<

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
パン教室
※テンプレ替えてみました。masaのうちだよ~~ん(笑)
たぶんまたすぐに替わると思います。


昨日はダウン症の会の行事でパン作りをしてきました。
ここ数年、恒例の行事になりパン教室の先生宅にも成人を過ぎた
ダウンちゃんがいらっしゃるので 成長過程での悩みなども
聞いていただきながらのパン作りは2年前まで!

パン教室の先生は大の韓流ファン!に変身し去年までは
サンウVSビョンホンで私とバトルを繰り広げてましたが、
今は韓国が大好きで1年に1回は韓国へ行き、ハングル講座にも通って・・・
マニアックなお姉さまに変身してます(笑)
それでも作業するお部屋にはサンウssiのポスターが2枚も飾られてます

話が横道に逸れてますが・・・このパン教室はパンの他に簡単な
副食も教えてくれてそれも楽しみの一つです。
先月も韓国へ行ってた先生はmasaの為に簡単韓国料理を準備して
くれてました。

パンは「カレーベーコンロール」と「ベルギーワッフル」
カレ~~~

カレー粉入りの生地にベーコンを入れて巻き、3等分してから上に
マヨネーズ・パン粉・パセリを乗せてます。
匂いだけでも食欲がそそります(笑)
余談ですが、仕上げ発酵中飼い犬のミニチュアダックスちゃんが
生のパン1個盗み食いしちゃいビックリ!アルミホイールだけが残ってました(爆)
ワンちゃん、お腹壊してないかな??(笑)

ワッフル


ワッフルメーカーが無いと作れないんだけど、生地はパンを作るより
簡単だし娘がとっても気に入って持ち帰ったワッフル独り占めして
食べちゃいました。○オンで安いワッフルメーカー購入決定~~

副食は「もやしナムル」と「そうめんのキムチあえ」「マンゴーラッシー」

「もやしナムル」はドレッシングが美味しくていくらでも食べれちゃいます。
一人1袋の分量で作りましたがほとんどたいらげちゃいました(笑)
「そうめんのキムチあえ」は今回1番のお勧めです。冷麺に似た感じで
masaは主食として食べようと思ってます。

試食ターイム

食べてる途中思い出して写したので汚ちゃなくて(≧≦) ゴメンヨー

ナムルとそうめんは後日レシピを紹介しますね。
マンゴーラッシーの画像は・・・飲んじゃって無い!
超簡単なのでこれも今度紹介します<(_ _)>

さて 今日は午後から吹奏楽の打ち合わせです。
我が家を開放することになったので急いでお掃除しなきゃ(^^;)
みんな自分ちは「豚小屋だから無理~~」って
あのぉ~~masaの家も豚小屋なんですが……(-。-) ボソッ(聞き入れてもらえなかったらしい(笑)

レスが遅くなってますが、今夜にはしますので・・(*_ _)人ゴメンナサイ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お願いします
masaさん、おはようございます。
どれもみんなおいしそうですね~
私も食べたいです。
パンを焼くのは自信がありませんが・・・・・・
もやし、そうめん、食べてみたいです。
レシピお願いします。
ほんとに・・・。
本当に、おいしそうだなぁ~。
Chieさんにシードルさんにお料理上手な方が多いのね。。。
 
まさちゃぁ~~~んv-237
v-233に乗って、v-258に作りにきてぇ====e-466
 
お・ね・が・いv-415・・(笑)
 
私もレシピ欲しいよう
masaちゃん どれも美味しそう!!
カレーベーコンロール作ってみようっと。フランスにはこのたぐいのパンがないのよね。
ウインナーロールとかカレーパンとか メロンパン作るとびっくりされる。
ワッフル 私も作ったことがないの。ワッフルメーカーはあるのだけどね。でもどこに置いたかすら思い出せない(健忘症??) 週末 探してみようっと。
このもやしナムルにも惹かれちゃったわ。レシピ楽しみにして待っています。
レシピ希望
まささん、こんにちは^^
久々のパンですね。ワッフル美味しそう。
月一回は作っているのですが、ワッフルはまだ作ったことがないです。
でも、食べるのは好き!

韓国料理も良く作ります。
今はジョンゴル(チョンゴル)に凝っていて、メニューに困ったら作ります。
ナムルの和えだれを教えてください。
私が作るのとのと違うみたいだから。

じゃあ、今日のお昼はチヂミにしよう!
トッポギのレシピv-5したけど、作ってみた?
コメント欄がどこにあるのか探したよ。
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
