<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
春の訪れ
気忙しい毎日を送ってるmasaです(*^^*)

ここ数日、お天気が良かったので雪解けが進みました~\(^-^)/
先週末から来週くらいまで小中学校では卒業式が行われますが
この道路状態では着物は着れません”(*>ω<)o"
雪もやわらかくなりズボッ!っと足が埋まったり、車道を歩くと水溜りばかりなので
この時期長靴は必要需品です。もう格好なんてかまってられない(笑)
( ̄。 ̄)ボ~~ッと歩いてて車に泥水掛けられるのは毎年1度はあるよ~(←パボ)

近所のお年寄りは雪割りに一生懸命です!
黙っててもそのうち融けるのにぃ~(笑)
家の前の雪や氷を車道に出されると車で走ると意外と迷惑だったりする・・・よね?!
あと1ヶ月ほどでこの雪もすっかり無くなるかな?!
びしゃびしゃ~~


3月に入り 高飛車な娘!通称エリカ様の巣立ちの準備に追われてます。
一人暮らしってぜ~んぶ揃えなきゃいけないので大変ですε-(;ーωーA フゥ…
電化製品はTV・冷蔵庫が備え付けなのでラッキーしかもマンション1階に
コインランドリーもあるから洗濯機も要らない。
電子レンジとトースターを買えばいいらしい・・・
エリカ様はご飯が嫌いなので炊飯器は要らない!と
日本人なら|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?だよね!
ご飯が食べたかったらレンジでチンするご飯を食べるらしい
なので 食器類もお茶碗いらない・・・って
容器ごと食べるらしい(爆)

今の子供だなぁ~って感じるのは てか 私の育て方が悪かったのかな?
部活漬けの毎日だったので料理なんかしたことが無く
心配になって「卵焼き焼ける?」と聞いたら
「レシピ見たら・・・ (-"-;)目玉焼きは焼ける!」
「お味噌汁は?カレーは?」
ぜ~んぶレシピ見たら・・・って返事!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いちいち パソコン開いてレシピ見るんかい!
!o┤*´Д`*├o アァー大丈夫か??


エリカ様は何が作れるの?と最後に聞いたら
家庭科で習った「かまぼこの飾り切り」やけに自信たっぷり。。。

       Σ(ёロё)ホエー!!
こんな娘 嫁には欲しくないよねぇ~( ̄ー+ ̄)
( ̄0 ̄;アッ オイラに似てないので整理整頓だけはとっても上手です(爆)

今も相変わらず部活へ行ってるエリカ様・・・ど~なるのでしょう・・・・
オイラは しょっちゅうおかずを冷凍して送るのでしょうか?
4月以降の自分の姿も想像つかないよ~(;´д`)トホホ

Secret
(非公開コメント受付中)

娘教育
masaちゃん こんにちは。
うちの娘も教えよう・・・って思っているうちに大きくなっちゃった。v-431
masaちゃんの娘だから きっと大丈夫、やる気になればすごいかも。v-392
うちの娘はエリカ様と反対で 米がないと生きていけない。炊飯器は必需品。梅干入りおにぎり持って出かける子だからね。v-375
フランスで米で 日本で米いらず 不思議なものね。
それに彼女は餃子とか 肉じゃが、親子丼など日本のものしか作れないかも。v-373
こいつはフランス人の嫁になると 大変そう・・・。v-356
フランスは家庭科もないから ボタン付けとかも知らないのじゃあないかと・・。こりゃあ ヤバイ。
ご卒業、ご入学おめでとう!
v-206エリカ様に爆笑~
ヾ(∇^〃)キャハハハmasaちゃま~
現代っ子ってこんな感じなの?
年の差感じまする~ぅぅv-8
娘は料理ほとんど教えて、ご飯もたくさん炊いて冷凍するのよとかねv-10

パン党なのね~4月になったら何とかするわよ!お金と相談だから、月末になったら結構やるんじゃないの?
masaちゃまの後姿見て育ったのだから~
でも、親元はなれて行ってきます~C= C= C= C=┌(;・へ・)┘子供部屋がガラーンとして寂しかったり、同じ高校の制服を見ると始めのうちは、・・(ρ_;)・・・・ぐすん
でしたが、慣れてくるものですよ。
masaちゃま~第二の青春アジャ!v-74
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
