<

*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
「思いっきりハイキック」鑑賞終了
アンニョ~ン^^
ようやくここ何日か夏らしいお天気が続いてます。。。。
はい^^オイラすぐにバテバテ・・・・(爆)

昨夜、久しぶりにリア友と飲みに行き少し元気になりましたo(*^▽^*)oあはっ♪


イヤイヤ・・・・「思いっきりハイキック」長かったッス
30分×167話 どんだけかかったかなぁ~~~(笑)

「思いっきりハイキック」2006~2007年 MBC
■キャスト l イ・スンジェ、チョン・イルウ、キム・ヘソン、チェ・ミニョン
ハイキック


■あらすじ
ハイキックを武器にケンカに明け暮れ、バイクマニアで、勉強大嫌いのイ・ユノ(チョン・イル)と、プラモデルとホームページいじりが趣味の秀才イ・ミノ(キム・ヘソン)は、1歳違いの兄弟だが、共に高校1年生、しかも同じクラスだ。二人は大韓民国の今時の若者たちの両極端をコミカルに代弁する。
二人には当然、家族がいる。希望退職後 トレーダーになったノーテンキな絶倫パパ(チョン・ジュナ)と、威風堂々、自信満タンの漢方医のママ(パク・ヘミ)、カネをこよなく愛する守銭奴のお祖父ちゃん(イ・スンジェ)、嫁との権力争いでいつも惨敗のお祖母ちゃん(ナ・ムニ)らだ。叔父のイ・ミニョン(チェ・ミニョン)は、27歳の若きシングル・ダディー。若くして結婚し離婚したせいで、半分独身、半分オヤジという境遇になった彼は、新たな恋愛遍歴に突入、一方では別れた女房シンジ(シンジ)ともビミョーな感情で付き合いを続ける。
「思いっきりハイキック!」は、一筋縄ではいかない登場人物たちのひっちゃかめっちゃかな日常を、コミカルに描く。だが、ある瞬間から彼らをとりまく人物たち、一般のドラマでは単なる助演の周辺人物たちが、実は、それぞれとてつもない秘密を持った人物であることが、少しずつ明らかになる。



ホームコメディなので笑いあり、涙ありの楽しいドラマでした。
出演者みんなが主役って感じで・・・
それは無いやろうぅ~~って場面も軽~~く流して観れちゃいます(笑)


オイラはぴちぴちイケメン君、チョン・イル君に目が釘付け~~~
バイク乗り回して・・・おバカだけどクールで・・・可愛い~~♡→ܫ←♡
とってもジフニに似てる気が・・・・てか ドラマ観てる間じゅう
ジフニに見えてました(爆)

iru
ほらほら~~~似てるでしょ
イル君先週・・・日本で初ファンミしたんだよね~~~
近かったら行きたかったよぉ~~~グスン

韓ドラでよくお見掛けするスンジェお爺さんやムニさん!やっぱりいい味だしてました。
長編ですが楽しく観れるのでお時間のある方・・・・是非ごらんください^^

ジフニの判決がでました
自分の記録として残しておきます。

韓国メディアで大きく取り上げてますが記事に関しては
エンタメコリアさんからお借りしました。

 麻薬使用容疑で懲役6月、執行猶予1年を宣告されたチュ・ジフン被告に対し、兵務庁が23日午前、「チュ・ジフン被告は現役兵として入隊できる」と主張した。


 兵務庁の関係者はこの日午後、マネートゥデー・スターニュースとの電話インタビューで、「チュ・ジフン被告は徴兵検査で現役判定を受けている。1年未満の懲役または禁固の執行猶予を宣告された場合、常勤予備役として現役兵服務が可能だ」と説明した。
 チュ・ジフン被告は今月9日、検察から懲役1年を求刑されると、軍隊に入隊し、自粛の時間を持つと話していた。
 兵務庁の規則では、「6月未満の懲役または禁固刑を宣告された被告、1年未満の懲役または禁固刑の執行猶予を宣告された被告で、軍の定める地域に居住する現役兵入営対象者」を常勤予備役の招集対象者と記述している。
関係者は「チュ・ジフン被告の場合、入隊時の訓練を終えた後、居住地近くで常勤予備役として現役服務が可能だ」と説明した。






すごく長い2ヶ月でした。
ここにくるまで薬物関連記事では矢面に立たされたり、色々な噂も飛び交いました。

この判決前には 嘆願書なるものも多くのイルボンペンも参加して出されました。
韓国の法律はわかりませんが、この決定は妥当だったのかな?

これから現役兵として服務されるから・・・・当分会えないけど
オイラは必ず戻ってきてくれると信じてジフニの帰りを待ちます。(T-T)
「霜花店(サンファジョム)」@チョ・インソン
こんばんは~m(._.*)mペコッ
少しずつ元気を取り戻してるmasaです(笑)
蝦夷梅雨?を思わせるようなぐずついたお天気が続いてて6月は運動会が多い時期なのに
週末はいつも雨。。。。さ~て 久しぶりに韓国映画を語ります(爆)

「霜花店」インソン君入隊前最後の作品
じつはかなり前YouTubeで字幕無しを観たんですが・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!! ←これでわかる?笑

いちおう・・・史劇なので内容が知りたくて たまたま 韓ドラチングまゆ母さんが
入手したというので 川 ̄ι ̄川フフフ いただきました。。。。へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

