<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
あつう~ぃ一日(〃´o`)=3 フゥ
今日もなぜか涼しい・・・・でも暑かったのよ!15日までは・・・

前日から近場で行った事の無い所・・・・
ちょっと気になってたらしい(パパリンは)「ベア マウンテン」
 ベア マウンテン
旭川からだと車で3時間!!!(@'ω'@)ん?

夏休みは一日も休みが無い!と言ってた娘も唯一もらえた休日
10時くらいまでみ~んなでダラダラしてたけど、お友達と遊ぶ娘は
除外して3人・・・・どうする??(この時点で行動遅いんだけど)

結局、日帰りでp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
11時に出発したものの この時期富良野・美瑛方面は渋滞するんだ!と気が付いたのは美瑛に向かう国道に出た時。。。。
これじゃ3時間で着かないぞ~(-""-;)ムム・・・美瑛の入り口でも
やっぱり渋滞!
車中からこんな撮影できちゃうし~(笑)
ayakaの里

この時点で2人暗黙の了解で富良野でアイス食べて帰ってこよう~U ̄ー ̄U ニヤリ
画像をポチッすると大きくなります。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! なんちゃって観光客のはじまりです(爆)
富良野ならいつでも来れるのに何でこの混んでる時に・・・
ず~っとこの言葉が頭を過ぎる。。。(#/__)/
  富良野チーズ工房
買い物公園


お隣にピザを食べれるお店とアイス工房があります

kabotya

masaが食べた「かぼちゃのアイス」
もちろん並んで買いました(笑)

さて。。。お昼ごはんはどうしよう。。。。
どこもこの混雑だし・・・富良野を離れるならば(( ̄△ ̄;)エッ・・?もうかい 笑)
masaは行ったことが無い「フラノデリス」でプリンを買いたい・・・
全国的にも有名なお店だもん。。。やっぱり。。。並んだ(笑)
フラノデリス

並んでる時に怪しく食べたいケーキをパチリ

帰り道 てかまだお昼ごはん~~~~~~と言いつつ
またも寄り道して超~暑い時間に無料の足湯に浸かってみる
画伯の足

ぽっちゃり画伯のあんよと手(笑)(ポチッだよ~ん)

外は暑いのに意外とこの場所は涼しかったのです。
もう2時過ぎてますけど。。。。┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

中富良野にある「北のカレー工房」
北のカレー工房

(ポチッしてね~)
(´;ェ;`)ウゥ・・・このお店冷房付いてない・・・・

吹き出す汗を拭いながら食べました
カレー工房

おもいっきりニンジンの味がするにんじんジュースは選択ミスでした(泣)

さすが富良野!!至るところにこんな景色があります。
なんちゃって観光客は暑さに耐えながらパチリ 笑
中富良野

(ポチッだよ~~ん)

満腹になった画伯は(@ ̄ρ ̄@)zzzz
まだ ベアマウンテンに行くと思ってるし・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
画伯を満足させるには。。。。焼肉だ~~~~!
ここで娘と連絡を取りいつもは冷えた焼き冷ましのお肉しか食べてないからお友達を誘って一緒に焼肉どお?~と誘ってみたら
反抗的な娘が友達と一緒にOK!!

俄然張り切るパパリン。。。。(*≧m≦*)ププッ
若い娘とやっきにくぅ~!!!

で またもmasaが並ぶはめになったのがお肉屋さん!
いつもはスーパーのお肉なのに美味しいと評判のお店に買いに行くとは・・
「黒べえ」。。。お店じたい狭いんだけど外まで並んでる・・・
やっぱり私が並ぶんだよねぇ~~・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
こぶくろ・・・子袋?なんか知らないけどこぶくろを連呼するオヤジ!
ホルモン・サガリ・カルビー・コブクロ・・・
汗だくでGETしたお肉を持って帰ったのが4時過ぎでした。

長くなったので夜の部はどうでもいいけど(笑)続きをポチしてください



帰るなり家にも入らず焼肉準備に取り掛かるパパリン・・・
そんなに嬉しいか?(爆)

クーラーのスイッチONにして室温30度のリビングを冷やして
5時過ぎ「もう食べれるよ~~」( ̄△ ̄;)エッ・・?もう・・・
さっきカレー食べたばかりじゃん!!
でも飲みたいからいいや!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それにしてもε-(´o`;A アチィ 飲んでも飲んでもは汗になるのに・・・で 娘を待ちながらひたすら飲む!
6時過ぎに娘からで7時に友達のお父さんが迎えに来るからそれでもいい?(もう家に入りたい・・・masa)
パパリン・・・待ちくたびれながらも炭火の管理(爆)
結局、8時近くにお友達と娘が到着・・・
その間?!
画伯と2人しょぼい花火で遊んでました。
花火

