<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
行者ニンニク
春の風物詩かっ?!「行者ニンニク」
別名「アイヌネギ」とか北海道では言われてます。

ヨボちゃんの唯一の趣味が山菜取りなので採って来ました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

オイラ・・・・これ嫌いなのでいつも採って来ないで!って言ってるのに
ヤツは食べたいらしい・・・・( ̄- ̄メ)チッ

行者にんにく1
それでも優しい(笑)オイラはしょ~がないから調理しましたよ^^
赤い袴を1本1本はずし 塩を入れた熱湯で30秒くらい茹でたら
こんな小さくなっちゃった↓
行者にんにく2

それを容器に入れてお醤油に漬け込むだけ(笑)
行者ニンニク3
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!出来上がり!

お浸しとか酢味噌和え・ジンギスカンに入れるなど他にも色々食べ方があるそうですが
とにかく 強烈な匂い・・・・・オイラはこの匂いだけでNGです(笑)

今の時期、スーパーでも売られてて好きな人は好きらしいです・・・・(-""-;)
これを食べるとパワー全開なんだって~~(笑)

オイラは早く「タラの芽」が食べたいなりよ(*^^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

うちも
父が好きで、よく取りに行ってました。
そんなに山に入らなくても取れるんですよね。

うちのほうも、「アイヌネギ」といいますよ。パワーがつくって^^絶賛(笑)

タラの芽、このGWころに秋田では出てきます。庭に木があって、そこから取って食べてます。こごみも庭に生えている家(笑)なんですよ。実家の話でした^^

春を感じますね。
こんばんは。
今日は雨降りで久しぶりにとっても寒かったです。
ブルブル~~。
まさぽんさん地方はv-276雪だったりして?

山菜の季節ですね。
お近くで採れちゃうというのがすごいです。
きっとタラの芽も天然物は味が違うでしょうね。
パック入ってお店で売っているのはきっとハウスもの。
それでも結構美味しい!って思います。
春の味よね。
個人的にはこごみが好きかな・・(笑)
プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
