<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
参観日
今日も冷たい風の旭川でしたε=(。・д・。)フー
日中、路面は融けてるので少しずつでも春は近づいてるのかな~

中学になって1学期に一回しか無い参観日!
参観日大好きの画伯は2週間前くらいから参観日を楽しみにしてました。
そんなに私に観てもらいたいのかなぁ~(笑)

普段、詳細に授業内容、画伯の行動を知らせてもらえないので
参観日が彼の様子を知るチャンスなんですがやっぱりいつもよりはマジメな
態度で授業を受けてるようです。
それでも後半はあくびの連続でしたが・・・(`□´)コラッ!

今回は作業の授業でした。
3学期の作業は木工だったようです。(彼は教えてくれないから~)
1年生はネームプレートを作るらしく自分の名前(ローマ字)を電動の機械で
切断しヤスリをかけて磨いてました。

私が行くと先生は「画伯!お母さんに切るところ見せてあげよう」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!指切断・・・なんてことないよね~(笑)

先生が細かく線を付けてここからここまで!と指示してくれるので
カーブ以外はなんとか出来るようです。
見てるとどうしても手を出したくなるオイラ・・・
あぶねぇ~あぶねぇ~オイラの指が切断されちゃうよ(笑)
50分集中するのはやっぱり無理なようで紙ヤスリで磨いていると
あくびの連発!ついついオイラは「こうすると早く磨けるよ~」奪ってオイラが
コソコソ磨いてあげました(爆)

何もかも他の子より遅いのですが、それでも彼が機械で木を切断してると
高等養護は木工科にしよう~って単純に口走るオイラ・・・・親バカです(笑)
キッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×


画伯ぅ~

↑ホッチャリした手が可愛いでしょ?!``r(^^;)ポリポリ

授業終了後、教科ごとに先生とお話も出来、少しずつでも成長してることを
確認したので2年生に向かってまた一緒に頑張ろう~~!と心に誓った??
母でした(誓ったかは微妙~~笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
