<

*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノリマサ君ファーストコンサートレポ
こんにちわ^^
杉なのか?ライラックなのか?・・・花粉にやられて目と鼻がグズグズのmasaです(笑)

とっても遅・遅ッ!旬も過ぎてしまいましたが・・・ノリマサ君のコンサートへ行かれたlさんから
レポを頂いてたんです。。。。
興奮が伝わるレポなのに・・・・熟成させてしまってみあんm(._.*)mペコッ



時は5月12日(火)
より
音を愛する彼をひしひし感じました弾き語りは最高
第1回目の緊張と興奮、うまくいってのガッツホーズ!気持ちが伝わってきました。

娘さんと初ノリマサ君を楽しんだようです^^

メールにてコンサートレポ

「藤沢のりまさ 第一回目のコンサート・・・」と何度も何度も会話に出てきてましたので、
本当に今回の開催を楽しみに、そして成功させたかったのだと感じました。

オープニングは。。。多分 ダッタン人の踊り。
真中に赤いリボンのような紐が上から下がっていて、それに絡んで演技する(コレテオ・・でしたっけ?)
女性が紐に体を巻きつけ演技しながら(空中で)・・その前での歌。
衣裳が、スラックス(黒)は多分着替えなし。
上に宝塚の衣裳のような黒の長めの上着。多分ひざ丈位。
「階段を落ちてしまうのでは・・と心配でした」と。

2曲歌い終わり、いったん裏に入り、長い上着を脱ぎ、白いシャツ、ノータイ。
普通の上着をはおり、最後まで。

ダンスは男女2人づつ。
一緒にステップを踏むところもありましたが、サクッとこなしてました。
本当に歌い手さんであり、舞台慣れしているアーティストでしたね。
デビューは昨年4月22日と聞き、驚いた2人でした。

どの曲が何の曲か、ファンならば分かったでしょうが、我が家は、かけっぱなし何十回という日々ですので、題名が分からずで。でも、娘が知らない曲はなかったね・・と関心してました。
「voice of love」
このCD全曲を一曲づつ自分の想い、気持ちを説明してくださりながら、歌ってくれました。

心に残った話をだけになってしまいますが、お許しを。

舞台ではお初お披露目というミュージカル曲「オペラ座の怪人」
これをミュージカル俳優の女性(お名前が??ごめんなさい)と歌ってくれました。
高音が迫力ありました。彼のほうがうまかったかな^^。

もう1曲、アラジンの魔法のランプのテーマソングを2人で。
これは、のりまさくんの弾き語りで。

そのあと、もう2曲くらいでしょうか、弾き語り。
アベマリア・・・札幌の雪を想いながら書いた曲だそうです。
とにかく弾き語りは最高!
しっとりと歌い上げてくださり、もちろんピアノを弾きながらの姿には、惹かれますよ。

マイクが、音われするような・・・ちょっと気にはなりました。
だから、かえってしっとり聴けた弾き語りがよかったのかもしれません。

弾き語りで、もう1曲。セリーヌの曲。
高校の時、カナダに夏休み1か月間のホームステイに行き、その時に現地の音楽の先生にセリーヌ・ディオンの曲を教えて頂き、
それ以来ポップスという分野に惹かれるようになった・・というようなお話をしてくださり歌って下さいました。
戻って、娘となにの曲か探しましたが、記憶が薄くなっていて分からずじまい。
イタリア語でも歌っている・・というコメントもあったような。

「主よ人の・・・」
これが最後まで聴けなかったのであれれ・・と思ってましたら、アンコールで。
「いつもステージで歌っている曲です」と。
今回、このCDを購入するとサイン入りポスター付き・・といことでしたので(*^^)v
以前にもお話しましたが、この曲は何度も弾いていた曲でしたので、私自身の思い入れが強くてね。

そして、7月発売の新曲「愛の奇跡」
「真夏の夜の夢」の映画主題曲。どなたのなんの映画かな??
今回のステージで初お披露目でした。
これがアンコールラスト曲。
バックに大きな月を写し熱唱してくれました。
「セリーヌのようなバラードをいつか書けたらと思っていましたが、今の自分のできるすべてで書き上げた曲です。」
嬉しい言葉でしたね。セリーヌは好きなアーティストさんですので。

なんだか、順不同で申し訳ないですが、記憶にある限り・・・。

MCは、順番を間違えた。。なんて場面もあったりちょっと寒い風が・・・なんてのもありましたが、それがまたよくて。お茶目で可愛い人なんだと感じましたよ。
武道館でマイクなしで歌いたいと願っているのなら、今回の狭い会場ならやって欲しかったな~~と。

700人という狭い会場にも何度かライトが当たりましたので、のりまさ君自身が私達観客の表情を見ていた気もしました。
乗りのよい曲では手拍子も・・とコメントありましたが、若い方が少ないせいか、ちょっとそういう雰囲気は出せなかったでしょうか。
ラストオールスタンディングなんてしてあげたかったかな。

