<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
フルーツ酢
3連休もあっ!という間におわりです。
皆さんはいかがお過ごしでしょう??

北国は秋らしい気温になり、そろそろ・・・てかもう寒くて
ノースリーブではいられません(爆)

このお休み中に恒例の「三升漬け」と「グレープフルーツ酢」を
作ってみました。
三升漬けは前にもご紹介したので省き 夏から嵌っちゃったフルーツ酢を詳しく。。。。

年齢と共に疲れが取れづらくなり、時々目覚めと共にふくらはぎが
攣ってイタイ・・・~(>_<。)ゝ って。。。
サプリメントオタクのmasaは数種類のサプリを飲んでるんだけど
結構、気休めだったりして。。。(T▽T)アハハ!
鼻にツーンとする酢は苦手ですが
フルーツ酢はとっても飲みやすいんです。
ネットで検索すると「バナナ酢ダイエット」とか色々ありますが
特にダイエットのつもりは無いんだよ~~ん。
一石二鳥ならなお良し!だけどね(*≧m≦*)ププッ

最初は市販されてる「ブルーベリー黒酢」とか「リンゴ酢」を飲んでたんだけど飽きるし好きな味じゃなかったのです。
で 札幌の大丸地下にセゾンファクトリーが入っていて
ここのグレープフルーツ酢がメッチャおいしかったのです。
先日行った時はマンゴー酢を飲んできましたがこれもマシソヨ~
しか~し続けて飲むとなるとお高いので作ってみることにしました。
好きなフルーツで色々作れるので楽しいのでは・・・(*^^*)

作り方は色々あるようですが、masaが作った「グレープフルーツ酢」は
果物と同量の氷砂糖・酢(黒酢・リンゴ酢・穀物酢等)を保存瓶に入れるだけ!!!
レンジにかけるとすぐ出来るとかさまざまなので興味のあるかたは
検索してみてください。
masaが作ったものは常温で1週間くらい保存後飲めます。
飲んだ感想は出来上がってからお知らせしますね^^

グレープフルーツ酢

↑「三升漬け」と「グレープフルーツ酢」

フルーツ酢を飲み続けてると足が攣らなくなってきたんですよ~~!
お試しあれ~~~。
Secret
(非公開コメント受付中)

私もやってみるぅ!
こんにちは♪
まさぽんさん あさって来ないのね…
なんなら 私が…(って まだ「宮」も見てないのに)というわけにもいかないしぃ。
そうよ また機会がくるわよ。
「家族あっての…」という まさぽんさんの姿勢、私もキモに命じなきゃ。

オシャレ100円ショップで、大きな保存ビンを見つけたの!
これが100円~?というほどの立派なもので、
レモン酒、グレープフルーツ酒は既に漬けてあるので
次はお酢を使ってみようかなと思ってたとこ。
氷砂糖とお酢は 果物と同量でいいのね?φ(..;)メモメモ
さっそく作ってみま~す♪
おいしそう
masaちゃん こんにちは。
おおっ フルーツ酢作ったのね。
masaちゃんは こまめだね。v-354
こちらではフルーツ酢見たこと無いかも・・・。
米酢がないから作れないかな。
同僚のフランス人が シードル酢を使った呼吸器系が苦しいときに効く飲物の作り方は教えてくれたけど・・・。
試したことないけどね。v-396
手作りりんご酢
こんにちは^^

私は、毎年りんごの季節になると、自家製のりんご酢を作ります。
市販のりんご酢は飲んだことがないのですが、この手作りりんご酢は 翌年の夏には薄めて麦茶代わりに飲みます。
もちろんドレッシングを作ったり、料理にも使います。
紅玉がお店に並んだら、ハチミツと米酢、砂糖用意して、今年も作ります。
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
