<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おったまげ~なランチ
一昨日のランチ・・・今年お初のランチ・・・
たぶん。。。長文になります(笑)

そのお店は昨年から知人に勧められてて12月に1度店の前まで
行ったんだけど、な~んか不安だったので辞めたのですが
知人は「行ってきたかい?」と確認するし・・・韓国のオモニが
経営してるというのでそんなにお勧めするなら・・・と行ったのでした

市中心部より少し外れた場所で外には小さな看板があり
チョークでランチのメニューも書かれてました。(2種類のみ)
地下に降りる階段の前でまだ迷う2人・・・(笑)
古い建物の地下・・・階段は手すりも無いのにすごく急で真っ暗・・・
降りて行くと「コリアナ」はここです!の
黒い大きな扉を開けると「イラッシャイマセ~。ドウゾオクヘ」
私と友達、一瞬固まったけど中へ・・・…o(;-_-;)oドキドキ
てか 奥へ・・と言われても奥が無い!食卓テーブルの様なものが
1つあるだけ・・・・
そこには60代前後の作業ジャンバーを着た男性2人が居て
( ‥) ン?常連さん?お店の人は「シャチョ~サン」と呼んでいた・・

パチンコ屋さんのま~るい椅子に座るや否や「ナニニシマスカ?」
・・・・ランチメニューは2つしかないので友達と別々の物を注文。

びびんば~~~

シャチョサンのを先に回してくれたらしくすぐに出てきました。
で ご飯・・・・ぬるい・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
同じテーブルで作ってるので(目の前)工程丸見え・・・
すごいお鍋だ~~~

友達が注文した豆腐チゲヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
この鍋・・・懐かしくない?(笑)
周りが少し見えると思うけど、すぐ前に湯のみがあるでしょ?
その先は2口ガスコンロなのよ~~~(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
masaはもたもたコチュジャンを入れて混ぜ混ぜしてたら
「コチュジャン モット イレタライイヨ~」と言われ抵抗しないで追加~~~(笑)
ぬるいけど、まずくは無い・・・けど炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! 食べてると・・・「アナタタチ ダレカノショウカイデスカ?」
( ̄◇ ̄;)エッここは会員制なの?(爆)

知人の名前を言うと なんだかさっきよりもっとフレンドリー・・・
食べてる間、やたらと「シャチョ~サン!コーヒーノマナイ?」を言ってる
masa達は食べながらキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
背中の後ろにある棚に所狭しと並んでる韓国食材を物色してたら
キムチ冷蔵庫からカクテキ登場~~~
タッパーごと箸を入れて味見をしなさい!と言うので恐る恐る食べたら
マシソヨ~~~o(*^▽^*)o
もちろんご飯と一緒に出されたキムチも

で やっぱり・・・「マダジカンアルナラ コーヒーノミマセンカ?」
やたら勧めるから頂きます・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
入り口の戸棚から出てきたのは「ネスカフェゴールドブレンド」
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
「オサトウ・ミルクイレマスカ?」
おおっと~~お湯を沸かさなきゃ・・・とストーブに載ってる大なべから
柄杓でやかんにお湯をザ~ッ。 彡(-_-;)彡
どれ一つ揃ってないカップでコーヒーを頂き、シャチョ~サンにアドバイス?を貰いながら食材をGET!(笑)してお店を出ました・・・

ダシダ


ドリンク~~

日本でいう「ほんだし」のようにお料理には欠かせない牛骨のダシ!
その名も「ダシダ」(-ι- ) クックック
前から探してたのでヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪でも・・・ネットより
高かった~~( ̄□||||!!(買ってから調べるな?!)
梨のジュースとシッケも飲んでみたかったの~~(たぶん・・・後悔?笑)
シッケを飲んだことある人~~~~感想希望・・・(切実に・・・)
あと・・・キムチとカクテキ・するめイカの和え物を買って
〆て・・・・¥3700 ちなみにランチは¥600円・・・

