<

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
雛祭りぃ~
雛画像


週末になってちょっとだけC=(^◇^ ; ホッ!
ダルダルでな~んにもしたくない・・・でも今日はおひなさま
雛人形は今年も出さなかったけど、一応 女が2人居るから
お祝いだよね~。朝からパパリンに夕飯のメニューを相談したら
おひな様出して無いじゃん!って言われ、「私がお雛様よ!」と
ふざけてみたら「くたびれたおひな様だな!」って言われるし~
そんなことはさて置き、
昨日、さっそく「もやしのナムル」作ってみました。
肝心のタレを失敗してしまいましたが、なんとか形になったので(笑)
ナムル~

レシピと言えるほどのものではありませんが、作り方です。

『もやしのナムル』

《材料》3~4人前
もやし3袋・削りカツオ適量・キザミ海苔適量
タレ・・・しょうゆ大3・砂糖大2・酢大2・ごま油大2
     煎りゴマ(白・黒)各大1・一味とうがらし少々

《作り方》
?お湯を沸かしもやしを茹でる(シャキシャキ感が残るようにサッと茹でる)ザルにあけたら水洗いはしないでください。
?もやしのあら熱がとれたらごま油を絡めておきます。(もやしをコーティングする感じなので少量でいいです)
?もやしを冷ましてる間にタレを作ります。
 タレの材料をすべて容器に入れて混ぜるだけ。一味唐辛子は好みで
 加減してください。
?もやしを器に入れ、削りカツオときざみ海苔をのせて出来上がり!
 ※小鉢に入れてから好みの量のタレをかけて食べてね。

masaが失敗したのはゴマを大さじ2杯づつ入れてしまい、ゴマでドロドロになっちゃったのです(笑)
お酢も鼻にツーンと来ない酢を使うと美味しいです。

簡単なので作ってみてね。もやしがたくさん食べれます。
もやしダイエット!どうかな?( ^∀^)ゲラッゲラ


オットォ!(・o・ノ)ノ忘れてました~~(;゜(エ)゜) アセアセ

前に書いてた 娘のTV出演!明日ですぅ~
3月4日15:00より NHK総合

「それいけ!民謡うた祭り」

娘はよさこいソーランを踊ったり、伊藤多喜雄さんと
セッションしてるんですが、クラリネットを吹いてる可愛い方だと
思ってください(爆)masaには似てません!たぶん・・・
masaの顔をご存知の方は比べてみてね( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

観たよ 観たよ 観ましたよ
一瞬だったけど、アップで映っていたよね?

すごいわぁ~ もうすっかり、芸能人だよぉ
DVDにダビングして、保存しておきま~す
見た!でも、、どっち?
masaちゃん、録画して見たよ。
たまたま傍にいたから殿も一緒に。
「可愛いほうだって」「どっちだ?」
背の高い方かな?
とっても楽しそうでいい演奏だったね。
何度でも見られるから、、。
親子で嬉しかったでしょう。
姫によろしくね。
頑張ったねって。
masaさんおはようございます。

レシピありがとうございました。
今日作ってみま~す。

お嬢さん探しさせていただきます。
楽しみです。
録画予約完了!!
実家の父にもメモを渡して(時間やチャンネル、時間等の)
必ず観るように言いました。

そう言えば 今年『masa姫』しか飾っていなかったね(^_-)
明日、おひな様片づけないとダメ?
結構、時間がかかるのよねぇ~はぁ(-_-;)
見る!
masaちゃん、明日だね。
タイマーかけておくか、録画するか、ってやたらに力入るのは何故?
だってぇmasaちゃんのお姫様だもの。
きっと皆明日は興味しんしんだよね。
みるみる♪
(*'(ー)')まさちゃん♪
明日集中して!お嬢様探させて頂きまする~
(。'(m)') あとラブッチDVおまかせあれ(とっても怪しいネーミング)
「もやしナムル」挑戦してみます♪
ヽ(。'(ェ)'。)ノ ランラン♪
masaちゃん レシピさんきゅーです。
さっそく作ってみるね。
今ではフランスでももやしが手に入るの。市場でもスーパーでも秤売りで。
中華のスーパーに行けば 大袋入りでも売っているし、韓国のお店に行けば豆もやしも手に入る。そんなに高くないので助かります。
焼酎がなくなったので韓国のお店にも買出しに行かねば・・・。海苔も欲しいし
韓国のワカメスープも買いたい。
レシピありがとう!
まささん、こんにちは^^
ナムルのレシピありがとう!
緑豆もやしがあるので、早速今夜作ってみます。
(でも、3袋も作らないよ。)
ジョンゴル(チョンゴル)は“韓国すき焼き”です。
本来は牛肉で作ることが一般的らしいのですが、
韓国料理店で食べた、“豚肉と鶏肉のジョンゴル”が美味しかったので、
レシピを探してアレンジして作っています。

お嬢さんの番組、忘れないようにしなければ。
“可愛い女の子”の方ですね。



プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