「霜花店」 2008・12月 監督ユ・ハ
【キャスト】 チュ・ジンモ 、チョ・インソン 、ソン・ジヒョ 、シム・ジホ
インソン

【ストーリー(あらすじ)】
モンゴルの元王朝から猛烈な政治的圧力をかけられている高麗王朝。朝廷の護衛隊長ホンニム(チョ・インソン)は、危機的状況に置かれた恭愍王(チュ・ジンモ)を守るため常に厳戒態勢を取っていた。
そんな中、元王朝は恭愍王に「世継ぎができないのなら従弟を後継者にせよ」と迫る。恭愍王と王妃の間に子ができないのには理由があった。恭愍王は護衛隊長のホンニムと同性愛の関係にあり、王妃とはほとんど夫婦の関係がなかったのだ。
なんとしても世継ぎが欲しい王は、従順なホンニムに王妃と寝るよう命じる。この夜から、3人の運命は愛憎と裏切りの渦に巻きこまれてゆく。


と・とにかく 噂どおり。。。。ベットシーンが。。。。。。

才才-!!w(゜o゜*)w そこまでしなくても・・・・と思うくらい・・・・ドキドキっす(笑)
インソン君もジンモssiもとても美しく妖艶で
よく イ・ジュンギ君の「王の男」と比較されてるようですが  
てか
あまりにも ベットシーン話題になりすぎ~~~~
字幕付きを見たら 階級差の苦しみが伝わり、ε-(ーдー)ハァ インソン君・・・・切ないわ~
ただ 王妃役のジヒョちゃんが・・・ウ~ン・・・・イマイチだわ(笑)

インソン

こればかり話題になっちゃって・・・・まっ!たしかにドキッ!! Σ(~∀~||;)でしたが・・・

日本でもそろそろ公開されるのでは??大画面で観たら迫力満点かも・・・・(爆)

それでは またね^^




雨の運動会
(^-^*)/コンチャ!  寒かったり暑かったり・・・もう身体が耐えられしぇ~~ん
北国では今ヨサコイ祭りで盛り上がってる。。。。はずなんだけどその波にも乗れず(笑)ノリマサ君
ヨサコイに来てるのにぃ~~~~( ̄- ̄メ)チッお天気も悪いッス

さて 日曜日に行われた画伯の学校の運動会。。。でした。
体育館での開催だったから大幅縮小で2時間で終了~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
運動会
小・中・高全員で103名!先生90名!保護者ゾロゾロ・・・・狭い体育館だもん
徒競走できるわけもなく・・・・生まれて初めて1等賞とれる“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪の
画伯の走り見れませんでした(笑)

いつも笑わせてくれる画伯は今回も(゜Д゜) ハア??な行動で笑いを取り・・・・
オイラは恥かしかったよ(///(エ)///)
入場するなり周囲の保護者だれかれかまわず握手・・・・求められてないのに・・・握手
スター気取りの画伯なのでした(汗)

応援合戦では赤組の応援団長として 大きな声で仕切りオイラ・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
これだけで今回の運動会は大満足(爆)
いままでは見てるだけの参加が多かった画伯も楽しく参加でき、入学して2ヶ月・・・
問題行動もありますが、楽しい学校生活を送る事ができてるので
転校してよかったと思ってます。

7月初めには修学旅行があるので今度はそれに向けて担任と連絡を取りあい準備に入ります。
わからないことが多くてオイラ、毎日右往左往してるのだ(爆)

そうそう
3週間の実習を終えた姫は明日帰ります(´▽`) ホッ
何事も無く終わってよかったぁ~~~~お弁当作りからも開放だぁ~~い

      ~\(^-^)/バンザーイ./
お疲れぎみで・・・
(^-^*)/コンチャ! です。
数日前から体調を崩し、珍しく熱まで出してしまいグダグダのmasaです。
寒暖の差が激しく風邪も流行ってるようですが・・・・みなさんは大丈夫ですか?
久しぶりに寝込んでしまいました(〃´o`)=3 フゥ

それなのに
明日(7日)は画伯の学校の運動会
体調がイマイチですが、画伯は今まで経験した事がない運動会になりそうなので
重い身体を引きずっていってまいります(笑)

なんでも・・・ 赤組の応援団長らしいので張り切り画伯の様子は
終ってから報告しますね^^

画像が無いのも寂しいので月曜日に行ったランチ画像を・・・・

ランチ
   【柿の木】和食のお店でした。
ランチ2
デザートとドリンクが付いて¥1090なり
苦手なメロンと手作り生キャラメル(T▽T)アハハ!

手作りの生キャラメルは花畑牧場とかわらないくらい美味しかったです(笑)

動物園通りにあるお店なのでお近くの方・・・是非お立ち寄りくだされ(#^_^#)
それでは また
6月です~~
今年も半分きちゃいましたね(笑)
歳のせいなのか・・・どうも今年は体調がよくないです(T.T)
更年期障害真っ只中“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

そうそう 6月1日は我が家の姫のBierthdayなのです。
今年は一緒にお祝いできるんだけど・・・ノリの悪い姫なのでテンション
でも 記念すべき二十歳のお誕生日だからお酒でも飲ませちゃおうかな?(爆)

今朝も頑張ってお弁当作りました(←普通かっ?)

お弁当

チーズの肉巻き・アスパラのベーコン巻き・紅生姜入り卵焼き・シューマイの甘酢あんかけ・プチ・トマト
これにタラコおにぎり1個とメロンのデザート(誕生日なので奮発)
手際が悪いので30分かかりましたとさ(爆)

風邪気味で喉が痛いッス・・・・季節の変わり目なのでみなさんも体調崩さないように

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
