<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ちょっと一段落ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
(・・∂) アレ?ちょっとご無沙汰してたかな?(笑)
あいかわらず韓ドラも観れてないんですが・・・昨日、帰省してた姫が
帰ったので(´▽`) ホッとできるようになりました。
一人増えただけでお洗濯の量が全然違うんだよね。
帰る前にはお惣菜作って冷凍したり・・・でバタバタでした

画伯の冬休みもあと1週間弱!この後は彼の宿題と闘わなきゃ(爆)

ブログ更新してない間に鏡開きがあったよね^^
(;゜ロ゜)ハッと当日気がついたので餡子も無かったから
今年は餅ピザにしてみました。
ボヤボヤの携帯画像ですが・・・・(^^;
餅ピザ
とっても簡単なのでお正月のお餅が残ってたら作ってみて(#^_^#)

【材料】 真空パックの餅・ピザソース・とろけるチーズ・ベーコンやウインナー・ピーマン・タマネギなどなど 冷蔵庫にあるものでOK

【作り方】
?お餅(鏡餅中くらい1個)を5ミリくらいの厚さに切る
?トッピング用野菜も適当な大きさに切る
?クッキングシートをフライパンに敷き、お餅を並べピザソースを塗る
?トッピングとチーズを乗せ蓋をして強めの弱火で10~13分お餅が柔らかくなったら出来上がり

お餅とチーズのトロ~リがマッチしてマシソヨぉ~~

姫が帰る前の3連休・・・嫌がる姫を引き連れてお寿司も食べに行きました。
なんでもいいからお家でご飯を食べたい姫なんだけど、「母を1度だけ楽させて~~~」
と懇願して(笑)いつもの「つたもり」へ
お寿司
お寿司屋さんなのにご飯嫌いの姫はやっぱり・・・「サーモンのシーザーサラダ」を
食べてました。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!ありえん・・・・(笑)
オイラが育てた娘なんだけど、なんでこんなに米が嫌いなんだろう・・・(@'ω'@)ん?
我が子ながら不思議な娘です(笑)

昨日、姫を送る途中で食べた昼食はイタリアン
カーナビで探して辿り着いたお店でしたがとっても美味しいランチ
お店は江別の「木の家(KINOYA)」

パスタランチですが
前菜
前菜が自家製のスモークチキン
サラダ&パン
サラダとパン
パスタ
えびとカボチャのクリームソース
デザート
ガトーショコラと紅茶のパンナコッタ
これにドリンクが付いて¥1260なり~~

ここで面白い発見がぁ~~~
姫はメインを「ドライトマトとモッツァレラチーズのリゾット」にしたので
注文した後にリゾットでいいの?と聞いたら
姫は「リゾットってなあに?」
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪Σ(=゜ω゜=;) マジ!?で聞いてきたから
おじやの洋風版!って教えといた。。。だよね?!
若いのにそんな事も知らない娘って・・・どお?(爆)

こんな感じで3連休を過ごしてました。
まだまだ寒い日が続きますので皆さん風邪などひかれませんように^^


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やってみよう~!
こんにちは。

お餅とチーズは合いますよね。
私は、よくお餅を焼いてお醤油をつけて海苔で巻く
つまり磯辺巻きの時にその間にチーズを
のせていました。
ピザはやったことなかったです。
今度試してみますね。

大晦日のご飯ですが(今頃でミヤネヨ~)
基本は年越しそば(てんぷら付き)で
その時に作りたてのお節を試食を兼ねながら
食べていました。まっ、おかず代わりというところです。
ただ、最近大晦日から出かけているので
ここ2年はしていません。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様
もちピザ、おいしそうねぇ。
実は鏡開きも忘れて、どこかへ行っていたので、
まだあるんです。
もちろんお料理して食べるだけになってるけどね。
お風邪でダウンしていた息子も、学校行ったので、私のお昼と、お子のおやつに早速つくろうかと思っています。

北国は冬休みが長いんだね。
そういえば、私も20日までだった。
お疲れ様~~
お姫様のお帰りで毎日忙しかったでしょう。

わが家でもなかなか一人の自由時間がなくて
じっくり韓ドラ見られなくて、、。
二階から息子が降りてきて
「家のテレビはニュース以外の日本語が
聞けないテレビか」なんて言うし。

Gyaoを音無しで見たりしてたんだけど。

ところで姫は絶対におコメを食べないの?
masaちゃんのお腹の中で飽き飽きしたのかな?
不思議だね。
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
