<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
家庭菜園・・・その後
お天気に左右される身体・・・(笑)ちょっと体調が
更年期障害のお年頃・・・(*≧m≦*)ププッ

5月に植えた野菜君たちのその後です。
先日、追肥とかいうのをやってました(ヨボちゃんが)
友達やご近所からいっぱい指摘を受けてる問題の野菜君
ピーマン&青ナンバン&茄子

寄せ植え?(爆)この一画に手前から青ナンバン2本・後ろにピーマン1本・ナス1本
見る人が口々に近すぎだよ~~って言うのにヨボちゃんは絶対に植え替えないらしい・・・
オイラに植え替える技術はナッシンぐぅ~(笑)でも花も付いてるし何とかなるかな?(爆)

オイラが可愛がってるのが
アイコちゃん

ミニトマトの「アイコちゃん」
アイコって品種らしい・・・普通のミニトマトより甘い!と聞いて1本だけ購入~~
てか 花壇が狭いのでそんなに植えられないのよっ。(T.T)
アイコちゃんは買うときから実を付けてたのでこんなに成長が早いみたい・・・
そして
寄せ植え君たちとアイコちゃんの間に居るコイツ・・・
オクラ~~

「オクラ君」はなかなか大きくならなくて・・・1度寒さで葉が死んでまた新しい葉が
出てきたんだけど・・・うまく成長してくれないのだ“o(><)o”くう~!
オクラ君は温かい地方の植物らしいので鉢に入れてお家の中で育てようか・・・お悩み中~
だってどんだけ大きくなるのかもわかんないんだもん
オクラ君に詳しい方がいらしたら教えてタモ~レ~m(_ _"m)ペコリ

てか 寄せ植え君達も・・・このままでいいのかな?(世間的にはダメなんだけど)笑

ではまた 1ヶ月後くらいに成長した姿をお見せしますね!(枯らさなかったら・・・)爆

最後に花壇を作った記念にお向かいの奥さんから頂いた黄色い薔薇が
今年も咲きはじめました。
薔薇って漢字書ける?

花言葉が「嫉妬・不貞・薄れていく愛・君のすべてが可憐」
あまりパッとしない花言葉だけど(笑)
黄色の薔薇ちゃんは雪の下敷きになっても折れる事無く10年以上咲き続けてくれてる可愛いヤツ!!!
ついでにお向かいの「アジサイ」もようやく咲きはじめました。
アジサイ

アジサイには毒がある事を今日TVで知ってちょっとビックリ!なオイラです。

それでは またね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

頑張っていますね
まさぽんさん、こんにちは。

いろんなものを栽培しているんですね。
オクラはね・・以前うちでも(母が)植えたことあるんだけど、
同じように枯れかけてまた復活。
やはりかなりの暑さが必要みたいです。

黄色いバラとっても素敵ですね。
バラは手入れが大変なので植えていないんです。
でもあるといいですよね。
寄せ植え、私も得意かも。(笑)
追肥ってすごいね、本格的だね!
植える前の土いじりはするけど、追肥ってしたことないなあ。
コーヒーかすを乾かしてまけばいいって聞いても、乾かす過程でカビさせちゃうし・・。(←問題外だ)
植えたら植えっぱなし、のびのび(←違う)栽培してま~す。
で、私も何気に寄せ植え(笑)
どうせ育たないだろうと、狭いところに、桜(佐藤錦よん♪)デコポン、レモンの木を植えて、
予想外の成長振りにひきつって、デコポン、鉢に移しました。
これからの成長振りもコワイです。
これがまた花壇に植えたコニファーの二の舞になって、
いつか木こりになって、切り株をうんとこしょどっこいしょと引っ張るかと思うと・・・泣ける。
狭いという認識が、まるでできてないんだよね~、
せめて一シーズンでもさくらんぼ食べ放題してみたいです。
でも、花どころか、葉っぱがくるんくるんの変な病にかかってて悲し~。
まさちゃんちは、バラもキレイだし、順調だね!
せっかくのお野菜くんたちだから、植え変えたほうがいいよ~。
のびのびと大きく育てて、たくさん食べなくちゃ~。
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
