<

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
感動の?卒業式
まずは言い訳を・・・早起きしたのよ~~6時に!!
で 娘のお弁当も作りバタバタと画伯の準備に取り掛かり
自分もおニューのパンツスーツ着て・・・バッチリ化粧もね(笑)

学生服が窮屈でグズグズの画伯を送り出しパパリンとmasaは・・・
パ「何時までに行けばいいの?」
ma「う~~ん!?集合写真が9時半だから9時10分に出たらいいかな?」
車を駐車場に入れいざ学校の中へ
廊下で事務のおばちゃんに「卒業生の御父兄ですか?今、体育館で集合写真撮ってますよ」
(; ̄ー ̄)...ン?やな予感・・・・
パ「今、入るのやばいんじゃないの?」
ma「そうかも~~~でも・・・・」

体育館に入ると即!先生が「こっちに入ってください!何組ですか?」
顔見知りの先生が「荷物をここに置いて入ってください!」
知り合いのお母さん達も「間に合ってよかったね~」と
masaは何で?どうして?え?え?(゜∇゜ ;)エッ!?状態・・・
とにかく注目を浴びながら写真の列へ
無事終わるかと思いきや
先生&写真屋さん一斉に
「今はピース要らないからね~~」
「画伯くん!ピースはやめようね」
注意されること3回!後ろからmasaは睨むが解かるわけないさ~(*´д`*)
何とか撮影も終わり今度はパパリンとバトル!
お友達母に父母の集合時間を聞くと9時だよ。
ma「あれ??写真撮影は9時半って・・・」
友「違うよ~~9時20分だよ。プリントに書いてなかった?」
ma「えっ?懇談会の時の?読んで記憶したから捨てた!」
  
  …llllll(-_-;)llllll 重い空気が・・・・
パ「ほんと!危なかったぞ~~。ただでさえ目立ってるのに~何で
  また目立ってるのよ。・・・・・←グチグチグチグチ・・・」
その後 控え室へ
式の間に泣いたら困るからハンカチをスーツのポケットに入れようと・・
ma「あれ?このポケット縫い付いてる。変だなぁ~」
パ「見せ掛けのポケットじゃないの?」
ma「(*'ω'*)......ん? 両方とも・・・仕付けしたままだ~」
パ「変なのはあんたです!」

   ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
無理やり糸をちぎったmasaでした。。。。

Σ(・o・;) アッ!!ちょっと長くなりそうです・・・・

いよいよ式が始まりました。
一人一人卒業証書を貰い→マイクの前で決意表明→記念品を貰い→
親の元へ卒業証書を持ってくる という流れで 呼ばれた子の親は順次
立ち位置へ

画伯はちょっとよろけながらも証書を貰い
「○○小学校は楽しかったです。ありがとうございました!」と
masaのところへ来た時にはmasa号泣。。どばーっ (┬┬_┬┬)

しばし余韻に浸り、涙をおさえ授与式が終わり校長先生のお話が
始まりフッと画伯を見たら
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
前列に座ってる画伯が寝てる~~こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO
卒業生はステージに座り、向かい側は在校生 側面に父母・先生・在校生!
という感じ・・・先生が気づき画伯を起こしに行きますが
画伯はなかなか起きません(・"・;)
寝ぼけてお股掻いてるし~~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
漸く目が覚めたけど・・・堂々とあくびの連発(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)
先生は画伯の隣りに椅子を持ってきてしばらく見張ってました。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!さっきの私の涙を返して~~
ありえないぞ!息子よ!!!
なんて緊張感が無いんでしょう。。。。良く言えば大物?
最後までハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪の卒業式でした。

パパリンが夜、飲み会なので3人でお昼にお祝い!ということで
お寿司を食べに・・・・許して~~娘よ!
ランチタイムは通常の半額くらいで食べれちゃうんです。

生ちらし

この中生ちらしが¥680です。
画伯が食べたイクラ丼も同じ値段でした。
パパリンは。。なじぇ?カツ丼を。。。。誰に勝ちたいんだ?(笑)
たぶん天然ボケボケの母子に勝ちたいのでは・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
これは画伯が(卒業生が)卒業記念に製作したお皿と感謝の手紙です。
このお皿、masaお気に入りの1枚になりそうです。
画伯は辞めて陶芸家にしちゃおうかな?! ギャハハハ(≧▽≦)