でも、温かい雰囲気の楽しいコンサートでした。
とにかく歌がうまい!!
聴きに行けてよかったです。
音響のよいホールでまたいつかなさることでしょう。
追いかけてみようかな。。。


たまたまオイラの押し売りがきっかけでしたが(笑)娘さんと一緒に楽しんでいただけて・・・
親子でノリマサ君の音楽を楽しめるなんて羨ましいです。(#^_^#)

来月は北海道でも活動があるのでなんとか初ノリマサ君を・・・・と思ってますが
微妙です(T.T)

lさん お忙しい中レポ本当にありがとうございました。



スポンサーサイト
ドキドキ3週間!
週末に姫が帰ってまいりました。。。。幼稚園実習のために。。。。
彼女もあれこれ準備に大変そうですが、オイラも大変だっちゃ~~~~(^^;

また お弁当作りだよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
姫は自分で作る気なんてまったくナシ!オイラ的には入れるおかず作ったら
自分で詰めれば・・・・と思ってたのに
最初から時間無いから無理!って開き直るので朝が弱いオイラなのに・・・
今まで以上に大忙しだわC= (-。- ) フゥー

園児にお弁当見られちゃう!と思ったら可愛いお弁当作らなきゃ(^^;
ネットでキャラ弁を色々見たけど・・・素晴らしい~~~~!
オイラには・・・・無理ッス(爆)

姫が幼稚園の頃、一応・・・頑張って作ってたお弁当なのに
先生が「お弁当、おばあちゃん作ったの?」と姫に聞いたらしい・・・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ いまだにあの時のショックは忘れられない(爆)
できるだけ冷食使わないで頑張るぞ~~~~
たま~に自信作が出来たらUPします。どうぞセンス無いオイラを笑ってやってください
きっちん

こんな素敵な料理人が同居してたらなぁ~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


2009桜見納め?!
北国の桜も散り、1週間以上も熟成させちゃいましたが今年の見納めにをどうぞ

3月から始まったブログでの桜の旅でした。八重桜!枝垂桜・・・など見事なはありません”(*>ω<)o"
たぶんエゾヤマザクラがほとんど!撮影者は美的センスナッシング~(笑)

ただ 今回は家族を巻き込んで少し足を延ばし、開花前からリサーチしておいた
三浦綾子さんの小説で有名な「塩狩峠」へ
塩狩峠
JR塩狩峠駅にて 1両の列車が日に何本か停まるようです。 N901isで撮影

sakura1
sakura2
sakura3
sakura4
sakura5
三浦綾子記念館

お弁当を持参して桜の下で食べてる家族もいました。がぁ~~

オイラたちはここからさらに北へ30分!ひつじが有名な士別市へ
偶然見つけた牧場に隣接するファームレストラン「μミュー」
myu
ここで採れた野菜やヒツジのお肉を使ったイタリアン料理のお店です。
小高い丘から牧場を見ながら少し遅めの昼食

暴飲暴食が続いてたので胃に優しく・・・(爆)
サラダ
野菜サラダ
スープ
とろとろスープ (お米でとろみがついてました)
焼きリゾット
焼きリゾット(チーズとキャベツ入り)外がパリッ!中がフワッ^^

どれも素材の味を大切にした薄い味付けで疲れた胃にはでした(#^_^#)

2009最後(だと思う・・・)の桜はいかがでしょう?

それでは またね




Happy Birthday Jihun ♪
今日は ジフン君の27回目のお誕生日

本当なら昨日(15日)は大阪!今日は横浜で Birthdayイベントがあり
ウキウキ盛り上がってたんだよね~~~
参加しないオイラだってネットをウロウロしてたんだと思う・・・・

ジフニのパボ~~~~~~~~!!!!!!(ノ_-;)ハア…

27歳のお誕生日はどんな風に過ごしててるんだろう・・・・
オンマのわかめスープ飲んでるかな?
家族や大切な友達に感謝し、亀の歩みでいいから少しづつ前進してほしい・・・
オイラはこれからも待ってるよ!

ジフニにとっても ファンにとっても忘れられない27回目のセンイルだね。

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

初恋の彼・・・眩しいです^^
色々書きそびれてることもあるんですが・・・・
Σ(ёロё)ホエー!! ビョンホンssi カッコイイ~~~~

ドラマ「アイリス」の制作発表会で

画像はいいのか?わかんないから(笑)朝鮮日報へ飛んでください^^

朝鮮日報 「アイリス」

でさ~
気になった記事が。。。。これよ!↓
          朝鮮日報・・・キム・テヒと・・・

経験豊富なビョンホンさんが・・・って・・・・まぁ~~38歳ですから・・・
そうれなりには・・・・(爆) ビョンホンどんな技つかったんじゃぃ?!
オッ!とお下品でごめんなさい(゜m゜*)プッ

放送は秋からでしたっけ?

byung-hun
出演者たちの画像はいいよね?(笑)

