<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
「太王四神記(たいおうしじんき)」完走です
今頃ですが・・・(笑)視聴完了しました(^^;

観始めたのは春先だよなぁ~~( ―・─ _____ ─・─ )
最初、DVDで観始めて言葉の難しさに疲れNHK総合の吹き替えにチェンジ!
特に声優さんの声に違和感も無く(普通はあるんだけど・・・)ストーリーの解かり易さで観続けました。

「太王四神記」2007年9月~12月 全24話 MBC制作
タムドクさま~~
【キャスト】
ダムドク(ペ・ヨンジュン)
物語の主人公広開土太王役、文武を兼備した太王。
太王としての道理をわきまえ、正義感あふれる人物。

ソキハ役(ムン・ソリ)
権力を貧る妖艶なFemme fatale(妖婦)的イメージ
呪術にたけ、その能力を利用して大臣官になる。

スジニ役(イ・ジア)
朱雀の現身。主君であるダムドックを愛するが、ヨンガリョと大火天会の計略でダムドクから引き離されていく悲運の女主人公。

ヨンガリョ役(パク・サンウォン)
高句麗の国相(高句麗の最高官職)で貴族の代表者。ことあるごとにダムドクを妨害し、牽制する。ダムドク の牽制者としてカリスマ性を感じさせる。知略的で邪悪な人物。

ヨンボケ役(ユン・テヨン)
ヨンガリョの息子。ダムドクとは同い年。父であるヨンガリョに認められることを願い、ダムドクを嫉みながらヨンガリョと共に
ダムドックを妨害する人物。

大火天会 長老役(チェ・ミンス)
虎族から派生した集団である大火天会の長老。真正な王の誕生を妨害しようとしている。ダムドクを消すことに必死になっている人物。

四神(チョン・ジニョン他)
ダムドクを助け、高句麗の勝利に導く。


【あらすじ】
太王四神記は、その昔、神がこの地に下りていたと言われる太古の時代から果てしない広大な大地で繰り広げられてきた争いの中で正義と愛故に戦い抜いた人々を描くスペクタクルで、ファンタジック、そして切ないラブストーリー(愛の物語)である。


最終回に・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 
勿体無い・・・・( ´△`)アァ-勿体無い!!
ラストはもう(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!としか言いようが無いです“o(><)o”
とっても中途半端な終り方で四神はどうなったの?とかもう???だらけ(笑)
あまりにもあっけなく死んでいくホゲ~~~~~!
てか タムドクとキハは生きてるの?
四神を探しながら戦ってゆくタムドク達の姿がカッコイイ~~なんて思いながら観てたので
ほ~~んとラストの作りにはガッカリ!なんです。
オイラの方が怒りのあまり黒朱雀に変身するぞ!(爆)
ヨン様の怪我とか撮影の遅れ等があってこうなったのかな?

24話の途中まではファンタジック時代劇としては見ごたえがあり
なんたって
タムドク様のオーラ出まくり(笑)

オオーw(*゜o゜*)wさすがヨン様!
           (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あまりタイプじゃなかったけど(笑)チョロ(フィリップ)も美しい~ヽd´ι`bノ Oh・・・

さすがだわ!と思ったのは 大長老役のチェ・ミンス
黒い煙出す時の表情は((((~~▽~~ ;)))ブルブルブルしちゃいます(笑)
大長老

そんなこんななドラマでしたが
またBS2でノーカット版の放送が始まりました。勿論・・・吹き替えです(笑)
1話の放送が終りましたが、まだまだ間にあいますので未見の方で興味があれば
どうぞご覧くだされ~~!
詳しくはこちらをどうぞ太王四神記

それでは またね^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

頑張ったけど・・・
masaちゃん、こんにちは~
何だか私のやり方が悪いのか、いつきても
更新されてなくて心配してたの。
今日やっと読めました。

「大王四神記」字幕で頑張って見たけど
途中話が???で
最終話でえ?もう終わり?状態。
でもヨン様のかっこよさとオーラのすごさ!
あと、声がよかったですv-238
怪我でストーリが短くなったのかなぁ?
難しい。
こんばんは~。

「太王四神記」
ワタクシはなんとかギリギリ
リタイヤせずに字幕版で完走しました(^^;;

話がやっぱり難しいんですよね~。
背景もよくわからないし…

NHK総合でやってた字幕版は
萩原聖人の声を聞いた瞬間に…

「おや???( ̄д ̄)」

全部チュンサンのセリフに聞こえました…


同じヨン様の吹替えでも
今回のドラマでは少し甘すぎたかなぁ。
戦いのシーンでもなんか今ひとつ迫力に欠けた気が。

エンディングの東方神起「千年恋歌」も
韓国語バージョンの方が曲にあってて良いかな???

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
