?4月初め?

そんな告知をされるとやっぱり心穏やかには過ごせません(笑)
映画の広報活動だからお一人様じゃないのかな?
昨日はあれこれ考えましたが、温泉ファンミじゃないことは確か(笑)
事務所のヨベ○さんが仕切るのかしら??詳細も出ないうちから考えすぎて
本日はトーンダウン(爆)))))

どちらの映画も旭川での公開はまだ予定に入ってないのでこの場で叫んでみる!
シネプレさ~ん旭川でも上映して~~~!
オイラ2回は観に行きます(爆)

と ウダウダしてたら先日予約した「キッチン」のOSTがワンズさんから届きました。
OST
送料込みで¥1900 CD+DVDなら妥当・・・と思ったけど
(T▽T)アハハ!ぜ~んぶハングルなのでわかりましぇ~~ん
ポスターとジフニのお写真までおまけに付けてくれるワンズさんですが
オイラが予約した直後に再○見さんでも予約開始されて180円お高いだけ!
それはハングルじゃないのかな??


それよか
シン君&ウネちゃんファンのオイラは
ミナちゃんとのイチャイチャが怖くて見れなくて(爆)YOUTUBEさんでも
色々あがってる動画1つも観れないヤツなのだ(^^;
そろそろ克服しようか・・・イヤ・・・克服できるかな?と
これまた 考えて疲れてるの(←パボ?)

とりあえずOSTだけ聴くことにしようv(*'-^*)b

では またね





テーマ : ★韓流スター★
ジャンル : アイドル・芸能

ネットスーパー
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ寒さが逆戻りで寒いですぅ~~
これは全国的なのかな?最高気温が-5度って久しぶりかもぉ
まだ2月だもんね!これが普通~~なんだけど外にでたくな~い(笑)

こんな時便利なのがネットスーパー
全国的にはかなり普及してて今回オイラが利用するヨーカドーさんも
去年から首都圏では実践されましたね。
それがついにヨーカドー旭川店でも2月11日からOpenしました。
待ってましたぁ~~!と初日から注文
広告の品や数量限定の物も買えるので
目玉商品狙いでお店へ行き、売り切れ~~!ってことも無いし
朝注文したらお昼には届くのも便利です。お野菜や果物が新鮮で安いのが決めてかな?!
生協の共同購入もやってるけど、1週間後には注文したものも忘れて(笑)重複することも
しばしば・・・・(汗)

ヨボちゃんにはますます動かなくなるゾ!と言われ(゜O゜;アッ!そうかも~~と
一瞬思ったけど(笑)画伯のお迎えだけで充分だわさ~

ただ一つ気になるのが、エコでショッピングバック持参でお買い物に行く時代なのに
とても丁寧に食材別に袋に入ってくるのはどうなんでしょ?
玄関先で手渡ししてくれるんだから袋はいらないなぁ~と思うから
今度注文した時に言ってみようかな

ヨーカドーネットスーパーはこちらネットスーパー
旭川でどのくらい知られてるのかわかんないけど・・・登録するだけだし
2月中は配送料も無料なので(3000円以上購入)一度利用してみては?
バレンタインだね~
今年も家族にあげるだけのバレンタイン(笑)
ここに来てくれるあなたへ≧(´▽`)≦アハハハ
心を込めて・・・・贈ります受け取ってくれぇ~~~(爆)
vl
素敵な一日をお過ごしくださいね^^
ガッカリ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
ポッツ~ンと水曜日にお休み・・・・どんな風に過ごされましたか?
オイラは腹痛(女性特有のねっ)でゴロゴロ・・・でした(笑)

今日の日中は暖かくて雪が溶けてグチャグチャ・・・・
少しずつ春が近づいてるのかな?
びちゃびちゃ
ロングダウンコートひっかけて猛ダッシュで画伯をバス停へ・・・ペットボトルのようなオイラの影(爆)
車道は一部溶けてるけど雪の上はデコボコツルツルで怖い。。゛(ノ><)ゝ

さて
今頃こんな話題って遅っ!かもしれないけど
ガッカリしたので記録に残しとくね“o(><)o”