アクションあり!恋愛あり!どんなドラマになるのか・・・楽しみですね\(^▽^)/

久しぶりに ビョンホンssiネタでしたm(._.*)mペコッ
遊び呆けてたら・・・(^^;
母の日だね~~~子供達よ~~何かくれ!(笑)

今日もとてもお天気がいい北国です
連日桜を追っかけてたらすっかり忘れてた・・・”(*>ω<)o"クーーッ

みなさんのおかげでこの「韓流@げんきの素」も20万アクセスを
迎えることができました。てかっ まだだと思ってたら
踏み踏みのをいただいて昨夜気がつきました(^^;
キリバン告知もできず・・・・ミアネ~~~!そして

いつも覗いてくれてるhさん!あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

画像まで残して送ってくれました←嬉し泣き

コマオゥ~~~
細々と3年以上書き続けて20万アクセスは節目の数・・・・
最近は韓ドラの話しも少なく、更新もゆっくりですが・・・・これからも
ゆるゆると書き続けますのでど~ぞお付き合いくださいね^^

遊びすぎてお疲れ気味ですが(笑)のちほど北の大地の桜をUPいたしまするぅ~~
まだ整理できてないッス(;^_^A アセアセ・・・


※キリバン踏み踏みのhさ~~ん!するので待っててね(#^_^#)


GW・・・小樽にGO~~
こんばんは~^^
GWも終わりいつもの日常に戻りました\(^▽^)/
お仕事されてる方はいつもの身体に戻ったかしら?

今日の北海道はとっても暖かく、てかっ 連休中も好天に恵まれてましたが
本日の気温26度!!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
身体がだるくなる暖かかった・・・というか暑かったよ(;^_^A アセアセ・・・

そんな好天に恵まれたGW最終日!姫を送り方々、お寿司を食べに小樽まで
足を延ばしました。
1000円高速をでぶっ飛ばしても片道2時間半・・・・
デッカイド~~北海道(笑)

小樽まで向かう道路の景色はあちこち桜
止まって~~~~と言いたくなるような桜の山もあったけど・・・(T0T)戻れないしぃ(爆)
車中から頑張ってみたのが・・・↓これ 笑
sakura
画像をポチすると大きくなります。

sakura2

↑ほぼ小樽(笑)快晴の空と海がつながってるようでとても綺麗でした。

お寿司を食べに小樽へ・・・なんてかっちょいい~~~(爆)
画伯が今でも録画した「元祖でぶや」を観てるので2年前の小樽編を頼りに
寿司屋裏通りにある「栄六」へ
栄六
1時半過ぎに到着し注文したお寿司が出てきたのが40分後・・・・(混んでなかったのに)
よって 握り寿司の画像はハイエナのようにがっついた為ナシ(笑)

その後、かま栄でかまぼこを買い、画伯の2つ目の願いで
これまた「でぶや」ロケした27cmソフトクリームが食べられる「ミルクプラント」へ
ice
滞在時間2時間ほど・・・・すべて食べ物で終了~~~(爆)

帰りのSAで写した桜も微妙~~ですが・・・(^^;
sakura3
5月に入ってずっと気温が高いので一斉にお花が咲き、オイラの桜の旅も予定が狂ってます(爆)

小樽食べ物話しはもう少し続きますが、とりあえず明日もお天気がよさそうなので
桜を追っかけます(爆)

それでは またね
5月ですね~~^^
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

5月になりました!そして我が家はGW突入~~
画伯は今日から6連休・・・・姫も本日帰省です\(^▽^)/
現実に直面するとジフニの事も気にならないわけじゃないけど
いつもの生活をいつもどおりにこなし・・・いつものようにランチ 爆

昨日はとっても温かくてジャケットなしでお出かけしても暑いくらいのお天気
とても気持ちのいい陽気だったので郊外まで足を延ばし空気のいい田舎で
気分もリフレッシュ

タウン誌で何度か紹介されていた「クリスマスローズ」ってお店まで行ってきました。

めっちゃメルヘンチックでテンションUP

クリスマスローズ
店内は洋服や雑貨も販売してて薔薇の香りに包まれてますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
外でも可愛らしいガーデニンググッズが販売されてました。
まだお花は咲いてないので今月末くらいにまた行ってみようと思います。

今回食べたのはオイラが本日のランチ!「ナスのドライカレー」
ナスのドライカレー
デザートはこれ↓
ドルチェ
「プレーンシフォンケーキとカシスのシャーベット」

食器まで薔薇やお花の模様で とっても優雅にランチができます(笑)
これでお値段が¥900!
チングが食べた「ベーコンときのこの和風スパゲティ」
pasta
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!涼しげで可愛いお皿

お食事を運んでくれるおねえさんがメイド風でちょっと爆!
可愛いワンピがあったんだけど・・・・1万なにがし・・・かなり悩んだけど
衝動買いには高すぎるので次回に持ち越し~~~(笑)
売れ残ってくれ!
と いう感じで とってもまったりとした時間を過ごすことができました。

明日から5連休って方も多いと思います。
インフルエンザには気をつけて楽しいGWを過ごしてね^^

それでは また

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。