<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
映画「フライ・ダディ」
久しぶりに映画観たかもぉ~~(笑)
特に意味も無く・・・決してジュンギ君観たさでは・・・・(;^_^A アセアセ・・・

「フライ・ダディ」2006年 フライ・ダディ
【キャスト】 イ・ジュンギ、イ・ムンシク

【STORY】
平凡な中年サラリーマン、チャン・ガピル(イ・ムンシク)。彼の39歳の平和な日々が崩壊の危機に直面する事件が起こる、愛娘がカラオケボックスで高校生に暴行され入院したというのだ。病院に現われた加害者の高校生と教頭たちは、不遜な態度を崩さず、思わず彼に掴みかかろうとするところを、ガピルは取り巻きの男に突き飛ばされてしまった。自身の無力さゆえに、最愛の娘から「会いたくない」と告げられたガピルは、すっかり絶望し眠れぬ夜を過ごす。                                               
そんなとき偶然出会った、愛に飢えた孤独な過去を背負う物静かな高校生コ・スンソク(イ・ジュンギ)と、「娘が殴られた分、俺の手で殴り返したい」と誓うガピルと、“師匠と弟子”の関係を結ぶこととなる。弟子の呼び名は“チャンガ”。こうして高校生の師匠と39歳サラリーマンの弟子という奇妙な師弟の、過酷で非情な40日間の特訓の日々が始まった。すべては、ガピルがテウクを倒して家族のヒーローとなる日のために。そして、胸を張って病院に愛娘を迎えに行く日のために。禁煙し、断酒し、地獄の特訓に耐え続けるガピルに、いつしかスンソクも生きる情熱を取り戻していく。果たして、スンソクがこの情けなくもひたむきな“ダディ”の姿に見出したものとは……。 cinem@rtより



原作は金城一紀さんの小説で日本でも2005年に映画化されてたんですね。(知らなかったぁ~)
日本版では父親役が堤真一さん・・・・う~んカッコ良すぎでは(笑)
韓国版の父親役のイ・ムンシクsiiはピッタリの役どころでは・・・15キロの減量をしたそうで
確かに40日間の特訓してるあいだに見違えるほど痩せて中年オヤジをみごとに演じてました。

日本版を観てないので比較はできませんが、孤独なスンソク(ジュンギ君)がガピル(ムンシクssi)と
特訓してる間に父親のような感情が芽生えてるんだけど、その辺がうまく表現されてなかったと思う。
後半、娘の為に復讐するボクシングのシーンではオイラの頭の中ではロッキーのテーマが流れてました(笑)
ジュンギ君ファン必見の映画でしょう~~ masa的には★★★☆☆です。



Secret
(非公開コメント受付中)

イジュンギ君
ついこの前「王の男」を見ました。
何となく同性愛のお話かと思ったら、違ってました。
いい映画で、ジュンギ君、かっこよかったです。
カムウソンssiがよかったし。
↑の映画も見たいです。
そうねそうね・・
masaさん、おはようござます。

観終わった後に、なんとなく物足りなさを感じたのは、これですね。
監督は、スンソクを神秘的に描きたかったと話してましたが、チャンガと築いた熱い絆ももっと描けていたら・・と思いました。

でも、ロッククライミングシーンの彼、リズムを取りながら登っていく姿や、長い前髪からのぞく切れ長の涼しげな眼差し(時に鋭い)に思わず満足してしまったのも事実・・ウフ♪

この二人が「イルジメ」でもう一度一緒に演じる親子関係はなかなか好きです。

ちょっと甘かったかな・・・笑。

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
