<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ノリマサ君ファーストコンサートレポ
こんにちわ^^
杉なのか?ライラックなのか?・・・花粉にやられて目と鼻がグズグズのmasaです(笑)

とっても遅・遅ッ!旬も過ぎてしまいましたが・・・ノリマサ君のコンサートへ行かれたlさんから
レポを頂いてたんです。。。。
興奮が伝わるレポなのに・・・・熟成させてしまってみあんm(._.*)mペコッ



時は5月12日(火)
より
音を愛する彼をひしひし感じました弾き語りは最高
第1回目の緊張と興奮、うまくいってのガッツホーズ!気持ちが伝わってきました。

娘さんと初ノリマサ君を楽しんだようです^^

メールにてコンサートレポ

「藤沢のりまさ 第一回目のコンサート・・・」と何度も何度も会話に出てきてましたので、
本当に今回の開催を楽しみに、そして成功させたかったのだと感じました。

オープニングは。。。多分 ダッタン人の踊り。
真中に赤いリボンのような紐が上から下がっていて、それに絡んで演技する(コレテオ・・でしたっけ?)
女性が紐に体を巻きつけ演技しながら(空中で)・・その前での歌。
衣裳が、スラックス(黒)は多分着替えなし。
上に宝塚の衣裳のような黒の長めの上着。多分ひざ丈位。
「階段を落ちてしまうのでは・・と心配でした」と。

2曲歌い終わり、いったん裏に入り、長い上着を脱ぎ、白いシャツ、ノータイ。
普通の上着をはおり、最後まで。

ダンスは男女2人づつ。
一緒にステップを踏むところもありましたが、サクッとこなしてました。
本当に歌い手さんであり、舞台慣れしているアーティストでしたね。
デビューは昨年4月22日と聞き、驚いた2人でした。

どの曲が何の曲か、ファンならば分かったでしょうが、我が家は、かけっぱなし何十回という日々ですので、題名が分からずで。でも、娘が知らない曲はなかったね・・と関心してました。
「voice of love」
このCD全曲を一曲づつ自分の想い、気持ちを説明してくださりながら、歌ってくれました。

心に残った話をだけになってしまいますが、お許しを。

舞台ではお初お披露目というミュージカル曲「オペラ座の怪人」
これをミュージカル俳優の女性(お名前が??ごめんなさい)と歌ってくれました。
高音が迫力ありました。彼のほうがうまかったかな^^。

もう1曲、アラジンの魔法のランプのテーマソングを2人で。
これは、のりまさくんの弾き語りで。

そのあと、もう2曲くらいでしょうか、弾き語り。
アベマリア・・・札幌の雪を想いながら書いた曲だそうです。
とにかく弾き語りは最高!
しっとりと歌い上げてくださり、もちろんピアノを弾きながらの姿には、惹かれますよ。

マイクが、音われするような・・・ちょっと気にはなりました。
だから、かえってしっとり聴けた弾き語りがよかったのかもしれません。

弾き語りで、もう1曲。セリーヌの曲。
高校の時、カナダに夏休み1か月間のホームステイに行き、その時に現地の音楽の先生にセリーヌ・ディオンの曲を教えて頂き、
それ以来ポップスという分野に惹かれるようになった・・というようなお話をしてくださり歌って下さいました。
戻って、娘となにの曲か探しましたが、記憶が薄くなっていて分からずじまい。
イタリア語でも歌っている・・というコメントもあったような。

「主よ人の・・・」
これが最後まで聴けなかったのであれれ・・と思ってましたら、アンコールで。
「いつもステージで歌っている曲です」と。
今回、このCDを購入するとサイン入りポスター付き・・といことでしたので(*^^)v
以前にもお話しましたが、この曲は何度も弾いていた曲でしたので、私自身の思い入れが強くてね。

そして、7月発売の新曲「愛の奇跡」
「真夏の夜の夢」の映画主題曲。どなたのなんの映画かな??
今回のステージで初お披露目でした。
これがアンコールラスト曲。
バックに大きな月を写し熱唱してくれました。
「セリーヌのようなバラードをいつか書けたらと思っていましたが、今の自分のできるすべてで書き上げた曲です。」
嬉しい言葉でしたね。セリーヌは好きなアーティストさんですので。

なんだか、順不同で申し訳ないですが、記憶にある限り・・・。

MCは、順番を間違えた。。なんて場面もあったりちょっと寒い風が・・・なんてのもありましたが、それがまたよくて。お茶目で可愛い人なんだと感じましたよ。
武道館でマイクなしで歌いたいと願っているのなら、今回の狭い会場ならやって欲しかったな~~と。

700人という狭い会場にも何度かライトが当たりましたので、のりまさ君自身が私達観客の表情を見ていた気もしました。
乗りのよい曲では手拍子も・・とコメントありましたが、若い方が少ないせいか、ちょっとそういう雰囲気は出せなかったでしょうか。
ラストオールスタンディングなんてしてあげたかったかな。

でも、温かい雰囲気の楽しいコンサートでした。
とにかく歌がうまい!!
聴きに行けてよかったです。
音響のよいホールでまたいつかなさることでしょう。
追いかけてみようかな。。。


たまたまオイラの押し売りがきっかけでしたが(笑)娘さんと一緒に楽しんでいただけて・・・
親子でノリマサ君の音楽を楽しめるなんて羨ましいです。(#^_^#)

来月は北海道でも活動があるのでなんとか初ノリマサ君を・・・・と思ってますが
微妙です(T.T)

lさん お忙しい中レポ本当にありがとうございました。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

masa

Author:masa
ビョンホンssiに恋をし最近彼は殿堂入り(*^^*)
「宮」を観てチュ・ジフン君にぞっこん(。-_-。)ノ(笑)
「アンティーク」の公開が楽しみです^^

御曹司が大好物( ̄∇+ ̄)vキラーン
韓ドラが大好き♪ヾ(≧▽≦)ノ 


masaブログバナー

インフォメーション
いつもお越しくださりありがとう
ございます。m(_ _"m)ペコリ
風邪などひかれませぬように
皆さん体調崩さないでね

近況報告等コメント欄・メールで
お知らせもOKよ!
(∪。∪) チュッ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
オバハン日めくりカレンダー
最近のコメント
最近の記事
リンク
フリーエリア

FC2カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

masaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cafe clock
月別アーカイブ
RSSフィード
