<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
これでいいのかな?
3月になってますね(^^;
昨日はひな祭りでしたが忙しくてぜ~んぶ買ってきたもので
済ませちゃったし~~(笑)
今月末には落ち着くのかな?(←先が読めない)

ココから先は記録として残しておこうかな?と思って書くので・・てかっ 愚痴なので
スルーしていいわよ(笑)
空
今朝、ゴミ捨てに出た時雲一つない真っ青な空をN901で写してみました。
一枚の写真なのに真ん中から色が違うね(^^;ってどうでもいいんだけど・・・(T▽T)アハハ!

画伯の事でず~っと考え、悩んでましたが決断しました!
今の中学もあと一年で卒業だけど、養護学校中等部に転校する事にしました。

アッ!まだ決定がおりてないのでどうなるかわかんないけど・・・
保護者の意志が通ると思う。

転校については去年からず~っと悩んでて・・・それは今の学校に対して不信や不満があり
何度となく話し合いをしたけど、主任の先生とは意見が合わない?というか
オイラの話をちゃんと聞いてくれないんだよね。
確かに画伯は他の子に比べて手がかかるのは重々承知で、オイラが協力できるところは
してきたけど・・・・
それって違うんじゃないかな?と毎度感じてました。

今年は修学旅行もあり親としては心配が尽きないし、オイラがどこまでやらなきゃならないのか
そこをちゃんと話したいのに、まだ決まってません・・・そんなわけないでしょ!!!
スケジュール決まってんだから・・・・

去年の早い時期、この問題について話した時は
(゜Д゜) ハア??
な発言されたのでイヤなら行かなきゃいいことだけど、そうもいかないしね(^^;
だって
修学旅行におかあさん付いてきてビデオ撮ってくれたら皆さん喜びますよ!って
オイラは写真屋かい!!(笑)
親同伴の修学旅行自体ありえない

学校側はこう考えてるけどお母さんはどうですか?ってのが無くいつも上から目線の主任おばば!
画伯をこの学校から卒業させたい!と去年は言ってたけどその言葉もなくなりました(笑)

年が明けてそろそろ話さないと・・・・と思い
ヨボちゃんにどうする?って聞くと
「転校!転校~~!転校しようぉ~~」な・なんて軽いヤツ( ̄‥ ̄)=3

1月末に懇談会があったのでその時、「主人は転校しよう~と言ってますが私はまだ決められない」
悩んでる!ってことを伝えても
決まったらいつでも言ってください!
(゜∇゜ ;)エッ!?それだけ?
そして2月末の懇談で気持ちが決まった事を伝えたんだけど(この時は若い担任の先生)

あと一年だからこのまま在籍したほうがいいとも思うけど、その後の進路も東川養護に決めてるので
一年早めに行って慣れるのもいいかな?と思うし
運動量が違うから画伯のダイエットにもあちらの学校がいいかなと思い転校しようと思う
と伝えたら
担任は少し考えて「それも画伯にはいいかもしれませんね!」
                   ・・・・・・・・
少しの沈黙の後「そっか~画伯居なくなるんだぁ~さびしいなぁ」

(ー'`ー;)ムムッ 

そうじゃないだろう~~~~!オイラは慌てて
「まだ決定したわけじゃないし、ダメかもしれませんよ!教育委員会が決めることなので
私はどんな手順で進んでいいのかわからない・・」と言うと
担任は「電話してどうしたらいいか聞いてみたらいいですよ!」

これからお世話になろうと思ってる東川は、市と道の学校で簡単にはいかないこと や
保護者のお話も聞きたいし画伯をもう一度検査したい・・・などなど
とっても親切に教えてくれるのに・・・・

画伯の心情を考えると小学校時代から一緒に学んだ友達と離れるのはイヤだと思うし
片道1時間のバス通学に加え色々な作業をする等
新しい環境に慣れるのも大変だと思うと自分達の決断が正しいのか・・・
いつも本人の意思がわからないので決断するのに悩んじゃいます。

画伯が楽しく学校生活を送る!それが親の一番の願いなので・・・・
昨日、療育手帳の判定に行き、その結果が4歳3ヶ月の知能!と数字に出た時
( ´△`)アァ- これじゃあ苦痛かも?!限界だなぁ・・・と心底思いました。

明日は東川へ行き別の知能検査と自分の想いを伝えてきます。
がぁ~~~~~~~
夕方から画伯、微熱が出てるんですぅ~ピーンチッ!!!!

いやぁ~~(^^; 長くなっちゃいましたね(;^_^A アセアセ・・・
いままでの出来事をチョロチョロっと書いてみました。

ここまで読んでくれてありがとうm(._.*)mペコッ

それでは また




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
画伯のお熱は下がりましたか?
思い切るにも子どものことだと悩ましいですね。
でも、ご夫婦揃って同じ意見なら、
間違ってたりしないと思います。
いちばんのサポーターですもん。
ふぁいてぃ~んv-91
明るくて人懐っこく育った画伯なら、
新しい学校でもじきに溶け込めると思います~。
そんな気もするでしょ?(笑)
最後に、このコメのお返事は、
「皆さんへ」でいただいてる(つもりな)ので、
絶対に(爆)返さないでね。
疲れもでていることと思います。
ゆっくり休んでくださ~い。
。。。
いつも明るいmasaさんなのに・・・
母の気持ちが とっても伝わり、ウルウルしちゃいました。
結果はどうあれ、先生の対応でこちらの気持ちもずいぶん違ってくるよねv-390
結局は自分で決断すれって事なんだねv-393
画伯君が伸びられる方向で、結果は後からついてくることを願っています。
なんだか、意味不明のコメントでごめんなさいv-421
masaさん 頑張ってv-91
masaさん、こんばんは。

お雛祭りだったんですよね。
今年は、飾らずじまい。可哀そうなことをしてしまってます。
忙しい時に、余計なお仕事をお願いしてしまいごめんなさいね。
子供達に幸多かれ。。。です。
masaさん、ファイティ~ン♪
こんにちは
まさぼんさん お久しぶりです。

写真おもしろいですね!
一枚の写真だなんて思えない 不思議な写真ですね。
偶然の芸術! (*^^)v

まさぼんさん ファイティン!!
きっといい方に行くよ
masaちゃんのこの間からの様子で
進学先のことで悩んでるのかな、、と。

転校がまた新しい道につながって
画伯の笑顔が増えるように
masaちゃんたちもよかったと思える結果に
なることを願ってます。


ぺたん。
まさぽんさん おはよ~

>読んでくれてありがとう
勝手に読んでるんだから 礼はイラネェ!
ってことで 一応 ハンコぺったん(^_-)-☆
こんな時間・・・
こんな時間ですが・・・
そうなんですね。やっぱり学校側はそのままだったのね。
通学時間は長いかもしれないけど、
預けてちゃんと見てもらうということでは、
安心な気がしますね。

明日、直接話せば、また何か道が開けてくるかもしれないですよ(自分の想いや心配なこととかがね^^)
まさちゃん、がんばれ~ふぁいてぃん!
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
