<

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。やっちゃった~
今日は昨日ほどじゃないけど、やっぱりシバレました!
   で
朝の家事もほどほどに(笑)10時くらいから「コーヒープリンス」鑑賞~~
鑑賞~~~~鑑賞~~
4時間ほど鑑賞して画伯のお迎えで中断!
なにげに洗面所の水道を出すと水が勢い無くどんどん細く・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?Σ(='□'=)ウッソー!?
凍結した?イヤイヤ・・・ず~っと家に居たし・・・そんなわけないやろ・・・
そんな不安を抱えながら画伯のお迎えに行き、その後習字・・・
まゆ母さんにお水が出ないの~~といいながらPCイジッテル暢気なオイラ(^^;
どこかで水道管破裂したかな?お隣はどうか?聞いてみる

(ー'`ー;)ムムッお隣さんは出る・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
なじぇ~~~??と考える前に水道設備屋さんに
近くの設備屋さんったら「今日はもういっぱいなので明日になりますが、いいですか?」
ダメに決まってんじゃん!
お風呂入りたいもんてかご飯の支度ぅ~~(;^_^A アセアセ・・・

たまたま昼間N○○が電話帳の交換に来てたので
新しい電話帳が床に放置されてたので(爆)次のところへなかなか対応が良くて
6時半までには行けますが・・・「はいはい!お願いしますぅ~」(´▽`) ホッ
この時点で4時半!
そしたら5時15分に来てくれた~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

我が家は下が車庫になってるので車庫と家の中間くらいで凍結したらしい・・・
作業すること15分ジャ~~!って出たよ~~
てか突然の事で、水道の元栓がある場所は物陰でよけたらホコリでてくるし~~
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪恥ずかしい・・・・・(笑)

日中ほとんど水使ってなかったけど(お昼もインスタントラーメンだし)しかもPC前で
コプ観ながらズルズル・・・・
トイレのお水は別なのでトイレは凍結してないから全然気がつかなかったぁ~

この代償はとっても大きくて(。>0<。)ビェェン
家の電気使ったくせに¥14700!!(-________-;) ウッ・・・
よかった~~足りて・・・・
確か・・・10年くらい前にも1度凍結させたんだけどその時は¥8000だったのに
こんな風に暢気に記事書いてるけど・・・凹んでるんだよ~(T-T)

さて~この事は秘密にしようか・・・
~(-゛-;)~オイラが悪いわけじゃないよね??(←誰に聞いてる? 笑)
やっぱりパパリンにお金いただこう(*^^*)

マジ・・・北国以外の方は信じられないかもしれないけど
例年に無いくらいちゃぶい{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
風邪にも気をつけましょうね!

( ̄0 ̄;アッ!夕飯気になる?(笑)
ちゃ~んと?作ったよん!冷凍食品色々・・・揚げ物天国ッス(T▽T)アハハ!
それと 卵焼き・ペットボトルの水で肉団子スープ
ライスは朝の残りと冷凍ご飯なり~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



Secret
(非公開コメント受付中)

気になってたんだよね
やっぱり・・・やちゃったのねv-236
私も帰宅してから、全部の蛇口をひねってみましたv-407
大丈夫v-221

昨夜の天気予報では、予想最低気温が-24℃v-405
全部の部屋のストーブを微少につけてv-75
でもでも寒かったねe-445

子供を学校まで送ったのだけれど、車のハンドルが重い重いe-263
明日は今日みたいに-25.1℃にはならないよね?
でも気をつけよう!!ネッ
大変だったね
masaさん
大変でしたね。
雪国在住の娘時代、毎冬何回かやってしまって、母や祖母が熱湯やかんに入れて、じゃ~じゃ~かけていた記憶があります。
でも日中でなるなんて・・・すごい・・・。昨日の-34度のニュース見て、私もびびってました。
関東もびりっと寒いけど、比べ物になんないんだよね・・・。

コプ・・・何話まで行きました?
私も字幕版、手をつけ始めました。
でも・・・いただいたのが、PCでしか見れなくて、なかなか進みません。
でも・・・最後のほう、何度もリピートしてみちゃってます。
若いよね・・・いいなぁ~って(笑)
寒中お見舞い申し上げます!
まさぽんさ~ん
Yahooのトップニュースに
「旭川-34度を記録」って出てて びっくりして きたよ~
どんなんよ?-34度!
大阪じゃめったに氷点下切らないからわからん~~
おととい最高6度でも さむっ!やったもんね。

…あ、
ふつうの34度なら 夏に毎日体験済み(笑)
-34度と 34度の違いって 68度?!
ぎょえ~~
日本って すごすぎ!
想像つきません・・・
masaさん、こんばんは。

こちらもこのところ寒くて寒くて・・と思ってましたが、比べものにならない位なのですね。
お気を付けくださいね。
お体も足元も。

「コヒプリ」面白そうですよね。ウネちゃんが可愛くて。
また、「宮」観たくなりました。

↓お弁当、美味しそう!!
動かないで、一人でお茶してる自分。(もちろん甘いものつき)
体重計が怖い!
わぁ~~~
お見舞い申し上げます。
てか、大変だったね。

札幌ではじめての冬、4,5回やったよ
うそ!って思うくらい簡単に凍ってしまい
その度、当時で2~3千円とられた。

あかんぼは泣くし
泣きたい思いの日々でした。

こちらも真冬日で「水道管凍結警報」が
連日です。
うちもなるよぉ^^
masaちゃん、うちもたまぁ~になっちゃうときあるよ(笑)
で、やば~~~~って水だしておくと
茶色の水がでたりして・・・(ヤバヤバ)
でもそちらはウチと段違いに凍るんだろうね~~!
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