とってもおっかなびっくりのランチでした☆ヽ(o_ _)oポテッ

アッ!お店を6月くらいまでに移転するとか・・でノートに
住所と名前書いて!って言われて書いてきちゃったんだけど・・・
大丈夫かな?←(ここで聞くな?笑)

ところで・・・ビョンホンssiはお帰りになったのかな?(; ̄ー ̄)...ン?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久々にお邪魔虫~☆
ちわっ\( ̄∀ ̄)\
今頃読んでんの?!って突っ込まれそうですが、おもろかったので来ちゃいました。
私もいくつかの韓国料理店に連れて行ってもらっていますが、こんな恐ろしい?!ところは初めて!!!
ご無事で何よりです(笑)

やっぱり知らない外国人には始めちょっと引いちゃいます?( ̄‥ ̄;)
ダシダ、もやしのナムル作る時に少し入れたらマジでうまいっすよ♪
トッポギも食べる分だけ水にさらしておいて、鳥肉を炒めて、唐辛子とダシダとトッポギも入れてさらに炒めてみては?
うちはこれで箸が進みますん\( ̄∀ ̄)\
食った気したか?爆。
まさちゃん!こんにちわん☆
たまにだけどさ・ここ入らなければよかった・・。
って後悔する店あるよね(笑)。
怖ッ!って感じの店・・たまにあるよv-17。けど美味しかったから救われた?
この間小さなパン屋さんの奥でお茶したのね。
ほんの15分位なんだけど母の病院の近くで。
でさ~~。メチャ寒かったから熱いココアでも飲みたくて注文した私。
『お待たせしました』ってネエさんが運んで来たのね。でさ~一口飲んだら『ぬるッv-237
飲めない・・(__)。ちッ!
文句言おうと思ったけど急いでたのでそのまま出た。
で。次に行った時に(懲りずに行く!。爆)言って
やったら『え~~(@@)』『そうですか?』って・・。
言わなきゃよかった・・(__)ってか行かなきゃよかったんだね~~~e-268。大笑。
ランチって気分と違う?
masaちゃん、こんにちは。
今Chieさん地方の景色を見ながら駅伝を
楽しんでるとこ、あまりいいお天気じゃなさそう。

ねぇ、怖々食べたって感じのランチだね。
masaちゃん顔が引きつってたんじゃないかな?
(私がそちらに行く時は違うお店がいいなぁ、、。)
でも想像すると面白い~
おっかなびっくり?
まささん、おはよう~^^
お久しぶりです(笑)

探検するみたいなお店ですね。
「タシダ」は、「舌鼓を打つ」という意味です。
美味しいスープでしたか?
最近チョンゴルやトッポッキ、チヂミを良く作るので、
韓国食材に興味あり。
コチュジャンだけは大瓶で用意しています。
調子に乗って沢山入れると、辛いよ~~!!v-42
す すごい
masaちゃん これまたすごい体験!!
オフィスが移転する前 近くにあってひいきにしていた韓国料理のお店もこのお鍋だったよ。見た目質素なお店だけど味はいいし オーナーのおばちゃん(韓国人で日本語も簡単な会話オーケー、フランス語もちゃんと話せる)と韓国語しかわからない素朴な優しいおにいちゃんたちが良かったのよね。食べ物の名前だけは記憶力が働く私 注文は韓国語でできてたよ。masaちゃん このコーヒーサービスは貴重な体験かも(笑)。まずないよね。
シッケも梨ジュースも飲んだことあるよ。シッケは甘いし お口に入った感触が嫌で苦手。というかすぐ嫌だ・・・ってやめたので今思うといったい本当はどんな味だったのかな???って。
こんにちは~
まさぽんさん、すっごい冒険だぁ~

でも、楽しそうな感じ^^?
>「シャチョ~サン!コーヒーノマナイ?」
の、コーヒーは、サービスなの?
それとも有料?
・・・質問攻めにしてしまった^^;;;
まさぽんさんちに来ると、美味しいランチが食べたくなるぅ。
また、いろいろ紹介してねヽ(*'▽')/
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
