<

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
とってもモヤモヤ・・・
3日連続で夏日の北国・・・今日も暑かったです

本日!画伯の家庭訪問日だったので朝から「開かずの間」を緊急に作り
ドンドコ押し込む(爆)
ビョンホンの写真たて や ジフン君のカレンダー等は・・・まっ いいか~で
堂々とご披露(笑)
昨年とは先生も代わって家の中うろつく先生じゃなかったので(´▽`) ホッ(爆)
去年は男性2ペアだったけど今年は女性2ペア
しかし・・・これが曲者なのだ~~~~

つぶやき(愚痴) なのでスルーしていいからね!

50代のおばちゃん先生と30前後の転勤初めてなんですぅ~(でも既婚)のお二人さん
学校での様子も伝えないで「何か困ってることありませんか?」って・・・
授業形態や先生もほとんど入れ替わったからまだまだ画伯本人も戸惑ってると思う・・けど・・
本人は気持ちを伝えられないんだから真意はわかんないんだよ!
色々問題行動を起すのが気持ちの表れでそこを解かってもらいたいんだけどなぁ~
ど~も話しがかみ合わない・・・・もう少し様子を見るしかない・・・

現状の話しをしたいのにどんどん先に進んで進路中心の話しばかり・・・
オイラにしたら進路も大切だけど
今の学校生活がうまくいかなきゃ未来は見えないんだよなぁ~(-"-;)

なにがショック!って
来月16日の遠足動物園に行くんだけど
去年はみんなと同時進行できないところは車椅子に乗せて移動してたのに
おばちゃん先生ったら
「私は別の子の修学旅行に引率するので居ないから手が足りないのでお母さん同行してください!」
(゜Д゜) ハア??

車で現地へ行き、画伯の面倒をみる=あの急な登ったり降りたりする道をオイラが車椅子を・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
パパリンの力が無きゃ無理ッス! てか
それって家族の行楽じゃん
この話しの流れで中2の最大行事・・・宿泊研修!これも・・・そして中3の修学旅行も・・・
どれもこれも同行してください!って・・・・

そんなこと急に言われても返事なんかできません!

相談してお返事します・・・・と言ったけど
なんかヘン!!! オイラの考え方が間違ってるのかな??

協力しないと言ってるんじゃなくオイラが同行して画伯のお世話して見学して歩く・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?
学校側はどうしたいんだろう・・・・
                      ↑こうしたいのさ~~(笑)

先生はいっぱい!いっぱい考えた末のお願いだったんだろうか?
もし うちが拒否したら参加しない!ってことかな?
参加させたいから悩むんだけどねっ!≧(´▽`)≦アハハハ


あっ!今年配置された定年間近で覇気の無いじいちゃん先生は戦力外?
男子5人・女子1人のクラスに力のある働き盛りの先生が居ないのもどうかと思うけど・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… これからどうすればいいのか・・・・久しぶりに
パニック!パニック!パニパニパニックゥ~♪(フランチェン風)
と おどけてみても空しい・・・・
画像も無いくら~い記事になったので
先週行ったランチ画像でもペッタンコ!

大雪通りにある「ちろりん村」
サラダ

めんたいこぉ~

デザートも(⌒~⌒)ニンマリ
ティラミス?だっけ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントくれたみなさんへ
こんばんは~^^
いつも画伯のことでは励ましの言葉をありがとうございます。
一夜明けて少し気持ちも落ち着いたんですが、
いつになく凹んでます。(6 ̄  ̄)ポリポリ
本当はお一人お一人にお礼を言わなきゃいけないのに
体調不良・・・てか時々動悸、過呼吸に
なりそうな状態で精神的に弱いことが判明!(笑)

きょんちゃん・みかんさん・風蘭さん・シードルさん・まりまりさん
力強いお言葉ありがとうございます。
突然だったので自分の思いも全部伝えきれてないので
連絡帳を使って考えを伝え、少しでも画伯が良い方向に
向かえるように時間を掛けて頑張ります^^

季節の変わり目なので皆さんも体調崩さないようお気をつけくださいね。
それでは また




そう思う
まささん、
親だよりにされるって変ですよね。
学校は楽だし、責任も軽くなるから・・・かもしれないけど、親がいないところで、自立することが、一つの学びだから・・・だよね。
でも、一人がへんってわけじゃなくて、方針がおかしくなっちゃってるんだね。学校を説得するのは・・・大変だよね。なんか方法ないでしょうかね。

やっぱ先生に掛け合って、他の親にも相談して・・・かもしれません。がんばって!くださいね。

学校が変なり 4
masaちゃん 私もこれは学校の方針間違いだと思うよ。
修学旅行や宿泊教育は親元を離れて 自立心を養うためのものでしょ。
もし手が足りないなら 学校がどこかにお願いしてそれなりの経験を持った人をアレンジすべきだと思うわ。
進路より どうすれば楽しく有意義な学校生活を送れるかっていうほうがず~っと大切。
masaちゃん ストレス溜めずに頑張ってね。
学校が変なり!!! 3.
巷で大騒ぎになってる後期高齢者云々、、
これって絶対変で悪い!!と
前期高齢者?の私は怒ってるんだけど
今masaちゃんのここに来て
学校が変で間違ってる!! と思う。

何のための行事なんだろうね。
税金はきちんと使う所に使って欲しい。

家庭でやれないことをするのが学校でしょうに。

暑かったり寒かったりするだけでも
大変なのにね~
学校が変なり、too!!!!!!!!
フランチェンだったら、「い~よ~」って、
お願いを叶えようとしてくれるのに、
フランチェンにできることが、なぜ先生にできないのか、
わからないけど、しようとしてないとしか思えないよ。
先生がダメならどこにお話をもっていったらいいのか分らないけど、
諦めていいなりにならなくちゃいけないってことはないと思うの。
画伯にとって大切なことは、きっと、他のお子さんにも大切なわけで、
何かいい方向に進む手立てがあるといいんだけど・・。
いきなり、こういうこと言われても、驚いて固まっちゃうよね。
前に、小学校が一緒だった、高度難聴の女の子のご両親が、
学校と話し合いを重ねたり、学校の不行届きなことはちゃんと抗議する姿をみて、
それは親としてしごく当然のことだと思いました。
まさちゃん、がんば~。
いい結果がでますように☆
でも、たきつけるようなことしか言えなくてごめんね。
学校が変なり!!!!!!!!!!!!!!
遠足も修学旅行も親元を離れて
色んな経験をしてなにかを身につけ
成長するからいいのであって・・・
いちいち親が同伴だったら意味がないなりよね!!!!!
masaちゃん♪間違ってないよ!!
悶々とする気持ち・・わかる・・
きょんちゃんだったら・・
「ふざけんなぁ~~!!!!おばちゃんせんせー!!!!」
って その場で怒鳴ってたかも!?!?(*'-'*)エヘヘ

なんかいい方法はないのかねぇ~~・・・
( ̄Д ̄;) ん~~ 悩むなり~~。。。
お役に立てなくって・・
ミアナダ・・masaちゃん♪ヾ(。・ω・。)ノ
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
