<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
窈窕淑女(ヨウチョウシュクジョ)鑑賞
「窈窕淑女」(ヨウチョウシュクジョ)鑑賞しました。
このドラマは松島奈々子主演の「やまとなでしこ」を韓国がリメイク
したドラマだそうです。
masaは「やまとなでしこ」を観てないので同じとか違うとか
な~んにも解からないまま鑑賞しました。

「窈窕淑女」
 SBS 2003年8月より放送(全16話)
窈窕淑女


《キャスト》

ハ・ミンギョン(キム・ヒソン / 日本版では神野桜子-松嶋菜々子)
シン・ヨンホ(コ・ス / 中原欧介-堤真一)
ムン・ドンギュ(ソン・チャンミン / 東十条司-東幹久)
チェ・スヨン(パク・ハンビョル / 塩田若葉-矢田亜希子)
コ・ヒョンタク(クォン・ヘヒョ / 佐久間為久-西村雅彦) 
ミュン・ヘジン(イ・ユンソン / 佐久間の妻-森口瑤子)
チュ・テソン(シン・ジョンファン / 粕屋紳一郎-筧利夫)
オ・ナムスク(ソン・ウンスク / 欧介母-市毛良枝)
ハ・イング(イム・ヒョンシク / 桜子父-小野武彦)

《あらすじ》
貧しい漁村で生まれ育ったハ・ミンギョン(キム・ヒソン)は、父親の借金のカタに売られそうになる寸前、ソウルに上京。持ち前の美貌を武器に、花の客室乗務員に成り上がっていった。 玉の輿結婚を目指し日々合コンに励むミンギョンは、ある日、後輩のスヨン(パク・ヒャンビョル)らと参加した合コンで、シン・ヨンホ(コ・ス)と出会う。ヨンホを資産家の令息と勘違いしたミンギョンは、彼女に熱烈なプロポーズを捧げるゲーム会社Sunyの副社長ムン・ドンギュ(ソン・チャンミン)を袖にし、ヨンホとの関係を深めていく。だが、ヨンホは実はさえない餅菓子屋の息子で借金もある身だった。

貧乏に育ち、「愛よりお金」をモットーに合コンを繰り返す客室乗務員という女性主人公の設定は変わっていないが、韓国版では相手役の男性の職業が天文学者への道を断念した餅菓子屋に変化(日本版では数学者への道を断念した魚屋)。また、日本版では性格が良い設定だった主人公の婚約者や後輩スチュワーデスが、韓国版では姑息な野心家に変じ、卑怯な手段で主人公と相手男性を陥れる。ラブコメディとして軽いタッチのストーリーであるが、交通事故あり、主人公と相手男性にかかわる出生の秘密ありと、伝統的な韓国ドラマの要素も盛り込まれている。


キム・ヒソンssiはまぁまぁ好きな女優さんで綺麗な方ですよね。
コ・スssiはこのドラマで初めて存在を知りました( ̄◇ ̄;)エッ
いつもびっくりした顔で・・・クリクリお目目(◎皿◎)
「グリーンローズ」のほうが代表作なんでしょうか?彼を検索すると
「グリーンローズ」が目に留まります。
インソン君が出演してる「ピアノ」にもコ・スssi出てるようなので
そろそろ「ピアノ」も鑑賞しようかな (笑)

サクセスストーリーだし16話なのでサラ~ッと鑑賞できます。
masa的には ★★★☆☆です


Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして^^

私のブログで
こちらのブログを紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/mvp10/archives/53005024.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
窈窕淑女窈窕淑女(ようちょうしゅくじょ)は2003年8月13日から10月2日まで韓国のソウル放送|SBSで放映されたテレビドラマ。全16話。2000年にフジテレビ系列で放映されたドラマ「やまとなでしこ (テレビドラマ)|やまとなでしこ」のリメイク権を、SBSが5000万ウォン(日本円
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
