<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
「2008」韓ドラ鑑賞録
あと2日・・・・間にあうかなぁ~~(笑)

帰省ラッシュがピークなこの時期にシステムトラブルで朝から混乱がおきてましたね。
帰省する皆さん、無事故郷へ辿り着けたかしら・・・・とバタバタしながら
社会に目を向けたりしてますが、あれもこれも それもどれも。。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
動き出すのが遅すぎました(汗)
とりあえず目に付くところだけ・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘごまかしちゃいます。

社会的にはすっかり下火になった韓流ですが、オイラはまだまだ韓ドラを
マニアックに観てゆきますよぉ~~

今年鑑賞した韓ドラですが、記事にしてないものもありますが
記憶にある分だけ書き出してオイラのベスト3も発表しちゃいます^^

・銭の戦争
・コーヒープリンス1号店
・タルジャの春
・大王四神記
・白い巨塔
・ソウルメイト(リタイア)
・我が家(リタイア)
・90日愛する時間(リタイア)
・カムバック・スネさん
・京城スキャンダル
・恋の花火(リタイア)
・ホン・ギルドン
・がんばれクムスン
・めっちゃ大好き
・マイガール
・犬とオオカミの時間(リタイア)
・愛に狂う(鑑賞途中)
・不良カップル
・スマイルアゲイン(リタイア)
・恋愛時代
・君に出会ってから
・イルジメ
・シングルパパは熱愛中(鑑賞途中)


だいたいこんな感じかな?結構リタイアしてるものもありますが、リピート女のオイラですから
この1年の間に「宮」3回は観てます(爆)たぶん・・・韓ドラの中で一番観た回数多いと思う。
「魔王」も一度リピートしてます(^^;

後は映画を少々と台湾ドラマ「イタズラなkiss2」これは4月から週1で鑑賞してるので
じわじわと堕ちていく感じ・・・・(爆)

ベスト3を選ぶのちょっと難しいんだけど・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり「宮」(←それは去年だろうがぁ~~“(`(エ)´)ノ彡☆ !!)
では
   第3位・・・「頑張れクムスン」
クムスン
カン・ジファンssiが演じてる役の中でジェヒが一番“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
実はBSジャパンでお昼に放送されててまた録画して観てるの(笑)

   第2位・・・「イルジメ」
イルジメ
最近鑑賞終了したので記憶にも新しいけど、ジュンギ君云々じゃなくストーリーがしっかりしてて
時代背景が理解しやすかったし、父子の絆がオイラの心を揺さぶりいっぱい泣かされました。

ホン・ギルドンも好きなドラマ・・・(-_-;ウーン 4位だわ(笑)
同じような義賊で身分差別もあったりして少し似てるかな?と最初思いましたが
ジュンギ君のお茶目な部分やどんどん強く、カッコよくなってくイルジメの姿で2位に・・・(爆)

  さ~今年のNO1は ドドド・・・・(ドラムロール)(゜m゜*)プッ
    「京城スキャンダル」でした~~~
カンジファン
今年、唯一嵌ったジファンssi

ワンとスヒョン両方カッコよくて(爆)日本の植民地時代に生きる2組のカップルの切ないストーリーに
オイラのはあと持ってかれちゃいました
この時代を描いた作品は他にもありますが、「京城スキャンダル」は重くなりがちな時代背景を
コミカルに表現してあったり、恋愛を重視してたので楽しめたんだと思います。

ここまで・・・長かったかしら?!ミアネ~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

「コピプリ」や「タルジャの春」などラブコメも楽しく鑑賞したので
3作品選ぶのって悩んだけど・・・・オイラ的にはこんな感じで2008年のドラマ記録を
〆ちゃいます(*^o^*)

2009年もどんどん観ちゃいますよぉ~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
感想ってうまく書けないんだけど・・・オイラの目線でこれからも紹介してゆきますので
興味のある方。。。。お付き合いくださいね^^

それでは あと一回更新するつもりで・・・・
またね~~~とご挨拶しておきます( ̄∀ ̄*)イヒッ

何かと忙しい年末!みなさん体調崩さないように頑張りましょう~~





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クムスン^^
masaぽん♪

(*'ー'*)ふふっ♪
クムスン♪嵌ってます(笑)もうすぐ観終わる勢い(爆)
チングちゃん<(_ _*)> アリガトォです。

『京城スキャンダル』も観てみたい♪
いつか機会あったら貸してジュセヨ~~v-433(笑)
フムフム・・・
masaさん、こんばんは。

今年は、韓ドラの面白さを知った年でした。
以前でしたら、ビョンホンさん以外の作品を観るなんて・・・でしたがね。
ベスト1・2、いいですね~~(^_^)v
(3番目は次に観てみますね)

多くはないですが、ドラマを観ていると自分の好みを改めて自覚してしまったり、面白かったですよ。
私はどうも、ラブラブのラブストーリーよりも少し切ないお話のほうが心にグッときてしまうよう。
だから、「美日々」「宮」に堕ちたのね。
そして、「京城スキャンダル」はまさにそうでした。
「犬と・・」にはまり、ジュンギ君の作品を観まくっている現在。これはこれで、また楽し。。。
 
来年も沢山のドラマ、映画を教えてくださいね。
さて、今年最後のご挨拶になってしまうかな。。。
来年も、よろしくお願いいたします。

ジフン君も次の作品はドラマがいいわ~~とここで叫んでおこうかな・・・笑♪
来年も素敵な年になりますように。。。

ナルホド・・・
masaちゃん、今年も色々有難う。

お陰さまで元気で年末を迎えました。

私は↑のに「不良カップル」もよかったなぁ。
あと「外科医ポンダルヒ」のイ・ボムスssiも。

クムスン、今の放送で見ると地上波のは
カットが多かったのね、、
あ、そうなんだ、、って思いながら見てます。

イジュンギ君、イミンギ君も
ちょっとお気に入りかな。

何見ても大抵は楽しんでしまうけど。

また、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいv-238
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
