<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
2009桜見納め?!
北国の桜も散り、1週間以上も熟成させちゃいましたが今年の見納めにをどうぞ

3月から始まったブログでの桜の旅でした。八重桜!枝垂桜・・・など見事なはありません”(*>ω<)o"
たぶんエゾヤマザクラがほとんど!撮影者は美的センスナッシング~(笑)

ただ 今回は家族を巻き込んで少し足を延ばし、開花前からリサーチしておいた
三浦綾子さんの小説で有名な「塩狩峠」へ
塩狩峠
JR塩狩峠駅にて 1両の列車が日に何本か停まるようです。 N901isで撮影

sakura1
sakura2
sakura3
sakura4
sakura5
三浦綾子記念館

お弁当を持参して桜の下で食べてる家族もいました。がぁ~~

オイラたちはここからさらに北へ30分!ひつじが有名な士別市へ
偶然見つけた牧場に隣接するファームレストラン「μミュー」
myu
ここで採れた野菜やヒツジのお肉を使ったイタリアン料理のお店です。
小高い丘から牧場を見ながら少し遅めの昼食

暴飲暴食が続いてたので胃に優しく・・・(爆)
サラダ
野菜サラダ
スープ
とろとろスープ (お米でとろみがついてました)
焼きリゾット
焼きリゾット(チーズとキャベツ入り)外がパリッ!中がフワッ^^

どれも素材の味を大切にした薄い味付けで疲れた胃にはでした(#^_^#)

2009最後(だと思う・・・)の桜はいかがでしょう?

それでは またね




Secret
(非公開コメント受付中)

ええなぁ~
まさぽんさん おはよう!

人がいない!! 
場所取りのブルーシートが 無い!!(笑)
そのことに 驚愕  やっぱり 北海道やわぁ。
白樺と桜  新鮮な組み合わせやし

ほんま いつか 北の大地で お花見したい!!
そうそう 大阪ファイナルコンサートで
ノリマサ君が 旭川って 言ってた。
「僕は札幌出身ですが 旭川は もっと雪が積もる・・」みたいな・・
「君が待つ家」MCでした。
このとき ちょっと言い間違えたら
会場から 「がんばれ!」って 男性の声。
「がんばってます」って 可愛かったよ~~(^_-)-☆
おひさしぶりです^^
おひさしぶりになってしまいました・・・
お元気そうですね^^v

桜・・・もう2年前?に行った北海道思い出しました。
ほんとあの節はありがとうございました^^
でも、キレ~~~&美味しそう~
最後の焼きリゾット、めちゃ食べたいです。
見納めに来ました!
桜はまだかな?って思っていたら 上がってる。

塩狩峠って教科書に出ていたの思い出しました。
懐かしいです!

この写真全部 Nですか?
きれいに撮れていますね!
電車と桜 のどかでいい感じですね (*^^)v
読みましたよ・・
masaさん、こんばんは。

お・・^^アビーさん、こんばんはです。
こちら本当に暑くて、死ぬかとマジで思いました。(お仲間さんいらしたのですね。。)
昨年夏に倒れたので気をつけないと・・・。

桜の見おさめ、有難うです。
静かなところですね、小説は夢中で何度も読みました。

さて、本日ノリマサ君ラスト公演、無事に開催されてるようですね。
彼の曲に最近癒されてる私です。
お久~~~♪
masaぽん♪
おげんこ?
と・・ここまで来て聞いてみる私(笑)

桜かァ~~♪
こちらは今日は夏日でさァ~暑くて死ぬかと思ったよ( ̄∀ ̄;)汗

毎度思うけど日本は広いね(^^)
最近疲れ気味だったけど綺麗な桜v-252見て癒されましたァv-222
ありがとゥ★
また来るね~~~♪
お待ちしていました~!
エゾヤマザクラ、ほんのりピンク色が可愛らしいです!
花びらの縁のほうが濃い色になっているんですね。
列車と桜、絵になっていますよ。素敵です。
ありがとうございました。本当に見納めだわ(笑)

三浦綾子の作品懐かしいですね。
次から次へと読みました。

N901isも撮影ではまだ現役なのね~(*^^)v
NoTitle
おひさしぶりです
この駅に、20代のころ、行ったことがありますよ。
小説読んで感動して、その場所を通ってせつなくなってました。近くに温泉に泊まったんですけど。礼文へ行く途中でした。

こんなに桜がきれいな場所だったんですね。本当にきれい!
ありがとうございます^^
塩狩峠・・・なつかし~
こんばんは~

「塩狩峠」…学生の頃に読みましたねぇ。
自己犠牲のあのラスト、衝撃だったなぁ…

「氷点」もものすごく心に残ってるし、
北海道に住む者にとっては
三浦綾子さんの作品はやっぱり特別です!


さて、話は変わりますが…
masaさんのお気に入り、藤澤ノリマサくんが
ヨサコイの特番に出るみたいですよ!

偶然発見しました↓
http://www.stv.ne.jp/tv/yosakoi/detail/item/20090518110939/index.html

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
