<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
DS「ご当地検定」
新春2日目!皆さん飲んでますか~~(ちょっと飲みすぎた(⌒▽⌒))

FCではビョンホンssiのオフショット写真が連日公開されFCらしさを
見せてくれてますが(*ノェノ)キャー
masaの記事はビョンホンssi全然関係ありませんm( ̄ー ̄)m ゴメン

去年からちょっと気になってたDSソフトをお正月のドサクサにまぎれて
ゲット! その名も「ご当地検定」

ご当地検定

都道府県のクイズや方言の問題に答えるゲームなんですが
元々このゲームが欲しくなったのは
昨年11月に行われた「北海道観光マスター」という検定
それをニュース知った時、自分がどれくらい生まれ育った土地の
事を知ってるのか試してみたくなったのです。
今年受けてみたいな・・・と考え中( ̄▽ ̄)へへへぇ~

その後このソフトが発売されたのでまずはゲームで自分のレベルを・・
な~んて  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 難しい・・・・
北海道の事もよく判ってないのにこのゲームは日本全国なんだもん
ここで→ゲームの内容が見れます日本再発見ご当地検定

2007年最初の記事がこれって・・・韓流@げんきの素 らしくないかな?!

韓国の芸能ニュースサイトは結婚式後12日で破局した俳優さんの話題ばっかなんだもん・・・ちょっと泥沼で面白いけどね(笑)
ビョンホンssiは今いづこ~~~~(@'ω'@)ん?

Secret
(非公開コメント受付中)

おもしろい!!
今日までお休みもらってゴロゴロしている私 お試し版でできる県全部挑戦したよ。暇人でしょ!!
撃沈したのは福岡、北海道と愛知も合格しなかった・・・。広島・京都・宮城は合格、東京と大阪は全問正解できた。v-221
masaちゃんの質問にお答え。我がダンナ 大抵の日本食は大丈夫というか大好き。お餅も好きだよ。こちらでも日本食料店に行けば買えるけど、今回は母が送ってくれました。ダンナは渋い日本茶と和菓子が一番の好物。日本に住んでいたときも毎日和菓子食べてたよ。私の母が最初に彼にしたプレゼントも急須と湯のみ。お米の味にもうるさくってお前はフランス人かって。ダンナが日本酒飲みながら湯豆腐食べ、子供達が納豆ご飯食べてるというフランス家庭ではない光景です・・・・。v-17
お試しやってみたよ
masaちゃん、暇人風蘭はすぐにやってみたよ、
宮城県と北海道、どちらも全問正解!!
前に京都検定の問題やったけど、あれはすごく
難しくて、、2割位しか出来なかった。
↑も上級は難しいんだろうね。

さぁ、明日から昼間は好きにDVDを見られる~
何見ようかな。

masaちゃん、呑み過ぎ注意、、かな?
転ばないようにね。
おもしろそうだ
まさちゃん・おばんですぅ~

このソフト面白そうだね
ご当地かぁ~
山形の問題って何かな?

そうそう~韓国芸能ニュース
私も見てたよ。
結婚発表から~現在まで
すべて~の記事順番に読んでしまった。
やじうま根性丸出しだよね。^^

ビョンホンは何処かね~
お家か?
旅行か?
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
