<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
実験!白玉粉でチヂミ!
アンニョハセヨォ~~~(*^o^*)

先週末からおととさんと2人でプチ盛り上がったチヂミ!(笑)
ことの始まりはおとと家で見た「もち粉入りチヂミ」
もち粉?(○'ω'○)ん?なんじゃそれ~~~( ̄ー ̄?).....??

ネット検索したところ関西方面で言うもち粉はオイラの地方じゃ白玉粉!
兄弟?姉妹?(笑)ということで
さっそく白玉粉他材料を購入し実験!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

とりあえず めっちゃ美味しかったので作り方を書いちゃうね^^
いつもはチヂミ粉を使ってたけどこれで充分!アニ~
これのほうがモチモチしててマシソヨ~~
チヂミ
オイラが作ったのは手前が海鮮(エビ・イカ入り)チヂミと奥がキムチ入りチヂミ

【材料】
小麦粉1カップ・白玉粉1/2カップ・水1カップ強・塩少々・ダシ顆粒タイプ少々
ニラ1/2束・豚肉適当・エビ・イカ・パプリカ赤・キムチ
これで24cmフライパンで2枚出来ます。

【作り方】
?白玉粉をボールに入れ水を少しずつ入れながら泡立器で白玉粉を溶かします。
?その中に小麦粉を入れ混ぜ混ぜ・・・・お塩と顆粒ダシも入れて混ぜ混ぜ・・・
これでタネはOK!!
あとは好きな材料や冷蔵庫の残り物を入れて焼くだけ~~(#^_^#)
新大久保で食べたチヂミみたいだったよぉ~~~(爆)


オイラのお料理魂に火が付いて(笑)チャプチェも作りました。
チャプチェ
冷蔵庫に残ってた牛肉・ピーマン・ほうれん草・ニンジン・椎茸・韓国春雨

チャプチェが大好きなので業務用韓国春雨を常備してますのよ(笑)
今日はヨボちゃんが夕飯いらないので画伯と2人・・・・でも画伯はチヂミが得意じゃないので
画伯用に豚肉の塩コショウ焼きと余ったニラでニラ玉。

オイラは一人でなんちゃって韓国ごっこを楽しみました。。。。v(*'-^*)bぶいっ♪
なんちゃってチヂミ!お薦めです

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久♪
まさぽんさん、プチお久です
このところ忙しくて・・・
ところで、チヂミ、たぶん同じ日に私も作ってた!市販のチヂミ粉使ったんだけど。でも家で作るとどうしてもカリッと行かないんだよね。水分が多すぎるのかもしれないけど。今度まさぽんさんレシピでやってみるね。チヂミはお子も好きなので、簡単夕ごはんにぴったりなんだよ。レシピありがとう^^
もち入りかと思ったけど
masaちゃん、こんばんは。

出遅れましたけど
いつか博多の居酒屋で食べたら「餅入り」だったの。

で、以来わが家では餅入りです。
しゃぶしゃぶ用の薄切り餅を入れて、と言うか
敷いてというか、焼いてます。

粉はチヂミ粉。
あ、小麦粉でいいのね。
今度やってみようっと。
美味しそう
こんにちは~
美味しそうに出来ていますね!
チャプチェまで作って まさぼんさんすごいな~!

こちら九州 白玉粉ももち粉もお店に置いてあるので 
別物だとおもっておりました。
一つ勉強したよ。
↓のおととさんによれば もち粉だと少なめでOK!って
ことだね。 今度私も挑戦して見ます。
レシピありがとう!
白玉粉ね・・・φ(..)
masaさん、おはようございます。

作り方が気になっていたので、嬉しいです。
お買いもの行かないと。。
先日の新大久保散策で、やはりお昼にニラチヂミを食べ、お土産にチヂミ粉とたれを買ってきましたが、簡単に粉が作れるのは嬉しいです。
我が家の家族も好きですよ。

そういえば、以前韓国料理店で、とっても辛いけれど美味しいと言う(友人曰くね)ニラのチヂミを頼んだのですが、緑と赤のトウガラシが入っていて一見なんでもないようで、一口食べたら、顔から汗が、友は涙が止まらないくらいの辛さ・・・。
生地もピリ辛味。
かの国の方々の味覚は凄い!と思いました。
おぉ~~~
まさぽんさん おはよう!
お知らせをうけて やってきました。

すごいやぁ~~~ん! 本格的やん!!
・・で この分量は まさぽんさんレシピ?

白玉粉半カップかぁ・・・。
もち粉だと 大さじ1で じゅうぶんやねんけど・・
・・・アバウトなんで ハカッテナイけど(笑)
こちらでは 白玉粉ともち粉は 別商品で 売ってるねん。
素材は 同じもち米やのに 微妙に使い方が違うんよ。
なんせ 関西人 味にうるさいから←ほんまか。

昨夜のキムチ鍋 残ってるから 
今日の ひとり昼ごはんは 白玉粉実験(笑)するわ。


プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