お皿

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

卒業おめでとうございます。
まさちゃん・6年間ご苦労様でした。
そして・・おめでとうございます。

楽しい卒業式でしたね^^
笑いあり・・涙あり・・感動あり・・・
そそかっしいまさちゃん(笑)
私と対だわ!おっちょこちょいぶり(≧∇≦)

いつも、画伯君との楽しい親子話を
聞かせてもらっているので何だかとっても
画伯君の卒業が自分の家の出来事の様にうれしいです。

春からは、中学校でまた・何かと大変になるかと
思うけど~まさちゃんなら大丈夫
きっと 楽しい中学校生活になるね^^
まさちゃん・画伯君がんば~~!!

お皿いい出来!!
masaちゃん、画伯は陶芸家にしようよ。
全国で個展をやってさ。私が「岩手のハルモ二」でここでは仕切るから。
「将来性を評価してくださいね。いい味でしょう~」とセールスコメまで考えて
一人で張り切ってる私。

いい卒業式で、パパリンは終わってほっとしてることでしょう。
おニュースーツのmasaちゃん見たかったな。
卒業おめでとう
masaちゃん 画伯君 卒業おめでとうございます!!
4月からは中学生として 新しい道を歩き始めるのですね。
日本には卒業式や入学式があってけじめがついていいですよね。
こっちには式というもの、運動会等一切無いの。
しつけ糸、私もお得意よ この失敗。わかっていても繰り返される・・・。
画伯君の製作したお皿 素敵!! 陶芸家+画家っていうのいいわよ。
この中生ちらし 安い それにとっても新鮮そうで。パリだとお昼に2000円はとられるよ。お寿司大好きダンナが涎たらしてました。
masaちゃんとパパリン いいコンビ。大好きよ!!
画伯君、ご卒業おめでとうございます。
 写真撮影まにあってよかったですね。
しつけ糸・・・わたしもきづかなくて、つけていることよくありますよ~。
画伯君の卒業式・ひとりひとり決意表明をして、記念品をもらって親のところにくるんですね? (こちらでは、小学校や中学校では、賞状はひとりひとりもらうけど決意表明もないし記念品もあとからもらうみたいです。)
 息子さんの立派に成長した姿やことばをきいて、masaさんもじ~んときて、
涙の洪水だったんですね。ほんとにいい卒業式ですね。
 次女も入学式居眠りしていました。(次女いわく、校長先生の話は眠くなるらしいです。) それから、この中生ちらし680円は安い!です。新鮮でおいしそう。

 
卒業おめでとうございます
(*'(ェ)')//゛゛゛まさちゃん今日は卒業式だったんだね♪まさちゃんの記事を読みながら私のお顔が→ヾ(o⌒(ェ)⌒o)笑いあり&。感動あり・(>(ェ)<)・°°・。
画伯君♪卒業おめでとう(*'(ェ)')シ゚・:*【ネ兄】
(┰_┰) ウルルルルル
まさちゃん・・。
なんて逞しい画伯君なの。で・↑の話しの可笑しいのは勿論だけど・・。
その裏読んじゃうと・・・アビ感動です!!!!!
頑張って6年間通学したんだね(ーー;).。oO(想像中)

おっと!おめでたい席を湿っぽくしちまった(反省・・)
でも良かったね♡

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)おめでとう♡

★ポッケのしつけ糸を引きちぎってる姿を想像したら・・・笑える!!!!
 腹痛い(≧∇≦)
 昔タイトスカートの後ろのスリットのしつけ糸付けたまま歩いてつまづきそうに
 なった自分です!!!!!!

★とにかく・お疲れ~~~♪
追記:パパリン良い味出してる♪
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