殿堂入りしたビョンホンssiの主演ドラマ「アイリス」の撮影が始まりそうで
オイラ的には最初に出てた噂どおり北海道ロケがある!とず~~っと思ったのに

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
な~んだよぉ~~秋田なの??il||li▄█▀█●il||li
旭川に来るとは思ってなかったけど、北海道なら・・・ミーハーなオイラは期待してたのに・・・(爆)
秋田県は2億円の経済効果を計算して 撮影を支援する会も発足したそうです。
詳しい記事はこちら朝鮮日報
雪なら山ほどあるのに(笑) 「旭山動物園物語」よりず~っと経済効果あると思うと
残念だわ~~~~(´・ω・`)ショボーン

もう一つのガッカリは
ノリマサ君。。。。。。しゅん・・・?(。´∩`○p落ち↓↓。*)〃

初のコンサートツアーが決まりましたが・・・・
東京・愛知・大阪やっぱり大都市だよね・・
日程はこちらで確認してね^^ノリマサくぅ~~ん
まっ!これが成功すればきっと年内各地を周ってくれる!と希望は捨ててないんだけどねっ。

初ノリマサ君はまだまだ先のようです(。♋ฺ‸♋ฺ。)

ノリマサ君絡みで生歌聴いたことのある方にお聞きしたいのですが
「Prayer」ってライブで歌ってる曲らしいんだけど
先日、あなたにとってのノリ歌は?ってアンケートでNO1になった曲なんです。
14日バレンタインの日に配信限定でリリースされるんだけど
小心者のオイラは今まで着うたダウンロードしたことなくて(^^;
も使い放題じゃないから1曲ダウンロードしたら
どんだけ~~が掛かるのかわかんなくて悩んでたの(←悩みが小さい?)爆

「Prayer」って生歌聴いたことがある人はさいこう~~~!って感じてるんでしょ?
。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん 気になるぅ~~~~!
で 着うたダウンロード経験者さん だいたいの金額教えてくださ~いm(._.*)mペコッ


とりあえず生きてます(爆)
アンニョ~ン^^
節分の報告してから更新してなかったんだね!(汗)

とくに忙しいわけでも無く・・・ひまぁ~~~ってわけでもなく(笑)
今日は朝から毎年恒例の「お味噌」を作りに出掛けてました^^

もう手馴れたもので、職人のように手際よく作れるようになった自分・・・
でも 体力的に・・・・しんどい(爆)
自分で言うのもなんだけど 手作り味噌はほ~んとに美味しくてオイラは7・5キロ作ってるんだけど
他の皆さんは10キロとか7・5キロを2つ、3つ作るんですよぉ~
今日は5人で10キロを2つ、7・5キロを5つ!2時間半弱でやっつけちゃいました(笑)

職人みたいでしょ?!(≧m≦)ぷっ!

キリバン商品に手作り味噌プレゼントしちゃう??(爆)


在宅の時は「ベートーベン ウイルス」を観始めたんだけど
これなかなか面白いです(#^_^#)
このドラマの話は後日・・・・ってことで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あっ!GyaOで何度目??の「パリの恋人」も鑑賞中~~
やっぱりギジュが好きなんだよねぇ~~(。-_-。)ポッ
「宮」と「美日々」と「パリ恋」は永遠に何度でも観れちゃうとおもう(爆)

明日から春休みに突入の姫がまた帰ってくるので今よりは韓ドラ欠乏症になりそうだけど
姫の「キモイ!」攻撃に耐えながら観ちゃうもん

ノリマサ君の話しもしたいんだけど・・・・これも後日・・・・
Σ(・o・;) アッ!ジフニの話は別部屋にてボチボチ語っております(笑)

それでは 今週は祭日もあるのでゆるゆるで過ごしましょう~~≧(´▽`)≦アハハハ
風邪にはお気をつけくださいね(*^^*)

         kao4




我が家の節分
アンニョ~ン^^
節分が終ると立春?でいいのかな?(笑)
今日は日差しも暖かいからでしょうか?どっかの知らないネコが我が家のベランダで
日向ぼっこしてます。他人が見たらネコを閉め出してるみたい・・・
脅しても逃げないネコって飼い猫ちゃんだよね(笑)
日が当たらなくなっても居るしぃ~~~写メ撮っても↓ほ~らこっち見てる
(=^. .^=)ミャー
アッそんなことより昨日の節分!
年々過熱する恵方巻き商戦!今年はロールケーキもありましたね~~
あれ1本食べきるって・・・「堂島ロール」ならできるかも(爆)
(今一番食べてみたいロールケーキなの)

