<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
実母の元へ
朝からあいにくの雨今日は中学校の卒業式
とってもお世話になった3年生とお別れなのに・・・
母「寂しくなるね~」
画「寂しくない・・・」
母「明日からもう会えなくなるんだよ~」
画「うれしい・・・」

(゜Д゜) ハア??画伯はわかってないようだ・・・・
彼の頭の中は卒業式に頂ける「紅白もち」しかないようです(笑)

3年生の男の子2人は軽い情緒障害と軽い知的障害の子なので
画伯は入学以来、朝・帰りの着替えでズボンのボタンを留めてもらったり
ノロノロ君なので脱いだものをハンガーに掛けてもらったり
いっぱいいっぱいお世話になったのに・・・・卒業式本番で少しは理解してくれてたらいいんだけどなぁ~(紅白もちに気を取られてるかも・・・)

さて 昨日ですが 色々食料をいただきにで40分くらいの東川で
長男夫婦宅で暮らしてる母の元へ
嫁のお母さんも一緒に暮らしてるので遠慮してなかなか行かないんだけど
木曜日は居ない!ってことで・・・(どろぼうか?)笑
エリカ様の大好きな黒豆を煮てくれたり(おばあちゃんの煮た黒豆しか食べないエリカ!)
画伯のおやつ、お魚、サラダ油・・・・根こそぎいただいてきました(爆)

地方に住んでる妹と一緒に行ったので(オイラ、方向音痴ナビゲーター)
2人でトランクに線引いてこっちは私のだからね~~(2人ともかなり意地汚い 笑)
ちょうど お昼を過ぎてたのでご飯を食べに・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?ラーメンかぁ~(前日、あんかけ焼きそばたべたのに・・・)

遠くからも食べに来るという結構有名な「蝦夷」へ
やっぱり・・・ほぼ満席状態でしたw(゜o゜)w オオー!
味噌野菜ラーメン

食べる寸前で(゜O゜;アッ!忘れるところでした(笑)
にんにくと唐辛子が効いててかなりヘビーなラーメンでした

 その後
すぐ傍にある道の駅へアイスを食べに・・・(爆)
何度か家族でアイスを食べに来てるのでオイラのお勧め「コーヒーゼリーアイスきらら」
の はずが w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 「豆乳プリンアイスきらら」が目に止まり
妹とオイラは豆乳、母はコーヒーゼリー
(-""-;)ムム・・・コーヒーセリーの勝利ですキラキラ
豆乳プリンアイス

ここで親子3人でひとしきりおしゃべりして帰ることに・・・ポンコツナビは道間違える``r(^^;)ポリポリ
帰りの道中「ラーメンとアイスってヤバイよね~」 てか もう お腹ギュルギュルしてるし~(笑)
夕飯も作りたくないくらいず~っと満腹でした笑

先ほど 画伯が帰ってきました!
母「卒業式どうだった?」
画「楽しかったぁ~」
   (; ̄ー ̄)...ン?違うだろう・・・
と 突然オイラは思い出したのです!
母「卒業式で寝ちゃった?」
画「絵文字名を入力してくださいううう~ん」
母「寝ちゃったの??」
画「うん!にっこり
母「(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ )) 先生に起されたの? イすから落ちたの?」
画「起された・・・・」
        (≧▽≦;)アチャー
忘れてました・・・・去年、自分の卒業式で居眠りした前科を・・・・・(^^;
まったく・・・やってくれるぜ~~!!!
ぽたぽた・・・おもち

リュックの底で変形してた「紅白もち」
昼食後 2人で赤いほうを半分して食べましたぷぷ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
こんにちは!ラーメンがとても美味しそうに見えますね!!私も食べたくなってきましたよ。
『宮」、23話観ました。が、内容は切ないストーリーですがロマンチックにまとまって(うまく表現できなくてごめんなさい・・・)よかったです!あいにく、チュ・ジフンには、はまりませんでしたが・・・・・  将来が楽しみな俳優だと思いました。「魔王」は、まだ1,2話しか観てませんが、最後までレンタルして観ようと思います。イ・ビョンホンのフィルムツァー、関西は神戸近くの尼崎市(あまがさきし)一箇所だけ、今、申し込み中・・・当たると行けますが、競争率が高そうです!!!
NoTitle
ホンとっ(#^.^#)
まさちゃんと画伯君の様子を聞いてると
ほのぼのしてくるのよねぇ~
そういえば、卒業式で寝ちゃったって言ってた
もんね(笑)かわいい~~よ。

親子3人でラーメン食べて、アイス食べて
幸せだね。私もしたいなぁ。
画伯上級生になる!
卒業式って退屈なんだよ、本当は。
頭休めてると眠くなるのは自然のなりゆきで・・

っていうか、4月になったら2年生。
今度は新入生の手を引いてあげたり
笑わせてあげたり、結構いい先輩に
なってる画伯がいると思う。

お餅中身が入ってたの?
やっぱり食べ物に眼が行く^^
こんばんわ★
masaぽん♪
お久~~~v-222
そうなんだァ~卒業式かァ~。
紅白餅もだけれど・・あたしゃラーメンに目がv-392
美味しそう♪

お母様に会いに行くって本当に心底気が楽だし・
何だかホッとするよね(^^)
帰りの根こそぎサプライズは嬉しいね♪
油ってとこが・・主婦!!!ご立派!!
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
