<

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ソウルレポ6
今の北国、暖かかったり急に寒くなったり・・・で 今日は画伯の遠足でしたが雨で延期になり(* ̄□ ̄*;また月曜日お弁当を作らねば・・・画伯は遠足=歩く なので嫌がってましたが、
今日行かなくなったことをえらく喜んでました。
(*≧m≦*)ププッきっと休み明けに驚くはず・・・
さてちょっと間が空いてしまいましたがチングのソウルレポはまだまだあります。
内容濃ゆ~いレポで今回は地下鉄に乗りあのリッツカールトンホテルにも入れちゃいます。
ソウルレポ6地下鉄に乗って♪
明洞からは乗り換えが1回ですむように、地下鉄4号線に乗り「舎洞(サダン)」で2号線に乗り換え「江南(カンナム)」まで行く。地下に降りて行き、路線図で運賃を調べる。(いくらだったか覚えていないのでm(_ _)m)窓口で、「カngナm トゥジャン(2枚)」と、“ng”と“m”の発音に気をつけて言い、ピースサインで2枚を示す。
窓口のおじさん、分かってくれました。10,000Wを出しておつりをもらう。黄色い切符を自動改札機に入れ、中へはいる。
1号線は日本のように羽が開く改札機ではなく、回転バーを押してはいる機械だった。地下鉄の車内は9:00過ぎていたが、結構人が多かった。
乗換駅の「舎洞(サダン)」を乗り過ごさないように車内放送やホームの駅名に気をつけていたら、有り難いことに車内に電光掲示があって、「次の駅は○○駅」という表示が出ていた。
舎洞で2号線に乗り換え、4つ目の駅が江南。江南駅7番出口を出て、リッツカールトンHまでは緩やかな上り坂が続く。

10:00近いが、通りには沢山の人が行き交い、歩道ではトッポッキ、キムパプ、天ぷら等々の屋台が美味しそうな匂いを漂わせている。

この日最後の買い物は、“テプンのバナナ牛乳”と明日の朝ご飯。地図で見つけておいた7-11に入る。
まっすぐ飲み物の冷蔵庫に行くと、有りました“バナナ牛乳”。見た途端、何だか嬉しくなってニンマリとする。(うふっ)
パンを買った後、ホテルの部屋には湯沸かしポットはあるのだが、マグカップがないので紙コップを買うことにしていた。すると目に付いたのが、おでんの側に置いてある紙コップ。「これ欲しい。」と思ったのだが、店員さんになんて言えばいいのか分からないので探していくと、ちゃんと売っていた。
(見つからなかったら、マジであの紙コップを貰おうとしたと思う。)
江南大路と奉恩寺路の交わる交差点を右に曲がり、とどめの急坂を登りやっとホテルに着く。ロビーにはいると ホテルのスタッフがにっこり笑って、「お帰りなさい。」と迎えてくれた。
部屋に帰る前に、聞いておかなければいけないことがある。リッツカールトンHの泊まった最大の目的である、“プロポーズのスイートルーム”を見せてもらうこと。
さっきのスタッフに聞いてみると、今日はあいにく宿泊客がいるとの返事。がっかりしたが、「明日はどうですか?」と聞くとすぐに調べてくれた。
しかし、残念ながら翌日も宿泊予定が入っていて、スイートルームは見せてもらえないとのこと。二人共がっかりして疲れが増した足で、エレベーターホールへ向かった。(あぁ、残念、もう二度とチャンスはないかも‥。) 部屋に帰り、早速バナナ牛乳を飲んでみる。
疲れた体には、甘くて美味しい!「アジュ マシッソヨ!!」涙が出るほど美味しくて、テプンが抱えきれないほど買い込むわけがよく分かった。 シャワーを浴びて、疲れたお肌にシートパック。顔のサイズよりずいぶん大きいのに驚いた。
あちこち織り込んで顔にフィットさせ、10分ほどプチエステ気分。
この時間を利用して、masaさんにメールを送る。残念ながらビョンホンとRain君の写真はうまく撮れなかったこと、インソン君は来なかった事などを手短に書いて送った。
masaさんは、ソウルからのメールに驚いたみたいだった。
初ソウル1日目はこれにて終了。軽い疲れはあったものの、ワクワクの1日でした。
寝心地のいいベッドで、朝までぐっすり、おやすみなさ~い。のはずだったが、夜中に左ふくらはぎがつり、痛みで目が覚める。
ふくらはぎの筋肉を伸ばしていたら、今度は前側の筋肉が痙攣を起こす。泣きたいぐらいの痛みをこらえて、数分間マッサージ。なんてこったの締めくくりでした。

こんな雰囲気なのね~~~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… リッツ~~~~(。-_-。)ポッ
ポチッして大きくしてね。



 韓国からメールが来たの初めてでマジw( ̄o ̄)w オオー!でした。
海の向こうから?何で??いまだに不思議なアホmasaです(笑)
次はいよいよビョンホンssi登場~~~~なわけないm( ̄ー ̄)m ゴメン
週末、ず~~っと騒いでた娘の「スプリングコンサート」がある為 masaは準備でパソ落ちしてることが多いと思います。
↓お返事が遅くなってますが、ちゃ~んと読んでPC前で頷いてます。今夜にはお返事書けると思いますので待っててね!(^・^)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
