<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
「魔王」感想 
このドラマはどうしても早く観たくて夏にお友達に貸していただきました。
リアルタイムで視聴・・・も考えましたが、ハングルちんぷんかんぷん
の私ですから~~~(〃∇〃)
字幕で観た時の感動が薄れそうなのと難しい内容だということもあったので出来るだけ情報を避けてました。

バタバタしてた夏を終えてからじっくり観ようと決め
10月からはso-netでも放送が開始されましたが、それも封印し
長い間温めたDVDを鑑賞し始めたら・・・・

やっぱり期待を裏切らないドラマでしたよ(T0T)

ネタバレナシで書こうと思ってますが、やらかしそうなので(笑)
気になる人は続きを読むをポチしてね(*^^*)
魔王


「魔王」
 ■(韓国KBS 2007年)全20話
 ■ 【監督】パク・チャンホン(復活、あの青い草原の上へ、学校)
   【脚本】キム・ジウ(復活、あの青い草原の上へ、学校)
 ■出演
   刑事カン・オス(オム・テウン)弁護士オ・スンハ(チュ・ジフン)図書館の司書ソ・ヘイン(シン・ミナ)

こちらで↓人物紹介やあらすじが詳しく出てます。  
  so-net「魔王」公式サイト
「復活」の脚本家、監督さんがまたタックルを組み期待感は
1話目は(○'ω'○)ん?「復活」を観てるようでしたが
後に「魔王先取りスペシャル」でテウンssiのインタビューを観て
”同じ刑事役なのでわざと復活を感じさせるようにした”と言ってました。

とにかく一瞬も目を離せないくらい細かいところにも疑いを持って
観てしまいます。
登場人物が多いし どんどん死んじゃうから・・・
てか こんなに次々と死ぬドラマもあまりないような・・・(笑)

話しは12年前に遡り、オスが高校生の時に誤って起こした殺人が
キーワードです。
回を重ねていくとオスの気持ちも理解できるので複雑な心境に陥り、
スンハの壮絶な人生を思うと途中から涙無しでは観れませんq(T▽Tq)(pT▽T)p

韓ドラでこんなに号泣したのは久しぶりです。
てか いつもラブコメばっか観てるから・・・(T▽T)アハハ!

オスとスンハから想いを寄せられるヘインの笑顔が唯一の(´▽`) ホッとできる瞬間でした。
笑顔といえば、スンハの氷のような微笑がブキミでしたが(コラコラ)
我らがチュ・ジフン(←我ら・・かい(笑))めきめきと演技が上達し
あまり笑わないんだけど、( -_-)フッと左口角を上げて微笑むと
ゾクゾク~~~しちゃいます(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

淡々とした表情の中にふか~~~い悲しみと憎しみを持っている
そんなスンハが切ないのです・・・・(T0T)

o(´^`)o ウー どこまで語っていいのか・・・

バラしたい~~~~(>▽<;; ハァハァ・・・

実はオイラ、韓国で放送されてる時 たまたまドラマの記事を読んでラストを
知ってしまったんです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(普通に芸能ニュースでネタばらしていい~んかい!)
ラストを偶然知ってしまいましたが、それでものめり込めるドラマ
視聴率は低迷してたようですが、脚本がしっかりしてるので
韓ドラでよくある中だるみもありません。(お腹はたるんでます 笑)
早く続きが観た~い!とおもうはずです。``r(^^;)ポリポリ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!そんな展開かい!!なラストでしたが
このドラマを観た人は多少感じ方が違うかもしれません。
ひとつ気になったのはスンハを○したのは誰??

ラブシーンも無いけど(結構期待してたのに)唯一18話でスンハとヘインがいい感じぃ~~~
のシーンはちょっとだけ癒されます。

。。。ρ(▼、▼*)チェッ ポッポ1回くらいあったっていいじゃ~ん

あまりに壮絶すぎて鑑賞終了後 胸がいっぱいで放心状態になり何日も引きずりました。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
機会があれば是非!観てください
そうそう。。。。
OSTもお勧めですy(^ー^)yピース!
2曲目「光の香り」は今聴いても思い出して泣けます(笑)

もう一つこのドラマの重要なアイテムのタロットカード
ステラ薫子さんのオフィシャルサイトもどうぞ
ステラ薫子STELLA CLUB

話しがあっちこっちに飛んで 全然まとまってませんね(^^;
(o・。・o)あっ!そっか。これ書いてて分かりました
1話ずつレビュー書くとかドラマを解説しないとうまく伝わらないね!
あらすじを知りたい方は
ここでも↓「魔王」について詳しく書かれています。
so-net blog 魔王

結局他力本願なmasaでした(*_ _)人ゴメンナサイ

ジフン君、「宮」の時から比べてもとっても演技がうまくなってました。
次回作は映画のようですが、これからもっともっと演技の幅を広げ
私の好きはラブコメなんかにも出演してほしいです。
勿論!!ポッポ有りでね(-ι- ) クックック

「魔王」はもう1度鑑賞するつもりです(*^^*)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

想いが大きすぎて・・・
masaさん、おはようございます。

8話のオルゴールをパタンと閉めたスンハの冷たい眼差しに一気に気持ちを
持っていかれてしまいました。
>淡々とした表情の中にふか~~~い悲しみと憎しみを持っている
そんなスンハが切ないのです。
本当にそうですね・・・涙・涙。
そしてミナさんが好きな私は、彼女の気持ちを追っていくのも毎回涙・涙で。
ミンジともヒスとも違い、神秘的な女性であり、母のような優しい彼女に
癒されました。(ミナさんも先が楽しみな女優さんです)
今、2回目を観はじめてます。
疑問点・・・なるほど、気をつけて観てみますね。
ジフン君とミナさんの身長差がまたいいわ♪(深い意味はありません・・笑)
スンハいいよね
こんにちは
いいでしょ^^
シンもよかったけど、
私がビョン以上になったのは、スンハによるところが大きいです。すごくうまくなりましたよね。特に8話すぎあたりからは、目をみはるほど。朝から最終話見て、泣いていた日もありました^^
そちらで地上波はじまりますよね。目のつけどころいいです。

masaさんの疑問・・・デシクの手下ですよ^^本放送時、話題になっていました。
ラスト、どうするかかなり迷ったそうです。脚本家さんはね・・・監督が決めたんだそうですよ^^
ねっ いいでしょう
masaちゃん 今晩は。
「魔王」いいでしょ。テウンシもジフンシも大好きな私。
放映後 KBSサイトにアップされるとすぐ見て毎週の楽しみでした・・・。
そうなの 毎回何が起こるんだろうって。
ジフン君 演技力アップしたよね。
このDVD 帰国時に新大久保で物色しようかと・・・。
字幕付きでみたーい。
待機中
masaちゃん、雪降りそうな予報が出てるね。

「魔王」今月末からmasaちゃん地方で放送が
始まるんでしょ。

その録画ビデオか、予約入れてるレンタルの
どっちかを待ってるところ。
すごく楽しみです。
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
