<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ソウルレポ・・・その1
  チングから頂いたソウルの旅
一緒に行ったつもりになって楽しんでくださいね!


ソウルヘ カジャ!



それは2月のある日、ふと新聞の広告欄を見ていると、「春爛漫ソウル3日間」の見出しが目に入る。
目をこらして小さな文字を見てみると、“リッツカールトンH”の文字が飛び込んできた。
『えっ!?リッツに泊まってこのお値段? そりゃ、行かないわけにはいかないでしょ!』
BHファン、「美日々」ファンには第2の聖地、リッツカールトンソウルHだよ。
早速、近所に住むBHファンにメール。
帰ってきた返事は 『行きましょう!』 いとも簡単にソウル行き決定。

オールフリーのツアーは嬉しいんだけど、リッツに泊まれるツアーは2泊3日に限られる。
我が地方の航空事情じゃ、滞在時間正味1日半。
もう1泊したいけれど、今回は「ソウル下見」「BHに会う」という目標に絞ることに。
ならば、「百想芸術大賞」しかない。
パンフレットを見ると、ありました、ツアー最後の日。しかも、一番お安い価格で。即予約。

それから現地でのスケジュールを立て、どこに行く、何を食べる、初ソウルで時間がない⇒2日目ガイドを頼む など、
ネットであれこれ探しまくる日々。
何だかんだで、出発の日(4/25)を迎える。

飛行機に乗り、入出国カードと税関申告書を書き、機内食を食べたら、もう仁川上空。
(まささん家に行くより近い!?)
何にもお咎めなしに、一言もしゃべらず入国。
到着ロビーには現地ガイドさんがお出迎え。(一応ツアーなので)
ラッキーなことに友人と私の二人だけ。ワゴン車にのせられ、車内で今日の説明を聞く。
早くホテルに着いて、国立劇場に行きたいのに、な、なんと!免税店に連れて行く~?
しかも、場所は明洞のロッテ免税店。(二人とも、絶対に行きたくないと思っていた場所。理由はご想像あれ)

車内では、早速 韓国語の実力試し。
日本語ペラペラなガイドさん相手に、韓国語で質問。
『漢江にはいくつ橋がありますか?』(今現在26あるそうです)
『あの花は何ですか?』(ツツジです)

賑やかな街中を走り到着すると、いきなりあの方の大きな顔が‥‥二人で 『ハーーッ』
(でも、最近はRain君とヨンハ君も加わっていますね。)
そこでの滞在時間を30分にしてもらい、ウロウロする。(私は何も買わず)

3:10 ロッテ免税店からリッツカールトンソウルへ
この後行く国立劇場への道を右に見て(ここでおろしてくれ~~と思いながら)、一路江南へ。
なんと、ソウルは車の多いこと。平日昼間なのに、常に交通渋滞。
気持ちは焦れど、どうにも出来ないもどかしさ。
「甘い人生」で、ソヌがチンピラ兄ちゃんの車のキーを投げた“漢南大橋”を渡って、江南エリアへ。
大通りを左に曲がると、見えました、あのライオンマーク。
坂道を登り右折、ホテルへの誘導路もとんでもない急坂。
『いやーっ、来ちゃいました。』と心で叫び、即チェックイン。9階のお部屋。
お部屋をチェックする時間も惜しんで、カメラをバッグに詰め、国立劇場へGO!


今回はソウル入りしてホテルまでのレポです。
いよいよ次回は国立劇場ですよ~~~奥さん!!
GWを挟むのでUPが遅れるかもしれませんが、気長に待っててね。

先に「百想芸術大賞」にいらしたスターの面々をUPしましたが、
ビョンホンssi とRain君以外はぶれてないのね~~~(笑)
知らない人も居たりして・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

中央下段
こんにちは^^
ちょっと遅れていますが、中央下段の俳優さんは、
Chieお勧め「ラストダンスは私と一緒に」で、
チョン・テミン役をした、リュ・スヨンさんです。
このドラマではチソン君の敵役でしたが、
私はテミンを憎むことは出来ませんでした。
彼がああしなければならなかった理由が理解できたから。
ドラマの時より太った?
minさん、合ってる?
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
感動のレポありがとうございます。
2月から計画してたんですね?
「百想芸術大賞」って日程が変更になったり
しませんでしたか?ちらっと見たような気が^^
大丈夫だったんですねっ
それにしても・・・
即答でソウル行きが決定するなんて
とっても羨ましいです。
いよいよ~国立劇場へ!!
沢山のスターにいっぺんに会えちゃうなんて
最高ですね
続きが楽しみですぅ~~。(o^-^o)
ごめんなさい
masaさんおはようございます

転手nyは私です
どうしても削除できません。すみません

ソウルレポ続き楽しみにしています
韓国に行った事がありませんが行った気に
させていただきました

変なコメントを残してしまい本当にごめんなさい
コメントどうぞ。
続きが待ち遠しい。
masaちゃん、何だか本当に自分も行ったような
実感あるレポで楽しいな。

いつか追体験出来る日が来るんだろうか。
なんて思いつつ、、読んでます。

こちら桜が咲いて人も出てきました。
春は眠いね~v-16
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