我が家は今年もキンパを作りました^^
キンパ
飲み会で居なかったヨボちゃんの朝ご飯↑
明日食べる!って言うから食べやすく切って出したら
「( ̄△ ̄;)エッ・・?( ´△`)アァ-俺だけ福が来ない・・・」と切ったオイラにいちゃもん付けるんだもん。
(゜Д゜) ハア??意味わかんね~~!
昨日の時点で食べてないから恵方巻きは済んだ事で・・・今日食べるのは
ただの海苔巻き!だよねぇ~~??
朝からキンパを切らずに食べてるほうが笑えるゼ ̄m ̄ ふふ

手作りお面を片手に画伯は帰宅しない世帯主を待ちようやく11時豆撒き開始!
(〃´o`)=3 フゥ間にあってよかったぁ~~。
どんだけ豆撒きやりたかったのか・・・画伯のテンションオイラを鬼にして
そりゃ~楽しそうに豆を撒いてました(笑)

パジャマ姿のオイラをこの寒空に外まで行かせて・・・てか こんな時間に外で騒いでる
我が家って・・・・・パボだぁ~~~~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
2月だよ~ん
アンニョ~ン^^

昨日、久しぶりに姫のが所属してた吹奏楽局(後援会)の集まりがあり
出掛けて珍しく1次会のみ( ̄◇ ̄;)エッ で10時前には帰宅したのに・・・
風邪引いちゃったみたい“o(><)o”アルコール消毒がたらんかったかな?(爆)
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)だけなので早めに薬は飲んだから・・・大丈夫でしょう~~

皆さんもきをつけてね^^

さて
またもやアッという間に1月が終ってしまいました。
2月も早いんだろうなぁ~~と言ってるうちに春が訪れるかしら~ん
一年のうちで一番寒い2月・・・でも冬の行事は目白押しです。

この時期北海道は冬まつり&雪まつりがいたるところで開催されます。
是非 さむ~~~い北国にオソオセヨ~~

最近、TVで「旭山動物園物語」の宣伝が盛んですけど・・・北国だけかな?
旭川市民もエキストラで出演してるからすごい盛り上がりなんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
全国公開は今週末2月7日からだけど、先行試写会や西田園長(西田敏行さん)が来旭され
舞台挨拶などなど色々なイベントがあるようですが・・・行けてません(爆)

勝手に宣伝マンしちゃうけど(笑)
こちら旭山動物園物語HP

厳寒の旭山動物園で生の体験がいいですよぉ~
ペンギンちゃんの行進が目玉かもしれないけど・・・動物達の冬の姿を見るのも楽しい・・・はず(笑)
HPはこちら旭山動物園
時々ここ覗いてるんだけど
すごくウケた画像があったので・・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
長靴
たしかに今の旭川は平地でもツルツル道路でピッカピッカに光って凍ってます。
動物園は高低差が激しいので雪国在住者でも転びそうです。
で~~も~~~
縄って・・・・なわ? 動物園で配らない限り調達できないと思うんですがぁ~~
オイラが思うに・・・靴に巻く簡易のベルトが売ってたのでは・・・
あと 生ゴム(輪ゴムの平たいの)を巻くとか・・・
非積雪地方ではスパイクが付いた靴や冬用の靴が売られてないらしいので
北海道に来られる方、服装もですが、靴には充分ご注意くださいね^^
歩く時は小さな歩幅で歩くとかペンギン歩きがいいですよぉ~~(笑)

もう一つ
2月7日から開催の「旭川冬まつり」が記念すべき50回目なんだそうです。
画伯が行きたがらないのでたぶんオイラも行けないと思うけど・・・夜なOKよ(←なにがぁ~)笑
一応・・・こちらも旭川冬まつりHP

それでは またね
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