そこへ母娘とも仲良くしてる友達からで盆踊りでうちの子
やぐらの上で太鼓たたいてるから見においで~~って
しかし。。。。
逆に焼肉中の我が家に母娘で生片手に襲撃されて
いつもは画伯と3人の寂しい焼肉が総勢7人の大宴会に。
リビングは25度で快適なのに。。。10時頃まで宴は続いたとさ
めでたしめでたし

じゃないよ~~~~~(○`ε´○)プンプン!!
娘達にお肉を焼いてあげてたmasaはランタンに腕をくっつけて
やけどしちゃったんだ~~い!
誰一人 気に掛けてくれないし・・・・・・……(-。-) ボソッ

久しぶりに娘達と交流できたパパリンは満足そうだったので
やっぱりめでたしめでたし。。。な一日でした。

画伯も焼肉でベアマウンテン忘れたようだしね(爆)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チーズ工房行ったよ~
まさぽんさん こんにちは!
ちょっとさかのぼってごめんよ。
やっと北海道記録が完成したので 報告がてらやってきました。
富良野チーズ工房、アイスのとこだけ行くの忘れてたぁぁ! こんなおいしそうなアイスがあったんや!!
すっごい 心残りよぉ~ぐすん。
富良野に行きたぁ~い。
まさちゃん、こんにちは。
暑い、暑くて、昼ねが欠かせない体になっちゃいました。
そちらは、もうすっかり涼しいのかしら?
こんなに動きまわって、しかも、焼肉だなんて、すっごいです。
しかも、美味しそう!
そちらは、お外で気軽に焼肉ができるからいいなぁ。
でも、ひたすら焼き続けるのも大変だね。
火傷、お大事にしてください。
もう夏休みが明けるなんて、羨ましくて倒れそう・・。

北海道いいなあ
masaちゃん おはよう!!
おおっー 美味しそうな画像がいっぱい。
このアイス 食べてみたい・・・。
画伯君のぽっちゃりお手てもかわゆい。
足湯で思いつき 私もフットバスしました。オイルを入れたぬるま湯に足をつけておくだけなんだけど。気持ちよかった。
パパリンはやっぱり娘なのね。その姿 目にうかぶよ。
我が家も同じだもの。なんだかんだ言いながら 娘にデレー。その友達の若い女の子なんかがくっついてきたらやっぱり張り切るもの。
masaちゃん家の炭火焼き焼肉おいしそうだね!!
火傷のほうは大丈夫??
アイスが。。。
masaさん、こんばんわ~
おひさしぶりです^^
毎日アスファルト上は40℃超えのなにわっこです。
富良野は、お花もきれいし、空気も澄んでそうで、涼しそうです。アイスおいしそ~~~^^
一度行ってみたい街なのです。こないだは、行けなかったのが残念・・・

ところで、ご報告。
私もすっかりファンになってしまいました。ここだけの話・・・今は彼よりシン君の方が夢中です 笑
お見舞い申し上げます
masaちゃん、ご苦労様、そして火傷大丈夫?

画伯のぽっちゃり手足、可愛いね。
あっちこっちで並んだmasagちゃんが一番疲れたと
思うけど、でも楽しそう。
今日は少年二人に宿題の写生をやらせ
私は午前中仕事。午後二人の絵を見て
性格とセンスの違いに笑ってしまった、、。
明日午後帰るので、また大人3人の静けさに
戻る、嬉しいような寂しいような、、、気持。


お久しぶりです♪
masaさん、こんばんは♪とっても、とってもお久しぶりです^^
北国出身ですが、いわゆる観光名所には行った事がなかったので、
数年前に家族でキャンプをしながら観光名所めぐりをしました。
富良野のラベンダー畑を見て感激!で「ラベンダーアイス」を食べたんだけど
1人では食べきれないお味でした^^;;
どちらかというと私の口にはシンプルなアイスが合っていたような・・・・
北海道は、もう涼しいの?
こちらは、毎日暑くて大変で~す。
でも、先日炎天下で5時間並んだ東方神起の「タッチ会」のおかげで
すっかり暑さに耐えられる体になったようで、例年よりも
毎日元気に過ごしていま~す←愛の力は偉大で~す(笑)
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
