<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
久しぶりの参観日
画伯の登場が減りましたが、久しぶりに進歩した画伯を・・・

中学生になると参観日が極端に減り、学校行事も親は要らない!
ちょっと寂しいです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

授業は音楽でした。今ごろですが、二分音符とか四分音符・・・等勉強してました。
彼は??状態でしょうが・・・(-m-)ぷぷっ
その後練習していた「ビリーブ」をみんなで合唱
歌は大好きなのでノリノリの彼・・・指揮をしながら楽しそうに
唄ってました。

終了後の個人懇談では今までの成果を作品やプリントで見せてくれましたが
母もw( ̄o ̄)w オオー!でした。
計算が速くなってたり、諦めていた掛け算も概念を理解してきたようで
3年間の間で何とかなるか??と希望が持てました(o^-^o) ウフッ

お勉強もしてますが、作業学習の時間が多く学校菜園で野菜を作ったり
陶芸をしたり針と糸を持つなんて想像も出来ませんでしたが
仕付け?と思うような縫い方だったのが見事に刺し子へと変身!!
今はミシンも使ってるようです。
ALT(英語)の時間も大好きで外人講師が生の英語を教えてくれてるそうです。
担任が一番喜んでいたのは「ばか」とか「死ね」とかどこで使っていい言葉なのか判らないまま口にしていたらしく数回注意したら言わなくなった!
って・・・・(・"・;) (; ̄ー ̄)...ン?
家では言わないんだけどな~~~(;^_^A

4ヶ月でこんなに進歩した彼に母は感謝です(^-人-^)ニャ無
画伯の作品です^^
刺し子?

Secret
(非公開コメント受付中)

刺し子・アクリルたわし なつかしい~。
 うちの次女もつくっていました。 (部活・・工芸部で学校菜園で野菜もつくっていました。夏休みのみずやりが大変でした)  刺し子の可愛い顔は、画伯君のオリジナルかな?(こころが、暖かくなる作品ですね。)
 
すごい♪
まさぽんさん こんにちは。

本当だ・・・色使いもキレイだし、ステキな作品になりましたね。
我が家の夏休みの宿題も、刺し子にしようかと思っています。
去年は、兄ちゃんが刺し子もどきでランチョンマットを作りました。
今年は、女の子だし・・・期待が持てるかも♪
・・・そうそう、ジフン君♡まだ堕ちてますよ。
   またskin変更してみました(笑)
嬉しいね
masaちゃん、お久の画伯ニュース、刺し子を見て
私もワォ~でした。
楽しんでやってるのが伝わるよね。
中学生になると親の見てないとこで成長して行くんだね。
そう言えば参観日、とか体育祭を見るとかなかったなぁ。
覚えてるのは肩身の狭い面談だけ、、。
ところで画伯は今絵を描かないの?
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
