<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
絵本「おおきな木」
時ならぬ台風の接近で各地で強風・大雨・・・北国はこれから近づくようです。
お出掛けの皆さんお気をつけて。。。。

さて 
この絵本「おおきな木」
ジフニファンならおわかりですね!(笑)
先日のセンパでジフニが朗読した絵本で握手会のとき一人一人に手渡されたそうです。
ジフニがこれを朗読した!と知った瞬間、
オイラ御用達の尼ゾンちゃんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
土曜日にポチしたら昨日には届きました(笑)

あ!みなさんオイラを韓流おバカだと思ってるでしょ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は知る人ぞ知る!絵本大好きちゃんなんだよぉ~~
画伯が小学校低学年くらいまでは毎日寝る前に読み聞かせしてたんだよ。(遠い目・・)

でも この本は持ってなかった(≧▼≦;)
おおきな木おおきな木
(1976/01)
シェル・シルヴァスタイン、Shel Silverstein 他

商品詳細を見る

大人が読んでも感動する?てか 大人の為の絵本かなぁ・・・
↑ポチすると少し内容が読めますが、オイラは胸がキュンとしました。
無償の愛だろうか・・・・いろんな捉え方があるとおもいます。

ジフニはこれをどんな気持ちで選び、読んだんだろう。。。。

おおきな木

オイラの指入りで・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
Secret
(非公開コメント受付中)

絵本好きです
masaちゃん、お姫様はもう学校?

いやぁ、危ないとこだった
タイトルだけ見て「あ、読んだよんだこれ!」
で、ちゃんと見たら違う、、
本棚で探したら「大きな木が欲しい」だった。

絵本は自分が好きでかなり息子に
与えたけど、ヤツは「電車」の本ばかり
見ていて、いまだに「鉄道ファン」愛読。

時々留守をねらって本棚の絵本を
探す母です。
らしいね
こんばんは
ジフニらしい選択だよね。
なんか、こういうの好きそうじゃない?

私は、このリンゴの木は、親みたいだなって思いました。子供の時は、わからないんだよね。親になってはじめて、このリンゴの木の気持ちがわかる・・・というか。子供が生まれた半年くらい後に、絵本やさんから勧められたんだけど、実は最初は好きじゃなかったんだ。

だって・・・あんまりかなと思って。だけど、子が手を離れるにしたがって(というか、日々が過ぎていくにしたがって)、木の気持ちもわかるなぁと思っています。

親にたいして、こういうお子の態度をしていた心あたりも少なからずあるしね。

私もこの本の記事を書こうと思ってます^^

絵本って、おもしろいよね。
今読んでも、大好きな本とか・・・たくさんあるわ^^

どんな想いで、読んでくれたんだろうね。
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
