<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
避暑地を求めて

おはようございます257


暑い!263と言いたくないけど・・・暑いヾ(;´▽`A``アセアセ 今夏初めての31度を越えたと聞いたとたんやっぱり暑いよ~~。本州に比べたら涼しいのかもしれないけど、シロクマのような私には耐えられません(笑)昨日も世間は海へ行くんだろうけど、渋滞に巻き込まれたくないしイモ洗い状態の海よりは山だよね!ということで片道1時間くらいの旭岳へ寄り道しながら2時間掛けて行って来ました。


旭岳
ここが最終目的地ですが、ロープウェイには乗りませんでした。だって後でわかるけど、私はいつものようにノースリーブにサンダル、パパリンはTシャツ&短パンやっぱりサンダル、画伯は普通にTシャツ&半ズボン!!周りは登山スタイルの人ばかりで私達家族は浮きまくり・・・(爆)(爆)


その前にどうしても確認したくて昨日、お出掛け途中、ダムを見てる時に写してもらいました。顔を見たいくらい似てるよね(*≧m≦*)プププw


恥ずかしいので続きを読む↓へどうぞ


 

検証画


ポチッ!すると大きくなります(笑)


で ドライブの続きを・・・


出掛けると絶対どこかでアイスを食べる私達家族!今回は道の駅でこれを食べました。コーヒーゼリーに甘みが無いのでとってもマッチしてて美味しかったです。お向かいに座ってるパパリンのきちゃない足まで写ってしまった..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


アイス


旭岳に向かうにしたがって空気がだんだんひんやりしてきて、エアコンを切って窓を開けると冷たい空気が入ってくるのです。もうすぐ旭岳!という途中に大雪山の湧水が飲めるという場所へ行って驚いたのです。


水待ち?みんなお仕事で来てるの?一人でこの大量のビックマンの容器に水入れてどうするの~??確かにスーパーでも「大雪の湧水」ってお水売ってるんだけど・・・この人たちは違うよね!長靴履いてホースまで持参してやる気マンマンなんだもん・・・(爆)小さいボトルに入れて飲もうと思ったけどこの混雑で断念して帰りにまた寄って300ml容器3本頂いてきました。すっご~く冷たくて美味しかったかな?←水嫌いなのでよくわかんない


湧水


はい!目的地旭岳です。残念な事にガスがかかってて山は見えませんでした。体感気温は下界に比べると5度は違う!と思いました。このホテルに泊まりたい378と思って写してきちゃった旭岳2
そして日曜恒例の焼肉タ~イム!!446


七輪をはめ込めるテーブルをパパリンが作ったので小人数で焼肉の時は楽チンなのです。使いこなした七輪でしょ!(笑)↓緑の丸いのはズッキーニです。ナスの丸ごともお醤油で食べると美味しいよ~(*・∀-)☆ 最後は花火で締めました


焼肉花火



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
まさちゃん、こんにちは^^
(^u^)ププッ  そっくりじゃ~~ん^^
振り向いたら、まさちゃんだったして~( ̄ー ̄)フフフ
実際のまさちゃんを知ってるだけに余計そう思うわ(笑)

夏休み満喫してるねぇ^^
いいなぁ~ みもは、相変わらずの毎日だけど、夏休み欲しい~~~~~~^^;;
masaちゃん、楽しい~

笑ってしまった!!そっくり!
ビョンホンssiと握手したつもりになれそう(ハハ)

焼肉パーティに参加したいです。
こういうときなんにもしないで「ほらほら」ってお皿に乗っけて貰うのが好き。
学生時代のキャンプの写真見るといつも働く仲間の後ろでぼけーっとしてるのが私、まめそうなmasaパパをお借りしたいーです。
懐かしい~!
まささん、皆さん、こんばんは。
旭岳の麓まで行ったのね。
あのホテル、見覚えがありますよ。
ガスっている日に、ノースリーブでケーブルカーで途中まで行ったら、寒くてたまらないでしょうね。
私が初めて「コケモモ」を見たのは、旭岳でした。
また登ってみたいです。もちろんBHと一緒に。v-281
BBQ専門の七輪なんて、羨ましい!
笑えた・・ありがと^^。
まさちゃーーん!
もうーーー辛いの吹っ飛んで笑った♪♪
ノースリーブの二人・・・!!!。
キャーー色まで同じじゃん^^。
そして・羨ましいなァ~。車飛ばしてこういう処行けてーー。この辺はやっぱり・・ただ暑いだけの都会・・・。チッ(__)。
まさちゃーーん!私もノースリーブ着たくなった^^。
振袖・・いやいや大振袖のプルプル出してみる!
多分・まさちゃんより・かなーーーーーり歳くってるので・・もはや・・・かも・・^^>
とっても楽しそう
まさちゃん・こんにちは~
家は昨日 娘の幼稚園の夏祭りにお出かけ・・
暑くて・テントの中で非難してたんだけど
汗が吹き出てしょうがない・・(*_*)
そそくさと非難したのが~
いつものジャ○コ!!
涼しいわぁ~とウロウロして
今夜は焼き肉するぞ~~っと
お得なお肉屋さんまで・・移動==!
ところが外に出たら暑いのなんのって~~~
夕方焼き肉してるんだか・自分が焼けてるのか
わからなかったよ~~。
コーヒーゼリーアイスおいしそう
アイスがてんこ盛りだね。
パパさんのテーブルもいい味だしてるねぇ~。
器用なパパさん・・・いいなぁ~。

こんにちは!
まさぽんさん ・・・・・

プー!(*≧m≦)=3
後姿が本当に、似てるって言っちゃっていいのかな~
でも、似ててビックリしました。
楽しい週末だったんですね^^
私も、こんなステキなホテルに泊まってみたい!
パパリンさんも、マメなんですね~
これで焼肉したら、絶対に美味しくいただけそうです♪
我が家は、だんなさんが肉嫌い(T_T)
焼肉食べたい!と、いつも子供達と連呼してますよ。
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
